1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20230206-OYT1T50192/
同社によると、3日夜に男性数人が同店を訪れ、謝罪したという。具体的な人数や謝罪の言葉などについては、「警察に相談しているため」として、明らかにしていない。

同社は謝罪を受け入れず、「刑事・民事の両面で厳正に対処する方針に変更はない」としている。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/4427504/

2023/02/07(火) 14:17:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そう!受け入れてはいけません!

2023/02/07(火) 14:18:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぎになったらへえこらしやがって

2023/02/07(火) 14:18:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別の件で、謝罪をUPした人の動画を見たんだけど、Z世代にとっては謝罪ってこういうものなんだろうか・・・?
正直、反省してるのかよくわからなかった。。
http://mobile.twitter.com/modelkidori/status/1621538421608153088

2023/02/07(火) 14:45:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
1万件のいいねが日本終わってる感

2023/02/07(火) 14:48:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対許すな

2023/02/07(火) 14:18:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
謝って済んだら警察要らん

受け入れんでよろし

2023/02/07(火) 14:18:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元々は謝る気もなかったと思う
バズって、俺ら超有名人!!!という感覚
ところが警察や司法が絡んできそうになって、えっ、マジ!?…ヤベェ、早く謝りに行こって感じなんじゃないかな

2023/02/07(火) 14:28:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいんだよ!単なる悪ふざけで謝れば済むと思ってるアホなやつらにきちんと悪いことは悪いと身をもって感じさせなきゃわからないよ。

2023/02/07(火) 14:18:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは普通に犯罪です
警察絡んであたりまえー

2023/02/07(火) 14:19:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
店が燃えてたら同じフロアーや上の階の人が逃げ遅れて大惨事になってただろうな
カラオケ屋は入りくんでて通路も狭いから煙に気付いた時には逃げれない
放火殺人で悪ふざけが死刑になってた可能性がある
許したらいけない

2023/02/07(火) 14:44:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
末路は地獄

2023/02/07(火) 14:19:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑っていうか放火になる手前じゃん

2023/02/07(火) 14:19:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人に向けていたのなら殺人未遂にもなりそう

2023/02/07(火) 14:22:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
放火未遂って凄く重くて、5年以上は確定。

2023/02/07(火) 14:30:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カラオケ店って燃えたら避難大変そう
本当に悪ふざけでは済まされないよ

2023/02/07(火) 14:43:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
窓が無いから部屋の外で人が折り重なってたら外に出れない

2023/02/07(火) 14:46:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね。やれやれー。

2023/02/07(火) 14:19:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら火事なんだから、放火で訴えたらいいんじゃない?

2023/02/07(火) 14:19:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね。放火だ。
しかも、犯人は僕ですと動画を上げるというところまでのセット。
捕まえてくださいってことだ。

何が面白いんだか。
謝れば許されるとでも思ったのか。

2023/02/07(火) 14:26:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに焼きたければ、自宅で自分の頭皮でも焼いとけばいい

2023/02/07(火) 14:19:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪で済んだら警察いらねぇだ

2023/02/07(火) 14:19:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうよ
犯罪ですもの

2023/02/07(火) 14:19:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家でやれよ

2023/02/07(火) 14:19:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
謝って済むことと済まないことがあってだな
いたずらや出来心って度を越してしまってる、犯罪なんだわ

2023/02/07(火) 14:20:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
> 一方、ソフトクリームの製造機に口を近づけて食べる迷惑行為の動画が撮影された「まねきねこ久喜店」(埼玉県久喜市)にも4日、客側から謝罪の電話があったという。

電話かよ

2023/02/07(火) 14:20:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
汚ねーー
注ぎ口の部分だけじゃなくこの頭が当たってる所とかも気持ち悪くてゾッとする
こういう行為する男って風呂の入り方とか外での所作とか汚いこと色々してそうで本当に嫌

2023/02/07(火) 14:25:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
器物破損罪または偽計業務妨害罪でお願いします。

2023/02/07(火) 14:52:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

電話で謝れば済むと思ってそう

2023/02/07(火) 15:14:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
謝罪するなら普通は出向くよなぁ

2023/02/07(火) 15:18:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
謝れば済むものと済まないものがある。

2023/02/07(火) 14:20:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけられたら謝罪しても許さない。そうしないと次から次から馬鹿が続く

2023/02/07(火) 14:20:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ放火未遂にならない?
謝って済む問題じゃないね。

2023/02/07(火) 14:20:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで許したらまた模倣犯が出てしまう
最初が肝心
一生賠償金払い続ける人生でいいと思う
自らの低レベルな承認欲求を満たすために人生を棒に振る
まともな就職もできない
家族を巻き込んで苦しめる
本当に愚かだと思う

2023/02/07(火) 14:20:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪するならしなけりゃいいのに
謝って済むと思ってるところが気持ち
寿司といい

2023/02/07(火) 14:20:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ。スプレーだって店の備品だったんでしょ?

2023/02/07(火) 14:20:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいぞ!
徹底的にやれ!

2023/02/07(火) 14:20:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ火が燃え移って他の客が逃げ遅れたらどーすんだよ……これくらいの想像力もないからやるんだろうけど

2023/02/07(火) 14:20:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だって常識がない馬鹿だもん

2023/02/07(火) 14:25:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ。
最悪、火事にでもなって死者が出るような悪戯許したらいけない。

2023/02/07(火) 14:21:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
迷惑行為って表現、メディアもやめたらいいのに

2023/02/07(火) 14:21:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
十蔵もあいつがコロナだったら立派なテロだし
これだって火事になってほかの部屋の人が死んだら殺人
重罪なんだよ

2023/02/07(火) 14:21:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社側は受け入れず

良かった。真似するような馬鹿が謝罪したら許されるなんて思ったらあれだし。

2023/02/07(火) 14:21:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪受け入れない会社が増えて良かった!
ヘタに受け入れると調子のるだけ。

2023/02/07(火) 14:21:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一歩間違ったら大火事で被害者もでてたかもしれない
謝罪だけですまないよね

2023/02/07(火) 14:21:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
着てる服って、燃えやすそうな素材に見えるな。
よく燃え移らなかったな。下手すれば死んでるよね。

2023/02/07(火) 14:25:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
髪の毛や衣服に燃え移ったら大火傷でしょう
火傷を嘗めるんじゃない

2023/02/07(火) 14:28:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
殺人未遂にしか見えないんだけど

2023/02/07(火) 14:32:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ人に向けてる時点で放火殺人未遂でしょ。逮捕されろ

2023/02/07(火) 14:37:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての会社、許さない姿勢で足並み揃えよう

2023/02/07(火) 14:21:37


編集元: カラオケ店「まねきねこ」の迷惑行為動画、客が謝罪…会社側は受け入れず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引っ越しシーズンに増加「原状回復」トラブルに注意
募金集めアメリカで11歳男児が心臓移植 支払い完了 一時、3億円不足…値引交渉1800万円に
今村容疑者と藤田容疑者を移送中の機内で逮捕 窃盗容疑 警視庁が連続強盗事件との関与捜査へ
♥あわせて読みたい♥