1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20230207-OYT1T50195/
浜田氏は「気球であっても日本の領空に許可なく侵入すれば領空侵犯となる」と指摘し、対処として「自衛隊法の規定では必要な措置として武器を使用することができる」と説明した。

2023/02/07(火) 20:44:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口先だけ

2023/02/07(火) 20:44:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実際、前にも日本上空を飛んでたけど何もしなかったよね??

2023/02/07(火) 21:05:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
何もしないし、何なのかも教えてくれなかった

気味が悪くてずっと気になってた

2023/02/07(火) 21:24:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可能だとしても絶対やらないでしょ?
中国への忖度か知らんけど

2023/02/07(火) 20:45:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも許可なく侵入してるんだから、落とせばいい

2023/02/07(火) 21:19:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にすでに来てたのにほったらかし
やったやん。なに言ってんの。

2023/02/07(火) 20:45:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アメリカで飛ばすために日本で練習や、反応見てたのかな?中国
日本でちょろかったからアメリカでやったら追撃されたと

2023/02/07(火) 20:55:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
目撃した国民「何だろーあれ、何だろー」
政府「何だろー怖ーい…(知ってるけど)」

2023/02/07(火) 20:56:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自衛隊出身なのに「(どこから来たのか)気球に聞いてください」とかふざけたこと抜かした知事もいたなあ

2023/02/07(火) 21:04:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一の保有数を誇る我が国の遺憾砲を侮るなかれ

2023/02/07(火) 20:46:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワロタ〜

2023/02/07(火) 21:01:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
色んな意味で涙出るww

2023/02/07(火) 21:22:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなところで世界一ww

2023/02/07(火) 21:29:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その遺憾砲を検討士が撃ったり撃たなかったりします

2023/02/07(火) 21:37:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やらないよ

2023/02/07(火) 20:46:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
呑気にぽけ〜と見てただけで解明出来てなかったのに何言うてるねんあほ

2023/02/07(火) 20:46:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
解明できてたけど言えなかったんだと思ってた

2023/02/07(火) 20:48:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わたしもこっちだと思う。自衛隊が分析して報告あげたけど、どうせ政治家が口止めしたんじゃない? あるいは外務省辺りが横槍を入れたとか。

2023/02/07(火) 21:21:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の自衛隊は世界一って噂だもんね、日本の誇りです、税金いっぱい払ってるからね

2023/02/07(火) 20:46:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも来てたのにスルーした防衛大臣は誰?

2023/02/07(火) 20:46:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
河野たろー正体を聞かれて気球に聞いてくれとほざいたアホ

2023/02/07(火) 21:42:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風船どころか、潜水艦が領海に入ってるんだけど。なに悠長なことを

2023/02/07(火) 20:46:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に日本上空を飛んでいた時は遺憾の意だけで見ているだけだったじゃん

2023/02/07(火) 20:46:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら何故やらなかったの?
遠吠えにしか聞こえない。

2023/02/07(火) 20:46:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今さら何いってんの?
数年前に宮城福島上空に侵入してきたときには調べたけどどこから誰が飛ばしたものか何かわからなかったって発表してたくせに

2023/02/07(火) 20:46:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの遺憾砲しかどーせ出さないでしょ。
というか既に地上からスパイみたいなの侵入許し放題にしてるのに、今更空からどーこーで撃ち落としとか白々しいわ。

2023/02/07(火) 20:47:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台のを撃墜してほしかったぜ
まあ今の大臣に言ってもだけど

2023/02/07(火) 20:47:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国っていつ無くなるの?

2023/02/07(火) 20:47:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
未来人の予言当たらないかなぁ。

2023/02/07(火) 21:59:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
撃墜以前の問題で、まず中国による偵察目的の気球だと断定できるの?
前に来た時はぽかんと空眺めてるだけじゃなかった?笑
http://girlschannel.net/topics/2807099/

2023/02/07(火) 20:47:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばあの気球に爆弾が乗せられたとしたら、
もう逃げきれないってこと?
北朝鮮のミサイルもそうだけど、
もうきたら終わりと思っておいた方がいいの?

2023/02/07(火) 20:48:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、気球でスパイする意味がわからない。衛生で見るとか出来ないのかな

2023/02/07(火) 20:48:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2月4日の早朝、7時くらい。岩手県上空で白い気球漂ってるの見たんだけど、ツイッターにもなんにもヒットしなくて。周りに聞いても知らないって言われるし。他に見た人いませんか?普通の気球ならいいんだけどなんか怖くて。

2023/02/07(火) 20:50:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
民間人が撃ち落としたらどうなるんだろ

2023/02/07(火) 20:50:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
国民を守るためと言うのならば、
何故
『スパイ防止法』が無いのですか?

日本の土地を買い漁られて防衛どころか内部崩壊、侵略されてます。

2023/02/07(火) 20:50:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
スパイ防止法に反対する人って、スパイなんじゃないですか? って言った小野田議員好き。

2023/02/07(火) 21:55:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いや日本はガンガン中国に領空侵入されてるのに遺憾砲しか打ってないよ?
これで防衛費増額とか意味あるのかな🤔

2023/02/07(火) 20:52:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台在住です
3年近く前に飛んでたのにね
異様な光景だったよ
その時は「調べてみたけど分かりませんでした~」で終わらせてたけど(もしくは本当は知ってたのに黙ってたのか)
こたつライターのまとめブログかよ

2023/02/07(火) 20:53:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらなに言ってるんだろう。日本で目撃されたのなんか二年くらい前じゃん。
各地で目撃情報多発してたのになんかうやむやにしといてアメリカで話題になったら急に便乗してんじゃないよ。

2023/02/07(火) 20:54:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
その前にこれの説明は?
「気球に聞いてくれ」と言った河野の責任は?

2023/02/07(火) 21:06:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホント今さらだよね。
3年前ただお見送りしたの、国民の多くが唖然としたよ。

アメリカが先例を示さなければ何も出来ない。前例の無い有事には絶対対応できないのが日本。いつもそう。

2023/02/07(火) 21:33:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に仙台に気球がきたとき、偵察でもヤバいけど変な細菌とか仕組まれてたらどうすんの?って思って怖かった。
国は呑気だったけど、そこまで心配とかしないのかね。

2023/02/07(火) 22:05:13


編集元: スパイ気球、日本も撃墜可能…浜田防衛相「国民守るため現行法でも状況次第で」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トルコ地震、死者3600人超 シリアも被害、1.6万人負傷
「数えきれないくらい女性を触った」電車で女子高校生に痴漢か…26歳男を逮捕
首相、LGBT法案準備を指示 自民、2年前は見送り
♥あわせて読みたい♥