1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りませんか!!
真生(深キョン)と啓吾(金城武)のエイズをテーマにした恋愛ドラマです。
主は一年に一回は必ず見てます。
すごく考えさせられるドラマですよね〜
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/6FMUPHniQezJcQH.webp

2023/02/05(日) 21:34:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンの演技が良かった
当時はすごい子出てきたと思ったな

2023/02/05(日) 21:35:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
当時HIVの恐怖を身近に感じてもらえるようにあえてほぼ無名で演技もほぼ未経験だった深田恭子を起用したんだよね。

2023/02/05(日) 22:21:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こころからーキミにつたえたいーは名曲

2023/02/05(日) 21:35:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キスシーンが長かった記憶

2023/02/05(日) 21:35:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんなんだよ💢お前は💢💢💢
なんでそうやってお前は💢💢💢…
って激おこに見せかけて〜からのめっちゃ抱きしめて長いキスシーンじゃなかった?

2023/02/05(日) 21:38:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金城さんは食いついてたけど、深きょんが微動だにせず…って感じだった印象w
今や恋多き女性になりましたね

2023/02/05(日) 21:53:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
だって15歳だよ
経験あったのかは最後まで聞けなかったと監督が言ってたらしいけど

2023/02/05(日) 21:58:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
15歳にあれは仕事でも今なら苦情凄そう

2023/02/05(日) 22:04:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
逆立ちパンツ!

2023/02/05(日) 21:35:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こぉ~こぉ~ろぉ~~からぁ~~~

2023/02/05(日) 21:36:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マイメロの光るアンテナとか真似したw

2023/02/05(日) 21:36:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
印象に強く残ってる

良いドラマだなと思う

2023/02/05(日) 21:36:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れた〜メロ〜ディ〜〜

2023/02/05(日) 21:37:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃、将来はエイズ患者が普通に沢山いるようになっているのかも…と不安な気持ちで見てたけど、意外にいないものだよね。

2023/02/05(日) 21:37:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もそう思ってたけど最近きかないね

2023/02/05(日) 21:47:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かわりに梅毒が増えてるようだね
だけど梅毒もこっそり治療してんのかなと思う

2023/02/05(日) 21:51:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今は薬があって発症を抑えられるらしい
普通の寿命くらい生きられる
周りにエイズの人がいても
黙っていられたらわからないしそれはそれで怖い

2023/02/05(日) 22:12:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エイズになる話しだっけ?

2023/02/05(日) 21:37:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
観てたよー。金城武に恋に落ちたのは私だった。

2023/02/05(日) 21:37:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年のドラマだから、もう四半世紀前ということに驚き

2023/02/05(日) 21:37:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵の歌声がお静w

2023/02/05(日) 21:37:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃にこのドラマやってて、HIVの男性役の人の顔のインパクトが強くて未だに思い出せるくらい!「 知らなかったんだ!」って言ってましたね。
色々考えさせられた。。

2023/02/05(日) 21:38:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その辺にいそうな冴えない感じの男がリアルだったよね。

2023/02/05(日) 21:43:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン可愛かった
今とイメージ違うよね、若いときはキツめの美人だったけど今はホンワカ美人

2023/02/05(日) 21:38:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見ようかな
面白い?

2023/02/05(日) 21:40:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン大人っぽかったよねー。
話が綺麗にまとまりすぎてるけど、またみたいな

2023/02/05(日) 21:41:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆立ちのシーン思い出すわ
深キョンはずっと可愛くて綺麗

2023/02/05(日) 21:42:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢心が当時のギャルそのものだった

2023/02/05(日) 21:42:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生がAIDSになるって、衝撃的なドラマだったよね
だんだんと症状が出て来て弱っていくのが怖かった

2023/02/05(日) 21:42:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン、当時高1だったのにすごかった。今だとコンプライアンスもあるし高校生でこういう役やれる子いなさそう。
そして深キョンが恋多き女になったのも、思春期にこんな過激な役やったのが影響したのかな。
当時からずっと大好きな女優さんだから、仕事でもプライベートでも幸せになってほしいな。

2023/02/05(日) 21:42:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
けいごのこと好きじゃなきゃ生きてかれない!

2023/02/05(日) 21:42:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
金城武は二千年の恋のユーリマロエフ役が神懸かり的にかっこよかった。

2023/02/05(日) 21:43:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ぐらいだったかなぁ
深キョンのかわいさと金城武のカッコ良さにキャーキャー言ってカラオケで歌ったりとかしてたけど
エイズってガチ怖いやんってほんと学んだ
体を簡単に許しちゃいけない
今の若い子も見た方がいい

2023/02/05(日) 21:43:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵が可愛かった

2023/02/05(日) 21:44:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この時は美人だけど正統派過ぎて、個性がなくて
すぐに消えると思っていたから
その後の活躍ぶりに驚いた

2023/02/05(日) 21:50:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
作品に気持ちが入り過ぎて、自分が深キョンになったつもりでいたから、仲間由紀恵を憎んでいたわ(笑)

2023/02/05(日) 22:21:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
土砂降りの中、歩道橋からのI LOVE KEIGOが良かった

2023/02/05(日) 21:44:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤晴彦と深キョンもお似合いだったなぁ。
当時学校でもコギャルグループの子は他校や年上のギャル男と付き合ってた。

2023/02/05(日) 21:45:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エンコーしてAIDSになったのが
何故ラブロマンスなのか謎でしか無い

2023/02/05(日) 21:46:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの一ファンでもやっぱり可愛いと家まで入れてもらえるんだね

2023/02/05(日) 21:47:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンの「生きていかれない!」ってセリフがあったんだけど、
「生きられない!」じゃなくて「生きていかれない!」なのが余計重くてなんかこの言い方好きだった

2023/02/05(日) 21:48:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん(田中好子)が不倫してて働いてる店で不倫相手とキスしてるの深キョンが見ちゃうんだっけ
生々しいし母親の不倫現場見るとか地獄だよね
お母さんが作ってくれたバッグをビリビリに引きちぎってて「そらそうやわ」と思ったな

2023/02/05(日) 21:48:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、単なるおっかけなのに金城と付き合えるようになったんだっけ?いつHIVって分かったんだっけ?金城、外国に行ったのになんで再会できたんだっけ?全然覚えてないや

2023/02/05(日) 21:51:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
金城武の乗った車追っかけて歩道橋の上で「アイラブケイゴ」って書いた横断幕開いたら家に連れてかれて関係持った。
その後に金城武から連絡きて会ったりして付き合った。
HIVがわかったのは金城武と関係持った後にバイクに当たりそうになったか当てられたかで転んで病院へ血液検査かなんかして発覚だったと思う。

2023/02/05(日) 21:56:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ありがとう!
そんなので推しと付き合えるなら、手縫いの横断幕作るわ!

2023/02/05(日) 22:06:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
金城武がただただかっこよかった。今どうしているんだろう

2023/02/05(日) 21:52:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
最後、深キョンが死んじゃって娘がちょっと成長してから金城武が職場に娘連れてって打ち合わせか何かしてるんだけど娘が金城武に話かけて「ちょっとすみません」って話を中断して娘を構ってあげるシーンが好き

2023/02/05(日) 21:55:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤晴彦が当て馬王子だったね
あの頃は、すごいハンサムじゃないんだけど
ファン多かったね

2023/02/05(日) 21:55:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマの金城武と
同年にやってたWITH LOVEの竹野内豊が、ロン毛に音楽プロデューサーって役柄で被ってたよね。
どっちも格好良かった。

2023/02/05(日) 21:55:24


編集元: 「神様、もう少しだけ」見てた人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円
【おすすめ】大河ドラマ【教えて】
「タイタニック」“ジャックもいかだに乗れば助かった説”をキャメロン監督ガチ検証、「生き延びたかも」
♥あわせて読みたい♥