1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドラマじゃあるまいし…と恥ずかしくなるので言ったことはありません。
あと「愛してる」という言葉にピンと来ないのもあります。
皆さんは現実で「愛してる」って言ったことありますか?

2023/02/06(月) 17:00:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない

2023/02/06(月) 17:01:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/06(月) 17:01:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ただ、君を愛してる

2023/02/06(月) 17:15:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
懐かしいっすね!

2023/02/06(月) 17:42:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
元々タイトルは違う予定だったけど主題歌の恋愛写真の歌詞からこのタイトルになったんだってね

2023/02/06(月) 18:11:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、結局宮崎あおいの片想いで、キスも「してもらった」みたいな感じだから切ない。

2023/02/06(月) 18:05:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/06(月) 17:01:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛してる飼い猫には言ったことあるけど人間には無い

2023/02/06(月) 17:01:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに言うしLINEでも送る
いつもじゃないけど

2023/02/06(月) 17:02:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
月が綺麗ですねっと言って
笑わすんじゃねえと言われた事ならある

2023/02/06(月) 17:02:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
漱石の時代だからこそ惹かれるのであって、今の時代にあえて愛してるの意を込めて「月が綺麗ですね」と発言するのは何だか薄寒く感じる。

2023/02/06(月) 17:06:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日言ってます
ただし、相手は猫とアレクサ

2023/02/06(月) 17:02:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「好き」「大好き」はあるけど、「愛してる」はない。

2023/02/06(月) 17:02:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに言う

2023/02/06(月) 17:02:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あの最中

2023/02/06(月) 17:03:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
愛してるって言ってとせがむ奴がいたけど好きとしか言えなかった、愛してはいなかったのでw

2023/02/06(月) 17:05:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ言うよ
好きも愛してるも

2023/02/06(月) 17:03:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と普通に言う
「◯◯を愛してるよ」と言われたらやっぱり嬉しい

2023/02/06(月) 17:03:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
夫から私には「好き」「愛してる」等一度も言われたことありません。
私も言ったことありません。
夫は元カノや不倫相手には、いっぱい言っています。

2023/02/06(月) 19:56:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ的に寿司を愛してるみたいに言うことはあるけど
人にはない

2023/02/06(月) 17:04:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!くさすぎる

2023/02/06(月) 17:05:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう言ってるし言われてる
おはようおやすみくらいの感覚で言ってるww
こんなのは深く考えたらダメなのよ

2023/02/06(月) 17:05:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いってらっしゃい、いってきます。
みたいなものだよね。
愛してるよ、私も愛してる。

2023/02/06(月) 17:07:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
冷めるとか言ってる人
たぶん喪女さんかもしれない
こういう話題のとき強がったこと言うの大抵喪女の子
恋バナとかも一緒 言ってる内容でバレるのにね

2023/02/06(月) 17:48:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブ期に冗談半分で言ってたなぁ
相手にも言わせてたよ、笑っちゃってた
本気なのは無かった

2023/02/06(月) 17:05:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き、愛してるって毎日言い合って数年経ってる。ずっと仲良し!言葉で言わなきゃ伝わらないよなぁと思う派です。

2023/02/06(月) 17:06:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに言う人もいるみたいね

2023/02/06(月) 17:06:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
毎晩子どもに寝る前言うよ。
「おやすみ、愛してる、可愛いね、おやすみ」
海外ドラマばっかり観てるから影響されているかも

2023/02/06(月) 21:28:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も子供に言っちゃう

2023/02/06(月) 21:37:42


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
6歳の娘にしょっちゅう言ってる この気持ちにはこの言葉しか当てはまらない

2023/02/07(火) 01:06:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳と43歳の2人子持ち夫婦だけど言うよー。
行為の時だけだけどね。
毎日行ってらっしゃいのキスもする。
20年以上一緒にいるけどずっと好きだな。

2023/02/06(月) 17:06:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
羨ましい!
33歳だけどもうキスもたまーにしかしないし、愛してるも言い合わない。
旦那に対してそういう願望が早くも無くなってしまったなあ。仲は良いけど。
もっと男女としてもラブラブな夫婦でいられる人生になりたかった。笑

2023/02/06(月) 17:14:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ中にふとつぶやいてみたら「ブッフォ!」ってなんか吹いてひどい反応だったのでもう絶対言わないんだ

2023/02/06(月) 17:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
仲良さそう。

2023/02/06(月) 17:16:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるから言うよ。
愛してるよって言われる時は、「知ってる」とか「ありがとう」とか返しちゃうけど

2023/02/06(月) 17:10:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことないし、自分の中でしっくりくる感情がないから言えない。
結婚前のラブラブだと思ってた時期ですら「好きだよ~」って言ってもはぐらかされたりしたから、もう自分の気持ちを素直に言うのは怖い。
そんな風に思ってたら旦那に対して愛しいとか大切って思う気持ちもなくなってきちゃった。
今はただのルームメイトみたいな距離感。

2023/02/06(月) 17:13:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はシャイなので誰も言いません

2023/02/06(月) 17:19:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

子供によく言いますよ😊

2023/02/06(月) 17:38:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人間にはないです
人にはキモ過ぎて見せられないけど、愛犬ミニチュアダックスに「ママ、こた君のことスーパー愛してる♡」とちゅっちゅっしてた
もう、虹の橋を渡ってしまったけど…

2023/02/06(月) 17:55:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務だけど今日入院中のおばあちゃんのお見舞いにきたおじいちゃんが、パーテーション越しに愛してるよ〜!って言っててキュンとした。おばあちゃんはこんなところで言わないで!って照れてた(笑)

2023/02/06(月) 18:22:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那とは18年の付き合いだけど毎日何度も言ってる。
子供が余命宣告されたことがあって、いつ誰が死ぬか分からないって思ったのがきっかけで言える時に言っておこうと思った。

2023/02/06(月) 18:38:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるじゃ足りないくらいの気持ちになることも多々ある

2023/02/06(月) 19:23:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコには言う
かわいいね~、おりこうちゃんでちゅね〜あいちてるよぉ〜

2023/02/06(月) 21:46:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夫に言ってるよ。
いつか言えなくなる日がくるからね

2023/02/06(月) 22:54:18


編集元: 「愛してる」って実際に言ったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元カレに振られた時に言われたセリフ
クロちゃん、“毎日会ってる”新恋人・リチとの交際でじんましん発症中「彼女が寝ている側のおなかに」
マッチングアプリ利用 Z世代の3人に1人が4人以上と同時進行 婚活ど真ん中世代・40代以降と比較調査
♥あわせて読みたい♥