1. 匿名@ガールズちゃんねる
こってりも好きなんですが、あっさりラーメンにしかない魅力ってありますよね
スープが透き通っていて飲み干せる、細麺でスルスル食べやすい、具材もシンプル、胃に優しい。

皆さんあっさりラーメン好きですか?

2023/02/05(日) 23:27:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 23:28:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もあっさりなだけにアサリのラーメン思い浮かべたんだけど、めちゃくちゃ美味しいよね!
お酒飲んだ後の〆に食べたいラーメンって感じ
アサリの出汁は何に合わせても美味しい

2023/02/05(日) 23:31:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですー!
近所のラーメンは透き通った塩味に小梅も乗っててサッパリでした

2023/02/05(日) 23:29:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
佐野ラーメンが好き

2023/02/05(日) 23:29:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
佐野ラーメンのカップ麺美味しい

2023/02/05(日) 23:29:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時間にラーメンを見てしまった..お腹空いたよ
あっさり系なら貝出汁とタイラーメンがすきです

2023/02/05(日) 23:29:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塩元帥の塩ラーメン好き

2023/02/05(日) 23:29:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっさりの部類かはわからないんだけど塩ラーメンが1番好き!

北海道のアジサイってとこの塩ラーメン美味しかった

2023/02/05(日) 23:30:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
🍜

2023/02/05(日) 23:30:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番塩ラーメン!

2023/02/05(日) 23:30:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらの中華そばが好き

2023/02/05(日) 23:30:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
塩系のラーメンってちょっとだけ罪悪感薄れるから好きw

2023/02/05(日) 23:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新しくできるラーメン屋さん、妙にこってりばかりでげんなり。。
昔ながらのあっさりした醤油ラーメン食べたいんだけどなかなか見つからない。

2023/02/05(日) 23:31:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず塩ラーメンが好き

2023/02/05(日) 23:31:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだ〆に最高なのよ。

2023/02/05(日) 23:31:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさり醤油好き

2023/02/05(日) 23:32:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコッテリが嫌いであっさりで出汁が効いているラーメンが好きです
近所がコッテリギトギトばかりで悲しいです

2023/02/05(日) 23:32:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近福島の白河ラーメンにハマってます。
醤油は見た目濃いのですが油分少なめで全然クドくなく、キリッとしたスッキリ醤油ラーメンの細めの手揉み麺が特徴です。ワンタンも入ってるのも多いです。
塩ラーメンもあります。見た目は透き通ってますがしっかりコクを感じられます。
定期的に食べたくなる味です。

2023/02/05(日) 23:32:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
北方ラーメン好き!

2023/02/05(日) 23:32:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
喜多方だよ!

2023/02/05(日) 23:34:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 23:34:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「ラーメン」と聞くとみんな
萌えるね

2023/02/05(日) 23:34:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 23:35:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間にラーメンやめてw

2023/02/05(日) 23:35:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オーソドックスなトッピング好き🍜!

2023/02/05(日) 23:35:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イトメンのチャンポン麺が好き。しいたけやエビのかやくも良い

2023/02/05(日) 23:36:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がラーメン作るのが趣味で、鶏ガラ買ってきて一日中煮込んでる。
味は醤油で、チャーシューも自家製。脂身の少ない薄いやつね。(画像はイメージ)
「お父さん定年したらラーメン屋さんやったら?」って言うと満更でもなさそうな顔(笑)

2023/02/05(日) 23:37:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
美味しそう!お父さんがラーメン屋さんやったら食べに行きたいです

2023/02/05(日) 23:52:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
優しいお言葉ありがとうございます😭
兄の娘(孫)が「じぃじのラーメン食べたい」って言うもんだから、更に頑張ってますね。
チャーシューはおつまみにもなるので私もありがたいです。

2023/02/05(日) 23:57:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のラーメン屋ニャン福のすだちラーメン。
しばらく行ってないなぁ…

2023/02/05(日) 23:37:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
丸源ラーメンは肉そばが有名だけど、磯海苔塩ラーメンも美味しいよ🍜

2023/02/05(日) 23:39:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マルタイの棒ラーメンシリーズ好き!

2023/02/05(日) 23:39:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、あっさりって食べやすいからつい大盛りにしちゃったりして(笑)

2023/02/05(日) 23:41:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喜多方ラーメン好きだけど毎回背脂入れるから結果こってりなっちゃう😅
ベースはあっさりなんだけどね。

2023/02/05(日) 23:41:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/05(日) 23:42:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりめの味噌も美味しい

2023/02/05(日) 23:43:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋の締めラーメン

2023/02/05(日) 23:45:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣🦪🤤

2023/02/05(日) 23:46:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
次の土日にドーミーインに泊まるので夜鳴きそばが楽しみ

2023/02/05(日) 23:47:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっさりでも食塩は結構入ってるから飲み干すのはやめたほういいよ
一日にとっていい塩分の半分以上とっちゃうことになる

2023/02/05(日) 23:54:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しい!

2023/02/05(日) 23:58:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
🍜テロ

2023/02/06(月) 00:09:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近食べたラーメン
あっさり系大好き!

2023/02/06(月) 00:10:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番も塩ラーメンが一番好き
味噌も醤油も好きだけど

2023/02/06(月) 00:20:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/06(月) 00:37:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりとしたスープの喜多方ラーメン坂内
(肉は油多い)

2023/02/06(月) 01:40:55


編集元: あっさりラーメンを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想のカフェ(喫茶店)
カレーが「楽な料理」なのが解せぬ
もはや弁当のほうが安い?
♥あわせて読みたい♥