1. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、実家暮らし、独身です。
貯金の中から思い切って100万使って人生変えたいと思います。
今考えてる候補は
・実家から出て一人暮らし
・太ってるのでパーソナルジムに通う
・八重歯があるので歯列矯正
・一重瞼なので二重にする
・何か資格を取る

ぐらいなのですが、みなさんだったら何に100万使いますか?

2023/02/05(日) 15:56:07




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ100万じゃ足りないよ

2023/02/05(日) 15:57:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
また夢の無いことを・・・

2023/02/05(日) 15:57:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
歯列矯正だけでも100万じゃ無理そう

2023/02/05(日) 15:58:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全部って意味じゃないと思うけど、矯正とか足りない気もするよね

2023/02/05(日) 15:58:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これの中のどれかをやるって話かと思ったら
全部ってことなのかな?お金足りないね…
どれかなら資格ぐらいなら多少意味あるのかな

2023/02/05(日) 15:59:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家出る

2023/02/05(日) 15:57:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これしてみようかな、で使わないほうがいい
これをしてこうなる!って心に決めたものにぜひ

2023/02/05(日) 15:57:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は出たほうが良いよ。変化のない人生で失うもののほうが大きいから。

2023/02/05(日) 15:57:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれかな。100万円じゃ何も変わらないって何もしないよりずっといいと思うよ!一人暮らしをキッカケに色々変わるといいね!

2023/02/05(日) 16:39:51


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
資格とかダイエットは人生変えたいなら本気で頑張ればいけると思う!一人暮らしはお金あるけど一番変化あって成長できるよね

2023/02/05(日) 17:12:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう一人暮らししかないね。

2023/02/05(日) 15:58:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この中なら歯列矯正
二重手術はするにしても自力で痩せてからのが良いと思う

2023/02/05(日) 15:58:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その中なら仕事に役立つ資格取るかなぁ

2023/02/05(日) 15:58:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人生どうなりたいのだ?
整形したから人生変わるわけではないとも思うし…。

2023/02/05(日) 15:58:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所

2023/02/05(日) 15:58:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人生を変えるって意味なら実家を出るかな
暮らす場所を変えるって出会う人も変わるし生き方が変わるもの

2023/02/05(日) 15:59:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その中で1番変わるのは引越じゃない?

2023/02/05(日) 15:59:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯列矯正。私もちょうど100万円かかった。モテるようになったとか劇的な変化はないけど人に与える印象は随分変わったと思う。

2023/02/05(日) 15:59:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人生変えるって、
今まで変わっていないのなら金をただ遣うだけでは変わらなさそう。パーソナルジムや、メイクレッスンとか、誰かに何か教わった方が良さそう。

2023/02/05(日) 15:59:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その中ならパーソナルジム。

2023/02/05(日) 16:00:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いもいない県に移住する

2023/02/05(日) 16:01:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルジム以外かな

目の整形や矯正は自力で出来ないけど、ダイエットは近所歩いたりYoutube見て筋トレとかお金かけずに出来る

2023/02/05(日) 16:01:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんがあげた候補の印象

実家暮らしのアラサーで貯金100万しかできない収支なら一人暮らしは厳しいよ

二重に変えるのも歯科矯正もいいけどぱっと見で印象変わるのは 痩せるためのパーソナルジムに通うことだと思う

何か資格を取るのもすごく良いと思う

2023/02/05(日) 16:01:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私は、1人暮らしで貧乏生活してある意味人生観変わった。
幸せのハードルがすごく低くなった。

2023/02/05(日) 16:03:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
すごいわかる。
私は変な事件に巻き込まれてしまって
実家戻ることになったけど、
平和に暮らせるのってすごいことだなと思うようになった。

2023/02/05(日) 16:10:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
貯金たくさんあるうちの100万だけ使いたいって意味では?

2023/02/05(日) 16:23:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はやたら一人暮らしを勧めるけど、お金かかりすぎる。その分貯金した方がいい。パーソナルジムに申し込んだつもりで、毎日40分走る。パーソナルジムって食事指導あるけど、守るかどうかは自分次第だし、自分で痩せるしかないから。

とりあえず八重歯抜いてふたえにしたら、性格が前向きになると思う。経験者は語る

2023/02/05(日) 16:04:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・実家から出て一人暮らし →自堕落になる可能性はあるけど、一人暮らしを経験してもいいと思う。ただし金はたまらないのでよく考えて
・太ってるのでパーソナルジムに通う →正直、やる気さえあれば近所を走るだけでオッケー
・八重歯があるので歯列矯正 →よっぽどコンプレックスあるならやってもいいけ
・一重瞼なので二重にする →同上
・何か資格を取る →無目的にとりあえず資格っていうのはお勧めしない。経理やってて簿記とかはよい。あと公務員試験が受けれる年齢ならLECとか通ってもよいと思う

100万で人生かえる方法思いつかないなあ…

2023/02/05(日) 16:07:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、1人暮らしして規則正しい生活をして、ダイエットするのがいいのでは?
お金と時間と身体(体重)を自己管理できるという自信がつけば、新しいことに挑戦して人生を変える準備になると思う。
いくらお金で外見変えても、メンタリティが変わらないと意味ないと思うので。

2023/02/05(日) 16:10:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都会に引っ越す
これが一番人生変わるよ、本当に!

人との出会いの量が田舎とは桁違い
毎日が出会い

田舎に住んでたら絶対に独身だったであろう私が、都会に来た途端出会いの多さで彼氏ができ結婚もできた
(しかもハイスペ男性も多い)

人生が劇的に変化して楽しくなった

本当に人生を変えたいなら、まず住んでる場所を変えてしまうのが一番手っ取り早いし確実

2023/02/05(日) 16:28:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の経験で言うと

・実家から出て一人暮らし
→人生変わる
・太ってるのでパーソナルジムに通う
→一旦痩せても戻る、お金以外の要素が重い
・八重歯があるので歯列矯正
→他人から気付かれないレベルで自己満足
・一重瞼なので二重にする
→私は埋没したけど完全に自己満足、アイプチと変わらんし歳とってどうでもよくなった
・何か資格を取る
→海外留学(半年)したけど人生変わる
ただ100万じゃちと厳しいのとできれば1年以上必要

一応全部経験してるけど、オススメは一人暮らしかな
無理なら戻ればいいし
仕事の調整つけられてお金がもうちょい出せるのなら海外留学が一番いいかも

2023/02/05(日) 16:29:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしってとてもいい経験になるけど海外や極貧生活とかじゃない限り人生はあんまり変わんない気がする
整形や矯正で見た目が良く変われば、自信ついたりメンタルや心の持ちようが変わって普段の世界が違って見えるかもしれないね
見た目に自信つけばフットワークも軽くなりそう

2023/02/05(日) 16:33:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を出る。
できれば近場じゃなくてある程度距離がある場所。

30なら何か資格取るのもありだと思う。
簿記とかじゃなくてもっとガチなやつ。

2023/02/05(日) 16:40:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
100万円と苦虫女っていう映画好きなんだよね
100万円が貯まったら次の街に引っ越す
住む場所が変わると人生ガラッと変わる

2023/02/05(日) 16:41:18


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デブってすぐジムに通おうとするけどまず食事制限しなよ

2023/02/05(日) 16:47:07


編集元: 100万使って人生変えたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生の選択、二択
人生は親ガチャで決まりますか?
やす子 高校3年間「ずっと便所でご飯食べていた」 イジメ、中学で「学費も払えず」人生に絶望
♥あわせて読みたい♥