1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ぶりにディズニーに行きます。
最後に行ったのはコロナ禍前なのでファストパスがあった時代。今はスタンバイパスと聞いていたけどそれも今はほぼ無いとか…?

最近行ったかた、今のディズニー攻略法をぜひ教えてください!

2023/02/04(土) 09:19:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の3月くらいのディズニー人いまより少なくて快適だった
経営厳しそうだけど入場制限してほしい

2023/02/04(土) 09:20:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一月に、10年以上ぶりに行ったよー!!なんもわからん!とおもったけどなんとかなった

2023/02/04(土) 09:20:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ソアリンは楽しい

2023/02/04(土) 09:20:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1列目がいいんだよなー
毎回、1列目になりますようにって祈ってる

2023/02/04(土) 09:26:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当に並び運だよねぇ。

たまたま初見で運良く最前列だったから
より楽しかったんだと思う。

2023/02/04(土) 09:30:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部携帯だからモバ充必須

2023/02/04(土) 09:21:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 09:21:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーとかエントリーしてすぐ結果わかるからよかったよ。アプリに表示もしてくれるからわかりやすかった。

2023/02/04(土) 09:22:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンボリーミッキーのインパクトが強い。
会社の後輩に聞けば、コロナ前からあったらしいけど

2023/02/04(土) 09:23:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ジャンボリー、コロナ前と後とどっちも行ったけど正直コロナ後残念になってた。

前は、シンデレラ城の前でおねーさんやキャラクターと一緒に踊れたんだよー。(子供のみ)
ダンス教えてくれるところから傍に居てくれて、私は好きなキャラクターの位置確保してたから、子供とそのキャラがお話しながらダンスやってるの見て感動したー。最高のグリーティングだったなー。
もう味わえないんだろうな

2023/02/04(土) 10:20:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま年パス発行廃止でお願いします
株主より

2023/02/04(土) 09:23:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も株主になりたいけど、100株からしか買えないから凄いね!お金待ち〜!

2023/02/04(土) 13:28:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナ禍の時に人数制限ばかりじゃなくて株主優待デーせめて1日でも作って欲しかったです。
結局コロナ禍の2年ぶんの優待券パーになりました

2023/02/04(土) 15:23:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アトラクションは並ぶしかないけど、美女と野獣以外の人気アトラクションは40~50分で乗れたからコロナ前よりも乗りやすい印象だったな。

2023/02/04(土) 09:24:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずアプリいれて予約できるショー、レストランを探す

2023/02/04(土) 09:24:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年ぶりに行きます!!
楽しみ!!

2023/02/04(土) 09:24:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バケーションパッケージにする
ホテル宿泊すると早く入場出来る

2023/02/04(土) 09:25:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日に行ったけど、思ったよりもかなり空いてたよ。一番並んだやつでも、スプラッシュマウンテン30分とかだった。

2023/02/04(土) 09:25:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この間10年ぶりに行きました。
•スマホのアプリからチケット購入
•入場の際にアプリでチケットQRカードを表示して入場
•ファストパス廃止、アトラクションごとにお金払えば早く乗れる(けど時間帯指定で、売り切れてたら買えない)
•人気のお土産屋は、アプリでスタンバイパス(無料、時間指定予約)する必要がある
•アプリ(スマホ)必須なので充電器必須

2023/02/04(土) 09:27:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
読んでたら行かなくてもいいかなってなった

2023/02/04(土) 09:30:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
20です。
もっと言えば、通信制限かかってないスマホか、持ち運びwifiかな。私は通信制限かかってたからいろいろ不便だった。

2023/02/04(土) 09:36:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もう無理だわ・・
スマホはフリーしか使えない状態だし、ファストパス無いのはきつすぎる

2023/02/04(土) 09:35:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
モバイルバッテリー必須ですね、あとギガ消費も激しいからギガに余裕も

2023/02/04(土) 09:38:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンバイパスもないよ
貧乏人はひたすら並ぶだけ。

FP復活しないなら我が家はもう行かないなー

2023/02/04(土) 09:28:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
FP復活時には有料になっていることであろう…

2023/02/04(土) 13:45:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の11時~12時頃
美女と野獣が60、65分待ちになる事が多いから
乗りたいならそこらへん狙わないと
あとの時間は70~90分待ちが多いよ

2023/02/04(土) 09:31:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
株主優待もらうんだけど前月に行く日を登録するの面倒

2023/02/04(土) 09:31:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ね、天気いいから今日行こうかなーって感じで使えないから本当に不便

2023/02/04(土) 11:34:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
18時半閉園の日にランドに行きました
16時半くらいから美女と野獣がずっと一時中止してて18時からスタンバイパスやバケパ限定で再開…
貸切との入れ替えの為にわざとなんじゃないかって思ってしまった

2023/02/04(土) 09:44:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずこの時期のTDLは寒いので防寒対策をしっかりして行ってほしいです
お土産はネットで買ってもいいかも
平日だとレストランやお店は入店制約などはなく普通に回ってました

2023/02/04(土) 09:51:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に行くんだけど、1日中遊ぶ体力がないからウィークナイトパスで夜だけ、ちょっとだけ雰囲気でも楽しんでくる。

2023/02/04(土) 10:07:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年12月、シーに行きました!

トイストーリーマニアだけどうしても乗りたくて、でも行列がすごいのでDPA(ディズニープレミアアクセス)ファストパスの有料みたいなのを購入。
それが1人2000円です‥
家族4人のうち2人幼稚園児ですがその分も購入したのでまぁ高い。
行列並ばずスイスイ行けて、約8分くらいの乗り物に2000円!高いけど思い出も買ったと思ってDPA使いました。

どこでもスマホ使うしお金かかるしお土産屋もその時は食べ物のお土産は1人3個までと制限ありました。
でもそんなに行けないからたまにならって感じで行きました。
もう行ったら夢の国!しょうがない!と楽しむしかないですw

2023/02/04(土) 10:13:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この前行ったけど、めちゃくちゃ寒かった…

その日は寒すぎてみんな屋内にいたから天候って大事

2023/02/04(土) 10:17:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
充電器も一応向こうで借りられるけど、レンタル代かかるし、なによりアプリ入れないとどこに在庫があるか分からない。

前に携帯3パーくらいしかなくて、借りようと思ったらアプリ入れるところから始めないとダメで、しかも入れられたと思ったらそこに在庫なくて、パーク内歩き回った。

充電器もっていくか、先にアプリいれとくべき。

2023/02/04(土) 10:35:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
先週行きました。
ディズニーって、世界観を物凄く大切にするイメージだったんだけど、ホエールショップがダッフィーグッズだらけになってしまったのは本当にがっかり。
アリエルグッズ、隅っこにちょこっとしか無かった。
なんか、コロナで休んでた分取り返そうってのが透けて見えるんだよな〜。
私だけ?

2023/02/04(土) 10:35:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々システムが変わって一見さん、ご無沙汰の方には厳しい環境になってます。
行く前に念入りに下調べした方がいいですよ。

2023/02/04(土) 10:44:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
拘りがあるかどうかで面倒さが全然違うかも
レストランやお土産に拘りなく、適当に空いてる時に行ったけど全然困らなかった
拘りあると予約しなきゃいけないかも
2000円のパスは、確かソアリンと美女と野獣だけだからガルで言われてるほど金持ちじゃなきゃ云々ってのはあまりない感じがする
土日にシーに行ったけど、ソアリンとトイストーリーのやつはずっと2.3時間待ちだったけどそれ以外は3~40分待ちがほとんどで結構乗れた
待ち時間確認とかはスマホの方が圧倒的に便利だし、前の方が良いとはそんなに思わない

拘りなければ入場の時と、地図や待ち時間確認以外はそんなにスマホ気にせず楽しめるよ

2023/02/04(土) 11:10:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アトラクションはファストパスなくなったけど、その分スタンバイの時間が短い(途中でファストパスの合流がないからサクサク進む)から、意外と今のほうがたくさん乗れる気がする。

すべてスマホになったけど、入園後はショーのエントリーして、そのあとはそこまでスマホ使わないから充電も全然大丈夫だった。

アトラクションの待ち時間だけじゃなくて、飲食店の待ち時間もアプリで表示されるようになったから便利になった。

2023/02/04(土) 11:19:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昔2月に行ったことあるけど、風が冷たくてめちゃくちゃ寒かった
防寒大切

2023/02/04(土) 12:02:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
先月行ってきたよー

2023/02/04(土) 13:25:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなディズニーに行ったらレストランとか入るの?時間がもったいなくてターキー食べたりパン食べたりしてた。

2023/02/04(土) 14:21:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末に3年ぶり(コロナ禍になって初めて)行ったら
Today(紙のパンフレット)がなくなっててすごく悲しかった。

前もって最新のグッズや限定グッズを調べたほうがいいです!

2023/02/04(土) 14:28:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドは今年40周年だね!
私も2泊3日で2日間ランドにいくよ!
9歳と4歳!とりあえず今回はランドを隅々まで見る予定!

2023/02/04(土) 17:35:05


編集元: 今のディズニーランド・ディズニーシー【2023】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人がみんな良い人じゃないんだなと思ったこと
最近ビックリしたこと
今日やることを宣言して結果を報告するトピ
♥あわせて読みたい♥