1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って突拍子もない事してきますよね。

今日トイレに入っていたら3歳の娘が急にドアの前に立ってドアをノックしながら、「ドアを開けて〜♪」と、アナの様に歌ってきたのでつい吹き出してしまいました!
最近アナ雪見たわけでもないのに何故今?
こっちトイレだし、なんならウ⚪︎チ中なんですけどー!開けられるかーい!と面白かったです!

2023/02/07(火) 09:27:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでサトシって歳取らないの?は笑ったw

2023/02/07(火) 09:28:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「いないいないばあ」がブームな一歳児が私の口と鼻を押さえ「なぃなぃ~」と…
本来押さえるとこは目だし、殺しに来たかと思って笑っちゃった

2023/02/07(火) 09:29:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
個人的にすごく好きw

2023/02/07(火) 09:44:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/07(火) 09:29:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当これ可愛い

2023/02/07(火) 09:31:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
優しい子だ

2023/02/07(火) 09:32:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな小さいのに「涙拭いてあげなきゃ」って思うなんてやさしいね。やさしい心のまま大きくなってね

2023/02/07(火) 09:42:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これねー、名作だよね
人間がみんなこんな優しい気持ちをずっと持っていればねー
お尻のパッチワーク?まで可愛い

2023/02/07(火) 09:59:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで待ってたら3歳の子供に、ママもう54歳だもんね、と急に言われた時


まだ32歳です…

2023/02/07(火) 09:30:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どうみてもそう見えないだろうからまわりも辛かっただろうねw

2023/02/07(火) 09:44:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私なんて本当の年齢言ったら言いふらすと思ったからずっと5歳だよーって言ってたら、スーパーで「でもママは5歳だもんね!ね?ママ。ママは5歳なんでしょ?」って大声で言ってきて(嫌味なお局か?)って思ったわw

2023/02/07(火) 09:48:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

無邪気な精神攻撃きついww

2023/02/07(火) 10:54:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
たどたどしい口調で詰め寄ってくるの想像したらワロタ

2023/02/07(火) 10:57:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が5歳位の時、何かに急いでて「今やるからごめんねっ」って言ったら「気にしないで」って大人の対応された時。

2023/02/07(火) 09:31:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも今3歳だけどそういう大人びたこと言うから笑っちゃうw
ままのきもちもわかるよ?とか言ってくるw

2023/02/07(火) 09:33:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
娘6歳だけど突然の大人びた発言笑えるよね。

私がせっかちで朝バタバタしていたら、「まあまあそんなに慌てなくても大丈夫だよ。落ち着いて。」と言われたよ。笑

2023/02/07(火) 09:40:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供の大人びた発言可愛いよね
クリスマスに親戚の4歳児に対して「私もサンタさん楽しみだなぁ」って言ったら、「〇〇ちゃんはサンタさん来ないでしょ、働いているし自分で欲しいもの買えるでしょう」って諭されたよ

2023/02/07(火) 09:54:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘がテレビ見ながら凄い音のオナラが出た時に

「ロケットだね!!」

って屈託のない笑顔で返した時にはセンスを感じたわ。

2023/02/07(火) 09:33:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笑っちゃいけないんだけど、子供が病院で鼻の吸引してもらった時に嫌がって泣いて
最後に「ぼく!が!こんな!に!ないてる!のにー!!!」と言ったこと

2023/02/07(火) 09:34:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんな感じの子見た事あるw
「ボグがっ!い、、、いやって....ヒック!言っでるのっ!ヒック!ウッ!ぼくの!!!嫌な事するの!!ウゥ」みたいな事を言いながら打ちひしがれる大人のように椅子に突っ伏してたw
吹き出すに我慢するの大変だったw

2023/02/07(火) 09:41:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
本人は必死なんだろうけど可愛いなーw

2023/02/07(火) 09:48:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も耳鼻科で「お父さーん!お母さーん!おじいちゃーん!おばあちゃーん!」って助けてくれそうな人全員を呼んでるのを聞いてかわいくて笑ったことある。

2023/02/07(火) 09:47:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
うちの息子も耳鼻科で親族一同の名前叫んだわw
その後「だずけでぇー!!!しぬー!!!」ってww

2023/02/07(火) 09:59:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんは大きくなったら何になりたい?って聞いてた

2023/02/07(火) 09:34:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/07(火) 09:34:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が幼稚園の時の話。

和室の隅でわざわざ壁がわ向いて正座でシクシク泣いてた。
どうしたの?って聞いたら

いっぱい探したけど、○○(自分の名前)やる気スイッチが付いてないのよ…

その頃ちょうどやる気スイッチ君のは何処にあるんだろ~ってCMバンバン流れてたから(笑)

2023/02/07(火) 09:34:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族の夫の転勤が決まった時
「僕はパパみたいにお仕事コロコロ変える人にはならないよ」
と言い出した時には笑いました。
説明したら「そうだったのか!」みたいに驚いていたけど、産まれてから3回は住む場所変わったから、パパがお仕事変えるせいだと思っていたらしい。
年中の頃の発言

2023/02/07(火) 09:34:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまま言いながら癇癪を起こす6歳の長女に向かって、3歳の次女が机をバンっと叩いて「もー!うるさいわね!」と物凄い剣幕で怒ったとき
とても3歳児とは思えない剣幕で怒っていて、思わず笑ってしまった
ちなみに私も夫もそんな怒り方はしたことがないので、どこから覚えてきたのかも謎

2023/02/07(火) 09:34:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園でジングルベルを習ってきた時に家で歌ってたんだけど歌詞がジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、角曲がる〜♪だった。
どこの角よw

2023/02/07(火) 09:35:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて人形遊びっぽい事を始めたんだけど、クマさんに細切れのパンを与えてた

2023/02/07(火) 09:35:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの電気が付けっぱなしだと思って切ったら
「なんでや〜」
と渋い声が出てきたw

2023/02/07(火) 09:35:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
慌てないのが可愛い~

2023/02/07(火) 09:39:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
想像したら笑った

2023/02/07(火) 09:44:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
小さい子の関西弁好き。
聞いてて可愛い。

2023/02/07(火) 10:02:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がオナラしたのに「ママ、ブーしたww」って人のせいにしてきた時笑った

2023/02/07(火) 09:37:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日保育園で何したの?」って聞いたら「縄跳び」って返ってきたから「縄跳び食べるようになったんだ?」って言ったら
「それが、飛べないのよぉ〜」って返してきて笑った

2023/02/07(火) 09:37:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の娘が公園で幼稚園の子達が集団で遊んでるのを見て「可愛いなー、私もあんな時期あったなー」ってしみじみ言ってたw

2023/02/07(火) 09:38:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

30代くらいが言う言葉ww

2023/02/07(火) 10:49:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 小2の女の子たちが小1をみて「若〜い!かわいい〜」って話してたのを思い出した笑
君たちも十分若いし可愛いよ

2023/02/07(火) 11:13:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
【ひらけごま】を忘れて「あけろーまめ!」って言ってた、ちょっとずつ惜しい

2023/02/07(火) 09:39:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3歳半ぐらいの時、スーパーでほうとうの試食を貰った
それがとても美味しかったらしく「うーん旨いねぇ!一つ貰うよ」とおじさんのような一言
口調の親父っぽさと、発語が遅く3歳まで話せなかった子が半年で…って感慨とで、笑い泣きしそうになりました

2023/02/07(火) 09:39:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生の子供が、
「自分的には、女って難しい。女ってよく分かんなくなる。
せやけど男も難しいなぁ」
てアンニュイに漢字の難しさを語っていたこと

2023/02/07(火) 09:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんはペンギンどしだよね!!と突然言われたとき。
なぜ笑

2023/02/07(火) 09:40:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(5歳) 「ママってなんさい?」

私 「40歳だよ!」

娘(5歳) 「えーー!!!すっごいね!!」


お、おぅ…。

2023/02/07(火) 09:40:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママ、これなーに?」って延々と聞かれる時期があったんだけど、私がもうしんどくなって
「○○ちゃん、自分で考えてみたらどうかな?」って言ったら

「○○ちゃんね、じぶんで考えないほうなの。
ねえ、これなーに?」って再び聞いてきた。

2023/02/07(火) 09:41:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供と田んぼの用水路の生き物を捕まえに行ったら「ママ、美味しいダシの出るカニを捕まえて」って言われた。
どこで覚えてきたんだろ(笑)

2023/02/07(火) 09:41:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝のできごと。
小4息子が、ストーブの前でなにかしてると思ったら、「ママ〜あたたかい空気閉じ込めた!」って言って指で鉛筆のキャップ押さえてもってきて、私のほっぺに空気あててきた。
あったかい?ってワクワク聞かれた。朝からほっこり
あたたかくはなかった。

2023/02/07(火) 09:41:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳くらいのとき
時計かなんか分解しちゃって
「どうしたの?これ。中を見たかったの?」
と聞いたら
「○○ちゃんのやってみたいって気持ちが荒ぶっちゃったの」
て言われて笑った。
荒ぶっちゃったかー!(笑)と面白かったわ。
どこで覚えてきたのかなー。

2023/02/07(火) 09:42:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘と温泉行った時、脱衣所で「ママ、今日おち○ちんついてないね」って言われた。
「いつもついてないでしょー」って笑いながら言ったけど、周りに変な目で見られないかヒヤヒヤした!

2023/02/07(火) 09:42:36


編集元: 思わず笑ってしまった子供の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【母親逮捕】「育児ストレスで」生後7カ月の娘を床にたたきつける…子どもは完治不能の脳挫傷 後遺症が残る可能性も
娘にマウントを取りたがる母親
子どもとのお出かけが楽しい
♥あわせて読みたい♥