1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26804?display=b
木村本人も『レジェバタ』の公開から、今までには感じられなかった変化を感じ取っているようだ。

2月5日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にて、映画鑑賞したというリスナーから届いた感想メールを読み上げていたのだが、

《男性からの感想が……、女性5割、男性5割。ま、うれしいんですけど、比率変わってきてねーか、っていう現状ですね。え〜、私、ちょっと感じておりまして》

これまで木村の作品に関心を寄せていた、わざわざメールを寄越していたのは女性が多かったのだろう。《(男性のメールは)うれしいんですよ。うれしいんですけど、“女子どうしたー?”っていう感じも正直なところですね》と、まさかの“女性離れ”とも言える現状に困惑気味。

2023/02/07(火) 20:31:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近嫁と娘がぐいぐい出てくるから?

2023/02/07(火) 20:32:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁ、それは以前からだし今さら影響あるかね

2023/02/07(火) 20:33:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが1番の原因

2023/02/07(火) 20:35:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫁の言いなりだしね。格好悪いっちゅーこと。

2023/02/07(火) 20:36:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は嫁子供関係無くキムタクの信長が想像できる演技で観たいとは思えないんだよな。

2023/02/07(火) 20:50:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平成を抱いてたからね

2023/02/07(火) 20:32:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのキムタクだからいいんだよなー
普通に俳優木村拓哉ならここまで話題にすらならないと思う

2023/02/07(火) 20:32:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の題材が信長・歴史という理由もあるかもね

2023/02/07(火) 20:33:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル運営って本当にキムタクやジャニーずっとアンチだな

2023/02/07(火) 20:33:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーないしゃーない、色男の時代は移り変わる

2023/02/07(火) 20:33:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史物は辛いよね。

2023/02/07(火) 20:33:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は人気あるからなぁ
私も鬼滅を選んじゃうわ

2023/02/07(火) 20:33:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ番宣してたからね
朝から晩までキムタク出てた
ローカルにすら出てたもん

2023/02/07(火) 20:34:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同性人気があるのはむしろ良いことだと思うけどな

2023/02/07(火) 20:34:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全ジャンル規模での木村アゲ、冷めた目で見てしまう
だから映画も見たいなぁとは思わないんだ

2023/02/07(火) 20:34:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁアラフィフでホスト的な商売はさすがに無理があるよね。
ここまで年齢が来ると後は本当の実力がある人だけが生き残れる。

2023/02/07(火) 20:34:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルって同性ファンがいると喜ぶイメージだった

2023/02/07(火) 20:34:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性人気、喜ばしいじゃないの

2023/02/07(火) 20:34:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
木村さんがどうこうと言うより織田信長ネタってさんざんやってて今更感ばりばりあるから興味持てない

2023/02/07(火) 20:34:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そら50だからね。
おっさんとしての活路があるから女子モテは一旦忘れてネクストステージを見せてくれ。

2023/02/07(火) 20:36:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
宣伝すごいしてるよね(笑)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/318318

2023/02/07(火) 20:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクが云々っていうより邦画実写で数字を取ることが難しいんじゃない?
脚本が古沢さんだし歴史物だし気にはなってるけど1年もすればアマプラで観れるかなって思っちゃってる…
それでも40億ってすごいと思うけどな

2023/02/07(火) 20:37:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤英明もカッコいいよね
渋いイケオジ

2023/02/07(火) 20:37:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が主演でも今の鬼滅には勝てないよ
強いて言うなら同じアニメだけだよ

2023/02/07(火) 20:37:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レジェバタ…
主演映画のタイトルさえ略しちゃうのね

2023/02/07(火) 20:37:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメは実績がないから上映できないって言われてたのに
すごい時代きたね

2023/02/07(火) 20:38:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
心変わりが激しい女性より同性の男性から人気があるっていいと思うよ
キムタクは昔から男性人気あったでしょ
今ソロになって声を上げやすくなった男性もいると思う

2023/02/07(火) 20:38:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
番宣でバラエティー出過ぎじゃない?
テレビでよくみたし、映画はもういっか
てなりそう。

2023/02/07(火) 20:38:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
週女は嵐とキムタク下げに命かけてるな

2023/02/07(火) 20:38:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そして地図のメンバーを持ち上げるがお決まり

2023/02/07(火) 20:39:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ゲンダイと東スポも酷いよ
それに釣られるガルちゃんも民度低い

2023/02/07(火) 20:58:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間だよね!長い

2023/02/07(火) 20:38:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけアニメ
まじで強い

2023/02/07(火) 20:39:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクと同世代の大人の女の人がこの歳になっても舌ペロピースするような痛いおじさんにキャーキャー言うと思ってんのかな?
だからといって若い世代が何が悲しくておじさんにいくのかって話だしさ。

2023/02/07(火) 20:39:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクって渋さとか色気を感じない。
いい歳の取り方取り方してるーっていう重みが無いというか。かっこいいんだろけど、わざわざ観なくてもいいかなって思っちゃう

2023/02/07(火) 20:40:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近実写映画なんて誰のでもそうじゃんキムタクに限ったことじゃないじゃん

2023/02/07(火) 20:40:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のご時世、アニメには勝てんよ

2023/02/07(火) 20:41:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクよ、このまま主役ばかりの作品を選んでたら仕事なくなるかもよ。
ファンは主役じゃなくても見に行くし、むしろ敵役とか主役じゃない木村が見たい

2023/02/07(火) 20:42:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事呼んでキムタク人気下がったんだーって誘導記事じゃん。
アニメにはどの邦画も勝てないけど、邦画のみならダントツだわ

2023/02/07(火) 20:42:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性人気高いって安泰だよ
女性より離れない

2023/02/07(火) 20:48:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼滅に勝てる作品ってあるのか?
キムタクは普通に人気だけど鬼滅が凄すぎるだけだと思うけど

2023/02/07(火) 20:52:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子どうした?
って言い方が無理

2023/02/07(火) 20:52:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼滅に勝てる映画は一つもないでしょ
前作400億だよ

2023/02/07(火) 20:54:16


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
それでも私は一度も観たことがない

2023/02/07(火) 21:53:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅ってアニメを3話のイベント上映なんだよね!?レベルが違う…バケモンじゃん

2023/02/07(火) 20:57:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなトピたってなかった?
まだ叩き足りないのかww

2023/02/07(火) 21:01:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
一昨日ゲンダイの叩きトピ立ってたよ

2023/02/07(火) 21:06:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
ガルちゃん運営キムタク叩き頑張るね
アンチもだけどww

2023/02/07(火) 21:09:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクを下げたいのか鬼滅を上げたいのか

2023/02/07(火) 21:05:00


216. 匿名@ガールズちゃんねる
私は期待せず行ったけど
泣けましたよ~。
これはテレビ放送やレンタルではだめ。
劇場で観ないと。迫力あり。
回想シーンは数分です。

2023/02/07(火) 21:14:30


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再放送映画で稼ぐコンテンツは鬼滅だけじゃね?
鬼滅には誰も勝てんよ

2023/02/07(火) 21:23:30


272. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は別格じゃない?
前作が興収歴代一位だもん、他のどの映画だって叶わないと思う。

2023/02/07(火) 21:26:57


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや鬼滅の刃に勝てる映画なんてないやん?
キムタク可哀想だよ。

2023/02/07(火) 21:32:56


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>294
叩いてる人の推しならもっと惨敗してるよ
鬼滅に勝てるとしたらワンピースやスラダンみたいな同じ人気アニメだけだよ

2023/02/07(火) 21:36:11


304. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの信長良かったよ!
魔王になるまでの変化の演技もすごく良かった

2023/02/07(火) 21:36:31


305. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも邦画で大ヒット!なんていう作品もう10年くらい観てない気がする
なんかあったっけ?

2023/02/07(火) 21:36:54


310. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク擁護しないけど今はアニメ映画のバブルだからね
今後の映画界がどうなるか分からないけど、アニメの映画のほうはそろそろ飽和するんじゃないかな。一昔前のテレビが飽きられたように今は深夜アニメも乱立して同じ道辿ってる気がする

2023/02/07(火) 21:38:50


341. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクが堕ちたんじゃなくて鬼滅の人気が異常なんだよ

2023/02/07(火) 21:49:38


353. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅はしゃーない。ジブリだって危うい

2023/02/07(火) 21:53:09


393. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画がアニメ映画より売れてたのってかなり昔じゃない?
千と千尋の前でもミュウツーの逆襲とかアニメの方が売れてたし
まあ今回は鬼滅はアニメの先行公開だから正式にはアニメ映画ではないが

2023/02/07(火) 22:06:41


編集元: 木村拓哉と綾瀬はるかの映画『レジェンド&バタフライ』が、アニメ『鬼滅の刃』にランキング首位を明け渡す 本人も自覚する"女性離れ"の現実味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハライチ岩井勇気 『ぽかぽか』で「ルフィ逮捕」連呼、スタジオは大笑い…"ネタ"扱いに「人が亡くなってる」「不謹慎」と批判殺到
「マドンナは、もうマドンナじゃなくなった…」グラミー賞授賞式で〝激変〟の姿に全米震撼
30歳差も「交際していた」…54歳男「24歳元アイドルをホテルでメッタ刺し」犯行前後の戦慄言動
♥あわせて読みたい♥