1. 匿名@ガールズちゃんねる
2月からほぼフルタイムで復職しました。

朝は保育園の送りがあったりで、お弁当を作るのが難しく、外食もしくはコンビニで買っています。

エリア的に外食は千円近く、コンビニでおにぎりと飲み物買ったくらいでも五百円はかかります。

フルタイムとはいえ、節約もしないとなあと思うのですが、なかなか難しく。
みなさんお昼ごはん、いくらくらいかけてますか?
節約術も教えてください!

2023/02/06(月) 12:42:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社食400円

2023/02/06(月) 12:43:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
社食がある会社羨ましい。
でも、会社から外に出たいんだよね。
休憩時間なのに同じ空気を吸いたくない。

2023/02/06(月) 14:17:33


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
280円〜500円
さらに安くしようと思ったらおにぎり一つとお味噌汁だけなら100円・・・そんな可愛い胃袋ではないので無理だけど。

2023/02/06(月) 18:08:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
残り物弁当なので100円しないと思う。

2023/02/06(月) 12:43:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが一番!

2023/02/06(月) 12:44:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パートしてた時、ご飯詰めてありあわせのおかずやふりかけのお弁当だった。冷蔵庫の食品ロスも減らせる。

2023/02/06(月) 12:46:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。夕飯を多めに作って余った分を詰め込んできただけのやつ

2023/02/06(月) 12:52:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
節約しないー。
頑張ってるもん。

2023/02/06(月) 12:43:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フルで働いて頑張ってるんだから
お昼節約はちょっと虚しい

2023/02/06(月) 12:57:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それな

2023/02/06(月) 14:19:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そーだそーだ!

2023/02/06(月) 14:36:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日外食で1200円くらいだった。
キツかった。

今はフルリモートで300円くらいの冷食…

2023/02/06(月) 12:43:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチくらいしか楽しみないし、週の半分は1500円くらいまではよしとしてる

2023/02/06(月) 12:43:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1000〜1500円
独身だし、ランチは楽しみのひとつなので

2023/02/06(月) 12:43:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円から1500円

2023/02/06(月) 12:43:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お弁当作ってるしそんなかかってないかな?

2023/02/06(月) 12:43:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
500円のお弁当を買ってる
月一で外食するくらい

2023/02/06(月) 12:44:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員ワーママ
800円くらい!

2023/02/06(月) 12:44:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社食500円かコンビニで700円くらい

2023/02/06(月) 12:45:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
130〜150円くらいのパン1個と午後の休憩で200円以内のおやつ
飲み物は会社のコーヒーと紅茶、疲れてる時はレッドブルもありで1日600円以内って決めてる

2023/02/06(月) 12:45:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークなので、数百円の冷凍食品
週一でウーバー
今日は午後気合い入れなきゃで、美味しいの食べたくてウーバーで1500円かかってしまった

2023/02/06(月) 12:45:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり(自作)とインスタントスープ

コンビニのおにぎりやサンドイッチ高すぎて買う気が失せる

2023/02/06(月) 12:45:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるよ
特にサンドイッチ
全然お腹にたまらないのに

2023/02/06(月) 12:56:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外食とコンビニにも飽きて、無理のない範囲でお弁当作って持って行ってる。

お弁当持って行ってない日は金額はあまり気にせず使うけど、せいぜい1000円くらいで収まってる。

2023/02/06(月) 12:45:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
節約しないとと思いながら
コンビニでおにぎり一個とおやつ一個買って500円以上はかかってる

2023/02/06(月) 12:47:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家からお味噌汁の素持って行って、後はコンビニのおにぎり一つで済ませる事が多い
よって150円程度
あんまり食べるとお昼から眠たくなるし万年ダイエッターだしね
たまには気分転換で会食する事もあるけどけね

2023/02/06(月) 12:47:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おにぎり握って持っていってる。それにカップの味噌汁あればいいかな。

2023/02/06(月) 12:47:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝バタバタするし大人の弁当つくる暇があったらちょっとでも寝てたいよね
私もフルタイム復帰したとき弁当作るの一切やめた

お昼は主に会社に来るお弁当屋さんのお弁当だったなあ
500円前後
たまに飽きてコンビニでも買ってたけどサラダ食べたいときはコンビニのカット野菜(レタスなど)を買って会社の冷蔵庫に保管してる自分のドレッシングかけて食べてた
コンビニサラダは高いのでちょっとだけ節約

2023/02/06(月) 12:48:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
週末におにぎり5個、ゆで卵5個、余力あれば野菜系のおかずを作り置きしてる。
毎日おにぎり、ゆで卵、ヨーグルト1つ、カップスープ1袋を持っていってる。

2023/02/06(月) 12:48:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス付くかもしれないけど、夜おかず作って朝はご飯つめるだけ。10年位そんな感じ。

2023/02/06(月) 12:49:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
朝詰めるってだけで偉い
私は夜詰めちゃう

2023/02/06(月) 14:06:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことかと思ったらちがった

2023/02/06(月) 12:49:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
おいしそう!

2023/02/06(月) 12:54:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こういうことなら、大体の人はかけてないよねw

2023/02/06(月) 12:56:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
北海道のホテルの朝のバイキングでかけ放題

2023/02/06(月) 12:56:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これに惹かれてトピみたら全然違う話だった笑

2023/02/06(月) 12:58:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンカーみたいなのが近くに売りに来るところで働いてたときは、最初は楽しかったけどみんな買ってきて見せ合いながら食べるとか外食がメインで、地味弁持ってきたら浮いてしんどかった。

2023/02/06(月) 12:52:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金稼ぐために働いてるから昼とか飲み物にはお金かけないようにしてる。

お湯やレンジあるから、残り物詰めたり
おにぎりだけとか、スープや味噌汁を家から持参して購入するのを少なくしてる。
飲み物はスティックタイプの素を持参、インスタントのスープもカップさえあればOKだし。

きちんとした弁当は無理でも少しでも家から持参して購入するのを少なくしてる。

2023/02/06(月) 12:53:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャーに前日の残りの味噌汁とかスープをいれて、ラップの上に塩まいて白米のせてニギニギして持ってってる!
お腹いっぱいになると眠たくなるしこれくらいが丁度いいかな。
これまた前日の残りの唐揚げとか浅漬けがあったら小さいタッパーにポイポイして持っていく。
買いに行ったり食べに行く手間を考えるとね…その時間ゆっくりタバコ吸いたいわ

2023/02/06(月) 12:54:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝時間ないけど1人お昼の職場だからご飯+前日の残り物とかレトルトカレーとかで安くあげてる。引き出しに味噌汁やスープ常備して。人目がなければもう何でもいいからお気楽よ。1食200円もしないと思う。

2023/02/06(月) 12:54:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いてるなら好きなもの
食べたいなー

2023/02/06(月) 12:54:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニだとめちゃくちゃお金かかるよ!
カップ麺を週に2回と、冷凍食品の炒飯とかをタッパーに入れてチンするのを週2回、残りの1日は好きなもの食べる!

2023/02/06(月) 12:59:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にオートミール1kgを袋ごと持って行ってて、給湯室で米化して食べてる。
納豆とか、ふりかけとか、前日の残り物のおかずとかで都度持参。あと100袋で1,600円くらいの業務用みたいなインスタント味噌汁。
だから、多分1食50円くらいかな。
一人事務なので恥ずかしいとかもないし、オートミール普通に美味しいし、少ない給料は投資に全振りしたいから。

2023/02/06(月) 13:00:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど子供もいないし、1000円くらいまではヨシとしてる。
一日の中で唯一自分の意思だけで選べるご飯だから。

2023/02/06(月) 13:08:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムと言っても、人によるよね。
給与の額が。それによってランチ代も変わってくる。
地方で900円の時給だから、お昼代は200円くらい。
毎日お弁当です。極力、自炊したものを詰めてます。飲み物は水を水筒に。

2023/02/06(月) 13:13:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず飲み物を家から持ってくことから。

2023/02/06(月) 13:15:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もフルタイムワーママ。
マイナスだと思うけど、
毎日毎日怒涛の日々で疲れすぎてて、
お昼はほとんど食べずに仮眠してる。
食べたら食べたで眠くて午後の仕事無理で。
お腹空きすぎたらカップスープだけ。
なので仕事中口にするもの、
白湯、ブラックコーヒー、ガム、たまにカップスープ
という感じ。
体には悪いと思う。

2023/02/06(月) 13:50:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、一日500円は自由につかっていい制度を取ってるんで(余ったら次の日に持ち越し)
一日目はおにぎりもってって次の日に800円ぐらいの定食ランチ食べたりしてる
昼におにぎり+コンビニカップスープ(150円ぐらい)→夕方に300ぐらいのおやつかコーヒー
こんな使い方もしてる
子供のころのおこづかいの大人バージョンみたいでやりくりが楽しい笑
貯金箱にもたまに入れてるよ

2023/02/06(月) 13:52:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランチは絶対外に出たいので中華千円前後かあまり食べたく無い時はカフェに行って650円とかだなぁ
一人になったから夜ほぼ食べないのでお昼で野菜も取りたい

2023/02/06(月) 14:37:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってご飯個食になったからご飯にふりかけかけてウインナー乗っけて冷食の野菜入れて誰にも見られず1人車で食べてる
正直ふりかけご飯にウインナー乗せただけって弁当もある
誰も見てないから良いの

2023/02/06(月) 14:58:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯作る量を増やして次の日のお弁当のおかずにしたら楽だし節約になるよ

2023/02/06(月) 15:00:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お昼代地味にかかるよね。
前に働いてたとこでは節約したい時はスーパーで買ったカップ麺とか食べてた。あとふりかけご飯とかw
転職した今はお洒落なオフィスで休憩所もなんかお洒落だからとてもカップ麺とかふりかけご飯食べられる雰囲気じゃなくて毎日お金かかる。

2023/02/06(月) 17:14:52


編集元: 【フルタイム勤務】お昼ご飯、いくらかけてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
くら寿司社員による「500円でくら寿司を攻略する方法」がすごい かけうどん、えび天にぎり、茶碗蒸しを組み合わせて新メニューを創造
冷凍うどんにハマりました
理想のカフェ(喫茶店)
♥あわせて読みたい♥