1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人A子はつい先日婚約をしたばかりです。
ある日A子の家にB子(独身30代)が遊びに行きました。
テレビボードにはもらったばかりの指輪が飾られていました。
B子は『えー、かわいー!』と言いながらその指輪をA子に断りもなく自分の薬指にはめたそうです。

その場では笑って流したものの、後からショックで落ち込んでいるとA子から相談を受けました。

皆さんは自分がもらったばかりの婚約指輪をはめられたら嫌ですか?気にならないですか?

私は彼が一生懸命働いて自分のために買ってくれた指輪なので、私も嫌だし、彼にも失礼かなと思いました…。
せめて、聞くべきかなとか…

2023/02/06(月) 12:35:17




7. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めない人

2023/02/06(月) 12:36:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Bも無神経だけど後でショックで凹むAも繊細すぎ、て私は思う

2023/02/06(月) 12:36:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そしてそれをガルで晒す友人C

2023/02/06(月) 12:39:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
もしや主さんがAかBなのかも、とも思ってしまった

2023/02/06(月) 12:40:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんかすごい人たち

2023/02/06(月) 12:40:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
Bをフルボッコにして欲しくてたまらないんだろうな

2023/02/06(月) 12:46:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるの?

2023/02/06(月) 12:36:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌
もらったばかりじゃなくても嫌だよ

2023/02/06(月) 12:36:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もされたことも現場を見たこともないけど、嫌な気分にはなるだろうな。。

2023/02/06(月) 12:36:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にならないけど(親戚ではめたい人はどうぞとはめてもらった)気になる人はいると思うから自分はやらない

2023/02/06(月) 12:36:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の指輪とかそもそも入れたくない

2023/02/06(月) 12:36:22


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
見ても触らないよね

2023/02/06(月) 13:22:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな変な友達周りにいないから分からない…ドン引き

2023/02/06(月) 12:36:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家には呼ばない

勝手に冷蔵庫開けたりもしそう

2023/02/06(月) 12:36:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ思った。
婚約指輪じゃなくても、無断で私物を着用することがあり得ない。

2023/02/06(月) 12:55:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の友達それだわ
指輪もはめたし冷蔵庫も開けたし
忘れたからってファンデーション(パフ含む)、グロス(直付け)を勝手に使われた
そういう事があまりに続いて遊ばなくなったな

2023/02/06(月) 12:56:44


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
案内してない部屋のドアも勝手に開けそう。

2023/02/06(月) 13:36:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何の断りもなくはめたなら嫌かな

2023/02/06(月) 12:36:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に人ん家のもの触らないよ

2023/02/06(月) 12:36:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の婚約をはめようとか思う人いるんだね、びっくり

2023/02/06(月) 12:36:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか主さんがA子かB子かと思った

2023/02/06(月) 12:36:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もそう思った

2023/02/06(月) 12:39:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
だよねwなんか書き方がおかしいっていうか…

2023/02/06(月) 12:40:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は主がAだと思った。
Bの事わざわざ独身30代って書いてるしw

2023/02/06(月) 12:43:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
うわーありそう!!!

2023/02/06(月) 12:54:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だね
主もやられない様に

2023/02/06(月) 12:37:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なものならしまっとけばいいのに

2023/02/06(月) 12:37:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この人もたいがいズレてる

2023/02/06(月) 12:42:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
B子やべえ奴だな
私なら二度と家に入れないわ

2023/02/06(月) 12:37:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも飾っておかない

2023/02/06(月) 12:37:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
少数かもしれませんがぜっぜん気になりません

2023/02/06(月) 12:37:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も気にしない派
ものすごく大事なものは人が来ると分かってれば人の目に触れないように隠す

A子さんはむしろさりげなく自慢したかったんじゃと深読みしてしまった

2023/02/06(月) 13:04:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて自分の話にしろよ
A子の話するや

2023/02/06(月) 12:37:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな他人のことでわざわざトピ立てるの?主はAかBのどちらかなんじゃないの?

2023/02/06(月) 12:39:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は姑にそれされたよ。しかも私の方が指太いから「やだあ、ブカブカ!」って言われて更に腹立った。

2023/02/06(月) 12:40:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主A子?

2023/02/06(月) 12:40:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発言小町みたいなトピだな

2023/02/06(月) 12:51:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ叔母にやられたことあるわ。
仲良い叔母だったから笑ったけど、ギョッとはしたよ。笑
みんながどう思うかじゃなく、Aさんがショックで落ち込むほど嫌だったんならアウトなんだよ。

2023/02/06(月) 12:53:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
うちは顔合わせのときに義母にやられた
もともと色々あって好きじゃなかったから大嫌いになった

2023/02/06(月) 12:58:41


191. 匿名@ガールズちゃんねる
Bの行動はもちろん非常識だけど、その場でBに言わず後からわざわざ第三者に愚痴るAも何かいやらしいな。
Bが遊びに来る時点で棚にしまうなりすればよかったのに。

2023/02/06(月) 13:10:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてもらってるなら、ちょっと指にはめるぐらい我慢できないもんかな?指にはめた上で「何これダサいw」なら怒っていいと思うけど。

2023/02/06(月) 13:28:58


246. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないって人がそこそこいる事にびっくりしてる

2023/02/06(月) 13:44:47


247. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき中にもってやつだよね。
てか、人の婚約指輪なんて見ても、へえ〜くらいしか思わないからはめたりなんてしたいとも思わないな。

2023/02/06(月) 13:44:54


252. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビボードに婚約指輪飾っておくことがそもそも理解できない
お客さんがくるときに、もし服とかが当たって落ちたら嫌だし飾るにしてももっとちゃんと飾ればいいのに
貴重品なんだからさ
高価な物に勝手に触れるのもあり得ないけどどっちもガサツ

2023/02/06(月) 13:46:57


253. 匿名@ガールズちゃんねる
その友人がおかしいのはもちろんだけど、そんな人なら普段からおかしな行動はあるだろうし、家に招いた時点で触られたくないものは隠しておくべきだったね

2023/02/06(月) 13:48:12


256. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪は毎日使うからテレビボードに置いてあっても違和感ないけど、婚約指輪を見えるように飾るっていうのがよくわからん

2023/02/06(月) 13:50:00


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
嬉しくて、
自分で眺めるもよし、友人に見てもらうのもよし、
って感じで飾っていたんだろうね。

2023/02/06(月) 13:51:56


257. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に『はめて見せて~』って言うよ
自分ではめてみるとかないわ~

2023/02/06(月) 13:51:24


264. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだいとか物を安易に貸してって言われたりするのなんとも言えない嫌悪感があるんだけど、その延長かね。
パーソナルスペースの概念は人それぞれだから自衛が一番だよね。
触られたくないものは見せびらかさない、気心知れてる人以外は家に呼ばない。

2023/02/06(月) 13:56:14


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はめた友人は無神経だし無遠慮だとは思うけど、飾っておくっていうのもよくわからない心理だな。
自慢したいなら自分の指にしとけばいいし、そうじゃないなら蓋閉めておかない?
ふだん指輪を付けられないけど自分のために飾ってあった、のをそのままにしてたのかもしれないけどもさ

2023/02/06(月) 13:57:41


編集元: 婚約指輪を勝手にはめる友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚直後の女性はモテる?「次回は僕でいかが?的な、昔からの男友達のお誘いが多かったです」と語る女性
大阪出身の友人に聞いたお好み焼きの作り方を真似したら概念が変わる美味しさだった「私が今まで食べてたのはソース味の小麦粉だった」
結婚式のヘアメイクをセルフで済ませたい(友人の結婚式)
♥あわせて読みたい♥