1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くのが楽しみです。アラフィフ夫婦2人なので昔ほど量は食べられませんがあれ美味しそうこれ美味しそうと夫婦で買い物するのがとても楽しいです。
1人でも楽しいです。近所に仲良い人もいなく、買い物が唯一のストレス発散です。(もともとたまりませんが)
最近値上げラッシュでカゴ満タンの買い物の値段が上がってつらいです。同じような方、いませんか

2023/02/07(火) 15:59:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母も、買い物は目の保養と言ってる

2023/02/07(火) 16:00:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいアイス買う

2023/02/07(火) 16:00:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は100円ショップ派

2023/02/07(火) 16:00:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>最近値上げラッシュでカゴ満タンの買い物の値段が上がってつらいです


あれ?ストレス溜まってるぞ笑

2023/02/07(火) 16:00:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのつらい以上に美味しいもの食べるのが楽しいんだろう

2023/02/07(火) 16:02:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
半額コーナー漁るの楽しい
普段買わないお菓子とか買ってみておいしかったりする

2023/02/07(火) 16:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さっき生クリームの半額買ってきたからチーズケーキ作る

2023/02/07(火) 16:02:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
純生クリームの半額見つけたらテンション上がる!

2023/02/07(火) 16:06:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美味しいものに出会えても、商品入れ替えだったりすると二度と買えなかったりが悲しい

2023/02/07(火) 16:04:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くの面倒臭くて仕方ない

2023/02/07(火) 16:00:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は一人で行くのはまだ気楽だし楽しめるけど、旦那が付いてくるとペース乱されるし余計なもの買いたがるから一気に億劫になる。

2023/02/07(火) 16:16:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も
道挟んで向かいがスーパーなんだけど買い物行かなゃなー、けどまだ大丈夫かなーと先延ばししてる

2023/02/07(火) 16:17:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金使うし、行きたくない

2023/02/07(火) 16:29:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。仕事帰りに立ち寄るしかできない。
一旦家帰ってからスーパー行くために出かけるのとかマジ苦痛。

2023/02/07(火) 16:32:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
期間限定のお菓子はつい買っちゃう
とくにイチゴ味

2023/02/07(火) 16:00:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今の時期、私は梅味。
じゃがりこ梅味が最高だった。

2023/02/07(火) 17:19:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やスイーツで気分良くなるよw

2023/02/07(火) 16:01:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/07(火) 16:01:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーカリが1番のストレス発散だなぁ

2023/02/07(火) 16:01:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物いくまではものすごく面倒なんだけど、行って特売品見つけると、今日はあれとあれつくろうかな~ってウキウキしだします。

2023/02/07(火) 16:01:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうなんだよね。
行くまでがすっごいめんどくさい。
もう今日は冷蔵庫に残ってる物たちでいいかなって思うんだけど
行ったら行ったで楽しい

2023/02/07(火) 16:07:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
間違い探し

2023/02/07(火) 16:01:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんか弾けまくってて笑う

2023/02/07(火) 16:04:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おつとめ品は買ってしまう

2023/02/07(火) 16:01:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドラッグストアでそれやっちまう
行く度1万くらい使っちゃうのよ

2023/02/07(火) 16:02:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごいね!
何買ってるの?

2023/02/07(火) 16:06:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる〜!!
食品みたいにすぐにダメになったりしないしね。
今もバスマジックリン2つ買ってしまったところよ😱

2023/02/07(火) 16:26:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店間際の安売りが大好き。

2023/02/07(火) 16:02:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物依存てあるもんなぁ。

2023/02/07(火) 16:02:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にスーパーに行く事がストレスですw
混んでるとどう動いていいかわからなくなる

2023/02/07(火) 16:02:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シール探しで良品との出会いを楽しんでる

2023/02/07(火) 16:02:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は一日の予算に収まるように頭の中で計算しながら買い物してますが、月に一回、給料日だけは好きにカゴに入れていいことにしてます。
ちょっとお高めのおつまみとか買ったりしてめっちゃ楽しい!

2023/02/07(火) 16:02:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お買い得な物を買えた時の達成感がたまらない。
しかし最近はあまり感じることがなくて…
どこまで値上げするのだろうか。

2023/02/07(火) 16:03:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
100均  等で買い物すき。
服やバッグとかのブランドもの中毒とかに比べたら可愛いもんだ

2023/02/07(火) 16:03:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

わかるわ
近くにあるダイソーとかセリアで1、2個なんか買うだけで気が済んだりする
生活品じゃなく自分が好きなものってのがポイント
かわいいものとか

2023/02/07(火) 16:31:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に旦那いないほうが気が楽です

2023/02/07(火) 16:03:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、買い物から帰ってきた
安いもので3日分くらいの献立を考えるのもまた楽しい

何なら洋服買うよりスーパーの買い物のほうが好きかも

2023/02/07(火) 16:03:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も今買い物行ってきた。買い物行くとこ体力的に疲れて夕飯作りたくなくなる

2023/02/07(火) 16:07:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物=ストレス解消

は分かるんだけど、スーパーの買い物ではストレス解消にならない。食べる物は絶対必要なものだし。もっと必要ではないんだけど、かわいい食器とか服とか欲しい。

2023/02/07(火) 16:04:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて三分足らずのとこにあるのもあって
毎日スーパー行ってる
何かしら買ってしまう
お菓子とか菓子パンとか買ってすぐ食べちゃったり
良くないなぁ

2023/02/07(火) 16:05:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
服だのアクセサリーだのはストレス発散するほど買い物できないので、スーパーやカルディで買い物することで発散してる
食べ物ならどうせ買うものだし、安上がりな方よ

2023/02/07(火) 16:05:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは値段見てスルーするような物をストレス溜まった時に買っちゃえー!って買うのが楽しい
最近だと山芋買った
いつもはケチケチして買わない

2023/02/07(火) 16:06:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
時間気にせず、ゆっくり全体的に見てまわるのは楽しくてリフレッシュになってる。

2023/02/07(火) 16:06:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外食が苦手でほとんどしないから
スーパーでは食べたいもの買うって決めてる
物産展やってると買い漁って今日は○○地方の日とかやってるわ
しかも1人で笑

2023/02/07(火) 16:07:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートとか買っちゃう

2023/02/07(火) 16:08:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツや大根って変動があるから《一玉100円!》とかの目玉ポップを見かけるとハイテンションになって家にあるのに買っちゃう
しかも重さが丁度よくて満足感がある

2023/02/07(火) 16:08:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまらないのに、ストレス発散ってなんやろ😇

2023/02/07(火) 16:09:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで美味しそうな食べ物を発見して買い物かごに入れていく時間が幸せです。

2023/02/07(火) 16:10:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーに行ってマウントレーニアを安く仕入れたときは嬉しくてニコニコで飲みながら帰り道の運転するw

マウントレーニアが安くなかったらちょっと落ち込んでしまう笑

2023/02/07(火) 16:15:02


編集元: スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社が仕事で使う備品を買ってくれない人
青春時代に買っていた雑誌で盛り上がりたい
スーパーでの1回の買い物額どのくらい増えました?
♥あわせて読みたい♥