1. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺の同期みたいなヤツがさ“あと2年って決めたんだ”とか言うわけよ。何するか聞いたら“辞めてサラリーマンになるわ”ってさ。やれるかって話じゃん、サラリーマンなめんなよって。50歳から急に経験の無いヤツがさ、バカじゃねぇのって。ほかの仕事につけるっていう感覚が軽すぎるんだよ。そんなこと考えるんだったら、真剣にお笑いやれよ!」と語気を強めていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/07/kiji/20230207s00041000561000c.html

2023/02/07(火) 23:39:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいわね…

2023/02/07(火) 23:39:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正論w

2023/02/07(火) 23:40:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一理ある

2023/02/07(火) 23:40:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見切りをつけるのが遅すぎる

2023/02/07(火) 23:40:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
有田はこういう感覚がちゃんとしてるなあって思うわ

2023/02/07(火) 23:40:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かいい大学出てて、少し社会人経験あるんだっけ?

2023/02/07(火) 23:53:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
立教でしょ?

2023/02/07(火) 23:55:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
上田と同じく高学歴コンビよね

2023/02/08(水) 00:26:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
クイズ番組見ててもほとんど正解だし、知識あるなぁと感心する。相方の上田さんも頭いいけど。

2023/02/08(水) 05:42:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてないなら芸人以外の仕事をすでにしているのでは?

2023/02/07(火) 23:40:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそれ思った
今やってる仕事一本に絞るってことだよね?

2023/02/07(火) 23:42:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも、バイトとかじゃない?

2023/02/07(火) 23:46:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サラリーマンしながら芸人やれないだろうしバイトなんじゃないかな
だからこそ怒ってるんでしょ

2023/02/08(水) 00:20:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サラリーマンでも、みたいなニュアンスだから転職じゃない?しかもサラリーマンを芸人の下にみた。

有田だって芸人しながら会社員だったりお店やってたりした人には同じこと言わないだろうけど、今までバイトくらいしかして来なかったやつがサラリーマンやりますわ〜って言ったらサラリーマン舐めんなって言いたくなるわなって思う。

2023/02/08(水) 06:48:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ド正論

だれが雇うねん、と

2023/02/07(火) 23:40:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にずっと会社員しててもその年齢だと転職はキツイ。

2023/02/07(火) 23:41:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今高齢向けのハロワの支援が充実していて就職しやすい

2023/02/07(火) 23:42:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
但し働く高齢の側が何故か高望みするのよ
仕事あるにはあるのに
全然良いところ無いとか言い出す

2023/02/08(水) 00:13:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
短期バイトしかしたことない50近い知人が、近場で土日休みの事務職探そうかなとか言い出してビックリした。

2023/02/08(水) 01:10:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ、いわゆる「サラリーマン」の仕事は皆無だよ。
多いのは清掃や警備員、マンション管理人とか。

2023/02/08(水) 06:31:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
未経験の50近くは正直バイトでも厳しいのでは…?

2023/02/07(火) 23:42:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
超絶人手不足

2023/02/07(火) 23:42:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バイトならウェルカムだよ。
しかも土日入れると直良。

2023/02/07(火) 23:45:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
体力とコミュ力があればどうにかなりそうな気がする

2023/02/07(火) 23:46:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人手不足でとりあえず入れるところはあると思う。
ただ、こういう考えの人がそこの職場で同じ感覚で働けるかは微妙だと思う。
実際うちの職場に違う職種から転職してきた50代のパート男性は変にプライドもってるし社員にも楯突くし先輩パートにも何故か偉そうだしで超嫌われてる。本人気が付いてないから幸せなのかもだけど。
結局は人柄なのかな。

2023/02/08(水) 05:38:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳まで芸人しかやって来なかったら(バイトくらいはしてるかもしれないけど)雇ってくれる所ないでしょ

2023/02/07(火) 23:42:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもさ、老後のこと考えるとまだ身体動くうちに見切りつけて確実にお金貰えるサラリーマンというか普通の仕事した方がその人にとってもいいんじゃないの?
年金払ってるかわからないけど、まだ50くらいで身体動くからいいけど
体力なくなってきたら仕事もなくなって生活保護かもよ…

2023/02/07(火) 23:42:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばなきゃ仕事はあるよね

2023/02/07(火) 23:43:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳ならいっそ芸人継続のほうが良さそうだよね。そこから会社員とかまあ採用されもしないだろうし。

2023/02/07(火) 23:44:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
売れないお笑い芸人から営業とかなら結構あるみたいだけど、それも30台後半くらいまでだよね
50歳の人も大丈夫なのかな

2023/02/07(火) 23:44:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
50で正社員のサラリーマンは無理だよね、中小企業でも正社はないよ

甘くないよ

2023/02/07(火) 23:45:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
立教大学を中退してお笑い選んだだけ、覚悟が無い人にかけては厳しくなっちゃうんだろうな。
上田も早稲田中退だし。

2023/02/07(火) 23:46:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
有田、頭いいから学生時代の同級生とか見てたらそう思うんだろうな
ほんと、そうだから!

2023/02/07(火) 23:46:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
高校も上田と同じ進学校だったしね。
上田が前に同級生同士でお前将来何なんのって話で医者、弁護士とか言ってる中で有田が俺は光GENJIに入る!って本気で言ってたって話してたw

2023/02/07(火) 23:56:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてないのに50までしがみついてる時点でもう、どんな仕事やったってうまくいかない気がする。

2023/02/07(火) 23:50:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有田めっちゃいいやん
良いこと言うやん

芸人に限らず、芸能人て一般の仕事舐めてるなって人いるよね

2023/02/07(火) 23:50:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
一般の人でも自分はやった事も無いくせに、他人の仕事を舐めてる人っているよ。

「事務職とか誰にでも出来る仕事じゃんwガル子真面目にやってるよね〜」って小バカにしてきた(元)友達が、初めて1人でのシフトの日とやらで、新しいパート先から『エクセルの使い方教えて〜💦』ってLINEしてきたから、夜まで未読で放置してやったわ。

何のスキルも経験も無い人に限って、他人の仕事をバカにしたり、軽く見たりする傾向があると思う。

2023/02/08(水) 00:19:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ガルでは学歴話もその傾向ある。名前も知らない学校や高卒あたりの人が東大は〜MARCHは〜このトピだと済済黌は〜ってイキってそう

2023/02/08(水) 00:28:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
専業が離婚したいから仕事して自立するって簡単に言っちゃうやつと同じだね

2023/02/08(水) 00:10:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
サラリーマンを馬鹿にしてる人多いけど、1番難しいよ
理不尽に怒られる事だらけだからね

2023/02/08(水) 00:44:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本業サラリーマンなんじゃないの?
人気なら、バイトする暇もないけど、売れてないんでしょ。
ギャラの多寡に関係無く、芸人の仕事が無い人なのでは。

ちなみにバンドマンだと、既に20年くらい前から、
サラリーマンやりながら活動するのは割と普通。
プロ思考ならフリーター、なんて概念は90年代までの産物。
才能あれば脱サラできるし。

2023/02/08(水) 00:55:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにね。だから昔は30歳までに売れないと辞めるっていう暗黙の了解みたいなのがあったんだよね。普通の仕事に戻れなくなるから。今は30で売れない芸人なんてゴロゴロいるけどw

2023/02/08(水) 01:08:13


編集元: 有田哲平、売れない50歳芸人の言葉にブチギレ「辞めてサラリーマンになるわ」に“なめんなよ!”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「気持ちは永遠の12歳…」加護亜依35歳誕生日の自撮りショットに「可愛い」「ずーっと大好き」
ライブ用耳栓を使うのは失礼? 「陰口言われた」体験談に反響、アーティストも反応「全く失礼ではありません」
田代まさしさん、66歳現在の姿…「前に進んでいこうと思います」インスタ開設でフォロワー1万6000人
♥あわせて読みたい♥