1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、嫌なことがあって食でストレスを発散してます!
元々ひとり〇〇が好きで定食屋やカフェ、チェーン店は入れますが焼肉と居酒屋は壁があります。

アラサーで一人暮らしです。ご飯を作るのが面倒な日・贅沢したい時などに行きつけの店にふらーっと行って美味しいご飯とお酒を飲み、そこにいる人楽しく話すというのに憧れがあります。

とりあえず近所を散歩して、気になる居酒屋を見つける所まではしました!
行きつけがある方、初心者にアドバイスください!

2023/02/05(日) 16:51:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気だけ

2023/02/05(日) 16:51:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、誰の目も気にしないで楽しむこと。

2023/02/05(日) 16:52:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 16:52:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨日ここの前を素通りして別のとこで飲んできたよ

2023/02/05(日) 17:41:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦屋で蕎麦焼酎飲んでみたい。蕎麦食べながら。

2023/02/05(日) 16:53:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな!それやってみたい
よかったら飲み友だちも作りたい
けど田舎で徒歩圏内によさそうな飲み屋がないんだよね

コメントが楽しみ

2023/02/05(日) 16:53:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の人とか常連さんに絡まれるのも嫌だから
チェーン店に行きたい

2023/02/05(日) 16:53:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主さんの意図と異なるね

2023/02/05(日) 16:54:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー。行きつけの居酒屋とかバーって憧れる。

2023/02/05(日) 16:53:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多くを語らないマスターがいて欲しい。

2023/02/05(日) 16:53:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多くを語らないマスターとマスターのおつまみが好きで7年通ってるバーがある。
こっちは名前すら知られてないのが気楽でいい。

2023/02/05(日) 19:32:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店じゃない居酒屋に行くと一人でもカウンター席とかで楽しく飲めるよ。お店の大将とかと喋ってたらいつの間にか周りのお客さんとも話が盛り上がったりする。

2023/02/05(日) 16:54:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういうのができるのがすごい

2023/02/05(日) 17:03:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そして最終的にそこの人間関係に嫌気がさして卒業する

2023/02/05(日) 18:41:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一人で淡々と飲みたい。めんどい。

2023/02/05(日) 20:16:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店を見つけているなら、アドバイスなどない。
そのままその店のドアを開くのみです。GO!

2023/02/05(日) 16:54:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターだけのお店が1人で入りやすいなと思う!

2023/02/05(日) 16:54:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 16:58:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やよい軒で定食でビールから始めるとか。

2023/02/05(日) 16:58:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きつけは沢山あるけど、店員やその場の客と喋る事はないな
そういう人は自分から積極的に話しかけてるよね
私はマンガ持参で飲んでる

2023/02/05(日) 16:58:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所はちょっと不安な気がする
変な人に目をつけられて後をつけてこられて
家がわかったら怖い気がする
まあ、そんな気にしていたら何もできないが

2023/02/05(日) 16:59:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいカウンターがあるお店に女性一人でいくと、時間帯にもよるけど大抵お店の人が話しかけてくれます
そこでもう一度行った時に顔を顔を覚えていてくれたら顔馴染みになるまで通う
そうやって顔馴染みになったお店が三件ほどあります
今のところ、変な隣客に絡まれたりしたことはなく楽しい一人飲みだし、一軒はメニューにない酒類を教えてくれたりします

2023/02/05(日) 17:00:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は回転寿司で飲むのが好き。
今だとカキフライとあん肝で一杯やって、〆はお寿司。

2023/02/05(日) 17:00:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、サイゼやバーミヤン飲みが気楽なんだよなぁw

2023/02/05(日) 17:02:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜食堂みたいなの憧れる
行ったら誰かいるだろう みたいな
けどあくまでお店で会うだけの関係で

2023/02/05(日) 17:03:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一人居酒屋デビューの時は家で飲んでから行きました笑
酔うと勇気出るし

2023/02/05(日) 17:05:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はま寿司で一人飲みなら敷居は低い
次は養老乃瀧とかかな

2023/02/05(日) 17:12:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この前仰天ニュースでやってた福田和子の行きつけの店みたいなのいいなって思った。
もうすぐ時効なのに捕まる危険を冒しても通いたい好きなお店だったんだろうなって。
そんなお店が歩いて行けるような近所にあったら幸せだよなって思いながらぼっちで引きこもって見てた…🥃

2023/02/05(日) 17:14:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんの質があまり良くないなと思ったらすぐお店替えたほうがいいです、そういうお客さんがいてOKと思っている店主ということだから

個人的には女性1人なら、お酒の値段が普通〜そこそこ高いお店を選んだ方が安心だと思う

2023/02/05(日) 17:18:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま、同級生だった人が居酒屋をオープンしてそこに以前行ってたよ。
カウンターで一人で座って。
ちらほらお客さんがいて、初対面のお客さんとお話して連絡先交換して食事に行ったよ。
その時はそれきりだったけど、次に居酒屋に行ったらオーナーの友達が仲間できていて
一人でカウンターの私に話しかけてきて、連絡先交換して、この人とお付き合いした。
4年続いた。
主は出会い目的じゃないのはわかってるけど、お客さん同士話したりもするから、男女問わず出会いも広がる。

2023/02/05(日) 17:18:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居酒屋
エスニック
フレンチバル
バー
寿司屋
スナックと、1人で行ける行きつけが数軒ある。

カウンターあればどこでも平気。

お店の雰囲気が合わなかったら、一杯でかえればいいし、とりあえず一回入ってみたほうがいいよ。

2023/02/05(日) 17:25:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ一人飲み行ってる。好きなだけ飲み食いして好きなタイミングで帰れるのがサイコー過ぎる。大勢で行くのも楽しくて好きだけど、この一人のみの時間は私の中ではとても大事。

2023/02/05(日) 17:26:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
料理とお酒が好きすぎて、一人で通ってる居酒屋がある
お店の人も、一人用に料理半分、半額にしてくれたりすごい親切
好きなタイミングでいけるから、一人飲みはマジでおすすめ

2023/02/05(日) 17:28:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
みなさんコメントありがとうございます。
とりあえず私に必要なのは勇気ということが分かりました笑

店の外にお一人様歓迎ってわざわざ書いてくれてる居酒屋が2.3軒あったのでそこから行ってみようかな…
ちなみにお酒はあまり沢山飲めないのに行っても煙たがられませんか??ご飯は沢山食べれます!

2023/02/05(日) 18:01:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
頼んだ量以上に滞在しなければ問題ないと思う
あとは店の込具合

2023/02/05(日) 18:29:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい居酒屋で働いてた事あるけど
1人で来る女性客結構いた
ささっと食事してビール飲んで帰るって感じ
全然恥ずかしがらんでいい

2023/02/05(日) 18:06:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で気持ちよく飲んでるのに
話したがって声掛けてくる奴とかウザすぎる
やめてほしい

2023/02/05(日) 18:08:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も行きたい!
私は主さんと違って、周りとは絡まずに1人でただ飲んで食べたいし、やっぱり周りの目も気になっちゃうから、そこにいる他のお客さんも全員1人で来てるっていう状況が理想なんだよね〜。
コロナが流行って、札幌にあるチェーン店の居酒屋が、ある店舗をまさにお一人様専用のお店としてリニューアルオープンしたのだけど、行こう行こうと思ってた矢先に通常の形の店舗に戻しちゃったの。
やはり完全にお一人様専用のお店って、採算とれなかったりして難しいのかな〜。

2023/02/05(日) 18:11:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えてバドガールのいる店に一人でいったことある
気まずかった

2023/02/05(日) 18:16:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの向いに老夫婦が営んでる居酒屋があるけど
ホルモン700円でレモン酎ハイが300円くらい
ほぼ毎日行ってる

2023/02/05(日) 18:19:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私「さぁーてと、今日はここでいっぱいひっかけるかw生ください!」

大将「…?」

常連「だれ?」

大将「さあ?w」

みたいなことあったけど
ムカついたから2時間居座った

2023/02/05(日) 18:26:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ見てたら、行きたくなったー
今週行こうかな

2023/02/05(日) 18:26:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃住んでた家のそばに屋台村があって、適当に入った1件のマスターと趣味があって通ったけど、だんだんマスターの嫁に対する愚痴を聞きに行ってる感じになって行くのやめた
私を狙ってるとかではなくて、嫁の悪口+赤ちゃんうるせえみたいな愚痴で嫌な酒になってしまって
あんまり仲良くなるとダメかも

2023/02/05(日) 18:27:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ最寄り駅で酔っ払った女が
小汚いおっさんに拾われていった
前田敦子のあの写真のようだった

2023/02/05(日) 18:28:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
出張三昧の私が一番凄いと思ったのは
一見客の私に5歳の孫の相手してくれやって言ってきて
私と孫残してカラシ買いに行った店の大将
帰りアイス買ってきてくれた

2023/02/05(日) 18:31:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
出張先で一人飲みはよくやるわ
自分の好きなもんを好きなペースで好きなだけ食えるのは最高
富山のホタルイカうますぎた

2023/02/05(日) 18:36:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気出して入ってみる
店によって自分と合う合わないあるから合わなくても気にしない
安全には気をつける

2023/02/05(日) 18:49:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店見つけてるなら何度も行けばいいよ。女性のおひとり様は歓迎されるよ。店員さんから声かけてくるorお客さんから絡んでくるから行きたい時に行って好きに呑み食いしてれば良いよ。

2023/02/05(日) 18:52:27


編集元: 【行きつけ】1人飲みがしたい!!【居酒屋】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昭和生まれが思い返す昔はかからなかった費用
100万使って人生変えたい
田舎に住んでる人の娯楽を挙げよう!
♥あわせて読みたい♥