1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://japan.techinsight.jp/2023/02/ac02051310.html
マディソンはTikTokやクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を通し、「自分はステージ2のすい臓がんと急性リンパ性白血病に苦しんでいる。また脊椎を包むようにアメフト用ボールほどの大きさの腫瘍がある」と嘘をつき、多額の寄付を集めていた。また地元の新聞社のインタビューを受けたり、通っていたアイオワ州のセント・アンブローズ大学を含む複数のチャリティ団体や組織にゲストスピーカーとして出向き、がんとの闘病について語っていた。

同州のエルドリッジ警察がマディソンの捜査に乗り出したのは先月11日、警察に医療関係者らから「マディソンのSNSの投稿には医学的な矛盾点が多数見られる」「血管内に薬剤を投与するためのポートの付け方がおかしい」「きちんと消毒などが行われていないのでは?」「医療用テープを使用していない」といった指摘があったことがきっかけだった。またほぼ同じ時期にTikTokのユーザーからも「医療機器の付け方が通常と違う」といった声があがっていたという。

2023/02/05(日) 21:42:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも似たようなことしてる奴いそう

2023/02/05(日) 21:43:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あー…

2023/02/05(日) 21:44:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
5ちゃんねる見たけどうーんやっぱり嘘っぽい感じがした。

2023/02/05(日) 21:45:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
治療中の映像なり画像なり出さないのかなぁと思う

2023/02/05(日) 21:46:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夫婦のアレか

2023/02/05(日) 21:46:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小汚い面よ

2023/02/05(日) 21:43:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまぁ
悪質な女
搾取した金はきちんと返せよ

2023/02/05(日) 21:43:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやバレるっしょ

2023/02/05(日) 21:43:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アメフト用ボールほどの大きさの腫瘍
これよくあることなの?

2023/02/05(日) 21:43:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少なくともステージⅡではないよね、転移してるならステージⅣ

2023/02/05(日) 22:21:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国にもばかがいるんだな。がん患者さんにも失礼極まりない。

2023/02/05(日) 21:44:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ろくでもないね。

2023/02/05(日) 21:44:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしてたら、ろくな死に方しないよ。
若いから猛省して出直して来い!

2023/02/05(日) 21:44:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が怖い

2023/02/05(日) 21:44:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
詰めが甘い

2023/02/05(日) 21:44:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とか載せてたらバレるのわかるのに、こういうのって浅はかな人がするよね。

2023/02/05(日) 21:44:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿女。親も恥ずかしいやろな

2023/02/05(日) 21:45:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜそんなバレそうな事を…

2023/02/05(日) 21:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬と遊べるくらい元気だし、健康的な小麦色の肌

2023/02/05(日) 21:45:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もそうだし
みんなから心配されるのが嬉しかったんだろうな
闇深い

2023/02/05(日) 21:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サニー○ャーニー

2023/02/05(日) 21:46:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
え、やっぱりあそこって仮病なの?

2023/02/05(日) 22:16:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>診断が下った日のことを「取り乱し、大声で泣き叫んだ」と振り返り、「それでも涙を拭い、なんとか前に進む勇気を持つことができた。学校にも通い、良い成績を維持している」と述べていた。またTikTokでは「化学療法が始まる前に卵子を採取し凍結した」などと発言、嘘に嘘を重ね続けた結果、「GoFundMe」では1月19日の時点で439人以上から約489万円(37303ドル)もの寄付金を集めていた。

嘘つく人ほど声がでかいよね

2023/02/05(日) 21:46:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全然関係ないけどネルソンマンデラの追悼式でデタラメ手話通訳してた男性のこと思い出した

2023/02/05(日) 21:46:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも男のYouTuberでバレた人いたよ。

余命宣告されて〜って真剣に見てたけど、コレコレ?にバラされて逃げた。

2023/02/05(日) 21:46:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
手術室とかのスタジオ借りてコスプレしてたやつだね、アホなんだろうけど詐欺みたいなことするからバレる
相当うまくやってもバレるよこんなん

2023/02/05(日) 22:08:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人の善意を詐偽に利用するやつ大嫌い

2023/02/05(日) 21:46:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ笑顔でも小林真央さんと全然顔色違うわ、健康そのものでハツラツとしてる

2023/02/05(日) 21:46:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だから募金とか寄付とか嫌なんだよ

2023/02/05(日) 21:47:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそんな大病いくつも、してるならそんな髪の毛ふっさふさなんかじゃないよー

2023/02/05(日) 21:48:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見ても健康そのものって感じがするけど本当に病気の方に失礼すぎない?

2023/02/05(日) 21:48:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばあの人も全然病人に見えない

2023/02/05(日) 21:49:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもそんなことしてたYouTuberいたよね。病気と偽ってお金貰ったり、偽の診断書を公開したり、余命宣告されたとか、レンタルスペースを病院と偽ってたり…

2023/02/05(日) 21:50:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最低
どうしたらこんな意地汚い人間に育つの

2023/02/05(日) 21:50:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アメフトボール大の腫瘍が脊椎にあってこんな健康に動き回れんやろ。

2023/02/05(日) 21:51:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は来週卵巣癌の手術をします
不安です、怖いです
もっと…もう少しでも愛犬と一緒に過ごしたいです
もし神様がいるのなら
もう少しこの子との大切な時間をください
どうかお願いします

2023/02/05(日) 21:52:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43さん

私も2021年の11月に卵巣がんの手術をしました。
手術から1年2ヶ月、抗がん剤終了からもうすぐ1年になりますが、仕事にも復帰し抜けた髪の毛もほぼ元通りになってます。

大丈夫大丈夫!また元気にワンチャンと遊べますよ!
トピずれごめんなさい。

2023/02/05(日) 23:06:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ありがとうございます
頑張ります
大丈夫って言ってもらえて本当に嬉しいです

2023/02/05(日) 23:23:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
無事に手術終えられますように!(^^)

2023/02/05(日) 23:23:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ありがとうございます
頑張ります

2023/02/05(日) 23:26:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
複数のチャリティ団体や組織にゲストスピーカーとして出向き、がんとの闘病について語っていた。

よく話すことあるなぁ...

2023/02/05(日) 21:52:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45ガン患者が出向いてわざわざ喋り倒すってめちゃくちゃ元気な患者だよね。

2023/02/05(日) 22:42:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 21:54:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にもいるような気がするからどんどん逮捕して〜

2023/02/05(日) 21:55:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
19歳の時に病気して保険適用外の治療費や学費等で200万ちょい借金した
治療しながら仮病とか言われても必死に耐えて必死に働いて何とか払ったよ
こういう輩は本当に腹が立つ
私は幸い治療日以外は何とか動けたから働けたしお金も返せたけど、そうじゃない人、本当に病気で苦しんでる人達の事を考えろ

2023/02/05(日) 22:01:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
CVポートのつもりなんだね笑
そんなところにCV作らないから笑
医療従事者なら一発でわかるやつ

2023/02/05(日) 22:01:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺って人の優しさを踏み躙り
本当にそのことでしんどい思いをされた方に大変失礼なものですよね

2023/02/05(日) 22:21:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、家族にがん患者いるからこういう詐病で金をむしり取るクズが本当に許せない
本当にガンになって4んで欲しい

2023/02/05(日) 23:08:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
サニー何ちゃらさん、ちょっと検索したら撮影禁止の神社で動画撮って問題になってたりブログで化粧品紹介したりで怪しまれるのも仕方ない気がする、、あの診断書も
どんな治療してどんな経過辿ってるとかきちんと説明してるのかな

2023/02/05(日) 23:13:13


編集元: がんと偽り480万円超を集めた19歳女 「医療機器の付け方が違う」と指摘されて逮捕(英)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「岸田首相みたいな夫が一番嫌われる」ワンオペだったのに「子育て経験した」に妻たちが憤慨
自らを「覇王」と呼び1億円で「見逃してくれ」…ルフィ「日本から数千万運んだ」交際32歳女の正体
米国防総省 軍戦闘機が中国の気球撃墜と発表 残骸の回収進む
♥あわせて読みたい♥