1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1880779
「『こやや』の塾代は最高でも月1万6000円。大阪市では塾代助成カードというのがあり、それを使うと月1万円までは市が出してくれる。コースによっては無料で学ぶこともできます」

「ウチの父は工場勤務。毎日、ペンキまみれで帰ってきてました。お金で言うとたぶん中流以下ですよ。それでもある程度の偏差値の学校に行けたのは運良く環境に恵まれてたから。(略)ウチはあまりお金がなかったけど、僕はええ学校に行けた。そういう自負があるから、子供たちのためになにかできることはないかなって考える頭になってるんです」

「僕だってお金儲けは大好きです。だから吉本興業に所属して稼がせてもらってる。でも、その稼いだお金以上に、子供たちが賢くなっていくことが自分たちの財産になっていくと思ってるんです。賢い子がいれば温暖化を止めるような装置を開発してくれるかもしれませんから。

自分だけがいいんじゃダメですよ。よりよい地球を子孫たちに残していかないと。だから賢い子孫をつくる投資をしてるんです。子供が豊かな才能を養っていけることが、僕ら大人にとってはなによりの“資産”だと思うんです」

2023/02/05(日) 00:24:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方がすごく素敵な人だなぁ。
塾、あちこちに作って欲しい〜。

2023/02/05(日) 00:26:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの近くの塾は個別学習月50万ですよ
もうどんな商売なのって思うレベル

2023/02/05(日) 02:48:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これyahooニュースで読んで、なんて素晴らしい人なんだと思ったよ。

2023/02/05(日) 00:26:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もです。大袈裟な表現かもしれないけど、感動して泣きそうになりました。

2023/02/05(日) 00:47:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
哲夫さん、高校も進学校だよね。塾には行ってなかったのかな?

2023/02/05(日) 00:27:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
近所のおばちゃんが月3,000円で教えてくれる塾に行ってたって
それが楽しかったからって
原体験でもあるんだろうね

2023/02/05(日) 02:11:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
近所のおばちゃんも素敵な人だね。

2023/02/05(日) 05:30:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
時代もあるけど月3000円は本当ありがたいね。
塾高すぎ!5000円ぐらいで収めたいのが本音だよ〜

2023/02/05(日) 06:16:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
40代って普通のおじさん派と若々しいお兄さんで半々で分かれる世代だね

2023/02/05(日) 00:27:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見た目もだけど、考え方や生き方が出てくる
自分だけのためじゃなく家族や社会のために
行動してる人たちは若いわ
PTA頑張ってくれてるおっさんたちエネルギーある

芸人だと、きんに君とかもね
きんに君は見た目からして若いけどw

2023/02/05(日) 02:20:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
良いこと言ってる風だけど、哲夫の話と関係なくて草

2023/02/05(日) 06:41:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陶芸家じゃない方?

2023/02/05(日) 00:27:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう!

2023/02/05(日) 00:32:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実践するバイタリティーすごいな。

2023/02/05(日) 00:27:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう、賢くない人ばかり繁殖力高くて

2023/02/05(日) 00:28:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
賢くないから数で勝負するんじゃない?
本能的に。
知らんけどw

2023/02/05(日) 00:30:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
www

2023/02/05(日) 00:31:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
補助金一万…
無料はちょっと違わない?
大阪市がすごいのでは

2023/02/05(日) 00:28:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い。すごい。すごい!!

2023/02/05(日) 00:28:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田んぼとか畑仕事もしてるよね、そして塾やって芸人の活動もしてる

2023/02/05(日) 00:28:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしか六足のわらじを履いてるって言ってたよ
忙しいだろうけど、元気で長生きしてほしいよ

2023/02/05(日) 03:48:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで話していた。寺子屋の他にも農業や仏教など哲夫さんは多才な芸人さん。応援してる。

2023/02/05(日) 00:28:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当色々してるよね、偉いわ

2023/02/05(日) 00:28:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけが良いって考えじゃダメだと思いつつ、
結局他人のことまで考える余裕のないままアラフォー

2023/02/05(日) 00:29:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも奪えない財産が知識なんだよね

2023/02/05(日) 00:29:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
知識と経験

2023/02/05(日) 00:30:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そう!誰にも奪われないのが、知的財産。
学歴つけるのは財産の一つ。大切だよ。

2023/02/05(日) 01:50:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奈良高校だっけ?
奈良の公立トップ校

2023/02/05(日) 00:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
からの関学。
こんな苦労してると思ってなかったわ。

2023/02/05(日) 00:33:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
関学ってお金持ち校じゃない!?どうやって入ったんだろう

2023/02/05(日) 04:30:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
へー!かっこいい!
頭良い人ってすごく尊敬する。
自分はバカだったから(笑)

2023/02/05(日) 00:40:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
さんま御殿に笑い飯が初めて出た時、奈良出身って事でさんまが嬉しそうに出身校聞いたら2人とも進学校出身でさんまがめっちゃ驚いていたの覚えているわ
西田は高卒だけど高校は国立の奈良女子大の付属高校出身だし、2人とも地頭良いんだよね

2023/02/05(日) 03:41:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い飯 哲夫さんのラジオは面白いし為になる。
日本の事を真剣に考えている素晴らしい芸人さん。

2023/02/05(日) 00:30:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいと思う。経済的な理由だけで夢や進学を諦めるのは本当にバカバカしい、そんなことがあってはならないと私も常々思ってるけど、セレブでも政治家でもないしどうすればいいのかわからなかった。こんなやり方もあるんだね!

2023/02/05(日) 00:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この様な塾が増えますように。学ぶのは平等であって欲しい。

2023/02/05(日) 00:31:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学びたい子供が学べる環境与える場所があるのはいいと思う
ただ子供食堂みたいに、ありがたいと思わずたかる親見るとモヤモヤするけど
子供に罪はないもんな…

2023/02/05(日) 00:31:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
哲夫の思想がここまで強くなければもっと笑い飯をTVで観れたのかもしれない

2023/02/05(日) 00:32:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
塾って本当に高いもんね
普通の授業でも月5.6万して、プラス講習やらテストやらテキストやら
上位校行くなら土日特訓があります ぜひ!でチャリンチャリンだもん
あとは、哲夫さんの塾がどれだけ実績出せるかだけど
全国に広まってほしいな

2023/02/05(日) 00:32:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 NHKラジオで仲代達矢さんがお話しされてた90歳になられても現役俳優 彼の主催する無名塾も無料ですよね 数々の俳優さんを輩出

2023/02/05(日) 00:34:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家が貧乏な子が優秀なのに環境で勉強できなくなってしまうのはかわいそう
でも大抵は親もあれなら子も…って感じだけど

2023/02/05(日) 00:35:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寺子屋、仏教、花火、農業などの日本文化に真剣に真面目に取り組んでいる。本業も面白いから凄い人だと思う。

2023/02/05(日) 00:35:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生だったら人気者だったと思う

2023/02/05(日) 00:36:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
てらこやこやや

いい名前だね

2023/02/05(日) 00:37:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方の志はすごいと思うんだけど、学費が安い塾で仕事してた時、本当にレベルの低い親に苦しめられた
めちゃくちゃ文句つけてきた上に学費踏み倒されたり
安い金額なのに過剰なサービスもとめられたり
いい思い出がない


今は学費それなりに高めの塾で仕事してるけど踏み倒しなんか10年に1.2回とか
常識的な保護者が多くて変なクレームもない

2023/02/05(日) 00:39:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
値段がそのまま客層につながるからね
同じ人間でも高いとかしこまって安いと横柄になる者もいる

2023/02/05(日) 00:45:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
たぶんそれ込みで運営もしてると思うわ
宗教ってアレルギーされるかもだけど、仏教の教えがベースになってるだろうからメンタルは相当強いと言うか悟ってらっしゃるんじゃないかな?

2023/02/05(日) 00:49:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ある程度の高い金額は、その環境を買ってる部分もあるよね。値段と民度は比例する。どれだけ綺麗事を並べても、意味のわからないクレームは低所得層からの方が多い。
関西の地域層や学府がわからないけど、この方は安い金額でのサービスのデメリットもよく熟知、理解した上での運営じゃないかしら。
一時期、一瞬関西に住んだ私からしても、関西って差が激しい地域だなと思う。住地域とか色々。

2023/02/05(日) 00:50:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
確か高学歴だけどあんまり仕事ない芸人さんも講師してると聞いた
書いてる通り大阪は塾の助成金も出るからなんとかなっているのでは?

2023/02/05(日) 01:35:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな素敵な人だったとは…!

2023/02/05(日) 00:39:56


編集元: 「お金がなかったけど、僕はええ学校に行けた」笑い飯・哲夫が激安塾を始めた思い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この俳優さんが出てると期待値が上がるって人
「今すぐ別れて欲しい」…『SexyZone』佐藤勝利の初熱愛をファンが受け入れられない3つの理由
生涯女優!今年90歳の草笛光子、気品あふれるドレス姿に絶賛の嵐!ファッションバイブルで奇跡の美貌
♥あわせて読みたい♥