1. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民の皆さん、集まりましょう!
雑談、独り言、情報交換など、何でも話しましょう♪

2023/02/04(土) 19:34:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福美味い

2023/02/04(土) 19:35:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
赤福氷めっちゃ好き!

2023/02/04(土) 19:36:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なが餅のほうが美味い

2023/02/04(土) 19:36:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢海老美味い

2023/02/04(土) 19:35:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂牛美味い

2023/02/04(土) 19:35:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何地方なのかよく分からない

2023/02/04(土) 19:36:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
サイトによって中部地方、近畿地方だったりする。

2023/02/04(土) 19:38:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
東海地方だと思ってる。

2023/02/04(土) 19:39:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近畿地方だけど関西ではなく東海のくくり

2023/02/04(土) 19:45:22


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正解には近畿地方です。
でも関西ではありません。
東海3県に入ってる

↑これが正解です

2023/02/04(土) 21:03:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢うどん美味い

2023/02/04(土) 19:36:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パルケエスパーニャはどのテーマパークより好き
三重県民でよかった

2023/02/04(土) 19:36:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スペイン村たのしいよね

2023/02/04(土) 19:37:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
机つって!

2023/02/04(土) 19:37:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪も名古屋も行ける。交通はめちゃくちゃ便利だと思います。

2023/02/04(土) 19:38:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
えー。本数少ないじゃん。

2023/02/04(土) 20:05:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
転勤で他県から来ました!
伊勢、志摩、四日市と住んだ中では断然、四日市の住み心地がよかった!!
理由は交通アクセスの良さ◎
あと余所者にもみんな親切◎

伊勢は観光客の方々で道路が混んでることが多いのが難点かなー。でも神宮や赤福など流石と感じた。

志摩は名古屋まで乗り換えなくてもめちゃくちゃ時間かかるし、そもそも電車の本数が少ない。
あと仕事で色んな農家の方と接したけど閉鎖的で微妙だった…。(観光客には親切なのに)

個人的な感想です( ˊᵕˋ )

2023/02/04(土) 20:07:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
北の方は工場地帯で転勤族は慣れっこなのかと。
南の方は独特な文化がありそうなのはわかります。

一応北には住んでますが漁師町の風習やら仏教行事がそことなく😶手探りでした(笑

2023/02/04(土) 20:14:25


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137 志摩くらいの田舎だと県関係なく「田舎」だよね。周りに親族と地元民しかいない環境で育ってるから、自分の常識を疑うという概念がなかったりする。他の所から来た人にとってはビックリするようなことでも。私もそのレベルの田舎は住み辛くて苦手。

2023/02/04(土) 21:27:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮にはお世話になりました。

2023/02/04(土) 19:38:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり"神宮"を所有する県だというプライドがありますか?

2023/02/04(土) 19:41:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
近辺に住んでる人は知らんけど、名張や伊賀に住んでる人にとって伊勢神宮はべつに身近なものでもないから他人事みたいな感じかな

2023/02/04(土) 19:47:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
プライドはないけど
有り難みは感じてるよ

2023/02/04(土) 20:27:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
県外の人から三重県民は語尾に
「やんやん、やにやに」うるせーw
って言われた。

2023/02/04(土) 19:42:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三重の人は石神さん行きますか?私は二度お参りしたんですが何となく御利益があると思います。また行きたいな✨

2023/02/04(土) 19:45:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 19:45:56


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
三重の中での豪雪地帯だよね(笑)

2023/02/04(土) 21:03:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
へんば餅食べたー!
赤福も美味しいけどへんばのが好き(´∀`)

2023/02/04(土) 19:46:44


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もへんば餅派〜!美味しいよね!!

2023/02/04(土) 20:27:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ふれあいだいすき♪
ぎゅーとら

2023/02/04(土) 19:47:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ふれあい大切だったような(´-`).。oO

2023/02/04(土) 20:00:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
伊賀のオークワが潰れてオークワ、代わりに三重県スーパーぎゅーとらが来た
ぎゅーとらの方が美味しいね

2023/02/04(土) 20:06:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否あれど私は伊勢うどん好きです。

2023/02/04(土) 19:51:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
津市のはちみつまんじゅうおいしい。

2023/02/04(土) 19:52:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はWエンジンのチャンカワイさんが頑張ってくれていて嬉しい

2023/02/04(土) 19:52:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
2月7日はジャズドリーム休館日だから気をつけてね!!
明日は伊勢大橋(桑名市)で不発弾処理のため近隣の国道1号線が封鎖です!

2023/02/04(土) 19:56:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
排他的な人が多い。

2023/02/04(土) 19:59:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
忠犬ハチ公の飼い主さん、東京帝国大学教授の上野英三郎先生は三重県津市出身。

2023/02/04(土) 20:06:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
津市から南に行くと雰囲気変わりませんか?住んでる人の民度?っていうか。田舎度が一気に増すかんじ。

2023/02/04(土) 20:10:52


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
わかる。方言もキツくなる。怒ってるみたい。

2023/02/04(土) 21:10:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
三重の中でも四日市住んでる人勝組だと思う

近鉄あるし

2023/02/04(土) 20:11:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴鹿生まれ鈴鹿育ちホンダ勤めのうちのお父さん、鈴鹿ナンバーのホンダ車に誇りを持ってて愛を感じるw

2023/02/04(土) 20:15:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民じゃなくてごめんなさい😭新婚旅行で三重に行きました!海鮮もお肉も美味しい物が多くて伊勢神宮もあるしすごく素敵なところでした。
幸せな思い出をありがとう!三重大好きな栃木県民です!

2023/02/04(土) 20:17:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
きてくれてありがとう!
新婚旅行に三重を選んでくれてありがとう!
またきてね(^^)

2023/02/04(土) 20:18:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーサンシ知ってるかな?

2023/02/04(土) 20:20:26


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
行きつけだよw
ちょっと高いけど野菜果物の質がいい…!
ビールならトライアル!
お菓子ならF⭐︎マート!
お惣菜はピアゴ!などなど、なんとなーく自分の中で決まってます。

みなさんの「◯◯ならココがおすすめ!」良ければ教えてください♪

2023/02/04(土) 20:29:42


175. 匿名@ガールズちゃんねる
四日市住んでたけど尾鷲の方は未知の世界

2023/02/04(土) 20:23:28


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとド定番だけど、県外の人に贈るとめちゃくちゃ喜んでもらえるシェルレーヌ!

2023/02/04(土) 20:25:14


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
これって三重県の名物だったの!?子供の頃から当たり前のようにあったし食べてたから知らなかった…今度県外の友達に贈ってみようかな。

2023/02/04(土) 20:50:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県松坂市発祥のあじへいラーメン
家族でよく行くよ

2023/02/04(土) 20:26:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの発祥の地三重県
昔はジャスコだったのに

2023/02/04(土) 20:28:50


227. 匿名@ガールズちゃんねる
九華公園の桜好きー

2023/02/04(土) 20:57:00


232. 匿名@ガールズちゃんねる
四日市は、とんてきに、大矢知素麺も有名

2023/02/04(土) 21:00:00


241. 匿名@ガールズちゃんねる
近鉄に乗って名古屋、大阪
新名神で京都
名阪国道で奈良
峠越えして滋賀
堤防走って岐阜

少し足を伸ばせば都会に行けて、山も海も近い三重が大好き!

2023/02/04(土) 21:05:49


編集元: 三重県民、集まろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性格が悪いと自覚してる人は本当に性格が悪いですか
世間は冷たいと思う瞬間
どんなイジメを受けたことありますか?
♥あわせて読みたい♥