1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ直前に大学の卒業旅行に行って以来、久しぶりに海外旅行を計画しています。3年ぶりなのでわくわくしていますが、皆さんは海外旅行の際に、何を大切にしていますか??

私は絶対に飛行機の快適さを求めるので、ビジネスクラスだけは譲れません。現地ではそんなに贅沢しなくても、とにかく機内での快適さを求めてしまいます。

友人はホテルにお金をかけたいようで、少し意見が食い違っていて、価値観の違いだなぁと感じています。(もちろんお互い妥協できるので平和ですが)

皆さんの海外旅行で譲れないポイントを教えてください!

2023/02/06(月) 23:46:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は高くても有名なものをたべる!!

2023/02/06(月) 23:47:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べ物とホテル
汚いところは嫌だなー

2023/02/06(月) 23:47:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性

2023/02/06(月) 23:47:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも飛行機はビジネスがいいなー。
そしてホテルもせっかくとまるのだから、思い出になる素敵なホテルがいいからめっちゃ探します。

2023/02/06(月) 23:48:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼できる航空会社を選ぶ

2023/02/06(月) 23:48:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスクラスもだし、4ツ星以上のホテルに泊まりたい

2023/02/06(月) 23:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機は寝るだけだからホテルのランクかな。
水圧弱い、そもそもお湯が出ないとか本当に地獄。

2023/02/06(月) 23:48:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔シンガポールで洗礼かな?ってレベルのシャワーに当たって本当に辛かった。

2023/02/07(火) 00:23:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の卒業旅行以来の3年ぶりということは、まだ26前後だよね
その若さでビジネスクラスってすごいね

2023/02/06(月) 23:48:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なかなか20代でビジネス乗れないよね

2023/02/07(火) 00:07:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もびっくりした
20代の頃にビジネス乗ろうとか考えたこともなかったわ

2023/02/07(火) 00:29:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も若い頃は体力あったから、ビジネス乗るより滞在日を延ばすとか、ホテルのランク上げるとかにお金回してたな

2023/02/07(火) 05:01:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一度も乗らずに人生終える人もいっぱい居るのにね。

2023/02/07(火) 07:30:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
滞在先。激安なとこは選ばない。防犯面とか衛生面気になるから。

2023/02/06(月) 23:48:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
航空会社。
チャイナ系とコリアン系はパス。

2023/02/06(月) 23:49:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに紙が流せるホテルかどうか、かな…。国やホテルによっては流せないところがある。台湾行った時は、基本的に楽しかったけど、そこだけがマイナスでした。
あとは、セキュリティ面がしっかりしてる旅かどうかかな。現地情報は確認してから行ってます。

2023/02/06(月) 23:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にJAL。譲れない。マイレージ会員だし、サービスも。

2023/02/06(月) 23:49:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もJAL派
JALはマイレージ会員専用ダイヤルがずっと繋がらないのは以前からだけど、最近では『大変混み合っております』とアナウンスが流れたら強制的に電話が切られるようになったり、サービスの質はいろんな所で落ちてるよね

2023/02/06(月) 23:59:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり安全

2023/02/06(月) 23:50:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海産物の産地に行った食事が冷凍エビは
避けたい

2023/02/06(月) 23:50:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飯 飯 飯

2023/02/06(月) 23:50:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯とホテルの場所。
街の中心だと観光に出て疲れたら休憩やトイレに戻りやすい

2023/02/06(月) 23:50:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も立地だなー。あとは清潔でそこそこ快適に過ごせるならホテル自体は庶民的で構わない。

2023/02/07(火) 04:57:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友だちの差額分出してあげれば問題なし。

2023/02/06(月) 23:50:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どの国に行っても絶対に市場、スーパー、コンビニに行く。見た事ない食べ物が売ってて楽しいし、お土産も全部揃える。お土産屋、空港では買わない。

2023/02/06(月) 23:50:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス高すぎない?
追加で片道20万もするから諦めてる。
けどやっぱエコノミーで長時間しんどいよね。

2023/02/06(月) 23:51:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自腹で出かける時のビジネスはマイル。
それか2倍のアップグレードポイント使う。
マイナスつくだろうけど、コロナ前は安いエアチャイナのビジネスも使ってた。

2023/02/06(月) 23:56:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこそこいいプランでいいホテルですかね。
部屋が広いとありがたい。

2023/02/06(月) 23:52:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間以上は1つの国に滞在したい
焦って回るのが苦手
フリーの仕事なので今のところ叶ってる

2023/02/06(月) 23:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
譲れないことは特にないけど、最近はその国らしさを感じられる宿を探してるよ。

2023/02/06(月) 23:54:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの立地。食事や買い物に便利な場所が良いから。

2023/02/06(月) 23:55:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親日の国かどうか

2023/02/06(月) 23:59:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機は絶対ビジネスってお金持ちだなあと思ったら大学の卒業旅行!?
てことは今は26歳くらい?
そこにそんなにお金かけられるのすごい。
私はとにかくおいしいものが食べたい!
そのためには多少不便なところでも高くても行っちゃう。
ホテルのこだわりは水回りがキレイかどうか、駅から近いかどうかかな。

2023/02/07(火) 00:04:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
治安

その若さでビジネスクラスすごいね!
おばさんだけど主さんの年齢の時は三連休でエコノミーで機内一泊現地一泊のツアー行って朝から元気に出社してたけど今は無理。でもビジネス買える金はない

2023/02/07(火) 00:04:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチらない事と安全

私も4月に一人参加でアンコールワットに行きます。本当は個人で行きたかったけど、久しぶりの海外だし、向こうの情勢も読めないし、一人だし、色々考えてお高めになるけど団体ツアーで参加します。
似たようなコースだけど、片方にはラピュタの舞台と言われるベンメリアが入ってるが、出発地は中部国際空港。私が住んでるのは関西なので、どうしようかと思ったが、無職の今しか海外旅行は楽しめないから、予算がちょっとオーバーだけど、後悔したくないので、中部で予約しました。
楽しみです

2023/02/07(火) 00:26:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいですね。
マイナス多い理由がわかりませんが人それぞれですよね。主さんはこれからも楽しんでくださいね。

私はフライトよりもホテルですね。目的次第ではありますが、立地やブランド、好みのデザインかどうかを重視してます。

2023/02/07(火) 00:30:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
路線によっては往復で数百万単位で差がでるので、ビジネスにするか、その分現地にするかは確かに悩むところですね。私は、絶対飛行機ではくつろげないタイプなうえ小さく細い体型なので、エコノミーでいいタイプです。
私は、現地での安全が絶対なのでホテルのランクと、移動につかうタクシーなどは気をつけます。

2023/02/07(火) 00:45:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飛行機ならお友達はエコノミー、主はビジネスと分かれて乗ればすむけどホテルは難しいね。

2023/02/07(火) 01:18:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ローカルグルメを食べまくる。
スーパーの物色も欠かせません。

2023/02/07(火) 01:28:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
サーチャージの高騰でビジネスクラスの代金とCHANELのマトラッセが同じ価格。
経費で落ちるなら乗るけど、自腹ならエコノミーのして浮いた分でハイブランドのバッグ1買うわ!

2023/02/07(火) 01:37:27


編集元: 海外旅行でこれだけは譲れないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中島裕翔 将来的な海外進出も視野に「全編英語の映画ドラマは夢の1つ」
【海外】スーパーモデルのランウェイ
ジャニーズの海外進出についてどう思う?
♥あわせて読みたい♥