1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2023/02/06/0016028016.shtml
この日は「風呂の日」で、生田や濱田岳、橋本環奈らがお風呂トークで盛り上がった。それぞれがこだわりの“湯道”を語る中で、浴槽のお湯を替える回数について3人が「1日1回」と答えると、山崎アナは「エッ、これ普通ですか?」と食い気味に質問。生田から「おばた家は変えないの?」とイジられると、「2日に1回…」と恥ずかしそうに明かした。

2023/02/06(月) 22:41:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ

2023/02/06(月) 22:41:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家族の人数によるのかもね

2023/02/06(月) 22:43:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正直でいいじゃん
エコにもなるし
なにか?って感じ

2023/02/06(月) 22:42:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
入居時の説明のときに、毎日新しくお湯を入れるほうがエコです。と言われた。
その家それぞれの設備によると思うけど。

2023/02/06(月) 22:59:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近この人のトピよく見掛けるのは何故w

2023/02/06(月) 22:42:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも2日に1回だよ

2023/02/06(月) 22:42:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも子供の頃2日に一回だからその習慣が続いてる。
新しく湧かした日を「新しいお湯」二日目を「古いお湯」って言ってた。
当たり前かもしれないけど、なるべくお湯を汚さないようにきちんと体を洗うように教えられたよ。

2023/02/06(月) 22:45:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも。
3人家族なのもあるし、旦那か私が入る事すらサボったりするからw

2023/02/06(月) 22:52:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも。
実は言わないだけでそういう家ありそう。
辻ちゃんもだって。辻ちゃんは本当かわからないけど

2023/02/06(月) 23:04:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。体洗ってから浴槽入るんだし毎日洗うの面倒。

2023/02/06(月) 22:42:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも2日に1回。
てか、何でこんなのがニュースに?

2023/02/06(月) 22:42:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで悪いことのように

こうやって庶民が贅沢を目指しみな心が貧乏になる

2023/02/06(月) 22:42:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
燃料費の節約よりも、風呂掃除が2日に1回で済むのがありがたいのよ

2023/02/06(月) 22:42:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
あー今日お風呂掃除の日かーって若干ダルい気持ちになる

2023/02/06(月) 22:45:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
追い焚きって逆に高くつかない?

2023/02/06(月) 22:42:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
入れ直した方が安いよね

2023/02/06(月) 22:47:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

親が追焚き派🤮私は毎日替えて綺麗なお風呂浸かりたい。
ガス代と水道代勿体ない!って怒るけど追焚きしても1度じゃ温くて2回以上沸かすから意味無い

2023/02/06(月) 22:50:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近比較の記事読んだ
新しく沸かすのは119円?くらい
沸かし直すのは90円とか?

雑菌繁殖するし、その程度の差なら綺麗な風呂沸かして入りたい。

2023/02/06(月) 22:51:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガス代は高くつくけど水道代はそのままだからなんとも。

2023/02/06(月) 22:52:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目は追い焚きだよね?そっちの方が光熱費すごそうなイメージ

2023/02/06(月) 22:43:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2日1回って人多くてびっくりした
そんなもんなのか

2023/02/06(月) 22:43:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も、きったねって思って開いたらびっくりしたw

2023/02/06(月) 22:51:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
2日目って垢とか浮いてない?

2023/02/06(月) 22:55:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分も。どう言い訳しても実際のところ絶対に汚いと思うよ 人が入った水が腐らないわけがない

2023/02/06(月) 22:55:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
半世紀近く生きてきて、2日に1回交換の価値観がなかったから、ただただ驚いている
マジで初めて聞いた
24時間循環風呂とかなら知ってる

2023/02/06(月) 22:57:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私部屋とかめちゃくちゃ汚いのに、2日目のお湯は絶対に入りたくないww

2023/02/06(月) 22:44:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も!部屋汚いしこの芸能人よりお金ないけどお風呂は毎日新しく入れるよ

2023/02/07(火) 00:38:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目使うための塩素錠剤が普通に売られてるよね
これはSDGsで意識高くないのか?

2023/02/06(月) 22:44:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで2日に1回だったけど追い焚きするより新しく溜めたほうが電気代節約になると聞いて毎日変えてる

2023/02/06(月) 22:44:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い

2023/02/06(月) 22:44:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目のは入りたくない…
うちはシャワー派だけど

2023/02/06(月) 22:44:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれだよね
あと風呂掃除ってほんと面倒
しかもバスマジとかすぐなくなって割があわない

2023/02/06(月) 22:45:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日変えます。

2023/02/06(月) 22:45:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護している人が多いけど私は嫌
毎日綺麗に洗って新しいお湯じゃないと入りたくない

2023/02/06(月) 22:46:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
沸かしたお湯、一日経つと雑菌がスゴいと聞いたけど

2023/02/06(月) 22:47:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
長年やってて身体に異常が出てないみたいだしいいんじゃないの?

2023/02/06(月) 22:49:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2日も変えないの汚い いくら体洗っても皮脂とか何かしらついていて置いて置くだけで雑菌繁殖すると思うけどね

2023/02/06(月) 22:51:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らしで、私しかお湯に浸からないから二日に一回だよ
もちろん体洗ってから入るし

でもさっき同じ記事で、尿道に菌が入るからやめたほうがいいとかヤフコメで見たけど別に大丈夫だよね?いままでなんとも無かったけど急に心配になってきた

2023/02/06(月) 23:01:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも2日に1回だ
風呂掃除が面倒で…

2023/02/06(月) 23:02:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で泊まりに行った時、昨日のだから追い焚きしてって言われて最初理解できなかった。
一応追い炊きだけして、入ったふりしてシャワーだけにしました。
もちろんよその家庭のことなので文句は言わないけど、私は義実家では湯船に入りません。

2023/02/06(月) 23:53:15


編集元: フジ山崎夕貴アナ 風呂のお湯を替えるのは「2日に1回」 18年におばたのお兄さんと結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三浦瑠麗氏 夫の弁護士が旧統一教会関係者と認め「正直、報道を見て驚いております」 弁護士変更を報告
平愛梨が4人目妊娠 夫・長友佑都が「元気な赤ちゃんが産まれてきますように」自身SNSで報告
酒井法子、51歳現在の姿に騒然!「世界一可愛い」「いつまでも綺麗」…「碧いうさぎ」で人気沸騰から28年
♥あわせて読みたい♥