1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/318304
「追悼ドラマに、えなりかずきもキャステイングに予定していた。ピン子は親しい和田アキ子のラジオ番組で、えなりを“あのガキ”と罵倒したこともあり、ドラマ関係者は二人の共演はNGと判断。ピン子はキャステイングされなかったんです」(前出・芸能ライター)

(略)民放ドラマからはここ数年お声がかかっていない。

「共演者がピン子の傲慢不遜な態度を敬遠するからです。残るはTBS系の和田アキ子の冠バラエティ番組『アッコにおまかせ!』の準レギュラーですが、昨年2月に同番組でジャニーズ事務所を退所した中居正広のことに触れて、以前、SMAPが解散したことにピン子が『仲が良かったら続いているわよね』と言った発言にクレームが殺到したんです。TBSとして怖くて使えないと、その後はほとんど出てません」(番組制作会社スタッフ)

2023/02/06(月) 11:56:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主演相葉かよ

2023/02/06(月) 11:57:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこは渡鬼ファンとしては長谷川純を大抜擢して頂きたかった

2023/02/06(月) 12:02:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
渡鬼メンツで固めるならそう思うのは自然なんだけど、ハセジュンて元気になったの?

2023/02/06(月) 13:53:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ピン子よりもまずそれが気になった

2023/02/06(月) 12:07:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
相葉ちゃん、嫌いじゃないけど演技は下手よね

2023/02/06(月) 14:35:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私には派手で意地悪な人いじめる側にしか見えないんだけど、母からするとこの人ほど姑にいじめられる不遇の嫁役が似合う人もいないと言っていたw

2023/02/06(月) 11:57:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どちらの立場も演じられそうって凄いね。
言われるとそんな感じもする。

2023/02/06(月) 12:00:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ただいじめられてメソメソする弱い嫁とかじゃなく、我慢する時はし、空気読んで振る舞ったり機転を利かすこともしたり(ただしそれにより損もする)、これだけは譲れないという時は家出する、色々踏まえての不遇な嫁を見事に演じてたね

2023/02/06(月) 12:07:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
家でしても結局、戻ってきちゃう人ね

2023/02/06(月) 12:19:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ピン子さんが演じていた渡鬼の皐月さんは5人姉妹の中で、家族想いの良い人キャラなのにね。あとは弥生さんくらいかな。
その他の姉妹は良くも悪くも自己主張が強かったよね。

2023/02/06(月) 13:14:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
編集された映像を画面越しに見てるだけでもいい気分しないから現場にいる人からはそりゃ相当嫌われてるだろうと思う

2023/02/06(月) 11:58:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近年顔が震えがちだからそれでテレビ局が遠慮してるんじゃないかな

2023/02/06(月) 12:16:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人はマジで性格悪い。
いきなり女優の楽屋入って来て、挨拶がねーんだよ!!!!って怒鳴り散らしてたわ
何様

2023/02/06(月) 12:40:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪そうに見えて本当に意地悪って面白くないよ〜

2023/02/06(月) 11:58:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理して起用する事もないんじゃない⁇

2023/02/06(月) 11:58:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPへの『仲が良かったら続いているわよね』は普通にその通りじゃない?

2023/02/06(月) 11:58:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
心の中で思っとけって事でしょ

2023/02/06(月) 12:03:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
じゃあやっぱりこのドラマに出られない泉ピン子は何かしら人間関係のトラブルがあるってことだね

2023/02/06(月) 12:13:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
地球一周のブーメランが数年かけて帰還!!

2023/02/06(月) 12:25:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
普通はそう思っても口に出して言わないでしょ。
しかも公共の電波で。

2023/02/06(月) 13:24:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えなりかずきとは仲直りしたって記事もどこかで見たけど?やっぱりまだ確執あるんだね

2023/02/06(月) 11:59:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
仲直りって言うか、お互いその件に関しては口にしないって約束したとかそれくらいかなって思ってる

2023/02/06(月) 13:03:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン子も強がりで言ってるだけなのかもしれないけど、聞いてる限りは近寄りたくない感じするもんね。
みんながそういう感情なら呼ばれないのも分かる気がする。
ピン子は文句を言わず自分の気が合う人達と楽しく生きて行くしかないよ。

2023/02/06(月) 11:59:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気の合う人ってあの隠し子のいる旦那さん?
隠し子っていうか、すごく有名だけど…
ドラマとかで見たことはないけど、なんか号泣している映像だけ記憶している(今だったらクレームだらけになりそうだった)

隠し子のことは可愛がってるって見た気がするけど、どうなったんだろう

2023/02/06(月) 12:15:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで相葉くん?

2023/02/06(月) 11:59:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉くんは橋田壽賀子ワールドに合うんだろうか??

2023/02/06(月) 11:59:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年のピン子の記事で良い内容のものが少ないね。その歳だとかなり意固地になって私の方がオファー断ってるって言ってそう。憶測で申し訳ないけど

2023/02/06(月) 11:59:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えなりかずきはとばっちり食らったわけ?

2023/02/06(月) 11:59:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が出るから見たい!!という視聴者が付かないわりには
大御所だからみんな気を使うしギャラも高そうで良いことなさそう

2023/02/06(月) 12:00:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が意地悪でも性格が可愛いおばあちゃんだったらいいのに、外見通りの意地悪ばあさん

2023/02/06(月) 12:00:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン子の自業自得なんじゃないの。ピン子偉そうだもん。自分が1番橋田壽賀子に好かれてるって自惚れて偉そうにしてたから。

2023/02/06(月) 12:00:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、鬼越トマホークのんYouTubeで見たけどもうこのご時世には需要ない人だよね。。。
渡鬼は大好きだったけど、長年のドラマ班からも嫌われ、バラエティもムリ。もうひっそり退いたらいいと思う。

2023/02/06(月) 12:00:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この人は橋田作品以外だと、ドラマはほぼ2時間ドラマが主戦場だったよね
女子刑務所シリーズもそうだけど、今は民放各局に常設されてた2時間ドラマ枠も消滅したし、そう考えると女優として使ってくれるところもなさそうだな
ちょっと前にガスのCMで犬の格好をしてたのは見たけどw

2023/02/06(月) 12:23:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一般視聴者からも嫌われてるから、芸能界側の事情を置いといても普通にキャスティングされなくて当然だと思う。

2023/02/06(月) 12:01:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生がピンになってきた。

2023/02/06(月) 12:01:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
壽賀子亡き後、気を遣う事もないので一気に干されそう。。。

2023/02/06(月) 12:01:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの性格が激悪い姑と双子かってくらいそっくり

2023/02/06(月) 12:01:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったんこカンカンのとき
安住さんを激怒させてたから
もう駄目なんじゃないかな

2023/02/06(月) 12:02:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
安住さんなんで怒ったの?

2023/02/06(月) 12:13:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
泉ピン子が安住さんを
お笑いのノリでイジリ倒してるときに
安住さんのカバンを冗談で破壊したときに
本気で苛立ってた

2023/02/06(月) 12:25:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ピン子だけじゃなくお笑い全体に言える事だけど、人の持ち物を勝手に持ち出したり破壊したりするのが面白いと思ってるのがよくわからない
普通に不快

2023/02/06(月) 12:28:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そのカバンは安住さんの大切な人から贈られた唯一無二の品かも知れないとか考えないんだろうか...

2023/02/06(月) 12:30:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔見てよ〜
口角下がって目はつりあがって意地悪そうな顔している。年齢上がれば上がるほど、性格が顔に出ると思う。

2023/02/06(月) 12:02:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は泡沫突撃芸能レポーター的な仕事してたんだから
苦労をしてるので、いい人になりそうなもんだけど。
生まれつきなのかなあ。。。

逆に不遇の頃のマイナスを取り返すんじゃあ!って感じで
傲岸不遜の傲慢やらなきゃ損!ってノリなんかしら??

2023/02/06(月) 12:02:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は苦労したから後輩には苦労かけたくないって人と
私は苦労したから後輩も私と同じように苦労しなさいよって人がいるらしいよね
私は前者だから後者の気持ちはわからない

2023/02/06(月) 12:05:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティに出てる時のピン子が一番嫌だったなぁ。

2023/02/06(月) 12:02:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なこと言うし共演者に圧かけるイジメするの見たくないんだよなぁ

2023/02/06(月) 12:02:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン子と高田純次がやってたシリーズ物の2時間サスペンス知ってる人いる?
ピン子と純次が夫婦で節約ドケチ家族なんだけど事件に巻き込まれてって話
面白かったからまた見たいんだけどなー

2023/02/06(月) 12:03:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
自治会長・糸井姫子のシリーズね。
あれ面白かったわー。ピン子も良い人の役だしさ。
あと故野村昭子さんとの掛け合いが面白かった腕まくり看護婦物語シリーズと、女囚シリーズも好きだった。

2023/02/06(月) 12:26:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
塀の中の女シリーズ面白いよね。
なんだかんだでおしんとか渡る世間とか代表作もあって作品には恵まれてるわけで、もうちょっと謙虚さや優しさがあれば長く活躍できたのかもしれないよね。

2023/02/06(月) 13:08:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
糸井姫子シリーズだよね。私も好き。
節約ネタてんこ盛りで面白い

2023/02/06(月) 12:26:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子ほどハラスメント気質の老害タレント嫌がるもんね。時代にも合わないから。

2023/02/06(月) 12:04:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SMAPの事に関しては事実を言っただけなんだけどね😅笑

2023/02/06(月) 12:04:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でも泉ピン子ってもうろれつ回ってないし他のドラマも出てなくない?

2023/02/06(月) 12:04:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ピン子が出るとドラマがピン子節ピン子劇場になっちゃうからなぁ

2023/02/06(月) 12:08:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン子さんは知り合いの友人だけど、プライベートでの意地悪エピソードもいろいろ聞いているから本当に嫌いです

2023/02/06(月) 12:06:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も昔、あるタレントのスタイリストをやっている知り合いがいて、ロケで同行した時にとんでもないクレームを宿泊ホテルに言った話を聞いて、テレビのまんま性格悪いなって思ってから、大嫌い。
一ミリもホテルは悪くない!!

2023/02/06(月) 13:36:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
くりぃむ上田の兄にも、あんたの年収なんて私の月収とかなんか言ってたよね

2023/02/06(月) 12:06:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン子の毒って面白くない
女優業にしても渡るのイメージが付きすぎて演技の幅が狭そう

2023/02/06(月) 12:06:46


編集元: 泉ピン子が故・橋田壽賀子さん追悼ドラマに起用されず…共演者やスタッフに嫌われるワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『笑点』新メンバーは春風亭一之輔 新進気鋭の45歳「程よく、力を抜いて頑張ってゆきたい」 昇太「よく引き受けてくれた」
川田裕美 ブラマヨ小杉との熱愛疑惑で 小杉の妻から「ホンマに嫌われてた」「テレビ出てくると“消せ”」
松岡昌宏 結婚は「ないです」とキッパリ 子どもにも興味なし「ファイナルアンサー!」
♥あわせて読みたい♥