1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2266772/
イベントでは、VTRで出演した同イメージキャラクター・小栗旬の指令で、北村がイメージキャラクターとしてふさわしいか見極めることに。吉高が出題するクイズに答えていくはずが、「付与」という漢字が読めず、戸惑う意場面も。北村がすかさずささやき「緊張をほぐしてくれてるんですね」とフォローしたものの、マルバツが書かれた札を出し間違えるなどのアクシデントも発生し、吉高は「登壇からやり直したい」と顔を赤らめた。

2023/02/06(月) 20:13:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民に熱狂的なファン何人かいるよね

2023/02/06(月) 20:13:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
薄顔の頂点って言われてるよね

2023/02/06(月) 20:17:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最愛からもっと増えた印象

2023/02/06(月) 20:24:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最愛途中離脱したんだけどガルのゴリ押しがすごい

2023/02/06(月) 21:27:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北村くんのフォローもらって
ウィ〜〜〜〜!!!!👍

2023/02/06(月) 20:14:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなんされたら惚れてまうやろ❗

2023/02/06(月) 20:40:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
9つも年違うように見えないね

2023/02/06(月) 20:14:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私北村匠海と同い年だけど、吉高由里子はちゃんと9個上に見える。でもその上でかわいい大人だなと思う。

2023/02/06(月) 20:27:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
北村匠海が吉高由里子のファンだったんだよね
コレは熱愛あるかもなーと思いながらドラマも見させてもらってますw

2023/02/06(月) 23:58:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
星降る夜にコンビ、こっちでも共演してるんだ

2023/02/06(月) 20:14:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふよ?

2023/02/06(月) 20:14:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ふよ、が読めないのか…
台本とかどうしてるんだろ

2023/02/06(月) 20:15:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
難しい漢字ならまだしも付与が読めんとかちょっと…
元々頭が良いイメージはないけどガッカリした

2023/02/06(月) 20:26:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マネージャーがルビ振ってるか、吉高専用にオールひらがなの台本渡されてるんじゃない?

2023/02/06(月) 20:27:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ふよ以外に読みようがないのにね
知らない言葉だったのかな

2023/02/06(月) 20:32:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生きてて付与という漢字を目にする機会がないことなんてなさそうなのにね。

2023/02/06(月) 23:37:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
星降る夜に、意外とハマってる。

2023/02/06(月) 20:15:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
恋愛ドラマ!って感じがすごくいいよね

2023/02/06(月) 20:37:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
匠海くん上手いね~
子犬っぽくて可愛いし

2023/02/06(月) 20:41:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
テレ朝ドラマだからお年寄り向けだろうな…と思ってたけど意外と面白い
今では、夕暮れに〜より楽しみにしてる

2023/02/06(月) 20:49:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
北村匠海の可愛さにキュンキュンきてる。顔全くタイプじゃないけど、好きになってきた。

2023/02/07(火) 01:25:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に見たりできないんだね。

2023/02/06(月) 20:15:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒ばっかり飲んでると記憶力が悪くなるよ。

2023/02/06(月) 20:16:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前回、居酒屋のシーンで何を頼むのかな?と思ったら「ハイボール一杯」て言っていて期待を裏切らなかった

2023/02/07(火) 00:11:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
予想通りだから特に驚かないよ
学は無さそうだもん
でも問題ないよね!かわいいから!

2023/02/06(月) 20:16:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だからかな
水10で高畑充希と杏は会社員設定でおかしくなかったんだけど、吉高由里子の敏腕記者役は記事書くどころかパソコンすら使えない雰囲気を感じてたの

2023/02/06(月) 20:36:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子が流石にを、ながれいしって言ったっていうの思い出した。

2023/02/06(月) 20:17:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

小雪が、希薄をきうす

2023/02/06(月) 21:15:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
小雪、昔うぬぼれ刑事で漢字が異様に読めないバドミントン選手の役してて「私、賢そうに見えるけどかなり馬鹿なの」て言ってて実際のイメージと全然違うから笑って観てたんだけど、実は当たらずとも遠からずだったんだねw
クドカンも悪気無く言い当ててるのが。

2023/02/06(月) 21:55:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
山田優の、1人結婚記者会見『何卒』を『なにそつ』と読んだのを思い出したわ

2023/02/07(火) 00:16:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
木村拓哉さんの「出汁=でじる」

2023/02/07(火) 00:39:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まーでも芸能人て中学レベルの漢字読めない人結構いるよね

2023/02/06(月) 20:19:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でも、我々の何倍も稼ぐんだから羨ましいわ

2023/02/06(月) 20:50:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんだから事前に目を通すくらいしておけばいいのにね

2023/02/06(月) 20:20:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見ると面白かったよ
淡々とこなすだけの人より面白くて好きだなー

2023/02/06(月) 20:23:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
凋落
これ読めるひと〜?

2023/02/06(月) 20:24:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちょうらくじゃないの??
これなんか他に難しい読み方がある??

2023/02/06(月) 20:25:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちょうらく じゃない?
違ったら恥ずかしい笑

2023/02/06(月) 20:26:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校で習う漢字読めない芸能人そこそこいるけど
それで何億も稼いでるんだもん
漢字読めなくてもいいよ笑

2023/02/06(月) 20:24:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
吉高ちゃんってバラエティとかでも常にニコニコしてて可愛いし嫌な感じが一切無いからそこはすごいと思う

2023/02/06(月) 20:25:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この動画は観てないけど、バラエティなんかで間違ったり分からなくても変に取り繕ったりせず素直に認める感じよね。

2023/02/06(月) 20:31:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
その後どぎまぎして札を裏に間違えて出してミスして「登壇からやり直したい」って焦ってたよ
北村君が笑いながらフォローしてた
いい奴

2023/02/06(月) 20:39:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
吉高由里子、どうしても医者に見えない。
あんな舌っ足らずな医者嫌だし、ロングヘアーバサバサしてるのも嫌。

2023/02/06(月) 20:25:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
結構医者って美人で派手な人いるよ。私立ならお金積めばなれるところあるし

2023/02/06(月) 20:31:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ロングヘアバッサバッサしてる女医って皮膚科か眼科のイメージ
外科や内科医小児科医はガチ優秀な女医さんのイメージ

2023/02/06(月) 21:20:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
格付けチェックでもフォロー上手かった
北村匠海は優しいんだろうね

2023/02/06(月) 20:30:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるとか緊張してるとかかも。集中できてなかったりすると自分でも馬鹿なのか私って思うようなミスしない?

2023/02/06(月) 20:31:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
山田優「なにそつ…」

2023/02/06(月) 20:34:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
え…字のまんま読めば"ふよ"なんだけどね。

多分字は読めるけど、付与と言う言葉を知らないんだね。

2023/02/06(月) 20:35:42


編集元: 吉高由里子、漢字読めず赤面「登壇からやり直したい」 後輩・北村匠海がすかさずフォロー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
堀江貴文氏、話題のスシローに初来店で驚きの連続 「そらバズるよこれは」「だからあんな変な奴らが湧いてくるんだよなぁ」
EXIT兼近「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー」過去投稿が物議 本人釈明「誤解のまま楽しみたい方は止められない」
三浦瑠麗氏 夫の弁護士が旧統一教会関係者と認め「正直、報道を見て驚いております」 弁護士変更を報告
♥あわせて読みたい♥