1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は星座占いは信じません。
何故なら職場の苦手な先輩と同じ星座だからです。

2023/02/06(月) 09:48:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも当てはまることしか言わないから

2023/02/06(月) 09:48:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
占い信じる人って…古代人?

2023/02/06(月) 09:49:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分に自信ない人が信じやすいのかなと思ってる。

2023/02/06(月) 10:01:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バーナム効果

2023/02/06(月) 09:49:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ星座の人とあまり合わない。
By水瓶座

2023/02/06(月) 09:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おまじないなんて信じたことがないです

2023/02/06(月) 09:49:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた来年結婚しないと家が洪水で巻き込まれるよって言われたとき
既婚者なんですけども・・・?って疑問抱いたけどどうしてピンポイントで洪水だったのか

2023/02/06(月) 09:49:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の運勢☆とか言ってるけど星座だの生まれ月だの、それぞれで結果がカオスだから。

2023/02/06(月) 09:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠もなくテキトーでいい加減だから

2023/02/06(月) 09:50:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども時代にあれは心理学とか統計学だからねって言われた時に妙に納得して、信じなくなった。
でもいいこと言われると嬉しいから、そういう時だけ信じる。

2023/02/06(月) 09:50:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
統計学ですらないよw
統計の対象も期間もなんもない。
人の一生の浮き沈みなんて、どうやって統計取るのさ。

2023/02/06(月) 10:17:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信を持てるようになったら占いが必要なくなった

2023/02/06(月) 09:50:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
占いの延長線上がカルトだから

2023/02/06(月) 09:50:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
心霊系とかもね
上岡龍太郎さんがこういうのにブチギレてたの小さい頃はよくわかんなかったけど今はわかる

2023/02/06(月) 10:00:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
星座占いは信じないけど、統計学的な占いは当たってることが多くて信じてしまう。
信じすぎて辛い時があるから、占いなんて馬鹿馬鹿しいと思えるような人になりたい。

2023/02/06(月) 09:50:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2021年に香川照之が2022年から5年間絶好調って占ってる人いたね

2023/02/06(月) 09:51:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも遊びみたいなもんじゃない?

30分3000円の街の占いみたいなの何度かいったけど。誰にも相談できない話聞いてもらってスッキリしたみたいな。

マッサージいってコリほぐれたような感じ。

2023/02/06(月) 09:51:29


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうそう。知って欲しい自分のことを話せるからスッキリするってだけでしょーね。
某占い番組のあの女性占い師、芸能人相手にやってるの見てると、みーーーーんなが知ってる、または思っている、感じていることを占いの結果のように言ってるだけだもんね。それで相手が「そーなんです、私そーなんです!」って話出す感じ。

占いはもはや、カウンセリング。

2023/02/06(月) 11:04:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は運が良くて1人は運が悪い一卵性双生児の存在

2023/02/06(月) 09:51:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
12年に一度よくない年があるとか、多すぎん?
不安にさせる商売とか不愉快の極み

2023/02/06(月) 09:51:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
星座と血液型で判断する人は浅はか

2023/02/06(月) 09:51:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大殺界にさらに飛躍した

2023/02/06(月) 09:51:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
素晴らしい!

2023/02/06(月) 10:04:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から◯日までに連絡が来るってやつで全く音沙汰なしだったから

2023/02/06(月) 09:52:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
星さん。
ネット情報を話してるだけじゃない?

2023/02/06(月) 09:52:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
彼女のは最初のカテゴリ分け?のところで既に当たってない
そんな性格じゃないわwってなった

2023/02/06(月) 09:54:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
広告凄いよね
バックがいそうだなと思ってる

2023/02/06(月) 09:58:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほとんどそう思ってるよ。
占っていいですか?!だっけ、mcの女性もワイプでバカにした目してたし、ゲスト出演した伊東美咲も「ブログに書いたからね…」って目をしてた

2023/02/06(月) 10:14:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
マネージャーとかからも情報仕入れたりしてると思う。
あの人元々売れないグラドルなんだよね。
占い師キャラをやってるだけ。

2023/02/06(月) 10:30:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい当たらないからね
魚座は去年、幸運期って散々言ってたけど個人的には人生最大不運期だった

2023/02/06(月) 09:52:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もまさにそれ!
他の魚座さんたちも大変な年だったって人が多かったし
今年は3月以降運気が悪くなるって見たけど信じないことにした

2023/02/06(月) 10:27:41


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うお座だけど知らなかった
それどころか適応障害になって休職したわw

2023/02/06(月) 10:39:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ血液型、同じ生年月日の人間がどれくらいいると…?って子供の頃から思ってた

同じ生年月日の人間が同じ人好きになったらどっちかは失恋するじゃん
同じ日に事故でどっちかが死んで、どっちかがめったに良いことあるかもしれないしさ

2023/02/06(月) 09:52:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく病んでた時電話占いに依存してた。
当たらないよね。
その時欲しい言葉言われるだけ。

2023/02/06(月) 09:53:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がなんでも占いで決めるタイプだったけど、どう見ても変な縛りの中でいらない苦労ばかりしていたから

2023/02/06(月) 09:53:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運勢が12パターンしかないとか普通に考えてありえないじゃん
70億人いて6億人近くが毎日同じ運勢か?なわけない

2023/02/06(月) 09:53:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バーナム効果と認知バイアス以外の何ものでもない。
苦労知らずの占い師なんかのアドバイスを聞く方がおかしい。

2023/02/06(月) 09:53:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のラッキーアイテムが酢豚と言われてもねぇ・・。

2023/02/06(月) 09:55:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
夜しか献立に反映出来ないし夜なんて家にいるだけだから運勢良くなったところで...ってなる

2023/02/06(月) 10:32:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事だけ信じるけど1時間後には忘れてるから

2023/02/06(月) 09:55:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に未来がわかるなら占い師はみんな大金持ちになってるはずだから

2023/02/06(月) 09:55:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましテレビの占いで12位だったのに
スマニューの占いでは1位だったから

2023/02/06(月) 09:55:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ生年月日の芸能人が自分とは全く違う人生を歩んでるから
時間まで言われたらそれは知らん

2023/02/06(月) 09:57:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に載った有名な占い師に占ってもらったけど
不安がらせて
いつでもまた相談しますな流れ
誰がハマるかバカと思った

2023/02/06(月) 09:59:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ10代の頃、当たると評判の手相占いに行って彼氏ができるか相談したら、「まだ若いんだからできるに決まってるわよ〜」って言われたから。
占いでもなんでもなくて、そこらのおばちゃんの感想かよ。

2023/02/06(月) 10:01:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もともと深く信じてません
本の占いコーナーをチラっと見て、まぁ気をつけようとか、日々の生活を改めるのに参考にする程度です(食べ過ぎに注意とか)
みんなもその程度だと思ってた
子供のときの、恋愛運をみてドキドキしていた頃が懐かしい、それぐらいならいいと思う

2023/02/06(月) 10:06:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ねほりんぱほりんで占い師が、気に入らない人には占い結果を悪く言うって言ってたよ

2023/02/06(月) 10:06:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信じてないけど占い師も必要な仕事だと思う。
やたら相談魔の人とか、占い師に数千円払って話聞いて貰えって思う。
自分で決めれないのかとにかく聞いてほしいだけなのかそんな人一定数いる。
高価な数珠とか買わせる占い師とかは詐欺師だからいらんけど。

2023/02/06(月) 10:09:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたは実は繊細で傷つきやすいタイプですね」「男勝りな所があってつい言いたくなってしまう」「回りもあなたの事を慕ってますよ」的な事を適当に言ったら当たりそう。

2023/02/06(月) 10:23:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
占いで有名なとこに、彼氏が中々出来ないのを相談しに行ったら顔見るなり「貴方彼氏を取っ替え引っ換えしてるでしょ⁈アバズレな事は辞めなさい」って言われたw
しかも猫を飼ってるでしょ⁈って言われたけど、犬しか飼ってなくて全部外れてる事を伝えたら今日は宇宙との交信が上手くいかないのって逆ギレされた。

2023/02/06(月) 10:30:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
東北の震災が起きた日、大多数の犠牲者がでたとき。
犠牲者さんたちのその日の占い結果はどうだったんだろう。

2023/02/06(月) 10:31:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年必ず本やスケジュール帳買ってたけど辞めた。

2023/02/06(月) 10:31:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃、細木数子がタッキーとか要潤をはべらして、好き放題言ってる番組を見てから
なんか占いって…って気持ちが芽生えたw

2023/02/06(月) 10:53:06


206. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは王様の星だからリーダーシップが〜

根暗コミュ障です

2023/02/06(月) 11:06:47


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姓名判断
まったく当たらないことが大谷翔平で明らかになる

2023/02/06(月) 12:45:11


編集元: 占いを信じなくなったきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が変われば相手も変わるって本当ですか?
なぜか夢に出てきた芸能人
【行きつけ】1人飲みがしたい!!【居酒屋】
♥あわせて読みたい♥