1. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服が山積みとかとにかく雑多な空間になります
宿泊先のホテルでも1人部屋だと不思議なことにすぐに雑多な空間へと早変わりします
たまに気合を入れて綺麗に片付けると頭もスッキリし仕事が捗ります、が状態を維持できません
この癖直したいです
部屋が綺麗なことにより生まれる効果
教えてください!

2023/02/06(月) 08:08:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
Gをすぐ発見できる

2023/02/06(月) 08:08:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
綺麗な部屋でもアイツは現れるんか……

2023/02/06(月) 08:12:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かに。綺麗にしてても現れるのか。

2023/02/06(月) 08:15:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ヤツは隣近所からも遠征してくるのだよ

2023/02/06(月) 08:37:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんなら子供もいっぱい連れてくる

2023/02/06(月) 08:41:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ物が見つかる

2023/02/06(月) 08:08:58


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ本当に大事だよね
物探してる時間って本当に人生で1番無駄な時間だと思う
部屋汚かった時鍵見つからなくて遅刻しかけた

2023/02/06(月) 15:53:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもにいいじゃん。きれいにしなよ。

2023/02/06(月) 08:09:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋が綺麗でマイナスになることがひとつもないことかな

2023/02/06(月) 08:09:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
綺麗だと気持ちいいよねぇ
私はなかなか保てないけど…

2023/02/06(月) 08:21:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ただ一つある…
綺麗にしようと全部片づけすぎるとさみしくて寒いような部屋になる
片づけた後雑貨を出してきて飾ったりクッションや膝掛けを出してきてあちこちに置いてます

2023/02/06(月) 08:32:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる
何か物がなさすぎて落ち着かないというか
あと声が響くようになる

2023/02/06(月) 08:40:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7綺麗すぎてゴミ一つ落ちてても目がいっちゃうしちょっとソファーのクッションがズレてたりすると気になっちゃうからあんまり綺麗すぎずにある程度ゴチャついてる方が精神安定的にはいいのかもしれない

2023/02/06(月) 09:16:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
探しものしなくて済む

2023/02/06(月) 08:09:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく物を置かない、買わないにかぎる。

2023/02/06(月) 08:09:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家電の設置で業者さんに入ってもらうときに焦らずに済む

2023/02/06(月) 08:09:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガスの点検の前に慌てて大掃除したわ…

2023/02/06(月) 08:11:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
マンションに住んでるんだけど、点検等で業者さんが各部屋をまわる日の前のゴミの日はゴミ置き場がすごいことになってるw
慌てて大掃除するのはうちだけじゃないんだなぁって…

2023/02/06(月) 10:14:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
突然の来客でも焦らない

2023/02/06(月) 08:30:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が楽

2023/02/06(月) 08:09:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが良い

2023/02/06(月) 08:09:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
効果は特に無いよ。
良いことも悪いことも起こらない。
ただただ自分が綺麗な方が好きなだけ。

2023/02/06(月) 08:10:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/06(月) 08:10:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
テーブルの上に花瓶系を置くと邪魔じゃないのかなと思ってしまう

2023/02/06(月) 08:16:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供の友達の家に行かせてもらったらみんなこのレベルに綺麗でビックリする。

2023/02/06(月) 08:17:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
この間水曜日のダウンタウンで熊本の民家を突撃訪問してたけど
このレベルで綺麗だったお家ほぼなかった
みんないい感じに生活感あったからこれがリアルだよね〜!と思った
(31歳独身男性の家が1番綺麗だった)

2023/02/06(月) 08:32:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あの独身男性の家は綺麗だったね。自分の趣味、好きな物に囲まれた暮らしって感じだった。

2023/02/06(月) 08:34:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に良い

2023/02/06(月) 08:11:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかってるより綺麗な方が良い。配線工事の前にせっせと片付けたよ。

2023/02/06(月) 08:11:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出てるものをしまい込むだけだとまた散らかるから、片付けやすい配置に変えるー
こざっぱりしてると、掃除がしやすくなって楽ですよー

2023/02/06(月) 08:11:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家に行くと、また店広げてるのかと母親に言われる。

2023/02/06(月) 08:11:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ人が来ても、喜んで迎え入れられる

2023/02/06(月) 08:12:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたときに部屋が綺麗だと気持ちがよくて、換気でもするかー!ってなるよ。
夜帰った時に部屋が綺麗だとちょっとご飯でも作ってみるか!ってなるよ。
部屋が綺麗だと運気が上がるっていうのはあながち間違ってないと思う。

2023/02/06(月) 08:13:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
絶対関係しますよね。部屋が汚いと何でも後回しになる、やる気おきない。

2023/02/06(月) 12:21:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な部屋にするのには
無駄な買い物をやめることと
役に立たないものを捨てること

2023/02/06(月) 08:13:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしなくなる

2023/02/06(月) 08:13:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり友人が訪ねて来ても家にあげられる

2023/02/06(月) 08:14:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが部屋を見せてと言ってきても載せられる

2023/02/06(月) 08:14:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちがスッキリするし急に来客があっても焦らない
急な来客もあんまりないけど、明日行っていい?とか言われても焦って片付けてなくて済む

2023/02/06(月) 08:15:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
救急搬送される事態になっても恥ずかしくないし、すぐ運び出してもらえると思ってる

2023/02/06(月) 08:15:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに何置いたかわかる

2023/02/06(月) 08:16:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スピは嫌われるけど、私の実感としていらないものを処分するといいことがある。断捨離おこたって物が増えてくるとロクなことが無い
常に綺麗な人は運がいいんだろうなって勝手に思ってる

2023/02/06(月) 08:16:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚いメリット無いし部屋が綺麗なデメリットもないのになぜ私は40年以上部屋が汚いんだろう

ゴミとか床にあっても気にしない性格直したい

2023/02/06(月) 08:18:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚い方が良かったということはないので綺麗で良かったと思っている

2023/02/06(月) 08:19:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は生前整理する年と決めたから、ここ読んでがんばろう。
なんでこんな物を買い込んだかなって自己嫌悪しながら処分しているけれど、同時に少しスッキリした気持ちにもなる。

2023/02/06(月) 08:20:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も今年は頑張りたい。

主さんじゃないけど、私も旅行先でさえすぐに散らかしてしまう。
荷物を出しっぱなしにするからかな。
何回も入れたり出したりが面倒で、帰る時に入れればいいと思ってしまって。
当然自宅でもそんな感じで嫌になる。
ちょっとずつでも変えていきたい。

2023/02/06(月) 10:26:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片付けるって物を支配下に置く事だから王者の気持ちになれる。反対に散らかってると物の奴隷に成り下がる。

2023/02/06(月) 08:21:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この気分が分かるまでに相当お買い物で散財したわ
物を少なく適切に持つと王になれて、手放さずに買いまくると物の奴隷になるだなんて気づかなかった
奴隷時代は増やし続けるといつか王になれると錯覚してバカだった

2023/02/06(月) 08:52:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
すごい、名言

2023/02/06(月) 11:56:40


編集元: 部屋が綺麗で良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「上から目線」な人について
自転車にベルを鳴らされやすい
妬まれる人と妬まれない人の違い
♥あわせて読みたい♥