1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/314971?display=1


警察は、男子生徒の元同級生で高校1年生の少年(16)から任意で事情を聴いていましたが、男子生徒を刺した疑いが強まったとして、先ほど殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察の調べに対し少年は「知らない」と容疑を否認しているということですが、警察は少年と男子生徒の間に何らかのトラブルがあった可能性もあるとみて、事件のいきさつを詳しく調べる方針です。

▼前トピ
http://girlschannel.net/topics/4431952/

2023/02/06(月) 23:05:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかしてる。

2023/02/06(月) 23:05:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
刺されたなんて被害者の子精神にも傷負うでしょ

2023/02/06(月) 23:06:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もし日本が銃社会になったら、間違いなくアメリカよりも危ない国になりそう。

2023/02/06(月) 23:06:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそうだね。
規制や免許も絶対中途半端になるだろうし。

2023/02/06(月) 23:25:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アメリカの人より溜め込んで爆発するタイプ多そうだもんね
もちろん私も溜めちゃうタイプ

2023/02/06(月) 23:35:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通り魔じゃなく知り合いか…

2023/02/06(月) 23:06:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと実名報道するんやろな?
また加害者ばっか護るんか?

ああ?

2023/02/06(月) 23:06:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まってよかった

2023/02/06(月) 23:06:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の親は今夜眠れないだろうね

2023/02/06(月) 23:06:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
眠れないのは今夜だけじゃないと思う

2023/02/06(月) 23:08:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もう昨日までと同じ生活は送れないね🥺

2023/02/06(月) 23:13:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
昔あった佐世保で同級生を殺害した女子小学生の家族は、その日(翌日かも)締め切った家の中でオレンジデイズを見ていたらしい
今はその犯人の子も社会に出て普通に生活してるよね、やり切れないけど

2023/02/06(月) 23:43:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今日を境に全てが変わってしまうね。
せめて被害者の男の子が命に別状なかったのが救い。

2023/02/06(月) 23:42:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
通り魔かと思って怖いと思ってたけど
高校生が…っていうのも怖い

>この事件はきょう午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、通学途中の高校1年の男子生徒(16)が後ろから後頭部を刃物で刺されたものです。

2023/02/06(月) 23:07:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろう。怖いな。

2023/02/06(月) 23:07:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた少年法でしょ
いい加減にして

2023/02/06(月) 23:07:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
少年法は5歳までにして欲しい。
年長さんでも良いこと悪いことの区別はつくよ。
ましては人殺すほどの強い衝動を持つ人物は少年院なんかじゃ甘いよ。
それこそ死刑か無期懲役にしてほしい。

2023/02/06(月) 23:57:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部を刺すってなかなかな気がする

2023/02/06(月) 23:07:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
強い恨みを感じるよね

2023/02/06(月) 23:34:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その子を狙ってやったってこと!!??

2023/02/06(月) 23:08:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元同級生の16歳の少年を逮捕しました。警察の調べに対し、少年は容疑を否認しているということです。

この事件はきょう午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、通学途中の高校1年の男子生徒(16)が後ろから後頭部を刃物で刺されたものです。
同じ年齢なんだね、何があったの?知り合い?

2023/02/06(月) 23:08:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭って刺せるの?
物理的に。

2023/02/06(月) 23:08:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
頭蓋骨に当たって刃が折れそう。
普通なら背中を刺しそうなもんだけど、リュックだったのかな?

2023/02/06(月) 23:55:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元同級生ってあたりがねぇ。

2023/02/06(月) 23:09:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当に怖すぎる

迷惑行為する人(一緒になって動画を撮る人も)
傷害事件起こす人
マナーを守れない(守らない)人

こういう人たちを野放しにしないで欲しい
法律や司法の変更をしてほしい

加害者ばかり守られてて被害者が泣き寝入りや損害のみで終わる世の中をこれ以上続けてほしくない

2023/02/06(月) 23:09:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年達も荒ぶってるなぁ

2023/02/06(月) 23:10:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないって…なんか幼い感じするね
人の頭刺すとか理解できないけど何があったんだろうね

2023/02/06(月) 23:10:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃおかしいけど
通り魔じゃないなら安心した
最近物騒すぎて

2023/02/06(月) 23:12:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年法とかもう時代遅れ
むしろ子供の方が未成熟な分、残酷なこともある

2023/02/06(月) 23:12:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の中学時代の友人の高校でも切つけてからの逃走てのが2年くらい前にあったけど、全く報道されてなかった。
この報道されるのとされないのって何が違うのかな

2023/02/06(月) 23:14:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前の中学生刺殺事件は加害者が被害者にいじめられてたって主張してたけど結局いじめなんてなくて逆恨みだったんだよね…被害者は殺されてネットでもリンチされて本当に可哀想だった。

まだ情報がほとんどない今の時点で被害者はいじめをしていたみたいな誘導はしない方がいいよ。今の所刺した暇が加害者で刺された方が被害者ということには変わりがない

2023/02/06(月) 23:17:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それもわざわざ先生の計らいでクラス離してるのにしつこく粘着して殺人でしょ。
今回なんて加害者は退学になって別の高校なのに待ち伏せて後ろから襲ってる。たぶん似たような逆恨みストーカーパターンだよ。

2023/02/07(火) 02:41:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯行を否定してるのか。
往生際が悪いな。

2023/02/06(月) 23:19:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめってコメント多々あるけど、笑われたような気がするとか睨んできたとかで殺意抱く人間もいるからいじめがあったって決めつけるべきじゃないよ。刺すなんて加害者も辛かったなんていうけど、そんなことで?て驚くほど些細な理由で行動に移す人もいるからね。

2023/02/06(月) 23:24:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今話題の強盗グループ一味の男、ひどいいじめ加害者だったけど復讐されてないじゃん
いい加減自分の願望投影して、いじめられっこの復讐劇に仕立てるのやめなよ

2023/02/06(月) 23:28:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法いる?

2023/02/06(月) 23:39:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校は別なんだよね
なぜこんなことに
とりあえずすぐ逮捕されたのは良かった
被害者の子、後遺症残らないといいね

2023/02/06(月) 23:39:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
供述でいじめられてましたとか言ってもすぐに報道するのやめて欲しい
硫酸事件から被害者面する加害者が増えてる気がするのは私だけだろうか?

嘘でも逮捕されてすぐにいじめられてましたと一言言えば世間は同情して被害者叩きまでしてくれるんだもん

詳細な供述が語られるまで報道規制すれば以前のような被害者叩きも減ると思う

2023/02/06(月) 23:46:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
クソメディアは数字取りたいし、われ先に刺激的な情報出すんだろうね。そしてそれに飛びつく馬鹿。本当被害者が守られないよね。先日も子供亡くしたのに損害賠償を1円も払ってもらえないご遺族のトピがあったし。どうにかならないものかね。

2023/02/06(月) 23:51:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人が直ぐ捕まって良かったけど、元同級生だなんて、学校の生徒や教師、保護者はショックだろうね。

2023/02/06(月) 23:48:24


編集元: 元同級生 16歳の少年を殺人未遂容疑で逮捕 容疑を否認 川崎・麻生区の男子高校生刺傷事件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こども家庭庁が結婚も支援…全国に「コンシェルジュ」、新婚家庭の家賃・引っ越し補助制度拡充
小泉進次郎氏、差別発言秘書官の件で私見語る 「あなたの息子の性的指向が同性だったらどう思うか」
「裸で外に出したろか」女性を脅して性的暴行 自民・県連前事務局長に懲役4年の判決
♥あわせて読みたい♥