1. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員として入社して数ヶ月経ちましたが、私の配属された部署は他の部署と比べ仕事が多く、残業しないと終わりません。ここ2ヶ月程毎日23時過ぎまで仕事、終電も何回か経験しました。正直しんどいです。
土日はかろうじて休めてます。
そんな中先月家族を病気で亡くし、それから涙腺がおかしくなったのか、仕事のストレスにも耐えられなくなり、毎日仕事の帰り道で涙が溢れます。先日は朝の電車でも泣いてしまいました。社内では我慢していて、上司にはバレてません。
頑張りたいし弱いと思われたくないので、退職までは考えていないのですが、土日も含め夜になると涙が出るこの状況はどうにかならないのかなと思い、トピ申請致しました。

ストレスで涙が止まらない方で、改善した方はいらっしゃいますでしょうか?

2023/02/05(日) 00:46:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 00:46:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カモミールティー
リラックス効果よな

2023/02/05(日) 01:04:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで涙出てくることある。

2023/02/05(日) 00:47:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めちゃえ辞めちゃえ!イケイケどんどん!!

2023/02/05(日) 00:47:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
23時すぎまでって、朝は何時から働いてるの?
給料は見合ってるの?

2023/02/05(日) 00:47:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん鬱だから病院行って仕事減らすとか休んだほうがいいと思う

2023/02/05(日) 00:48:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意です。同じ状態、症状、鬱でした。通院中です。

2023/02/05(日) 02:25:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みするのって大事だよ
自分が壊れてしまってはどうにもならないから無理しちゃだめ

2023/02/05(日) 00:49:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて大丈夫だよ、ゆっくり休んでなおってきたらバイトからでも始めたらいいからね
私もそうだったから、人生何とかなるよ

2023/02/05(日) 00:50:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休もう!マジで。

2023/02/05(日) 00:50:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックベンチャーにいた時、ついに社長と上司の前で泣いてしまうようになってからは、もうダメだと決心ついて辞めたよ。
自分の心と身体を大事にしてほしい

2023/02/05(日) 00:51:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それは体と心がSOSを出しているサインです。
待ったなしの状況だと思います。
会社で相談出来る窓口はありますか?
あるならすぐに利用してください。
無いのであれば、市役所や保健所などが行っている、メンタル関係の相談窓口を活用されてみてはいかがでしょうか?

2023/02/05(日) 00:52:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはもう身体が限界だというサインだよ
身体壊してしまったら立ち直るのに何年もかかることもあるから、転職、休職、配置転換を考えた方がいいよ

2023/02/05(日) 00:52:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
マジでこれ

私は主さんのような状態放っておいたら30で脳梗塞で車椅子になっちゃったよ
心より先に身体が持たなかった

だから声を大にして言いたい
心身の叫びを無視しちゃいかん

2023/02/05(日) 01:00:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うつでこじらすと社会復帰できずに
引きこもっちゃう人もいるから
会社辞める道も考えた方がいいよ

2023/02/05(日) 00:52:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご家族のこと辛かったですね
抵抗あるかもしれませんが、まずは心療内科など行かれた方が良いと思います
私の場合は薬があるだけでだいぶ違いました

2023/02/05(日) 00:53:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱っぽいから休んだほうがいいと思う
自分を大切に、むりはしないで

2023/02/05(日) 00:53:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新人1年目に23時まで残業はブラック企業です

2023/02/05(日) 00:53:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、経験したことあるけど鬱になりかけてるよ。病院行けそうにないなら一刻も早く辞めたほうがいい。

2023/02/05(日) 00:53:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も経験あり
周りのサポートがあったからなんとかなったけど、もしなかったら今頃ガルちゃんなんか出来てなかった
転職か休職した方がいいよ!会社には言いにくいだろうけど続けるより絶対マシ!
一瞬の我慢が一生の幸せに繋がる事もある

2023/02/05(日) 01:10:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ泣くのは鬱の症状の一つだよ
主が鬱だというわけじゃないけど、頑張りすぎている人がやたら泣けるのは要注意 評判のいい心療内科に相談してみるのをおすすめしたい

2023/02/05(日) 00:53:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ズル休みするくらい図太くなった方がいい。

2023/02/05(日) 00:53:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
早期治療 早期回復が大事ダヨ
手遅れになってからじゃ遅い

2023/02/05(日) 00:53:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
境遇は違うけど新卒で仕事と家族の問題で同じような状態になり病院で適応障害と診断され休職をしました
休職せず無理していたらどうなっていたかわかりません
無理せず休むことをおすすめします

2023/02/05(日) 00:54:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくない気持ちが強いなら、まずは病院に行こう。
ゆっくり休む時間が必要だよ。
23時までって疲れるよ。
休んでる間に仕事をどうするか向き合えばいいと思う。
主さん責任感強そうだから休むのに勇気がいると思うけど、身体と心が壊れちゃったら元に戻るまですごく時間がかかるよ。
そうならないようにゆっくりしようね。

2023/02/05(日) 00:54:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が亡くなった後、一年くらいしょっちゅう泣いてた
ほんの些細なことで涙が出てきた
出るものはしょうがないので、家にいるときは泣きたいだけ泣いた
土日と家にいるときくらい、泣いてもいいじゃない
でも仕事が辛かったらやめてもいいと思うよ
弱いからじゃなくて、自分が大事だからね

2023/02/05(日) 00:54:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん大丈夫ですか?暫くお休み出来ないのかな。難しいかな。お身体大事になさってください。

2023/02/05(日) 00:54:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今は休息が必要な時期だと思う

2023/02/05(日) 00:54:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して仕事して心まで壊れちゃったらどうするの?仕事は大事だけど、それよりもまずは自分の体と心を大事にして欲しいと思う。家族を亡くしたならなおさらメンタルもやられてるだろうし、そんなにストレス感じているなら思い切って休職するか辞める勇気も必要だよ。

2023/02/05(日) 00:54:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張りたいし弱いと思われたくないので、退職までは考えていないのですが

この考え、めちゃくちゃ危険だよ。
その仕事、職場が好きだから頑張りたいなら応援するけど、もし根性だけで頑張ってるなら、無理しないでと言いたい。合う会社、絶対他にあるから。

夜、涙が止まらないのは、心療内科で相談してみるといいと思う。お薬は純粋に効果があると思う。
わたしも家族を亡くしてますが、やっぱり時間が解決してくれるところもあると思う。

2023/02/05(日) 00:54:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさまです。
そこまでして頑張るのは、ご自分の為ですか?ご家族に心配をかけたくないからでしょうか?
弱いと思われても良いのではないでしょうか。
もう充分すぎるくらい頑張ってらっしゃいます。涙が止まらないくらいストレスを抱えているのですから。
貴女は、とても強い方です。強い=鈍感、ではありません。
どうか御自分を大切になさってください。

2023/02/05(日) 00:55:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
心が壊れる前に休んだ方が良い

2023/02/05(日) 00:55:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで頭が疲れて混乱して、毎晩涙が溢れてくる。
経験があります。
お願いだから仕事辞めてください。それか心療内科に行ってください。どちらかは必ず行って欲しい。自分を大事にできるのは貴女自身だけですよ。

2023/02/05(日) 00:56:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ…凄く最近の話
祖父が脳梗塞で倒れた
同居してる父が救急車呼ぶのが遅れて、結局祖父は左半身麻痺で寝たきり状態になった

救急車呼ばなかった理由が、
・世間体を気にして。近所に噂されるのを避けたかった
・一時的に体調崩しただけと思い込み、6時間程様子を見ていた

様子見てても一向に良くならないので近所のかかりつけ病院に担ぎ込んで、一目見たスタッフがすぐに救急車呼んでやっと大きな病院に搬送された。
そして自分は救急車には乗らずに家へ帰り、昼食をとっていたそう。

最低過ぎて涙が止まらない

2023/02/05(日) 00:56:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大変な中頑張ってるね。毎日残業辛いね。頑張ってて偉いよ!!新卒で辞めたくない、悔しいって気持ちで頑張ってるのも主さんのすごく真面目で頑張り屋さんな性格が伺える。

涙が止まらない位心が疲れちゃってるんだね。
激務だけど、仕事内容は楽しいのかな?楽しめる余裕もないかも知れないけど、余裕ができたら楽しいお仕事なら、何かリフレッシュできることを探して少し休めたらいいよね。

お仕事楽しくないのなら、部署を変えてもらえるか人事の人に相談してみるのも良いかもね。

私も身内の不幸があって仕事にならなくて辛かった時、上司に相談したら1週間お休みさせてもらえたよ。
周りの人に助けを求めてみてね。

2023/02/05(日) 00:56:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱になった時、始まりが主さんのように涙が止まらない状態だった。その後、不眠や食事が喉を通らないといった症状が出てきて心療内科に通院したよ。主さんももしかすると鬱症状が出てるのかもしれない。あまりしんどいなら病院行った方がいいよ。

2023/02/05(日) 00:58:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して23時まで働く必要ないよ。
出勤時間にもよるけど病院行って鬱の診断書貰って労基へ行ったら労災おりた気がするけど、先ずは詳しい人に相談してみて欲しい。自治体によっては無料の弁護士相談会みたいなのがあるから。

2023/02/05(日) 00:59:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご家族様の件お悔やみ申し上げます。
まずは病院に行くことと、とにかく上司に相談しましょう!会社も訃報の件は把握してますよね。お忙しいのはもちろんだけど今主さんの心身が大変なのは少し言えばわかってもらえると思います。
休職できれば一番良いけど…とにかく心身を休める時間を確保してほしいです。

2023/02/05(日) 01:00:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前、パート先の意地悪と嫌がらせ嘘の作り話を我慢していたら、蕁麻疹、回転性めまいを起こしてしまいました。
社会復帰がトラウマで家に篭っています。
主さん無理しないで…。

2023/02/05(日) 01:00:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/02/05(日) 01:00:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こんな小さい子でも人が泣いてるって分かるし、涙拭いてあげる優しさがあるんだね。それに比べて世の中意地悪い人間や攻撃的な人増えたね。

2023/02/05(日) 02:32:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産業医さんいる?
話だけでも聞いてもらったら?

2023/02/05(日) 01:00:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
心が壊れたら、治るのにすごーく時間がかかるよ。

2023/02/05(日) 01:01:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弱いと思われたくなくて、実際自分もこれくらいじゃへこたれないし、まだ頑張れるって思って、頑張り続けて結果病みました。ブラックな職場って、みんな辞めればいいって言ってくれるけれど、実際身を置いてみると、軽い洗脳状態になってたりしてすごく辞め辛い。ここまで頑張ってきたものを手放すのも悔しくてなかなか決心がつきませんでした。身体も心もボロボロになって、恩師から「自分と仕事どっちが大事だ⁉︎」と怒鳴られてもやめられませんでした。

一度壊れた心を治すのは、ものすごく時間がかかったし、大変でした。主さん、辞められない、休めないなら、今すぐ何かを決断しなくていいから、せめて病院に行ってください。いっぱいいっぱい我慢していることがあると、涙が教えてくれているのを無視してはいけませんよ。

私は結局退職しましたが、時間をかけて治して、今はまた別の場所で働けるまでになりました。ただ、もう以前の屈託のない自分には戻れません。

主さんが1番大事にするべき人は主さん自身だと思います。病院、相性ありますから、合う病院と巡り会えるまで、家族にしてあげるみたいに諦めずに何度もいい場所を探してあげてくださいね。

2023/02/05(日) 01:02:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも電車でも泣いたほうがいい。
そこで泣いたらだめと無理をして我慢するともっとつらくなると思う。

2023/02/05(日) 01:03:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレスなのか鬱っぽくなってきた
職場で明るい方だったけど口数も少なくなり人と絡まなくなった
そろそろ心療内科に行ってみようと思う

どのみち仕事は辞めるけど

2023/02/05(日) 01:07:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝から終電まで働いてましたが、入院しました。文章に書いてあるような長期労働は誰だって辛くてしんどくてストレスです。新入社員だから出来ないとかあなたが弱いんじゃないですよ。

2023/02/05(日) 01:08:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心療内科行って診断者もらってとりあえずすぐ休もう
これからのことは休んでからゆっくり考えよう
それでも休ませてくれないような会社ならやめた方がいい

2023/02/05(日) 01:13:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
それきっと鬱病です。

去年、同僚が同じように気持ちが不安定になり、
そのまま頑張りすぎて気が付くと仕事中も涙流すことが度々おきるようになってしまい、結果長期休暇に。
処方されたお薬があっていたみたいで今は大分よくなって仕事復帰しています。

責任感が強い方は頑張り過ぎてしまうので、
もっと自分を甘やかしてあげて下さい。

2023/02/05(日) 01:17:01


編集元: ストレスで涙が止まらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お客さんの印象で行く行かないが決まってしまう
三重県民、集まろう!
赤ちゃん連れの映画館
♥あわせて読みたい♥