1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中に急に怒る、切れだす友人をお持ちの方
おられますか
怒り時のスイッチがわからず毎回嫌な気分に1回はなります。またお酒も入ったら口が悪いです
わたしも謝りません
数分後には普通に話してくるので慣れましたが
20年来の付き合いですが
月一の泊まりはしんどいなーとすら感じてきました
旅中などに急に怒り出す友人をお持ちの方
対処法などありますか

2023/02/06(月) 10:13:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒に行かない
酒癖の悪い人とは酒を飲まない

2023/02/06(月) 10:14:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
距離をおきましょう

2023/02/06(月) 10:14:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
20年も続いてるのが凄い

2023/02/06(月) 10:14:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にすらなりたくない笑
怖すぎ

2023/02/06(月) 10:14:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会うのやめたらいいやん

2023/02/06(月) 10:14:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合いの長さに関わらず嫌だと感じたら付き合わないを徹底しています
一度きりの人生我慢している時間が無駄
金になるわけでもないのに

2023/02/06(月) 10:14:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思う。「親しき仲にも礼儀あり」て本当に大事だと思う。
長年の付き合いだから、1日の大半を一緒に過ごしてる(仕事とか)の人間関係だから、自分は大変だったり可哀想だからといって、相手を不愉快にさせるような失礼な言動をしていい訳ではない。また不愉快なことを言う人ていろいろしつこいし。

私も自分の人生を大事にしたい。楽しくいきたい。勿体ない。

2023/02/06(月) 10:46:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何に対して怒ってるのか具体的なエピソードが欲しいです。

2023/02/06(月) 10:14:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにめちゃくちゃいる

2023/02/06(月) 10:14:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回も旅行行ってるの?その人と?金持ちだなと、なぜその人と毎回…と思った

2023/02/06(月) 10:14:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不快な人とは付き合わない

2023/02/06(月) 10:15:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達やめる

2023/02/06(月) 10:15:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
急に怒り出すんじゃなくて、これまでもムカついた事があってもずっとニコニコしながら我慢して耐えてる人は、キャパオーバーするともう耐えられん!ってなっていきなり怒り出す事になるよね

2023/02/06(月) 10:15:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本人的には実は最初から内心怒ってるけど、表向きとして怒り出すのは限界が来てからだから、周りから見たら急に怒り出した人みたいになる

2023/02/06(月) 10:21:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
前に行ってた美容院の人がそうだった
AさんがBさんのことをB型で変わってて急に怒るから付き合いづらいって言ってたんだけど、見てるとAさんはスタッフさんお客さんに対して失礼な発言をすることが多くてBさんはそういうのをすぐ察知出来る人だった
だからムッとしたりしちゃったんだろうなって
でもAさんは自分が悪いとはさらさら思ってないからBさんをただ短気な人って思っちゃうのよね

2023/02/06(月) 10:24:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそうだと思った。
小出しで言えばごちゃごちゃ言うと思う人もいるしで、主と相手が結局合わないのに旅行なんか行くとこういう感じになる。
多分相手に話聞いたら又印象変わるかもしれないもんね

2023/02/06(月) 10:33:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそんな感じ。でもこちらとしては不愉快なときは感情を出してるし言ってるけど、相手が自己愛強くてこっち見下してるから全然、察しないし反省しないよね。

突然、内心ぶちギレてお別れするから、相手はびっくりするみたいだけど、こっちはその相手にびっくりする。ほんと自分は何も悪くないと思ってるんだ…この付き合い時間の無駄だったて。
例え何も言わなかったとしても、会話してて相手の表情見てたらすぐわかるよ。それを察しないんだから相手も相当

2023/02/06(月) 10:50:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うだけお金と時間の無駄。

2023/02/06(月) 10:15:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月1の泊りをやめて、外で飲食
態度が悪けりゃ疎遠一択だよ、そんな人

2023/02/06(月) 10:15:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ、付き合いを続けるのか…

2023/02/06(月) 10:15:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて旅行に行くのをやめるかへらしたら?そこまでしてその人と旅行行く意味なくない?

2023/02/06(月) 10:15:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人なら距離置けばいいだけじゃないの?家族に対する相談みたいに聞こえる。

2023/02/06(月) 10:15:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20年も離れない友達がいたら本人もおかしいって気付けなさそう
我慢して付き合うくらいなら本人のためにも離れて、自分を見直すために孤立させた方がいいんじゃない

2023/02/06(月) 10:15:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの毎月お泊まりはかなり親密だね
そんな人でもずっと仲良くいたいならせめて数ヶ月に一回にしたら?

2023/02/06(月) 10:15:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
月イチで旅行ってすごいね。その度に嫌な思いするなんて嫌だから、せめて頻度減らしたら?

2023/02/06(月) 10:16:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで友達付き合いしてるのか不思議

2023/02/06(月) 10:16:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の友達がストレスの多い仕事してるから
急に怒り出す事がある
基本的には優しい子なんだけど
言われた言葉は消えないから、しんどい

2023/02/06(月) 10:16:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのスイッチが入るんだろうね。こっちは理由がかいもく分からないから困るし腹が立つ。友達はやめるかな。

2023/02/06(月) 10:16:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちが悪いのかこれだけではなんとも分からないけど、無理に付き合わなきゃいけないってことはないと思うよ。

2023/02/06(月) 10:17:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分急じゃなくて、何回も心の中でイライラしてたけど本人に言わず我慢してるタイプは
それからのちょっとした事で、これ以上我慢出来ない!ってなって結果急に怒ってる人みたいになるだけだと思う

ちょっとした事で起こる人、ではなく、そのちょっとした事がたまたまきっかけになっただけで【塵も積もれば山となる】で、これまで大量の怒りを我慢しているタイプの人

2023/02/06(月) 10:18:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主にイライラしてるってこと?ギリギリまで我慢?そんな関係なら月1で旅行なんてしないと思うよ。
元々友達は怒りっぽいんだと思う。
うちの姉もすぐカッとしてクレームとか入れるけど言ったらスッキリするらしく、すぐご機嫌になる。店員さんと共にドン引きです。

2023/02/06(月) 11:04:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114

どっちか分からないよねぇ…
相手が怒りやすいのか主さんが怒らせるような事をするのか
お互い嫌な思いをしててお泊りしんどって思いながら惰性で続いてるのかもしれないしね…

2023/02/06(月) 11:41:32


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そういう人って、他でも大量に我慢して怒りを溜めてて
最後に地雷を踏んだ人へ向かって大爆発してると思った

しかも大爆発する相手は、何でも言えそうで
許してくれそうな友人なんだよな

2023/02/06(月) 16:29:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>月一の泊まりはしんどいなーとすら感じてきました


月イチお泊まりするの?それが面倒だな笑

2023/02/06(月) 10:18:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母親
急に怒り出すこと自体困るのに、まわりに人がたくさんいようがお構いなしに怒鳴り声をあげて騒ぎ出すので本当に恥ずかしい

2023/02/06(月) 10:19:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長年のお友達なら
自分が怒っても許される仲だと思いこんでるんじゃない?
長く付き合うと「私達何があっても友達だよねー」「何言っても許される長年の仲だよねー」の流れで依存しだす人いるよ。
遠慮がないのが友情だと思っておかしくなる人いる。
私の友達もすぐ怒るしわがままが凄くなって、30年近く付き合ってきたけど距離おいたもん。

2023/02/06(月) 10:20:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
依存しやすい人ほど『私達親友だよね』って言葉をすぐ使ってくる

2023/02/06(月) 12:42:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのお友達、急に怒るっていう嫌なところを上回る、それ以上の良いところがあるってことだね。だからお友達でいられるんだね。
なんで怒っているのかまず理由は?

2023/02/06(月) 10:23:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の職場の同期でいたよ。若いときだったし仕事の付き合いだったので、怒られるのは自分が悪いからだろうと素直に受け止めて我慢してたらどんどん私への怒鳴りつけや扱いが酷くなっていった。みんなの前でわざと正しげなことを言って怒鳴りつけて恥をかかせたりする。でも後から考えると屁理屈や些細なことばっかり。
彼女と同じように下に見て嫌な扱いしてくる人が出てきたのも嫌だった。そしてちょうど身体も壊したので退職した。

退職して10年経過してやっとあの異様さに気づいた。。もう前の職場の人にできるだけ会いたくない。特にチクチク偉そうに嫌味を言ってきてた人には。

2023/02/06(月) 10:34:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行って普段よりもイライラして喧嘩になりやすいんだよ
成田離婚って言葉もあるくらいだし
旅行はやめて普通に食事とかお茶するくらいの付き合いにしたら?

2023/02/06(月) 10:49:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いますよ
気分屋さんなので思い通りに私がしないと突然キレだす人です
旅行に行くときは部屋を別に予約をしています
事前に、どこ行きたい?と何食べたいか?と聞いて合わなかったら別行動にしましょうと言っております、キレたら別行動にします
一緒に行く理由は運転してもらえるからです
何もなかったらすぐキレる人と一緒に行きませんよ、最悪別々に帰っても良いと思って行動しています、有り難い気持ちが失せるのよね

2023/02/06(月) 11:07:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30年以上の友達がそうだったけど、アラフォー過ぎてから友達やめた
最初は感じが良くて行動力もあるから色々な友達ができるけど、長く付き合うとその自己中な性格が出て友達がいなくなるの繰り返し
やりたいことが合致していれば楽しいけど、自分がやりたくない時は途端に機嫌が悪くなる
結局私が折れて機嫌復活、本当子供なんだよね
年取って会っている貴重な時間が楽しめなく、なんでこいつの機嫌取らないといけないんだ?とモヤモヤするようになってからは距離置いた
やはりお互い思い遣りは大切だし、一緒にいて楽しくないと思うようになったら無理に付き合わない方がいいと思う

2023/02/06(月) 11:16:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>数分後には普通に話してくる

私の知人にもいるけどこれがまた不快じゃない?発端はどちらが悪かったのかわからないけれど、向こうがキレてこちらを嫌な気持ちにさせておいて、自分が冷静さを取り戻したらなかったことにしようとするのは身勝手。でも本人はそれが大人だと思ってるみたいなんだよね。

2023/02/06(月) 11:19:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縁の切れない血縁者でそういう人がいるので、縁切りという選択肢のある友人なら迷わず切る
そんな情緒不安定で八つ当たりしてくる人の相手なんてしてられない

2023/02/06(月) 11:42:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前頭葉に問題があると急にキレたり乱暴になったり、攻撃性を見せるそうよ
たぶんこの先、酷くなることはあってもよくなることは先ずないと思うわ
その友人についたオプションとして割り切るか、長い時間一緒にいないつきあいにするか、いっそ付き合いを無くしてしまうか、自分の中でベストと思える選択するしかなさそう

2023/02/06(月) 11:49:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだと思うよ
縁切った方がいいよ

2023/02/06(月) 12:28:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わらないが一番!

トピ主が嫌なことしたんでは?とかコメントあるけど、嫌なことならその時に嫌だとハッキリ言えばいいし、そこまで嫌ならまずトピ主と遊びに行くこともしないでしょう。甘えてるんだよ。

アダルトチルドレンとか急に機嫌悪くなって周りにご機嫌取りして貰いたくて仕方ないんだよ。「なんで怒ってるんだろうね?」って最初は周りは考えるけど段々と誰も相手にしなくなるよ。怒ってる理由を本人に聞いても言わないって子供じゃないんだからさ。呆れられるだけだよ。

2023/02/06(月) 12:33:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【深く関わってはいけない人】
○すぐ怒る人
○冷静に会話ができない人
○被害妄想が強い人
○言葉が暴力的、下品な人
○人を見下す言動がある人
○手癖が悪い人(窃盗癖や奪略など)
○押しつけがましい人
○人の話しを聞けない人
○ありがとう、ごめんなさいが言えない人

【対処法1】
関わらない
近づかない

【対処法2】
あなたが尊敬できる人と積極的に関わる
悩ます人間とは自然と縁が切れる

2023/02/06(月) 12:52:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラの母、モラハラの旦那、占い師に急に怒られることある
急にキレる人はモラハラ傾向だとおもってる
いつも上から威圧的な言い方で本人の意見に同意しないとキレだす
人の言ってることは否定から入る癖に自分の意見を否定されるとヒステリックに怒り出す
論破すると怒っちゃうんだよね

2023/02/06(月) 12:57:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行中はそもそも一緒にいる時間が長いから嫌な所が目につきやすい。
お酒の席は本性というか酔っ払うと相手に言いやすいんじゃない?

2023/02/06(月) 13:30:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこれだわ。
急にブチ切れて離婚だのお前とは一緒に居たくないだの、ほかの女にすればよかったとか言ってくるのに次の日とかに普通に話しかけてくるからうざい。
何なのあれ。まず謝れや。

2023/02/06(月) 13:48:52


178. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友達

ある日会ったら明らかに機嫌が悪い
何かわからないけど一人でプリプリ怒っている
一緒に入ったファミレスで暴言を吐かれびっくりしてさっさと切り上げました
あまりの一方的な暴言にコップの水かけてやろうかと思った位です
それからもう合わないようにしてフェードアウト
今何をしているか知らない

2023/02/06(月) 14:50:27


編集元: 急に怒りだす人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30歳になった時に思ったこと
理想の生活を書くと実際その生活をしてる人が現実を教えてくれるトピ
蠍座女子集合
♥あわせて読みたい♥