1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、同じマンションに住むステキな方が私の行く幼稚園の先生でした
顔もカッコ良くてスタイルも良くて他のお母さんからも人気だったのを覚えています

幼稚園のプールで、トイレに行きたくなってその先生かトイレに連れて行ってくれ、ドアを閉めて用を足そうとしたら「ドア閉めなくてもいいんだよ」と言われました

子供でしたが、さすがに「恥ずかしい」と思ったのを覚えています…

先日の男性保育士のわいせつトピを見てこの件を思い出し、あの素敵な先生もやっぱ少しおかしいな、と改めて思いました

普通に奥さん、子供もいる方でしたが…

幼少期の出来事、おかしいなと思った事どんな事でもいいです
お話聞かせてください

2023/02/05(日) 08:35:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 08:36:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
初期〜4期までのギスギス感。でもそれが魅力高めてたかも

2023/02/05(日) 08:39:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この頃はなっち特別扱い過ぎ

2023/02/05(日) 08:40:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんか安倍なつみwithモーニング娘って感じだよね。特にふるさとが顕著。
ゴマキ加入以降ゴマキが主役化したね

2023/02/05(日) 08:47:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
iwishはソロパート一個もなかったし太ってたし可哀想だった

2023/02/05(日) 08:48:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生の家に行ったんだけど旦那さんが私たちにベタベタ触りまくって今でもモヤモヤする。気持ち悪い

2023/02/05(日) 08:36:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身裸で乾布摩擦

2023/02/05(日) 08:37:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生って
今思うと性格クズだらけ
いい人は少数だった

2023/02/05(日) 08:38:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学校とか当たり外れすごいよね。

2023/02/05(日) 08:40:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
周りから「面白い」「良い先生」と言われてる先生ほど陰キャや扱いにくいタイプの児童への当たりが強かった
逆に、特徴がなく地味と言われる先生は誰にでも程よい距離感だった

2023/02/05(日) 08:46:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
目立つ生徒や不良にばかり絡んでいって
普通の生徒放置とかね

2023/02/05(日) 08:55:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
特徴がなく地味と言われる先生は誰にでも程よい距離感

これ職場の人でもそうじゃない?控えめな人こそ困ってると助けてくれるけど、みんなの中心にいたり変に気が強い人は知らん顔する。

2023/02/05(日) 09:07:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ友達に誘われてキャンプ行ったら大量に水着の写真撮られたり
知らないおじさんたちが合流して一緒に泊まらされた

2023/02/05(日) 08:40:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和は、部屋に赤ちゃんがいても、家族がタバコ吸ってるのが普通だったんだよね?

2023/02/05(日) 08:41:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
普通だった。
私は昭和55年生まれなんだけど、小学生のときとか親戚の集まりで大人がたばこ吸って臭くていやだった。
車で出かけるときもたばこ。
今はたばこの煙を避けられるから,本当にいい時代だよ。
歩きタバコはいるけど…。

2023/02/05(日) 08:53:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私の父もヘビースモーカーだったから部屋からトイレまでタバコ吸ってて臭かったよ。車の中で吸われるのが、苦しくて1番辛かった。

2023/02/05(日) 09:03:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
平成初期生まれのアラサーだけど、盆正月で爺ちゃん家に親戚が集まると皆んなプカプカ吸ってたよ。
母が嫌そうに私達を洋間に連れて行ってたのを覚えている。

2023/02/05(日) 08:57:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしくない!

2023/02/05(日) 08:42:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プールの水着って脱ぎにくいから子供が滑らないように気をつけてたのかなって思った
素敵な先生だったらなおさらそう思いたい…!

2023/02/05(日) 08:42:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃にある女の子からプレゼント貰った
その日にそれ返してと言われて返したら目の前で返したプレゼントを他の子に渡してた

2023/02/05(日) 08:42:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の卒業文集とかに、全員の住所が載ってた

2023/02/05(日) 08:42:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマ

あり得なくない?

2023/02/05(日) 08:48:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の校庭をガン見してたり望遠レンズで撮ってるおじさんを放置。体育の授業、運動会に現れて気持ち悪いから先生に言っても、何故か生徒が怒られる。昔は痴漢に遭っても「お前が悪い」とか被害者に説教が当たり前。今は大分マシになった。

2023/02/05(日) 08:48:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人参が食べれなくて吐きそうになってるのに
食べさせられた

2023/02/05(日) 08:48:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん…
園舎のトイレはドアとか低く作られてて上から様子を見られるけどプール横のトイレはドア閉めちゃうとわからないとかじゃなく?

2023/02/05(日) 08:49:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に早く終わらせたかったからじゃないかなーと。

2023/02/05(日) 08:54:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親、幼稚園の送り迎えをご近所さんにお願いしてたんだけどお礼とかちゃんとしてたんだろうか。
その後の付き合いがあまりないこと考えるとうちは「あまり付き合わないほうがいいお宅」に認定されてると思う

2023/02/05(日) 08:54:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは見守りだったかも知れないし
そうじゃないかも知れない
正直分からない

2023/02/05(日) 08:57:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳のとき遊んでた同じ幼稚園いってる友達の家、
友達本人と、せいぜい2歳児くらいの妹だけしか家にいないときが頻繁にあった。
昔のことだけど、自分ならそんな歳の子供だけ置いて数時間家あけるとかナイわ

2023/02/05(日) 09:04:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレで子供が鍵かけて開けられなくなったら困るからかもよ

2023/02/05(日) 09:08:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園教諭ですが、うちの園は安全のために全てトイレのドアは閉めないです。
指を挟んだり、滑ったり、ペーパーがなくて困ったり。
大切なお子さんのためにしていることです。

2023/02/05(日) 09:08:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の年上の子の家に遊びに行ってて、帰ってから外で遊んでたら、買い物から帰宅した近所の子の親に
あなたの分のアイスないから!って言われた
もしかしたら私が欲しそうに見てたのかもしれない
でも自分が大人になってみてそんなこと普通大の大人が言わないよなって

2023/02/05(日) 09:21:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に男子が多い学年で1クラス女子12人、男子20人だった。

小3の頃の席替え方法が担任が「じゃぁ、女子起立!隣に座りたい男子を誘って下さい。了承貰えば2人で先生に報告しに来てください」って感じだった。
男子は8人が男子同士で座れるので「誘いに来るな!」って感じだったし、私みたいに男子と話すのが苦手な子はかなり苦痛だった。

2023/02/05(日) 09:30:48


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私小5で、親戚がうちに来たとき、連れてきた3歳の子をみててって言われた
友達と約束もしてるし無理って言ったら母にひどく怒られた
約束断ってこいと言われたけど、公園で待ち合わせだったから連絡つかないし…一緒に連れてく?と言ったらそんなの危ないでしょ!家でみててよ!って…
結局シカトして遊びに行ったけど後から親や祖父母にボロクソに言われた

子供産んだ今でもちょっと理解できないわ

2023/02/05(日) 09:37:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
45だけど小学校のときの体重測定は毎月で男子も女子もパンツ一丁だった
体重増えたら緑のシール、減ったら赤のシールが貼られる表が廊下に掲示されてた

2023/02/05(日) 09:37:49


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの園では基本的にドアは閉めないですけどね。

でも判断が難しいところですよね。
確かにおかしいと思う先生って昔はいたし。

やっぱり男性保育士って難しいのかなって思いますが、いてくれると助かる。

一度、男女雇用均等法ができたとき男性助産師も国で検討されたことがあったけどあれは可決されなくてよかったと心から思う。

2023/02/05(日) 09:55:32


編集元: 幼少期の今思うと「おかしい」って思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滋賀県についていろいろきいてみるトピ
主婦だけどセルフネグレクトの方いますか?
お客さんの印象で行く行かないが決まってしまう
♥あわせて読みたい♥