1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/318280
「公開3日間の勢いが続いたまま3月末日まで公開されていれば、最大で約40億円、最低でも35億円前後の興収になりそうです。『東映』は製作と広告宣伝に20億円を投入したと説明していましたし、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督、脚本が『どうする家康』『コンフィデンスマンJP』シリーズの古沢良太氏であることを踏まえると、やはり興収50億円が採算ラインといえるでしょう」
<略>
前出の関係者は「現状を冷静に分析する限り、東映側に儲けはほとんどないのではないでしょうか。もしかしたら大幅な赤字になっている可能性さえあります」とも付け加えた。

2023/02/05(日) 15:17:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ見てよ

2023/02/05(日) 15:18:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この映画のキャッチコピーこれでいいと思う。

2023/02/05(日) 15:20:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うまいっ。
思わず吹いちゃったよ。

2023/02/05(日) 15:26:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ふふふってなったw

2023/02/05(日) 15:31:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクのせいなんか?

2023/02/05(日) 15:18:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎回役者のせいにするって決まりでもあるのかしら。

2023/02/05(日) 15:19:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんで3時間にしたのかな
回収率悪くなるよね

2023/02/05(日) 15:19:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
3時間なの?前後編で良いじゃん。
ハードル高いね

2023/02/05(日) 15:22:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
映画観るなら90分くらいがちょうどいい

2023/02/05(日) 15:26:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大健闘でしょ
未だにこれだけ人気あるのはすごい

2023/02/05(日) 15:18:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜に大勢の人が集まったのに
映画はそんなに人気ないってこと?
評判が良くないから?

2023/02/05(日) 15:18:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鬼滅とかワンピくらいの人気が出ないと失敗って言いがちになってる気もする

2023/02/05(日) 15:21:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実写で40億が本当なら十分大ヒット扱い

2023/02/05(日) 15:22:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生のキムタクなら見たいけど映画は別にって人も多そう

2023/02/05(日) 15:22:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そうそう、生のキムタク無料だしね。
お金払ってまで映画館に足を運ぶ気は起きないなぁ。

2023/02/05(日) 15:33:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクって何を演じてもキムタクだからそんなに演技は好きじゃない

2023/02/05(日) 15:18:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ宣伝してか?
信長祭りとかテレビとかで。

2023/02/05(日) 15:18:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30億未満でも大ヒットって煽ってる映画もあるのにね

2023/02/05(日) 15:18:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
元々掛けているお金が違うからねー

2023/02/05(日) 15:24:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
邦画だと10億がヒットラインが多いから、30億以上で大ヒットなのは間違ってない。

2023/02/05(日) 15:26:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
制作費や宣伝、他のキャストや監督の知名度などとのバランスでしょ。

2023/02/05(日) 15:26:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今回は制作費等に20億使ってるらしいから30億未満だと厳しそう

2023/02/05(日) 15:29:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこまで番宣されると逆に観る気失くす

2023/02/05(日) 15:18:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ものすごい露出量だったもんね
とにかくそこらじゅう、しかも特集組んだり、やたら煽っててもう見なくていいやってくらいキムタク見た
それで映画に興味出たかって言うと全くそんなことは無かった

2023/02/05(日) 15:34:33


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レジェンド&バタフライのトピで、番宣でお腹いっぱいで映画見る気失せるって書いてた人いたな笑

2023/02/05(日) 15:52:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観たいけどなかなか…
1年待てば…って思っちゃう💦

2023/02/05(日) 15:19:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の人観に行ってあげて

2023/02/05(日) 15:19:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見たいけど映画高いもん

2023/02/05(日) 15:19:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間は長い

2023/02/05(日) 15:19:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなに長いの⁉︎
2回くらいトイレ行きたくなりそう

2023/02/05(日) 15:26:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
長っ
トイレ休憩間に入れて欲しいわ

2023/02/05(日) 15:32:22


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
3時間見たよ
上映前にトイレは済ませていたものの
2時間ぐらいでトイレに行きたくなった
1時間程我慢した

途中で席を立つのも出来かねるし恐縮する
見落としは嫌だったから我慢
館内乾燥してるから喉乾いて水分とるからね

3時間長いよ途中でトイレ休憩欲しい

2023/02/05(日) 15:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
宣伝しすぎの作品ってあんまり上手くいった記憶ない。逆に自信ないのかなって思ってしまう

2023/02/05(日) 15:19:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ゲンダイのトピ多いね
こんな会社儲けさせなくていいよ

2023/02/05(日) 15:19:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直キムタクだから見に行こう!とはならない
まぁ別にキムタクじゃなくても見に行きたいと思わないけど

2023/02/05(日) 15:19:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルがダサくない?
LEGEND & BUTTERFLYって。
天地明察とか武士の一分みたいな感じにすればよかったのに。

2023/02/05(日) 15:20:46


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めっちゃ同意。
タイトルだけで誰が出てても興味が無い。

2023/02/05(日) 15:43:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40億行ってもこんなん言われるんだね
大変

2023/02/05(日) 15:20:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いってないよ
公開3日の動員ペースで3月末までいけば40億って書いてある
要するに40億には全然届かないってことだよ

2023/02/05(日) 15:34:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルが悪いってのは少しあるよね

2023/02/05(日) 15:21:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
伝説と蝶々にしておけばよかったのに

2023/02/05(日) 15:21:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
歴史物なら日本語にしといた方がいいよね

2023/02/05(日) 15:24:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜ですらあまり入ってないみたい

2023/02/05(日) 15:21:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク番宣出過ぎだよ

2023/02/05(日) 15:21:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
内容的にタイトルが日本語の方が良かった印象

2023/02/05(日) 15:21:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかと木村拓哉のラブな映画はなんか違う
あの2人は先輩後輩とかそういう間柄の役が合うと思う

2023/02/05(日) 15:21:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
CMしか見てないけど夫婦に見えない
綾瀬はるか実年齢より若く見えるからかな

2023/02/05(日) 15:24:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
綾瀬はるかが30半ばとはいえ50前のキムタクとロマンスは流石に違和感あるわ・・

2023/02/05(日) 15:34:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
「綾瀬はるかもう37じゃん」みたいに言ってた人がいて、おいおい・・ってなった。男か女か知らないけどさあ・・
25くらいの若手にやらせたら親子だよね

2023/02/05(日) 15:36:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的にヒットするのはアニメくらいだよ
もう10億越えたし健闘してる

2023/02/05(日) 15:22:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこんな英語のタイトルにしちゃったの?映画どうこうよりすごくそこがダサい。レジェンドアンドバタフライて

2023/02/05(日) 15:22:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあの岐阜のパレードあってから最近キムタクめっちゃ持ち上げられてるけど、やっぱり演技はキムタクが信長を演じました感が出るよね

2023/02/05(日) 15:22:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜県民映画行ってないの??
パレードに50万人弱来たのに

2023/02/05(日) 15:23:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクと綾瀬はるかで、信長と帰蝶って、なんかもう見る前から既視感ある

2023/02/05(日) 15:24:00


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そうそう、既視感!なんか役者も監督も脚本家も売れっ子を揃え過ぎてるし、映画の主題も定番だしで、それなりにおもしろいんだろうけど、わざわざ映画館で見ようとと思うような目新しい魅力がない感じ。

2023/02/05(日) 15:43:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
古沢良太さん歴史モノ脚本いまいちなのかな~と言う感想でした
大河もあれこれ言われてるよね
やっぱり脚本家によって得手不得手ってあるんだな

2023/02/05(日) 15:26:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメが常に進化してるのに対して邦画は昭和で止まったまま
コネと金で仕事を回すだけで良い作品を作ろうという気概がない
邦画が人気がないのは韓国のように国が支援してくれないって文句言ってる俳優もいるけどアニメも国の支援なんてないよ

2023/02/05(日) 15:29:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて言うか織田信長がもう分かっちゃってるし、キャラも決まってるからなぁ

2023/02/05(日) 15:29:22


209. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はずっとつまんない脚本と凡庸な演出を役者の魅力でなんとかするスタイルだもんね。
金かけても駄目ってことは致命的な人材不足なのか

2023/02/05(日) 15:46:09


245. 匿名@ガールズちゃんねる
日アカやキネマ旬報見てたら興行収入はコケてる作品が評価されてるから数字なんて関係ないのねと白けた

2023/02/05(日) 15:53:53


編集元: どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「タイタニック」“ジャックもいかだに乗れば助かった説”をキャメロン監督ガチ検証、「生き延びたかも」
橋本環奈×山田涼介、ラブコメドラマで共演 TBS4月期「王様に捧ぐ薬指」
推しのドラマがクソつまらなかったら?
♥あわせて読みたい♥