1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
私の会社で嫌なところは女性の事務員は皆制服着用なところです。
膝丈スカートも気を使うし、なぜか気持ち的に制服を着ると窮屈な気分になります。
嫌になった理由はたぶん職場のおっさんに〇〇さんの制服はコスプレみたいだね!って言われた事が原因だと思いますが…
今制服が嫌すぎて転職活動しているくらいなのですが、皆さんはどんなところが嫌ですか?

2023/02/04(土) 17:40:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の振り方が適当なところ

2023/02/04(土) 17:41:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
工場だから駅から遠く、建物が古く、床の目地にいっぱいゴミが溜まってる。

2023/02/04(土) 17:41:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな子持ちがムカつきます

2023/02/04(土) 17:41:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供いるいないに限らず、自分のことを優先して当たり前だと思ってる偉そうな人は確かにいる

2023/02/04(土) 17:50:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの会社にも子持ちの人が何人かいるけど、みんな偉そう
謎に圧が強いし、みんな何であんなに高圧的なんだろうって思う

2023/02/04(土) 18:01:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時間!時間!この前は〇〇分でできたのになんでこんな時間かかってるの⁈

2023/02/04(土) 17:41:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが男女共有で和式は最悪

2023/02/04(土) 17:41:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
プラス女性社員のみ掃除当番ありのところがありました。
1日で辞めました。
辞める理由に「和式便器も男女一緒のトイレの上に掃除当番が嫌なんで辞めます。」と言いました

2023/02/04(土) 18:04:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ違法

2023/02/04(土) 18:14:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
制服楽で良いって考えの人もいるよね。

2023/02/04(土) 17:42:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金

2023/02/04(土) 17:42:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の機嫌や好き嫌いで采配が変わること

2023/02/04(土) 17:42:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足なところ
人員補充してほしい

2023/02/04(土) 17:42:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安すぎ

2023/02/04(土) 17:42:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚と子持ちで仕事量の分担が不公平で子持ちは定時で帰ること

2023/02/04(土) 17:42:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機のパック替えるとか、アルコール補充とか、名も無き仕事は誰もやらない。女がやると思ってるやつがまだいる

2023/02/04(土) 17:42:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そして女同士の中でもやらない奴は本当にやらない

2023/02/04(土) 18:00:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
ほんっと腹立つのよね。いつも補充は同じ人ばっかりになるし。めんどくさいこと全部押し付けてくるのに時給は同じって

2023/02/04(土) 18:05:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そうだよね。これ、私がもう担当みたいに思われてる。
来週からやらないことに決めた。

2023/02/04(土) 18:31:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
気がつく人って損だよね

2023/02/04(土) 18:50:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない上司💧

2023/02/04(土) 17:42:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に長いミーティング

2023/02/04(土) 17:42:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大寒波の中の『出社は自己判断で』

出社はして欲しいけど
何か起きても責任は取りたくないのが見え見え

2023/02/04(土) 17:42:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるこれ最悪だよね
出ろ、と言ってくれた方がまだマシ

2023/02/04(土) 17:46:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサー〜アラフォーが殆どなのに女子高生みたいな職場

2023/02/04(土) 17:42:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶出し片付け食器洗いは女性の仕事なところ!
片付けを男性社員がしてくれたら、パートのオバサマに
男性に片づけさせるなんて!
と言われた時は、忙しいから片付けてくれたんだよー!って心の中で叫びました。
後は食器洗い!夕方片付けて帰ったのに、一人めちゃくちゃコップを使う人がいて、朝行ったら8個あったこと!

2023/02/04(土) 17:43:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安い
提案しても聞いてもらえない
聞いてもらえないからもう何も言わないし最低限の事しかしない

2023/02/04(土) 17:43:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のうるさいお局オバサン

2023/02/04(土) 17:43:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごく早めに出勤するとこ!!

2023/02/04(土) 17:43:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談でもなんでもなく「美しい私達✨」みたいな感じの人が集まってて地味な人や容姿がイマイチな人を見下しバカにする
自己肯定感高いというか、ちょっと自惚れすぎだと思うアレは

2023/02/04(土) 17:44:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とパートのボスが
誰かがミスやうっかりした事をする度に
2人でクスクス笑ってバカにしている事。

2023/02/04(土) 17:45:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
権力を持ってる人の言うことが絶対になってる

2023/02/04(土) 17:45:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がフレンドリーでみんな仲良しなのはいいんだけど、とにかくおしゃべり好きな上司でタイムカード押してから雑談するのきつい。上司だからなかなか帰るっていいにくいし。30分とかひどいと2時間くらいおしゃべり止まんなかったこともあってつらい…

2023/02/04(土) 17:45:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
課長職の年収が300万台
執行役員で480万
終わってます

2023/02/04(土) 17:46:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とお局のコンビがクソ。その上も二人の肩をもっている

2023/02/04(土) 17:50:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
制服のほうがいい
私服あんまり持ってないし、買う時会社で着る前提で選ばないといけないから

2023/02/04(土) 17:50:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー羨ましい
毎日服装考えなくて良くていいじゃん

2023/02/04(土) 17:51:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性上司が、仕事の流れとか、今後の仕事状況とかを仲良しのパート数人だけに話して、それが口コミで伝わったり伝わらなかったりするクソみたいなシステム。

2023/02/04(土) 17:52:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし事務なのに作業着だよ…
ダサすぎてテンション上がらんよ
事務服が羨ましい

2023/02/04(土) 17:53:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもない女性が昇給していく。
女性幹部を増やそうとしてるけど、無理に能力ないやつはやめてほしい。
ヘラヘラ笑いながら、仕事を部下に押し付け、責任はとらず、幹部になる女上司がいる

2023/02/04(土) 17:55:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めたくなるのは、残業多いとか内容がハードということより、「バカにされてる」「バカらしくなった」で本当にどうでもよくなる。
今は、上司のエコヒイキを目の当たりにしてそう思ってる。

2023/02/04(土) 17:58:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけが嫌なら逆に天国じゃない?
もっと嫌な理由沢山あるわ。
仕事の質や量が給料に見合ってないとか、リモート出来るのに会社来いって言われるとか

2023/02/04(土) 18:00:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
中年女性のキャピキャピ感
何でもないことで
「キャーーッッ!!」
「ワーーーッ!!」
って大声上げるところとかムリ!!!!

2023/02/04(土) 18:02:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
若い子の気の利かなさ
あとなぜか無駄に強気なところ

「私らもそういう時期あったなー」って思うから中年女性たちは何も咎めず黙っててあげてるけどね

2023/02/04(土) 18:05:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私服が傷まなくていいと思うけどね

あと私服だと色被りとか形被りすると、陰口言ったり、煩い人間が必ずいる
私服が被ると無駄な争いが生まれて本当に面倒だから羨ましい

2023/02/04(土) 18:04:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
制服があるのは入社前からわかっていたことじゃない?

2023/02/04(土) 18:05:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
息つく暇もないほど忙しくて、みんな黙々と作業してるときに、その横で上司と若いパートがお喋りして「え〜やだあ」「あはは」って聞こえるとき、後ろからキックしてやりたくなります。

2023/02/04(土) 18:07:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職。
求人票では8:30〜17:30とあったのに、実際は8:00に前に出社、掃除とお茶の準備がある。
休憩時間60分とあったのに、45分だった。
どちらも入社してから言われた。
あと、男性社員が飲み食いしたカップ、箸スプーン、皿(味噌汁とかカレーを食べたやつ)を洗わなければならない。煙草の吸殻を片付けなければならない。
トイレが共用。
話が違うのと生理的に無理で辞めます!

2023/02/04(土) 18:16:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって仕事量が違いすぎる。
毎日忙しい人がいる一方で、すごく暇そうにしてて無駄話ばかりしている人がいる。
その割に大して給料が変わらない。
上司の仕事の割り振り方が本当におかしい。

2023/02/04(土) 18:17:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさんの発言はキモいけど、私は制服が有り難いな〜
薄給事務員はオフィスカジュアルの服を購入するのも苦しいし、おっさんしか居ない環境で自腹を切った服を着るのも嫌
制服なら会社支給だし何も考えずに着れるし、急に社長が来ても安心だから私は制服好き

2023/02/04(土) 18:24:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてる人を押しつけ合ってるところ。

2023/02/04(土) 18:28:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽が目立つかな
好き嫌い、会社でえこひいきしてるのかな?
と思う事

2023/02/04(土) 18:33:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この制服が可愛い

2023/02/04(土) 18:39:32


編集元: 会社の嫌なところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャビンアテンダント(CA)さんに色々聞いてみるトピ
義両親の援助を条件に旦那が仕事を辞めたいと言う
夕方から働いている人
♥あわせて読みたい♥