1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、同じ部屋で飼い猫が爆睡していて、時々イビキもかいてます。なんかすごく幸せな気分です。
あなたにとっての幸せな光景は何ですか?

2023/02/07(火) 00:56:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
布団とぬいぐるみ🧸

2023/02/07(火) 00:56:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを美味しそうに食べる

2023/02/07(火) 00:56:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/07(火) 00:57:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家の塀で2羽の鳩がこんな感じでイチャイチャっていう表現がぴったりの行動をしてました。実際見てしまうと、人のイチャイチャを見てるのと同じ気分になる、鳥でも。

2023/02/07(火) 01:00:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の動画

2023/02/07(火) 00:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りが笑顔でいる事

2023/02/07(火) 00:58:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の笑顔

2023/02/07(火) 00:58:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小田和正?をバックミュージックにした写真達

2023/02/07(火) 00:58:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな美味しいおやつと温かい飲み物がある風景

2023/02/07(火) 00:59:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山頂からの初日の出

2023/02/07(火) 00:59:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのビーチ
白い砂浜、青い海

2023/02/07(火) 00:59:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール店員ですが、よちよち歩きの子どもとか前向き抱っこの赤ちゃん来ると可愛すぎてしあわせな気持ちになって笑ってしまう
今日はどんぐり帽子かぶった双子のお客様が居てたまらなかった

2023/02/07(火) 00:59:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供連れてるとたまにものすごく優しい店員さんがいらっしゃいますよね。きっとあなたがそうなのかな。こちらもあなたの優しさで幸せな気持ちになります。子連れの親にとって、子供に優しくして下さる方の有り難さと言ったら..直接お会いしたわけではありませんが、どうもありがとう。

2023/02/07(火) 01:48:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛がってるお花達が、蕾を付けて頑張ってふっくらして来た時。もうすぐ咲くねーって話しかけてる😊

2023/02/07(火) 01:00:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて帰ってきたら家族が待っている

2023/02/07(火) 01:00:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうな食べ物

2023/02/07(火) 01:00:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいさんが犬とゆっくり散歩してるの見ると幸せな気分になる。

2023/02/07(火) 01:01:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにYouTubeでただの記録みたいなタイプの犬とか猫みてる
幸せな光景だなって思う

2023/02/07(火) 01:02:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な部屋で
温かいご飯があって
皆で楽しく美味しいものを食べて
温かいお風呂に入って
温かい布団で寝る
幸せってそんなものさ

2023/02/07(火) 01:02:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
昨日のトルコシリアの大地震とか
昨今の殺伐としたニュースや情勢
見てると本当にその通りだね
明日の心配をせずゆっくり眠れる
平穏でいられる事こそ幸せなんだよね

2023/02/07(火) 01:18:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
満開の桜
なんだかんだ言って、やっぱり幸せな気分になる。
自分、日本人だなー!

2023/02/07(火) 01:02:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
sns何年も全然更新してない友達がいて、たまたま今年の初詣で同じ場所に来てて目撃した、家族仲良さそうにお参りしてる姿を見てなんだかんだ皆んな幸せにしてるんだなぁと思った。あちらはこちらに気づいてなくて、気づかれたらなんか気まずいからすぐ逃げたw

2023/02/07(火) 01:04:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
リアル満たされてたら自然と更新頻度下がるよ。
これは心理学的にも認められている。

あと、頭良い人や賢い人は家族をsnsに晒さない、理由は簡単で写真を誰かにスクリーンショットされ保存されて悪用されたりする可能性あるし芸能人と違って一般人がsnsに顔写真晒すのは危ない。

2023/02/07(火) 01:24:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夕暮れ時の街並み。子供時代を思い出して幸せな気持ちになる。

2023/02/07(火) 01:05:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それと同時に切なくなって泣きそうになる

2023/02/07(火) 07:30:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されているペットを見ると幸せな気持ちになる。
特に犬はすごく表情に溢れているなと思います。

2023/02/07(火) 01:06:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫の寝顔
お母さんが楽しそうに笑ってる顔
姪がケラケラ笑ってる顔

2023/02/07(火) 01:06:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちが何かを頬張って無心に食べてるとき
すごく可愛いなと思うとともに幸せを感じる

2023/02/07(火) 01:08:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が暖かい

2023/02/07(火) 01:09:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
『餃子の王将』のメニューをパッと開いた瞬間
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2023/02/07(火) 01:09:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なんだけど、子どもと日向ぼっこしていたら枯れ木の間からピヨピピピ~と鳥の鳴き声が聞こえたこと
あと、夕方4時になっても真っ暗にはならなくなったこと
だんだん春になってきているんだなと嬉しくなる

2023/02/07(火) 01:11:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちと旦那がこれ以上ないほど嬉しそうに私に豆をぶつけてくる時の表情

2023/02/07(火) 01:11:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの10メートル先くらいに父が両手を出して泳ぐ私を待っている姿。父の手まで泳げたら嬉しくて、その上褒めてくれる。

2023/02/07(火) 01:13:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんでだろう、涙がでた。そんな思い出はないはずなのに、あったような気さえする。そんなささやかで何気ない風景こそが、幸せであるということを思い知らさせる。

2023/02/07(火) 02:55:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日の当たる窓際で、子どもたちが遊んでいる光景です。

2023/02/07(火) 01:18:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が作ったごはんを旦那と子供たちが「おいしい」「これ、めっちゃおいしい」「おかわりしたい」「お母さんこれまた作って」「友達呼ぶとき◯◯食べさせたいから作って」「お母さんの◯◯、作り方教えて」等を言われたときにとても幸せな気持ちになる
旦那も娘たちも息子も全員ずっと健康でいて欲しい

2023/02/07(火) 01:24:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と2歳の娘たちが仲良く遊んでる光景

2023/02/07(火) 01:28:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日見かけた光景

部活終わって帰宅中らしい自転車中学生の男女2人
🚲🚲

女の子は普通に にこやかに応じてるんだけど
男の子は その女の子が大好きなのがダダ漏れ笑
一緒に帰ってるのが嬉しくてたまらないのが全身から出てた

幸せだと自転車の漕ぎ方まで違うんだなぁ
青春っていいな~と思いながら見てた

2023/02/07(火) 01:32:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのチワワも毎日寒いから布団に上手に入って顔だけ出して腕枕でいびきかいてますw
さらに両脇に7歳、3歳の子どもがわたしの両足に足を挟んでまさに身動きが取れない状態で毎日身体キツイけどこんなのもあと少しと思うと幸せです。

2023/02/07(火) 01:58:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薔薇の咲いた庭見ながら紅茶かな。
春が来ないとだけど

2023/02/07(火) 02:18:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私も主さんと同じ状況です たまに寝言言ったりしてほんと癒されます♡
幸せ気分で寝ます おやすみなさい(。-ω-)zzz

2023/02/07(火) 02:31:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳と1歳の息子たちの寝相がシンクロしていて、それを夫と笑いながら見て、おおきくなったよねー、と話してる時!

2023/02/07(火) 02:59:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パン屋に出来立てパンがいっぱい並んでる図

2023/02/07(火) 03:16:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームで働いてる
あなたを見るとホッとする
あんたが大好きだよ
って言ってもらえて幸せです

2023/02/07(火) 06:50:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでパートしていますが、孫(幼児)とおじいちゃんで買いに来るの見ると幸せだなじいさん!って思って私も幸せな気分になる

2023/02/07(火) 07:29:42


編集元: 幸せな光景は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急に怒りだす人
30歳になった時に思ったこと
理想の生活を書くと実際その生活をしてる人が現実を教えてくれるトピ
♥あわせて読みたい♥