1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日昼休憩の時間に同期と生理について話していたところ、先輩社員に「下品な話はやめなさい」と注意されました。

その場には女性しかいませんでしたし、大声で話していたわけでもありません。
私も同期もぽかんとしてしまって、大人しく話題を変えたのですが、生理の話題は下品なのでしょうか?

2023/02/06(月) 16:36:57




4. 匿名@ガールズちゃんねる
下品ではないよ

2023/02/06(月) 16:37:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
生理の話しは下品ではないと思う。
が。
お昼休憩よね?ご飯食べてる人いなかったのかな?
ご飯食べてる人がいたら食べてる最中にそんな話聞きたくないなとは思った。

2023/02/06(月) 18:57:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下品だよ
個室ならともかく他の人が入ってくる可能性のあるところでしないでほしい
汚い

2023/02/06(月) 16:38:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩の時間で、食事をしてる人がいるならマナー違反かな。

2023/02/06(月) 16:38:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による

2023/02/06(月) 16:38:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女でも嫌な人もいる
生理の話題は他人に聞こえないところでした方がいいよ

2023/02/06(月) 16:38:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下品かも。
人の生理の話聞きたくない

2023/02/06(月) 16:38:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ!
人の生理の話なんて不快
フードコートとか電車とかで隣の女性が話していても気にならないの?

2023/02/06(月) 16:50:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下品とは思わないけど、周りに他人がいたり食事してる人がいたらしないかな
嫌だなと思うのは人それぞれだから

2023/02/06(月) 16:38:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性同士でもあまり聞きたくはないかな
食事の場なんかは特にね

2023/02/06(月) 16:38:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中の人がいる場だったら、女性だけでも具体的な話しは無しかな
体調悪くって辛い。ぐらいならいいと思うけど

2023/02/06(月) 16:38:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下品かどうかよりも受け付けない人が多い話題を他の人に配慮しないで言っていた主が無神経過ぎただけの事じゃない?

2023/02/06(月) 16:38:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下品ではないけど公の場でする話ではないよね、生理に限らず下半身の話題は。

2023/02/06(月) 16:38:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下品ではないけど大っぴらにする話でもない。
下の話には変わりないし。

2023/02/06(月) 16:38:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話そのものが下品なんじゃなくて、場所とか時を弁えないから下品
そんなの大声じゃなくても周りにいたら普通に聞こえてくるじゃん
私なら昼休憩の時に他人の生理の話なんて聞きたくないよ

2023/02/06(月) 16:38:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
上の世代の人には秘め事だからね。
あまり生々しい表現じゃなければいいような気がするけど、まあ一応排泄の一種だし他の人がいる空間では避けたほうが無難な話題かもしれない。

2023/02/06(月) 16:39:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼食べてる人いなかったの?
食事中に聞きたくはないかな

2023/02/06(月) 16:39:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仕事じゃないけど食事中に隣の席の若い子が「最近量が多くてドバッと出てくる感じが超キモイんだよねー(ゲラゲラ)しかも下痢だしさー(ゲラゲラ)」ってデカい声で大笑い。
周りに男性もいたしステーキ食べてる人もいたし、私なんてカレー食べてたから不快だった。
場所を考えて話せばって思ったよ。

2023/02/06(月) 17:57:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不快に思う人もいるから 職場では話さないようにしている。ガルでも話題にしない

2023/02/06(月) 16:39:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下品もそうだし不快でもある
そう注意されてもポカンとしてるってとこに更にチッと思う

2023/02/06(月) 16:39:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
周り女性だけで、生理痛がひどくて…とかなら下品とは思わない
でも食事中の人がいたり、経血の話とかなら二人だけで話せよとは思う

2023/02/06(月) 16:40:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
便通と同じくらいには配慮すべきだと思う

2023/02/06(月) 16:40:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今日生理でキツイの、って小声で話すくらいなら普通だと思う。生々しいのは他に人がいるなら無理。

2023/02/06(月) 16:40:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
排泄の話と一緒だよね
ちょっとお腹の調子が悪くて…くらいなら大丈夫だけど、今下痢なんですーってのはちょっと下品だなって思う

2023/02/06(月) 18:40:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の生々しい話を誰でも聞こえるようなところで喋ってたら
ちょっと…ってなるけど、下品とまでいかないんじゃない?

2023/02/06(月) 16:40:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のお昼休憩で食事中に聞こえたら嫌かも。

2023/02/06(月) 16:40:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
下品。
どうしても話したいのなら場所と時と相手を選ばなきゃダメよ

2023/02/06(月) 16:40:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時と場所を考えろって言われたことにも気づけないのね

2023/02/06(月) 16:41:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな程度の話?今日なんだよね、とか?突然なっちゃって、ナプキン貸してもらえない?とか、コソっと言うくらいならしたことあるけど、みんなの前では話さないかな~

2023/02/06(月) 16:41:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
下品だと思う派の人が女性でもそれなりにいるってのは知っておいたほうが良いと思う

2023/02/06(月) 16:41:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による気がします。あとお昼休みでも食事中はやめた方がいいと思います。
生理痛の時のおすすめな食べ物とかだったらいいと思いますが、「立ち上がる時にドバッと出てきて〜」とか「今日は量が少なめで」とか言われるのは嫌かも。

2023/02/06(月) 16:41:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士だからって当然のように生理の話してくる人いますが、内心ドン引きです。

2023/02/06(月) 16:41:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の昼休憩って、つまり食事中にでしょ?
生理の話は食事中に話す話題じゃないよ

自分たちはすでに食べ終わってても、他の人は食事中かもしれないし、
誰も食事してなかったとしても食後に聞きたくない話題だよ

2023/02/06(月) 16:42:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこや便や嘔吐とかの話みたいなもん
外で大きな声で話すようなことではない

2023/02/06(月) 16:42:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性がいないから良いってことでもないと思う。
話てた相手は同期の友達でも周りにいた人は仕事の会話しかしない他人でしょ?
他人の前で下の話しないよね?
生理の話もそりゃ下品でしょう。

2023/02/06(月) 16:42:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある意味下ネタの方がマシなくらい気持ち悪いよね
ご飯中の人はさすがにいなかったとしても周りに聞こえてしまうボリュームで話してたってことでしょ?
女性同士なら尚更想像ついてしまうし他人の股から血が出る話なんて聞きたくないのが普通じゃないの?

2023/02/06(月) 16:42:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
尿や便の話をしてるのと一緒かも
どこまで話したのかわからないけど、経血が~おりものが~とか言われたら気持ち悪くない?

2023/02/06(月) 16:42:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー今日は快便でさ!って言える人も言うし、言ってもOKな雰囲気もあるんだろうけど。
私はいつでもお断りだな。
生理もそれと同じです。

2023/02/06(月) 16:43:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん、生理的に不快ですね。
退勤後に飲み屋で喋ってくれる?
フレンチじゃ喋れないでしょ?そういうこと。

2023/02/06(月) 16:44:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でもあまり話題にしたくない、
「ナプキンある?助けて」とかなら助ける

2023/02/06(月) 16:46:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼休憩っていうことは食事中の人がいたんじゃないの?

2023/02/06(月) 16:48:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼休憩なんて食事中の人が多いんじゃないの?
ただでさえ「汚ねぇ話すんなや」ってなる話題だと思うけど。

2023/02/06(月) 16:48:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下品では無いけど人の生理話とか聞きたくない。
昼休憩ってまさか食事中の人もいる場所で話してないよね?
例え女しかいない空間でもある程度恥じらいは持った方がいいよ。

2023/02/06(月) 16:56:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食してる時はやめてほしい。
飲食中に話されると、この人とは合わないわ…と思ってしまう。

2023/02/06(月) 16:59:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてる時にCMでドバッと経血!とか尿のチョビ漏れに!ゆるゆるウンチもガード!って言葉聞きたくもないなと一緒だと思う

2023/02/06(月) 16:59:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りの人ごはんたべてたなら、最悪

2023/02/06(月) 16:59:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、『レバーみたいなのがたくさん出てさ』、とか話してくる人いるけど、気持ち悪いよね。

2023/02/06(月) 17:00:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お昼休憩中に後輩社員の生理事情の話はあまり聞きたくないかな
嫌でも血を連想してしまうし
友達同士で他に人の居ないところならいいと思うけどね

2023/02/06(月) 17:01:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
内容にもよるよね。
「今日は生理痛が酷くて」「痛み止め何飲んでる?」くらいの話なら別にいいと思うけど、量の話とか「塊が〜」みたいな具体的な話を昼休憩で食事をしてるそばで話されたりなら、ちょっと嫌だな。
本人達は大声で話してないつもりでも周りが静かだと聞こえてきちゃうしね。

2023/02/06(月) 17:01:38


編集元: 生理の話題は下品ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理で不安なことってありますか?
「生理的に無理」と感じる心理、その正体は?心理カウンセラーに聞いてみた
「吸水ショーツ」試して 盛岡、ナプキン不要の生理用品を配布
♥あわせて読みたい♥