1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://hochi.news/articles/20230203-OHT1T51129.html
草笛は「私はモデルさんではないのであまりうれしくないんです。なんだか照れくさい」としながらも、センスの良い私服姿や気品の漂うドレス姿を披露。草笛のSNSにファンから「本当に美しくお元気で憧れています」「ドレスも90歳!とは思えないお姿で素晴らしいですね」などのコメントが寄せられている。

大切にしているのは、母親との「きれいに生きましょうね」という約束だという。「母がマネジャーだった時代の芸能界は色々とありましたから、決して外見のことでなく、生き様のことなのですが今でもずっと大切にしています」。



2023/02/04(土) 13:49:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
90!見えない!

2023/02/04(土) 13:50:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すげえや!

2023/02/04(土) 13:50:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パワフルで素敵!
憧れます!

2023/02/04(土) 13:50:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵!!!

2023/02/04(土) 13:50:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレス似合うね

2023/02/04(土) 13:51:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドレスに負けてない!

2023/02/04(土) 16:26:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
90でデコルテ出せるのすごい!

2023/02/04(土) 13:51:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなカッコいい歳の取り方したい

2023/02/04(土) 13:51:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
青いドレスの写真、素敵

2023/02/04(土) 13:51:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳に見えない。冗談で言ってると思っちゃうかも。

2023/02/04(土) 13:52:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真っ白い肌に白髪がおしゃれだなあ

2023/02/04(土) 13:52:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
やっぱり美白は正義!

2023/02/04(土) 13:54:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳でハイヒール片足立ち凄い!姿勢もいいし美しいなぁ〜。

2023/02/04(土) 13:52:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
半分くらいの歳の私、既にスニーカーとペタンコ靴しか履けないw

2023/02/04(土) 14:09:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!とてもとても90歳には見えないわ!

2023/02/04(土) 13:52:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今度こうやって写真撮ってみるw

2023/02/04(土) 13:53:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私ならこんなヒールで片足で後ろに重心かけるとか無理だわ

2023/02/04(土) 13:56:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私がやったら
当たり前体操
になりそうw

2023/02/04(土) 14:12:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じズボン履いてもパジャマにしか見えなくなるw

2023/02/04(土) 14:38:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ヒール履けるだけでも凄いのに!!

2023/02/04(土) 15:34:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚目の画像、90歳のお婆さんには禁断のポーズとヒールだろ~すごいな

2023/02/04(土) 13:53:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪なのに老けて見えたりしてなくて凄い。お洒落。

2023/02/04(土) 13:53:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「白髪のおばあさん」ではなく「銀髪の貴婦人」って感じでお洒落で綺麗だよね

2023/02/04(土) 13:58:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何かで読んだけど、草笛さんの白髪って、天然のままじゃなくて、綺麗な銀になるように染めていらっしゃるんだってね

2023/02/04(土) 14:18:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母親(右)

2023/02/04(土) 13:53:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳なのに若い頃の目の輝きが残ってるのがすごい

2023/02/04(土) 13:53:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お歳を召してからの方が素敵かも。美しく歳を重ねるってこう言うことなんだね

2023/02/04(土) 14:06:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若い頃からおばさんぽくて年取ってからもずっと一定なんだね
この写真の時が何歳かわからないけど今とあんまり変わってない感じで、ただ髪が白くなっただけ
羨ましい限りです

2023/02/04(土) 14:28:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
高齢者ってシワやシミよりも、表情とか発言・動作(姿勢や歩き方)に年齢(若さ)が現れるよね。それらに個人差があるから、同年代なのに、全然違う年齢に感じるぐらいの差が出る。
この方の場合は、エネルギーみなぎってて全てが若い。

2023/02/04(土) 17:06:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵!
おちゃめなポーズですら品がある。

2023/02/04(土) 13:54:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お顔立ちもだけど姿勢がいいのね

2023/02/04(土) 13:54:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量凄いけど自毛?
90でフサフサは凄い
しかも若い
青いドレスの写真綺麗!!
こんなおばあちゃん欲しい

2023/02/04(土) 13:54:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
徹子の部屋で、綺麗な白髪について聞かれた時に「歳をとって自分で頭を洗うのが辛くなってきて、2日に一度美容院でシャンプーをしてもらっています。
白髪もそのままだとこうならないみたいで、美容師さんにお任せしていますが、染めてるんですよ。」とおっしゃっていました。
やはりきれいな白髪は、日々のケアの賜物なんですね。

2023/02/04(土) 13:55:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
別の番組だったかもしれないけど、白髪が美しいって褒められたら草笛さんが苦笑して、手間かけてるからねって言ってたのが印象に残ってる。美しくキープするのは本当に大変なんだろうなって思った。

2023/02/04(土) 14:01:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
髪が全て白になったとて、こうはなれないのね

2023/02/04(土) 14:15:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
白髪って放っておくと黄ばむんですよ。
だから綺麗に保とうと思うと染めたりお手入れが必要。

2023/02/04(土) 18:01:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
カラテカの矢部太郎の大家さん(お金持ち)も美容室で洗ってもらうって書いてあったね。近くてお金ないと無理だね。

2023/02/04(土) 14:18:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な若作りや、メンテナンスに必死な印象もなく、健やかで美しい年齢の重ね方で憧れる。素敵!

2023/02/04(土) 13:55:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん美しくなって行くのがすごすぎる。
90歳なら声を出すのもしんどい日もあると思う。

2023/02/04(土) 13:55:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れる!

2023/02/04(土) 13:55:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗や!!

2023/02/04(土) 13:55:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今もめちゃめちゃ素敵だけど、犬神家の一族の草笛さんは本当にかっこいいからみんなに見てほしい

2023/02/04(土) 13:56:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
市川崑監督の金田一耕助の映画の草笛さんは犬神家以外もスゴくいい!

2023/02/04(土) 15:23:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳でこんなに背筋がピンと伸びてるのがまずすごい、加えて品があって美しい。こんな風に歳を重ねるには相当努力されてるんだろうな。

2023/02/04(土) 13:56:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガントだね。

2023/02/04(土) 13:56:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
青いドレス姿、気品と威厳があって女王って感じで素敵だなあ
白髪も綺麗!
マメにお手入れしているんだろうな

こんなふうに、変に若作りせずに素敵に年を重ねるのっていいなあ

2023/02/04(土) 13:56:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでお綺麗だな。90歳に見えない

2023/02/04(土) 13:56:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
松竹歌劇団出身

2023/02/04(土) 13:57:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳なんて信じられない
老後の資金がありません!の映画でヨガやってたシーンも驚きでした

2023/02/04(土) 13:57:29


編集元: 生涯女優!今年90歳の草笛光子、気品あふれるドレス姿に絶賛の嵐!ファッションバイブルで奇跡の美貌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠田麻里子〝泥沼離婚騒動〟で「新規広告オファー」停止か 代理店関係者証言
渡部建、復帰から1年もキー局番組には呼ばれない日々 本誌が見てきた「佐々木希の働き」「家族で誕生日デート」
EXIT兼近大樹 〝ルフィ余波〟で初小説「むき出し」映画化の是非
♥あわせて読みたい♥