1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230207/k00/00m/040/271000c
国内では高齢者らは5回目、それ以外の12歳以上は4回目まで接種が認められている。接種対象者については引き続き、高齢者などの重症化リスクがある人を優先する。ただ、重症化リスクがなくても重症化するケースもあるため、これまで同様、当面は無料接種を継続する。5~11歳の子どもや生後6カ月~4歳の乳幼児への接種についても、接種開始からの期間が短いことを考慮して、引き続き継続する。

2023/02/08(水) 00:43:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいですー

2023/02/08(水) 00:44:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余りまくっとるよね

2023/02/08(水) 00:44:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン開発させて大量に生産してもらってるから当面無料にしとかないと余っちゃうもんね

2023/02/08(水) 00:45:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もっと怖いのが、ワクチン工場が福島に建てられて2023年4月に稼働を始める事。これでワクチンビジネスは終わりではないという事。

福島・南相馬市に新型コロナワクチン工場 米製薬から受託、23年稼働へ

2023/02/08(水) 03:24:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減にしろよ😠

2023/02/08(水) 00:46:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちワクチン1回接種するごとにマイナポイントいくら付与しますとか言い出しそう

2023/02/08(水) 00:46:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ありえるw

2023/02/08(水) 00:49:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
付与って言ってるうちはまだいいよね・・・

マイナ作ったらポイント付与しまーす
さらに付与しまーす
給食費無料にしまーす(作らないやつは有料な?)
もうマイナ有料にしまーす←もうすぐここ

2023/02/08(水) 00:51:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
病院も10割負担とかね 笑

2023/02/08(水) 00:52:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクワクポイント💉w

2023/02/08(水) 01:02:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめた方が良くない?
打たせたがりよねぇ

2023/02/08(水) 00:46:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国民がまだ気づいてないと思ってんのか?

2023/02/08(水) 00:46:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが気づいていない人多いんだよ。
テレビの情報が正しいと思っているんだよ。

2023/02/08(水) 00:55:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
本当そう。実際は未だにワクチン信じてる人間の方がマジョリティだよ、打ってない人の事は非常識とか変わってるって思ってる。何を言っても無駄だよね。

2023/02/08(水) 01:56:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
無料なんだし打っておきましょって人も多いよね
頭が悪すぎる

2023/02/08(水) 03:01:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
分かる。
会社の人5回目打ってきたし義父母も。

2023/02/08(水) 05:08:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい、最初はそろそろ有料になるよ~って言ってどんどん打たそうとしてたのに、結局無料なんかい

2023/02/08(水) 00:47:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんなら、旅行支援とか各種割引の必須条件にしそう

2023/02/08(水) 00:50:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ワクチン打ってるだけのコロナ発症してウィルスまき散らしてる人たちに、国の税金で旅行支援するクレイジーな国
普通に陰性証明だけにしてよ

2023/02/08(水) 00:53:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫処分!!

2023/02/08(水) 00:47:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることとやってること色々と矛盾しすぎじゃない?

2023/02/08(水) 00:47:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって効果あるの?

2023/02/08(水) 00:47:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
効果ありまくり(笑)
超過死亡をみればわかるよね
人口削減効果

2023/02/08(水) 01:38:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ないない。ワクチン3回打って、3回コロナになった人いて、3回目が1番酷い症状だって。
私は1回も打ってなくて風邪程度

2023/02/08(水) 02:26:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
寝込んだ事無い健康的な義父母が風邪くらいで熱出して2人ともダウン
ワクチン5回打ってる

いい加減気付けと思った

2023/02/08(水) 07:00:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで生き延びてきて、ここでワクチン接種で亡くなるのは無念だろうなぁ

2023/02/08(水) 00:48:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打つ人いるの?笑

2023/02/08(水) 00:49:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いるんだよそれが
びっくりした

2023/02/08(水) 03:03:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旅費が安くなるからって理由で受けてた家族がいた…
たかが1人3千円引きなのに…

2023/02/08(水) 05:36:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
明日子供の3回目接種日なのー!って言ってる人がいたよ。
びっくりした。

2023/02/08(水) 06:44:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら必要か?

2023/02/08(水) 00:49:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バカみたいにいっぱい買ってたもんね
在庫処分したいんでしょ
税金を無駄遣いしておいて誰も責任とらない

2023/02/08(水) 00:49:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
〇ね

2023/02/08(水) 00:50:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
税金無駄遣いばっかり
お前らの金じゃねぇんだよカス

2023/02/08(水) 00:51:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分の金だったらここまで適当に使わないよね・・・

2023/02/08(水) 00:51:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワク批判する人は打ち続けるよね?

2023/02/08(水) 00:53:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
反ワクは知らんがワク信の両親は真面目に5回打ったのにあっさりコロナ感染して症状も軽くなくて、復帰したら「バカバカしくてもう二度と打たん」て
こっちはワクチン打て打てってうるさく言われなくなって助かったけどね

2023/02/08(水) 00:57:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そりゃそうでしょうねー
反ワクどころか単に懐疑的なだけの人にまで
さんざん悪態ついてバカにしてきたくらいですから

2023/02/08(水) 00:57:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
未接種だけど自分のこと反ワクとは一切思ってません。
反ワク活動したことはない。
自分は打たないってだけ。全員ひとまとめにされても困るわ

2023/02/08(水) 01:07:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私は接種した側だけど世の中反ワクとワク信どっちかに分けなきゃいけないわけじゃないよね
どちらの立場の人間も行き過ぎて他人を巻き込んで迷惑かけてる人達をそういう括りで呼んでるのかと思ってた

2023/02/08(水) 01:10:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毒チン

2023/02/08(水) 00:53:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用や後遺症が怖すぎる…
ゼリーのような血栓って😱
http://news.yahoo.co.jp/articles/09ca077277f9c30fe54c5b1322bcf726a3479a69

2023/02/08(水) 00:53:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
DICによる死亡だな

ところでタイ王女が3回目ワクチン接種(ファイザー)で意識不明になり
現在も昏睡状態というニュースは全く報道されない
当初はマイコプラズマに感染と言われていたが、ニュースからはその後の経過報告はなく、
症状もマイコプラズマ感染症の経過とは言えない
そもそもPCRで分かるので治療できないとは考えられない
王室一族の病気だから最善の治療がされるはずだが
どうなっているんだろうか?

2023/02/08(水) 01:30:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りはまだ打つんだろう
家族止めないの?

2023/02/08(水) 00:54:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は止めたけどすっかりワクチン信者になってて無理だった

2023/02/08(水) 00:56:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
基本は本人が決める事だと思うんだよね
あちらは打て打てうるさいけど(義両親)

2023/02/08(水) 01:08:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
止めた
説得できた良かった!って思ってたら周りの人らに影響されて打ってた
年寄りは何回でも打つからもうワクチンすすめないで欲しい

2023/02/08(水) 02:25:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたら儲かる人がいるんだろうなー

2023/02/08(水) 00:55:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
第一三共でワクチン開発年間2000万回分
徳島大で経口コオロギのコロナワクチン
福島でmRNAワクチン工場開設
塩野義で国産ワクチン申請
モデルナがんワクチン開発

他国は反対され断られてるので無理
日本はまだ打ちたい人いるので消費できるでしょうと押し付けられてる
日本人なら不健康になっても死んでも文句でないからと舐められてる

2023/02/08(水) 00:56:14


編集元: 新型コロナワクチン、4月以降も無料接種継続へ 次回は今秋冬に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日浦市郎八段、鼻出しマスクで3度目の反則負け 注意3回、応じず
イーロン・マスク、ベゾス、ゲイツ 天才が世界を救いたがるのはなぜ?
「鼻出しマスク」で日浦市郎八段が再び反則負け…「規定には着用方法の記述ない」
♥あわせて読みたい♥