1. 匿名@ガールズちゃんねる
近日値上げが続いていますが化粧品も値上げに。
使っているブランドが複数の品が300円〜500円と値上げしました。
皆様のお手持ちの化粧品はいかがでしょうか?
また節約するかどうか悩んでいます。

2023/02/04(土) 23:56:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクとセザンヌに頑張ってもらわないと!!

2023/02/04(土) 23:57:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キャンメイクとセザンヌ使ってるけど、アイメイクの発色がいまいちぱっとしなくて悩んでる

2023/02/04(土) 23:59:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そこはレブロンとかExcelでいいかも。
アイシャドウは中々減らないし。

2023/02/05(日) 00:10:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もし何年も同じ色使ってるなら、年齢の変化で合わなくなることがあるから似合う色見直すのもありかも

2023/02/05(日) 00:20:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キャンメイクのシルキースフレアイズは?結構良いよ
それも駄目ならエクセルとか、他の方も言ってる通りアイシャドウは減り遅いし

2023/02/05(日) 01:14:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール値上げするらしいね

2023/02/04(土) 23:58:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 えーまたですか?この前した気がしたのに

2023/02/05(日) 00:02:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
去年7月末頃値上げしてなかった??

2023/02/05(日) 00:28:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昨年値上げしたばかりなのに

2023/02/05(日) 00:38:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
またかよ。インフルエンサーにバラまいてるし買わなくなった。

2023/02/05(日) 00:57:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで買う人増えそう

2023/02/04(土) 23:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メルカリとかの化粧品って新品ならいいけど使用してるのは汚い感じして嫌じゃない?

2023/02/05(日) 00:00:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが結構売れるのよ!
洋服とかより割と早く売れます。

2023/02/05(日) 00:12:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
デパコスは偽物も出回ってるからな、、
この前はNARSの偽物を売った中国人(自称留学生)が捕まってたね。

2023/02/05(日) 00:06:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私メルカリで買ってます
普段愛用してる物で新品未使用がたまにお値打ちの時がある
大体定価以下で買えるから有難いです

2023/02/05(日) 03:09:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トムフォードのアイシャドウ1,000円値上げしてた…

2023/02/04(土) 23:59:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もトムフォードのアイシャドウ好きでいくつか持ってるけど、これ以上値上げされると無理だわ。

まぁ、めちゃくちゃ長持ちするからしばらくは買わないけどさ😗

2023/02/05(日) 00:03:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ただでさえお高いのに…
ますます遠のくわ

2023/02/05(日) 00:03:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ただでさえ激高なのに…

2023/02/05(日) 00:03:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1000円!
トムフォードもシャネルも結構持ってるけど、値上げ後の価格を出すほどかというと正直微妙だと思う

2023/02/05(日) 00:13:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのレキャントオンブルのキルティングのやつ欲しいけど1万か…

2023/02/04(土) 23:59:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買わんでええよ

2023/02/04(土) 23:59:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダー値上がった

2023/02/04(土) 23:59:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ
たびたび値上げしてる(´Д` )

2023/02/04(土) 23:59:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは買うけどポイントメイク品は毎日使っても数年は使い切れないくらいあるから買わないようにしてる!

2023/02/05(日) 00:00:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
使い切ってから買うって決めてからまだまだ減らないから当分買わない。
買うとしても値段いちいち覚えてない😅

2023/02/05(日) 00:01:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの貢献者です

2023/02/05(日) 00:04:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールとコスメデコルテを愛用。
コスメデコルテはロジスト、リポソーム、サンシェルターなど、リニューアルしても内容量も値段もそのまま。
ディオールは既存商品の去年の値上げ幅は少ないと思ってたけど、リニューアルをバンバンして、値上げしてきてる。
メイク用品、最近のコスデコは好みじゃないからメイク用品をディオールにして基礎化粧はコスデコにしようかなぁと考え中。

2023/02/05(日) 00:05:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
原料費高騰のせいか廃盤もしくはリニューアルで改悪されたものがいくつかある。
値上げしてもいいから元の製品を残して欲しかったよ…
もともとそんなに売り上げに貢献してないからわがまま言えないけどさ。

2023/02/05(日) 00:09:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースはともかくカラー系は使いきれないから半分の量にして値段下げて欲しい。
1万のパレットとか貴族だよ。

2023/02/05(日) 00:17:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外資の基礎、またかよってくらい値上がり続き
値上げ前に少々買いだめしても、次買う時にはまた値が上がってたりしてそろそろキツイ

2023/02/05(日) 00:20:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
ケイト
メディア
レブロン
世話になってる

2023/02/05(日) 00:21:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとか粉物は自己責任で今あるの使うとしても、ベース系がな…
ファンデも下地もこれ!ってのが見つからずに適当にプチプラ使ってきたけど加齢で色々辛くなってきた

2023/02/05(日) 00:27:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
元々そんなに高いの買わないし底の底まで使い切る派だけど今後更に買う頻度落ちるかもなー。
とにかく毎日値上げ値上げとニュースで聞くからなんか節約しないと!ってモードになる。
とりあえずまつ毛パーマやめる事にしようかな。
美容院も間隔をもっとあけよう。
マスカラとか1ヶ月で買い替えた方がいいと聞いてたからそうしてたけど2ヶ月くらい使えるかな。

2023/02/05(日) 00:40:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
マスカラ、もう一年使ってるわ
結婚前は半年に一度変えてたけどもうそんな余裕もない

2023/02/05(日) 13:28:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生からデパコスマニアだったけど、私が違和感持ったのは美容液3万台の物を買ってから。もうこれ以上は出せないと思った。化粧品のいいところはトキメキを買ってる面もあると思うの。それこそここ5年くらいはキャンメイクやセザンヌだって性能的には全く悪くないから。基礎化粧品もドラッグストアで5000円も出せばいいもの買える。デパートのアイシャドウは1万以内、口紅チークは5000円以内、美容液は2万以下、こうじゃないとポンポン買う気になれないよ。結果的に爆買いしてたとしても、アイシャドウ1万以上美容液3万以上、こんなのばっかりになってくとトキメキとのバランスが崩れて、なんか元を取れるのか?とかなんか険しい気分になる。

2023/02/05(日) 00:41:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液のランク落とそうかな。
こう値上げラッシュ続くと不安だわ。
恐らくまだまだ値上げの波は続きそうな気がするし。
半額くらいのものに切り替えようかな。
年間で考えると結構な額浮くよね。

2023/02/05(日) 00:56:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかドゥラメールとかも、インフルエンサーにばら撒いてて、なんか自腹で買うの馬鹿馬鹿しくなっちゃったから、もうプチプラでいいやって思った。

2023/02/05(日) 00:59:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は値上げしてもサイズそのままにして!って声が大きいけど、コスメはサイズ小さくして値段据え置き(か少し下げる)の方が良いんじゃないかなと思う
コレクター気質みたいな人もいるし、色々試したい人もいるし需要はありそうだけど

2023/02/05(日) 01:02:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
アイシャドウとかチークとかなかなか使い切れないしね。
アイシャドウパレット捨て色あったりするし値段据え置きがいいよね。

2023/02/05(日) 01:16:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
化粧品って小さくしても原価あまり変わらないんだって

2023/02/05(日) 15:48:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIもともと高いのに更に高くなった
値上げ前に何本かストック買ったけど
懐寒くなった…

2023/02/05(日) 01:24:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近の化粧品の値上げって企業努力してもどうにもならなくて…な感じの値上げなのかな?
便乗値上げな気がする

2023/02/05(日) 01:28:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
色々理由はあると思う。
そもそもどこの国で作っている物か、日本製の物でも原料やパッケージの輸入とか、あと国内の輸送の費用も上がってる。
作るのに光熱費も上がってる、店舗運営の費用も値上がりしてる。
だから商品の価格自体を値上げするしかないんだよね、他に上げれる物がないから。
便乗はもちろんあると思う、けれど私達が想像している以上に化粧品一つ作るにも沢山の会社が関連していて、各々の作業での実質の費用が値上がりしている事は分かっていた方がいいと思う。

2023/02/05(日) 02:00:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは今以上に厳選して大事に使う
セザンヌやキャンメイクは応援の意味も込めて頻繁に買う感じになりそう

2023/02/05(日) 01:32:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットは中国人が作った偽物販売してたりするらしいね。
やっぱりブランド物の服とかも同じでちゃんとした所で買わないとダメだね。

2023/02/05(日) 01:34:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは欲しいもの狙うと1アイテム1万が当たり前になってる
クレドのリニューアルした日焼け止めかコスデコのリニューアルしたサンシェルターにしようか迷ってたけど、結局コスデコにした
どっちもサンプル貰いに行って慎重に選ぶ様にしてる
その場の勢いで買わなくてよかった…

2023/02/05(日) 01:36:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンも、ボディクリームが内容量減ってお値段変わらず
ステルス値上げだわ

2023/02/05(日) 01:36:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
diorマキシマイザーの価格見たらもう400円値上げされてたショック
リップに4500円は無いかな

2023/02/05(日) 02:41:44


編集元: 化粧品の値上げ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイク後とすっぴんの差が激しい
メイクに騙された!無神経な男子にイラっときた話
2023年、次に流行ると話題の「くらげメイク」とは?
♥あわせて読みたい♥