1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/04/kiji/20230204s00041000398000c.html
初めてアニメの主役を務めたのは19歳。当時の音響監督、若林和弘氏に主役としての心構えを教わったという。以降、多くの作品で声を担当しているが「オーディションに受からないことも多いです。若さんの作品でも受からないこともたくさんある。めぐり合わせとか。めちゃくちゃありますよ。後輩に今でも負けますし。役とられた!とか、あいつがなったんだ…みたいなのもある」と明かした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/79286557a58f2be7ea54e29355c811e8_13572.webp

2023/02/04(土) 20:16:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どほしたどほした

2023/02/04(土) 20:17:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かわいそうに〜

2023/02/04(土) 20:18:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
俺は優しいから

2023/02/04(土) 20:21:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
俺は優しいから放っておけないぜ(無感情)

2023/02/04(土) 20:21:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもイケメンオーラ全開👍👍👍

2023/02/04(土) 20:52:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優陣にも取られるしね

2023/02/04(土) 20:17:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
声優がドラマに出るのも当たり前になってるんだからお互い様じゃね?

2023/02/04(土) 20:19:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
声優がドラマや映画にそんなに出てる?

2023/02/04(土) 20:20:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
結構出てるよ
宮野自身この一年で4本出てるから

2023/02/04(土) 20:26:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
俳優の枠奪うほどは出てないと思う。

2023/02/04(土) 20:22:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声優がドラマに出るとなんかわからんけど場違いだなって思ってしまう…この人なら半沢直己とか

2023/02/04(土) 20:17:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 声優だけどマルチで活躍されてる方なのかもね。

2023/02/04(土) 20:19:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その逆も思う
アニメや吹き替えは俳優じゃなくて声優さんにお願いしたい
あの俳優が声優初挑戦!とかいらない

2023/02/04(土) 20:20:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人元々子役出身だからそもそも声優一本じゃないわ

2023/02/04(土) 20:21:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30


子役出身でもこの人が有名になったのってデスノートじゃないの?

売れない時代知らん人は声優と思ってるよ

2023/02/04(土) 20:28:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 20:17:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この前あさイチで梶裕貴くんもそういうこと話してたね。受かるかどうかはベテラン新人関係ないって。

2023/02/04(土) 20:17:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
というわりには梶くんマモちゃんよく名前見かけるけどなとんでもない数のオーディション受けてるってことか

2023/02/04(土) 20:23:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゴリ押し枠あるのはあるよね
そこの事務所から新人どれかに使わせるみたいな
ガチレースですとかいってても役はガチレースでも誰かに配役されるみたいなのあるよね
過去には合った

2023/02/04(土) 20:39:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まもちゃん、聞いたらすぐわかる声

2023/02/04(土) 20:18:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どの業界も火花散りますし一握りしか成功者はいません。運、タイミング、勢いで勝ち取りましょうガル民よ

2023/02/04(土) 20:18:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのわりにどのアニメも結構同じメンツじゃない?

2023/02/04(土) 20:18:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鬼滅の有名な話だと、伊之助役の声優さんがもともとは善逸役のオーディション受けて落ちて、あとあと善逸役が下野紘だって知って「下野さんならあのパニックな叫び声合ってるし納得‥」ってなった話あったよね。

2023/02/04(土) 20:59:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
炭治郎役の花江さんも同じこと言ってたよね!
やりたかったけど下野さんに決まって納得したって笑

2023/02/04(土) 21:53:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
浅い時間帯のアニメだとスポンサーの意向もあるのか安定安心のキャストを組みがちな気がする
深夜帯のアニメだとそうでもないかな
個人的にアニメ声や萌え声、イケボがあまり得意ではないのでベテランを聴くとほっとする

2023/02/04(土) 21:36:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オーディションするから上手い人が選ばれているだけでは。
ただその割にはあまり上手くない声優が主役を次々射止めるのは不思議だけど?

2023/02/04(土) 21:59:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がうるさいw

2023/02/04(土) 20:18:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ、褒め言葉だよね。動きもうるさいよ〜

2023/02/04(土) 20:22:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宮野さんですらオーディション落ちるのか
声優のオーデイションってガチなんだ

2023/02/04(土) 20:18:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
神谷明さんも言ってたけど、あの年でも僕もオーディションしてて、落ちてるし受かるときもあるって言ってる。オーディションは新人から大御所まであるよ。
鬼滅はほぼ全員オーディション決め。
坂本真綾とか遊佐浩二みたいにオーディション無い方がレア。

2023/02/04(土) 20:35:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そんな中で作者さんからこのキャラの声優はこの人にお願いしたいって指名されるの本当に嬉しいだろうね

2023/02/04(土) 21:00:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほとんどはガチでやってるけど、あらかじめ決まっているものもあると思う

2023/02/04(土) 20:43:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
色んな声優さんが自作のキャラ演じてた声を聞いて作者が選ぶこともある
そもそも作者が最初から声はこの人ってイメージで描いてる場合もあるからアニメでよく聞くような有名どころの声優さんが色んな作品に出やすいのはそういう理由もあるかも
ある程度知名度ないと原作者からこの人がいいって指名されようがないし

2023/02/04(土) 21:16:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラのイメージもあるし、どのアニメでも同じ人ばかりだったら面白くないもんね

2023/02/04(土) 20:18:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴチで初めて動いてるの見たけどすごく明るくて面白い人だね

2023/02/04(土) 20:19:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいベテランで有名な声優がちょい役で出てたりするよね

2023/02/04(土) 20:19:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような声優ばっか出てる
声優ファンは嬉しいだろうけど
またこのメンツかってなるときもある

2023/02/04(土) 20:19:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、さんま御殿で女の子の声優さんが今年50回落ちましたっていってて周りびっくりしてたし声優界はどれだけ有名でも実力あってもイメージ合わなければ簡単に落ちるもんなんだと知った

2023/02/04(土) 20:20:03


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
50回オーディション受けられるのがすごい!
事務所なり制作会社からオーディションふってもらわないと受けることすら叶わないから…

2023/02/04(土) 23:15:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも狭い世界でグルグル回してるだけだよね

2023/02/04(土) 20:20:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも声優が多すぎるんだよ
飽和状態っつーか、需要と供給のバランスが悪すぎる

2023/02/04(土) 20:20:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
芸能人自体多すぎる いつまでも第一線にこだわって回転が遅い 芸人多すぎ 芸能人半分減っても気づかないだろう

2023/02/04(土) 20:32:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の子供いるんだっけマモ。若々しいこんな面白いとーちゃん最高だな。

2023/02/04(土) 20:21:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
詳しくないから知らなかった!
勝手に独身だと思ってたよ。

2023/02/04(土) 20:51:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
デキ婚したよ

2023/02/04(土) 20:54:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
既婚者のイメージ無かった!!しかも中学生の子供いるとか!!マモ若過ぎる!!かっこいいパパで羨ましいな

2023/02/04(土) 21:02:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
えー!!そうなの
私も独身なんだと思ってた
そんなに大きなお子さんいるようには見えない
若くてカッコいいパパだな
ちょっとチャラい印象的だったけど
意外と堅実でしっかりしてるんだね
好感度上がったかも笑

2023/02/04(土) 21:53:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
津田なんとか?て声優さんもよくドラマで見るような。

2023/02/04(土) 20:23:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「STEINS;GATE」最初の数話見て「???なんだこれ・・・意味分からない」
と思ってたけど、7話あたりから一気に展開が面白くなる。
宮野さんって何気にエキセントリックな演技うまいよね。

2023/02/04(土) 20:23:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の声優さんて大きな仕事取りづらくて大変そうだなって思う
話題のアニメ映画の吹き替えとか芸能人ばっかりだし

2023/02/04(土) 20:25:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
刀鍛冶編一話みたけど童磨は本当に頑張ってる
キャラ構築すごいよ

この間映画館でジークカイザーしてサムライズムしてきたので最近映画館でしょっちゅう見かけ…聴いてる

2023/02/04(土) 20:25:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
童磨すごいよかった
もっと人気出そう

2023/02/04(土) 20:29:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
原作読んだだけだと童磨って善悪や喜怒哀楽がわからない無邪気な鬼って雰囲気だけど、この人が演じる童磨はゾクゾクする怖さが声に滲み出てた。

2023/02/04(土) 20:44:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ずっとすごい人気の人だけど、もう結婚もしててお子さんも大きいはずだから今以上の大ブレイクは難しい気がする…

ガチ恋ギリギリの人がお金たくさん出すのかなって思うし

2023/02/04(土) 22:06:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
A‐Studio+観たよ
妹さん溺愛してるのね

妹さん、お母さま、伯父さまが出演されてました
お母さまは後ろ姿のみでしたが

声優時代のエピソードがメインだったので
もっと子役時代のエピソード聞きたかったな

2023/02/04(土) 20:29:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず、童磨の声(鬼滅の刃)は、宮野真守さんで良かったと思ってる。

2023/02/04(土) 20:36:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 20:37:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

2023/02/04(土) 20:50:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
足が綺麗

2023/02/04(土) 21:41:26


編集元: 宮野真守 今でも「オーディション受からないこと多い」 厳しい声優業界「役とられた!って…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フワちゃん「テメェが嫌いなだけじゃボケ!!!!」 日頃の鬱憤爆発に「わかる」の声
橋本環奈の寝顔、山本舞香「載せたくないけど誕生日だからしかたない」公開にファン歓喜
長嶋一茂、美人のペットシッターにかけた言葉明かす「『僕、いくら払ったら預かって頂けますか?』って」
♥あわせて読みたい♥