1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はモーニングメインのカフェを開業したいという夢があります!
理想は素朴であったかい、主婦層メイン、子連れでも行きやすい、毎日でも行きたくなるような喫茶店です。

どんな喫茶店だと毎日でも行きたくなりますか?
インテリアだったり飲み物、軽食、設備だったり何でも教えてほしいです!

2023/02/04(土) 15:06:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームソーダがある

2023/02/04(土) 15:07:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れターゲットなら個室

2023/02/04(土) 15:07:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロな雰囲気でナポリタンやサンドイッチ

2023/02/04(土) 15:07:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こじらせてない昔ながらのナポリタン食べたいな

2023/02/04(土) 15:09:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
客も店員さんもすごく静かで落ち着いてる店

2023/02/04(土) 15:07:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が馴れ馴れしく話しけてこない店

2023/02/04(土) 15:07:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
変な常連がいない。

2023/02/04(土) 15:07:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おひとりさま専用カフェ

2023/02/04(土) 15:07:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる!
これって独身に限らず結構みんな欲しいんじゃないかなぁと思うけど

2023/02/04(土) 15:10:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自己レスだけど、需要あるかな。
将来カフェとか喫茶店やりたいなってずっと妄想してて、街中にひとりでゆっくりできるカフェが欲しいとずっと思ってて。
でも友達同士ばかりで周りに1人の人がいないと落ち着かないというか…
だから全員がひとりならくつろげるかなって考えてました。

2023/02/04(土) 15:10:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は1人で店入るの苦手だからこそ、お一人様専用カフェが欲しい

2023/02/04(土) 15:15:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高円寺にあったな
おひとり様専用で二人でも入れるけど会話禁止のカフェ
名前忘れたけど

2023/02/04(土) 15:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安い!安いなら通えるかも!

2023/02/04(土) 15:07:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが優しい雰囲気だとホッとする

2023/02/04(土) 15:07:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれすぎないこだわりすぎない

2023/02/04(土) 15:08:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい客がいない
子連れより同性の大人グループが一番うるさい

2023/02/04(土) 15:08:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れが入れない喫茶店が理想だから主とは逆だった…w
各自居心地のいい場所があるといいよね
子供嫌いってわけじゃないんだけど、喫茶店なのに静かにしない子供&それを注意しない親に何度も出くわして喫茶店行かなくなったよ

2023/02/04(土) 15:08:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分もこっちだわw
店員もオーナーもなれなれしくなくて常連とかもわからないくらいのそっけない喫茶店が理想

2023/02/04(土) 15:10:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる
店の前に「子連れ歓迎」とか書いててくれたら避けられるのに

2023/02/04(土) 15:11:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じく
高い一杯でも何か魅力があるから喫茶にいくのに
幼稚園で飲むみたいなのはリフレッシュできないわあ

2023/02/04(土) 15:12:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それね
ファミレスやフードコートなら子連れでも煩くても分かるけど、落ち着いた雰囲気の喫茶店でワーキャーやられると萎える
「来ないで」とまでは思わないけど、ちゃんと静かにさせるとか場をわきまえて欲しいなって

2023/02/04(土) 15:20:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーがめちゃくちゃ美味しい

2023/02/04(土) 15:08:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
和カフェ。
おむすびとお味噌汁のセットを座っていただく。

2023/02/04(土) 15:09:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ主婦が集まる店となったら
もうほかの層はあきらめたほうがいいよ

2023/02/04(土) 15:09:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアは東京ステーションホテルみたいなヨーロッパ調で品がある感じ。

メニューは少なくて良いから素材と味にこだわった美味しい料理。

スタッフは、程よい距離感で接客してほしい。

2023/02/04(土) 15:10:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ珈琲のマネをしたらいいと思う。
良い所は参考にした方がいいんじゃないかな。
コメダも元々は小さな喫茶店から始まったみたいだから。

2023/02/04(土) 15:10:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対禁煙。
少し高めの価格設定で
大人だけの空間にしてください。

プリンは固めの手作り。
サンドイッチやナポリタン等の
定番商品も美味しい店。

2023/02/04(土) 15:11:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
純喫茶のチョコレートパフェはいかがですか?

2023/02/04(土) 15:12:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 15:12:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子が座り心地良い

2023/02/04(土) 15:13:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
硬めプリンのある喫茶店が理想。

この間、今まで入ったことない地元の昔ながらの喫茶店に入ってホットサンド頼んだら硬めプリンとフルーツが付いてるワンプレートでコーヒーも美味しかったし、器もレトロでテンション⤴

2023/02/04(土) 15:15:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらの洋食メニューが充実

2023/02/04(土) 15:16:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦や子連れは毎朝カフェに行くかなぁ。
ビジネス街にあったりビジネスマンが入りやすいようなスタバ、タリーズみたいなお店でコーヒーが美味しければ毎日来る常連さんはできそう。

2023/02/04(土) 15:16:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モーニングは老人しか食べないよ 主婦は節約する

2023/02/04(土) 15:18:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
常連という概念がない店
「いつもありがとうございます」とか言われた時点で私はもう二度とそのお店には行かない
そういうのやめてほしい、頼むから放っておいてほしい
一人で誰の目も気にせず一息つきたいのに「常連客」と認識されたんではゆっくり出来ない

2023/02/04(土) 15:20:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
何回も来てくれてたら普通に感謝の気持ちで言うだろうし、まあほとんどは単なるマニュアルというか…誰もそこまであなたのこと気にしてないと思うよ
誰の目も気にせず1人でいたいなら外食向いてないと思うよ

2023/02/04(土) 15:22:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
相手からのただの感謝の言葉すらやめてくれとはちょっと難しすぎるわ
もう二度と行かないとか何でそんな被害者的立場なの

2023/02/04(土) 15:41:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
小洒落た白系の空間より茶系のちょっと暗めな空間が落ち着く

2023/02/04(土) 15:27:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
わかる。タリーズコーヒーみたいな色味落ち着く

2023/02/04(土) 15:29:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も子供がいて、たまに一時保育利用してモーニング行きます。せっかく静かに過ごしている横にママ友集団がいると賑やかで全然ゆっくりできない‥。
ママさんや子連れはランチが多いと思います。
既出だけどモーニングは高齢者の方多く、「パンの耳は切って」「バター多め」「ヨーグルトのジャムはなし」とか細かい注文してる人多いです(⌒-⌒; )

2023/02/04(土) 15:41:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけどモーニングからカフェに行った事ない
地域によってはモーニング盛んらしいけど外食は昼以後だな

2023/02/04(土) 15:56:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モーニングは難しいと思うよ
カフェ自体難しい
主婦はモーニングなんかしてる暇ない
ランチでさえ月1行くかどうかだよ

2023/02/04(土) 16:02:32


編集元: 理想のカフェ(喫茶店)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もはや弁当のほうが安い?
コンビニスイーツあるある
みんなの地域で自慢の和菓子を知りたい
♥あわせて読みたい♥