1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は美人だったのですが、高一の時タクシーの運ちゃん(そこら辺のおっさんクラス)が散々母の事を褒めちぎった後にふと私の方を振り返って
「あ〜この子はお父さん似ですねえ〜」
と神妙な顔で言われたのをよく覚えています。平凡なおっさんだから内心舌打ちした程度で済みましたが正直おっちゃんの顔が吉沢亮とか横浜流星とかだったら立ち直れなかったですね。
ご家族が世間でいう美男美女であるガル民の皆様と感情を共有したいです。

2023/02/05(日) 16:45:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのようなタイトルに惹かれて来ました

2023/02/05(日) 16:46:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画のタイトルにありそうなトピタイ

2023/02/05(日) 16:46:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは全員微妙でよかった

2023/02/05(日) 16:47:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めっちゃポジティブやん
好き

2023/02/05(日) 16:48:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな違ってみんないい

2023/02/05(日) 16:48:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母が美人で子供の頃から授業参観が嫌で仕方なかった
母は小顔で二重で目パッチリなのに、父親似の私は頭デカくて目も小さくて骨太で地黒だからスカートも似合わなかった

2023/02/05(日) 16:48:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やっぱりお父様はお金持ちなの?大体美人の奥さんもらうイメージがある。

2023/02/05(日) 19:15:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は中2の時の授業参観後に、「今日来てた人は、本当のお母さんか?」と仲良くない女に言われたwww

母は女優と間違われるほどの顔立ち、一方私は…。
父にそっくりwww

それ以降、本当の母かどうか、疑い始めたわ
ちなみに、間違いなく実の母です

2023/02/05(日) 20:04:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうパターンか

2023/02/05(日) 16:48:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これお兄ちゃんバージョンもなかったっけ?
明るくて好きだよ~

2023/02/05(日) 16:49:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
遺伝子のイタズラ、ブス!だよね。
私も好きー

2023/02/05(日) 17:08:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お母さんぱっちり二重じゃなくても美人

2023/02/05(日) 16:50:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろお母さんは口元隠したほうが美人

2023/02/05(日) 16:54:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主、わかるわかる、めちゃくちゃわかるよ!
うちも母と兄はすごく綺麗な顔
私は父似。父も大好きだけどもさあ。

2023/02/05(日) 16:48:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親二重で子供一重はあるある

2023/02/05(日) 16:48:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>平凡なおっさんだから内心舌打ちした程度で済みましたが正直おっちゃんの顔が吉沢亮とか横浜流星とかだったら立ち直れなかったですね。



主さんも結局比べてるじゃん笑

2023/02/05(日) 16:49:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
吉沢亮に言われた方が、そりゃ私なんてゴミみたいな物ですよねーって納得できる

微妙なオッサンに言われた方が救いようないわ

2023/02/05(日) 17:56:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナダ美人3姉妹と出がらしってカスミ言われていてかわいそうだった

2023/02/05(日) 16:49:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ感じだ。
うちはそれ+母似の姉がいて
母、姉の順に褒めて、私は父似ね〜って流れだったよ。笑

2023/02/05(日) 16:50:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも母が長身で美人
私と妹は父親と同じ顔
お父さん似だなぁーって残念そうに言われた事何回もあるよ
母親はとても可愛がって育ててくれたからいいけど今だに顔が母似だったら良かったのにって思う事あるよ

2023/02/05(日) 16:50:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母は昭和のアイドル顔なのに、私は地味顔だった
20代半ばになって瞼が痩せてメイクしたらマシになったけど、メイクもでヘアカラーもできない小中学生の頃って誤魔化しきかないよなぁと思う

2023/02/05(日) 16:50:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親とか兄弟とかを異様に持ち上げてる人いるけど、だいたい本人含めて差がないドングリだよ

うちのお姉ちゃんは美人で〜とか言ってた友達、お姉さんの写真見せてもらったけど友達と顔似てて普通だった

2023/02/05(日) 16:51:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
やっぱり自分から身内を褒めるのってあんまりよくないかも

2023/02/05(日) 16:54:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も弟は母親似でイケメンと思い込んでたけど、そこまで差ないよと言われた事ある
ただ子供の頃から家族の中で弟はイケメンで近所の人からも弟だけ褒められてたから、それが当たり前だった
大人になってから差が埋まったのもあるのかなと思う

2023/02/05(日) 17:56:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
”身内フィルター”がかかるんだろうね。
姉妹のことを褒めてる人って実際見ると微妙だったわ

2023/02/05(日) 19:22:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親美男美女で兄もイケメンですが、私だけ凡人です。
授業参観や三者懇談が嫌でした。

整形叩きで「子供の顔が〜」「母親二重で子供は一重は変」と言う意見を見る度に、親の顔が子供に完璧に反映される訳ではないのになと思います。

2023/02/05(日) 16:51:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分がブサでも綺麗な母ちゃんの方が良くない?

2023/02/05(日) 16:51:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も母親褒められると嬉しかった
自分に似てなくてもねw

2023/02/05(日) 16:52:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ではないけど父方の祖母が綺麗な二重
写真見た友人が「ガル子ちゃん、おばあちゃんに似ればよかったね」って言った
私もそう思ってるよ
ちなみに祖父がフビライ・ハーン(クビライ)みたいな顔でその遺伝子が脈々と受け継がれている

2023/02/05(日) 16:51:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
非美形の遺伝子って強すぎない?
奥さんが骨格から綺麗な美人で旦那さんがカバ男くんみたいなんだけど、お子さん達もみんなカバ男くん。
他にも似たような例多くて美形遺伝子弱いなと思ってしまう。

2023/02/05(日) 22:35:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母は美人だと言われ父もダンディだと言われ
兄も可愛い可愛い言われてモテていた
3人ともクッキリした顔なのに私は信玄餅みたいな顔
どこらへんの先祖に私みたいな地味なブサイクがいたんだろう
彼らは世の中の人間の辛辣さを知らないようよ
精神病みそう

2023/02/05(日) 16:51:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガル子のお姉ちゃん知ってるよ!綺麗だよね~」と言ってその後私の顔を見て黙る

2023/02/05(日) 16:51:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状の写真でお子様見た時
奥さんが美人だと
あーってなる

2023/02/05(日) 16:52:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うふ

2023/02/05(日) 16:52:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に美人ママに微妙な娘いる。せめて骨格位似ればいいのに、母は痩せてて小顔でスタイル良くて娘がごつくて、顔も男らしい。勝手に可哀想と思ってしまう。無駄にコンプレックス持ちそう。

2023/02/05(日) 16:55:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
綺麗で華奢なママの旦那っていかにも男!って感じの組み合わせが多いよね。ゴツくてゴリラ系の。娘が産まれたらほぼ旦那さん似。ママは守られてる感じがして微笑ましいけど、娘さんはきっとこの先どこかで容姿で悔しい思いをするんだろうなって思う。

2023/02/05(日) 17:54:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→イケメン
子ども→可愛い
私→ブス

子どもを連れていると毎回いろんな人から「可愛い可愛い」「可愛い子ね〜」と言われるけど
私の顔を見て「お子さんはパパ似なのね〜」と言われるまでがセット

産まれた時すら
旦那親族→旦那にソックリ!と喜色満面
私親族→まぁ、お疲れ。と顔のことには一切触れずだったわ

2023/02/05(日) 16:56:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
めちゃくちゃウチと一緒です!
結構傷ついて来ました
親戚に似なかったね〜wwwって言われたり
娘がかわいいのはいいことだけど

2023/02/05(日) 20:19:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は子供の頃から美形イケメンと言われモテまくってて、ブスな私のことを妹だと知られたくないから外で兄妹だと絶対言うなと暴力で脅されてた。
今はただの40半ばの独身オッサン(非正規)で最近病気が見つかりこれからどうやって生きていくのか…って状況らしい。

2023/02/05(日) 16:57:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が妹は細身で長身で美人なのに、本人はちびまる子ちゃんのみぎわさん似だった…
顔だけじゃなくてスタイルとか太りやすさも遺伝なら残酷だよね…

2023/02/05(日) 16:57:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
母が美人で妹も美人のパターン

小さい頃から「妹ちゃん可愛いね!お人形さんみたい。モデルに応募してみたらいいのに〜。......あっ、お姉さん......賢そうなお顔だね」と言われまくってきた。
子供でも自分が可愛くないって気づくし傷つくのに誰もフォローしてくれなかったな。今でも自分に自信が持てない。

2023/02/05(日) 16:57:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
弟嫁が広瀬アリス似の美人で会うたびに緊張する下膨れおたふく平安顔の私。

2023/02/05(日) 17:00:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟ではないけど
うちは夫が女顔の美男で私は普通
娘は夫似で親の欲目無しにかなりの美少女です。
周りに「旦那さんに似てかわいいね〜♡」と言われる。
義父母も息子の小さい頃にそっくりって言います
(女の子によく間違えられてたって)
まぁ私に似なくて良かったのかもしれないけど、ちょっと寂しい時もある。

2023/02/05(日) 17:00:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母四人姉妹で二人美人、二人残念だったんだけど、年取ったら四人共同じ顔になった
基本の骨格やパーツは似てたんだろうな
ちなみに辿った人生も四人共大差ない

2023/02/05(日) 17:01:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長男(身長178)…垢ぬけてない森山未來
次男(身長165)…東海オンエアのしばゆー
三男(身長175)…三浦春馬

にそれぞれ似ています。
長男から、三男の顔で生まれてたら人生変わったかもと言われた事があります。

私(身長154)は二重で目元パッチリだけど、丸顔、鼻ぺちゃです。
主人(身長176)は奥二重で切れ長の目、鼻筋は通っていて軽く出っ歯です。

長男は主人似、次男は目が主人、それ以外が私似、三男は私と主人の良い部分のハイブリッドです。

でも女の子にモテるのは次男です。

2023/02/05(日) 17:02:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
遺伝子って不思議だよね

2023/02/05(日) 17:20:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
姉弟いたら大体一人は美人遺伝子受け継ぐからそこで姉弟格差が生まれるのよね…

2023/02/05(日) 17:04:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
父183で母151
上半身は父似で手長デカ肩、下半身母似で短足
いい感じにミックスが無理でも、せめて上下の似方が逆なら良かった

2023/02/05(日) 17:05:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
母はとてもきれいだったそうで(母曰く)
他の学年の人もわざわざ母の顔を見にきたとか
担任の先生にも惚れられて
卒業したら結婚したいと言われたとか
母はきれいでモテたことが自慢で自慢で
娘のわたしに「ママに似れば良かったのに」とよく言ってました
すごく不愉快でした
そして未だに自慢してます
娘のわたしにだけですが
他に自慢できることがないんだなあと思っています

2023/02/05(日) 17:06:31


編集元: 美人の家族と平凡な私

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「岸田首相みたいな夫が一番嫌われる」ワンオペだったのに「子育て経験した」に妻たちが憤慨
育休中のリスキリング(学び直し)「自分もできる」と思う人はわずか5%の衝撃
子育て雑談トピ
♥あわせて読みたい♥