1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機は一日何回回してますか?
主はドラム式で2回から4回です。オシャレ着、犬、ガシガシ洗えるもので分けてます。

2023/02/08(水) 00:44:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
犬?

2023/02/08(水) 00:45:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
服を着させてるんだよ

2023/02/08(水) 00:51:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
犬の服だけで洗濯機一回回す?

2023/02/08(水) 00:53:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

この時期だと、犬のもこもこ毛布とかじゃない?
うちは猫だけど家中のいろんなとこにブランケット置いてて毛まみれ

2023/02/08(水) 00:59:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横ですが
毎日とは言えないけど毛布とかワンコ用のベッドを丸洗いするよ。
本人は洗いたては、やっぱり嬉しいらしく
はしゃいでいるw

2023/02/08(水) 01:08:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犬?
犬用ってことよね?

…犬…

2023/02/08(水) 00:45:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、もしかして誤字?犬じゃなくて衣類?

2023/02/08(水) 00:46:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜2回でーす

2023/02/08(水) 00:46:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬トピ(笑)

2023/02/08(水) 00:46:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どう言う事…

2023/02/08(水) 00:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週2〜3回しか回してない
衣類とシーツだけの週は2回ぐらい、お布団類も洗う時は3回

2023/02/08(水) 00:47:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯すると毎回小さな繊維?みたいなのが
たくさんくっついていて地味にストレスなんだけど
乾いたらコロコロかけるしかないのかな?

洗濯機の中のフィルターのゴミは毎回取ってるのよね。

2023/02/08(水) 00:47:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
濃い色の服は裏返すとか?

2023/02/08(水) 00:49:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
洗濯ネット使うといいかも

2023/02/08(水) 00:50:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
乾燥機使うようになって全くつかなくなったよー
それまではコロコロ使ってた…

2023/02/08(水) 00:52:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

タオルとか繊維が出てくるものと出ないものとで分けて洗ってる。
タオルはタオルだけとか。
あと、繊維やダマが出来やすいフリースとかはネットに入れて洗ってる。
そうすると付かないよ。

2023/02/08(水) 06:40:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル以外は全部ネットに入れてるけど、皆どうしてる?

2023/02/08(水) 00:47:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちはタオルと靴下とおパンツはそのままであとは洗濯ネット!

2023/02/08(水) 00:58:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんでパンツにお付けるの?

2023/02/08(水) 01:36:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
下着のパンツと、ズボンのパンツがあるからがるだとおパンツって書いた方が分かりやすいかと思って!

2023/02/08(水) 06:44:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
皆さんそんなにたくさんネットに入れてるんですか?ネット何枚もあるってことですよね?
私はたまにお出かけで着た伸びてほしくない服だけ入れるだけなので。ネットも小さいの一枚だけしか持ってないです。分けた方が良いんですね。

2023/02/08(水) 01:05:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
犬用の服とかマットとか?
そんなに洗濯するものだっけ

2023/02/08(水) 00:48:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はだいたい一回、夏は最高で4回。
夏は乾くから洗えるものは何でも洗う。カーテン、タオルケットなどなど

2023/02/08(水) 00:49:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犬…!! 笑

「おしゃれ着」と「ガシガシ洗えるもの」の中間であろう「犬」に変わる言葉を探したけど思いつかなかったわ。
もしかして誤変換じゃなくて本当に犬なの??

2023/02/08(水) 00:51:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
犬用の服ってことかな?洗濯機一回回すほど洗うものなさそうだけど

2023/02/08(水) 00:56:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬はペット用のものって解釈した

2023/02/08(水) 00:52:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、雑すぎるよ!!笑

「犬用」って書いてよ。
心底驚いたわ。

2023/02/08(水) 00:53:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/08(水) 00:56:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の何かなんだろうけど笑ってしまったわ

2023/02/08(水) 00:57:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は手洗い推奨だよ

2023/02/08(水) 00:57:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦二人暮らし
仕事の日は1回
夫の、私の、タオル類をローテーションで洗ってる
分けてるのは洗剤や柔軟剤が違う為
休日は時間と干すスペースがある限り洗うので2~3回かな

2023/02/08(水) 00:58:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に何回もまわしたら光熱費すごくならないですか?

2023/02/08(水) 01:12:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
光熱費気にして洗濯やめとことはならないな。
汗かいた衣類放置したくないし。

2023/02/08(水) 07:36:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬ww

2023/02/08(水) 01:13:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなどタオル類は一回使ったら洗うからすぐ溜まるのでタオル類で1回回してパジャマ、下着、靴下、服などでまた1回回すので毎日2回は回します。少しでも洗濯物を溜めるのが嫌なので。

2023/02/08(水) 01:42:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットやおしゃれ着を、例えば1、2着だけ洗いたいって時はみんなどうしてる?それだけで洗濯機回す?

2023/02/08(水) 01:55:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
少量のコースメニューボタン有るでしょ?

2023/02/08(水) 04:37:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
でもおしゃれ着は少量コースだとダメージの可能性増えるみたいで、おしゃれ着は少量でもおしゃれ着コースで洗ってる。クリーニングに出すよりは安いからいいかなと思ってる

2023/02/08(水) 08:55:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バスマットって衣類と分ける?

2023/02/08(水) 01:57:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/08(水) 03:29:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを毎日やる必要はないのでは?
カテゴリごとにある程度たまってから洗えば良いと思う
日本人特有の無駄に手間かけるのが偉い思考になってないか

2023/02/08(水) 08:15:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
この前メーカーの洗濯槽クリーナー使ったら洗濯機めちゃくちゃ綺麗になって洗濯物も匂わなくなった!高いけど。

2023/02/08(水) 08:27:00


編集元: 洗濯の質問トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。
月収9万円シングルマザーの本音「喫茶店のモーニングが贅沢」「70代でアルバイトは他人事ではない」
ちょっと節約になってるであろう特技
♥あわせて読みたい♥