1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26750
「横尾クンの結婚前からグループのジャニーズ退所の噂はありました……。実際、横尾クンと宮田俊哉クンの2人は、'21年9月に自身が代表を務める会社を設立しているのです」(同・ワイドショーデスク)

芸能人が税金対策のため個人会社を設立することは珍しいことではない。なのに彼らの場合、こうした噂が流れるのはどうしてか。

この点については、芸能プロ関係者が話を引き継ぐ。

「ジャニーズは、禁止している副業に手を出す可能性や“独立の兆し”とされるため、基本的に会社設立を認めていませんでした。東山紀之さんや木村拓哉さんほどのベテランになれば個人会社をつくっていますが、社長は親族やその関係者。本人が代表になっての会社設立は“異例中の異例”なのです。もしかしたら、グループ分裂のカウントダウンがスタートしたのかもしれません」

2023/02/06(月) 10:59:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宮田👀⁉️

2023/02/06(月) 11:00:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自己レス

ジャニーズ事務所にも問い合わせると、
「デビューより一定期間を超過した所属タレントは、ジャニーズ事務所との間で話し合いを行ったうえで、タレントが設立した個人会社との専属契約に変更しております」
横尾と宮田の今後については、
「グループ脱退及び事務所独立の予定はございません」
とのことだった。
キスマイは、これからも7人揃って突き進む!

って何やねんここまで載せろ

2023/02/06(月) 11:02:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タイトルで煽って中身は解散しませーんってなんやそれ

2023/02/06(月) 11:03:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こないだ松潤が会社作ってるってトピタイだけ見たけどこれに当てはまるってことか

2023/02/06(月) 11:05:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
他の事務所の人もそうみたいだね
綾瀬はるかも個人事務所設立してる

2023/02/06(月) 11:39:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもキスマイを分裂させたいんだな

2023/02/06(月) 11:00:31


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分裂というか以前からやる気を感じられないから結婚を機に脱退してって話じゃないの?

2023/02/06(月) 12:45:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から分裂してるようなもんじゃないの?

2023/02/06(月) 11:00:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾って人は自分が社長になって一体何が出来るの?

ドラマで俳優のイメージも、バラエティのイメージもないんだが

2023/02/06(月) 11:01:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の愛犬のペットフードとか昔から自分で作ってるみたいだよ。

2023/02/06(月) 11:09:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

私は「俳句の人」のイメージです。

2023/02/06(月) 11:20:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
歌をすごい音痴に歌うことが出来る!

2023/02/06(月) 11:27:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫁を役員に、地位とお金を与えたいのかなーと思った

2023/02/06(月) 11:29:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンいるの?
ピンでやっていけるの?

2023/02/06(月) 11:01:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
退所してなんの仕事するの?
辞めないでしょ

2023/02/06(月) 11:02:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他メン差し置いて税金対策用の会社が必要なほど横尾が稼げてるのか疑問なんだがw

2023/02/06(月) 11:02:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横尾はお金に対する執着がすごいから納得

2023/02/06(月) 11:15:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
結婚したなら個人事務所作るのはいい旦那だと思うけどな
お金への執着というか、ジャニーズだって昔ほど安泰じゃなさそうだし事務所作っておいた方が安心でしょ
手元に残るお金が全然違うんだから

2023/02/06(月) 11:18:50


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
横尾はそれを表に出すから嫌われてる
中居みたいにファンの気持ち考えてくれてたらそういうこと言ってもいいけど、横尾はファンはお金とダイレクトにいって、ファンの気持ちを考えてはくれない

2023/02/06(月) 12:11:39


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
横尾って嫌われてるの?
ファンじゃないから分からないや
そういう意味でも得な人だね
あんまりファンもいないから叩かれないじゃん

2023/02/06(月) 12:13:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオでも否定してたのに何度でも解散かって記事出すの何目的なんだろう

2023/02/06(月) 11:02:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ライターによる広告収入

2023/02/06(月) 11:09:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
嫌でもまた5月に近付けばキンプリの話題で騒がしくなるよね

2023/02/06(月) 11:11:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
煽りたいだけじゃない?
バカなファン以外は騙されないでしょ
個人事務所作ったならむしろ安心だと思う
ジャニーズとの関係が悪くないってことだし

中居正広や米倉涼子レベルならともかく横尾や宮田が個人でやっていけるわけないんだから、独立とかあり得ないってファンなら分かるよ

2023/02/06(月) 11:15:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾はどうでもいいけど、みやっちやめたら、玉森やめそうで、それはキスマイには痛いよね
玉森ヲタばっかりだもん

2023/02/06(月) 11:03:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
玉ちゃんがいないキスマイに価値があるかと言われれば…
グループの顔とも言える存在がなくなるとキツいね

2023/02/06(月) 11:47:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もし玉森が脱退するとなればそのときは自動的にKis-My-Ft2解散になると思う

2023/02/06(月) 11:57:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
玉ちゃん絶対辞めないよ

個人でも俳優業とかも仕事くるだろうけど
『ジャニーズ事務所キスマイ』の玉森に価値があるって本人がよく理解してるもん

しかもハイブラ大好きだからジャニーズ絶対辞められないよ

2023/02/06(月) 12:06:50


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
個人になったら俳優仕事は来ないだろ

2023/02/06(月) 12:14:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宮田はアニメ関連でやってくのか?
他に何もないよね

2023/02/06(月) 11:03:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みやっちが??ゲーミングルームで最近好きになったのにショックだよ
辞めないよね??

2023/02/06(月) 11:03:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイ詳しくないけど、ここぞとばかりにファンを不安にさせるような報道出てきて気の毒だな

2023/02/06(月) 11:03:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
> 芸能人が税金対策のため個人会社を設立することは珍しいことではない。なのに彼らの場合、こうした噂が流れるのはどうしてか。

毎回そういう噂流れてるけど当たったこと一回もない
税金対策のために会社設立するの珍しいことじゃないんならそれが答えでしょ
ファン煽ってるだけのクソ記事じゃん

2023/02/06(月) 11:03:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾どんだけ足引っ張るつもりなの?

2023/02/06(月) 11:05:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人事務所作ったってことはこれからもジャニーズにいるつもりってことでしょ?
ジャニーズに長くいるから給料上がる(ジャニーズは給料制)から節税対策で個人事務所作るってことだと思う

独立する予定ならこんな中途半端な時期に個人事務所作らないよ
この人たちの仕事量なら簡単に潰されると思う
この時期に個人事務所設立するなら今後も所属予定ってことでしょ

2023/02/06(月) 11:06:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
独立での事務所設立の場合、独立の発表してからだもんね
TOKIOの場合も事前に発表あったと思う
他の事務所に挨拶しないといけないし、事前連絡なしじゃ芸能界でやっていけないはず

シレッと個人事務所たててるのは節税対策じゃないの
人気がそこまでなくても所属歴は長いしデビューしてそこそこ経ってるから給料は結構ありそうだもん

2023/02/06(月) 11:12:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
記事で人の名前の後にクンってつけるのちょっとジワる…

2023/02/06(月) 11:06:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所所属してて会社設立する芸能人多いでしょ

2023/02/06(月) 11:07:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで読もう。親も事務所も辞める予定はないって言ってるやん

2023/02/06(月) 11:08:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇クンって書き方が気持ち悪い

2023/02/06(月) 11:08:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
節税目的の事務所なんだからジャニ公認だし円満な関係の証明だと思う
もしジャニ非公認なら干されるだけだよ
そんなバカなことしないでしょうよ

2023/02/06(月) 11:09:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
松潤も個人事務所作ってるけど、まあ節税であって分裂ではないでしょ
キスマイって申し訳ないけど分裂してやっていけるメンバーは少ないって自分達でも分かってるでしょ

2023/02/06(月) 11:10:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾母にまで取材したんだね コメントが面白かった

2023/02/06(月) 11:10:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか悪意を感じるなー。事務所では副業はダメとしてるけど、税金対策の会社を持つことは認めてるから殆どみんな事務所の住所で親を役員にしてるでしょ?おかしいよ。

2023/02/06(月) 11:12:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
松潤の個人事務所見つけたティアラが拡散してたね
大野アンリーが食い付いて松潤叩きしてた

2023/02/06(月) 11:13:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も信じてないの笑う
節税対策で間違いないじゃんね
節税対策の事務所に許可降りるなんて社長やジャニーズ事務所と円満なんだなってそっちの方が驚き
かなりの功労者にしか許さない事務所もあるよね
ホリプロだと綾瀬はるかは事務所作ってるけど、それぐらい、功績ないと許してくれないみたいだよ

2023/02/06(月) 11:21:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>「個人会社は節税対策のために事務所からアドバイスをいただいて設立したものです。ちゃんと許可もいただきました。息子は“今は仕事が楽しい”と話していましたから、これからもキスマイで頑張っていくと思いますよ。歌や踊りはヘタですけど(笑)」

横尾母のコメントわろた

2023/02/06(月) 11:23:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと叩き目的のジャニトピばかり立つ
立てるアンチも承認する運営もそろそろ悪質

2023/02/06(月) 11:25:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
宮田はジャニーズ辞めないと思うな。ジャニーズだからアニメ声優に会えたり出来てるってわかってる感じのこと言ってたし

2023/02/06(月) 11:28:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi Kidsも退所、退所って記事が出てきて不快だって怒ってたよね?
話してる芸能関係者を連れてきてって

2023/02/06(月) 11:42:55


267. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾はまあ、やりそうだなとしか。アイドル活動中にうるさいなと感じるほどいっぱい聞いたからね。税金対策はやれること全部やるでしょこの人は。

2023/02/06(月) 12:31:56


270. 匿名@ガールズちゃんねる
またキスマイ使った叩き記事出てきた
帝国崩壊か…だって

本当うんざりする

2023/02/06(月) 12:34:54


282. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロでは絶対やっていけないと思う。
ファンの人に申し訳ないけどどこに魅力があるんだろうって思う。

2023/02/06(月) 12:49:01


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近宮田くんイケメンだなって思ってたのに

2023/02/06(月) 13:09:01


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>299
いや、宮田くんが悪いことしたわけでもやめるわけでもないからwへーそうなんだ税金対策ちゃんとしてんだねくらいのことよ。

痩せてシュッとした頃からかっこよく見える気がする。前は顔や腹周りがぽちゃっとしてた。

2023/02/06(月) 13:13:13


315. 匿名@ガールズちゃんねる
歌やダンスが苦手だけど頑張りますならいいけど開き直るのは良くない
ベストを尽くしててあれならしょうがないけど…

2023/02/06(月) 13:31:37


316. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー前から好きだけど、キスマイはこのままだと思う。グループは無くならないんじゃないかな。下積み長いしみんながちゃんとわかってそう。辞めたら自分達がどうなるか。辞めたところでやっていけない、事務所の力、グループの力。ってわかってると思う。中居くんも辞めるなって言ってそう。これは私の勝手な想像だけど…笑

2023/02/06(月) 13:31:52


編集元: キスマイ分裂へのカウントダウンか、結婚発表の横尾渉と宮田俊哉が自身が代表を務める会社を設立していた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
掃除不足の妻に「この家、豚小屋じゃん」 人気芸人の発言にドン引き「最低」「これはヤバい」
なにわ男子好きな人!
ジャニーズソングが沁みるようになった
♥あわせて読みたい♥