1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが悪女役を見てみたい女優は誰ですか?
http://www.jprime.jp/articles/-/26771
「すでに悪女役をやっている女優としては大竹しのぶさん、寺島しのぶさんの“Wしのぶ”。さらに岩下志麻さん、桃井かおりさんらがいます。錚々たるベテラン勢には、もう一度見たいという声はやはり多いようです」(吉田氏)


「米倉涼子さんもアンケートで多く挙げられていましたが、'04年の『黒革の手帖』の印象が強いのでしょう。悪女の当たり役ってあります。'83年の『スチュワーデス物語』の片平なぎささんや、'04年の『牡丹と薔薇』の小沢真珠さんがいまだに名前が挙がるのも、主人公をいびり抜く演技が強烈で忘れられないからですよね」

菜々緒(34)も、「定番の悪女女優、ハマり役すぎていろんな悪女を見てみたい」(福岡県・42歳)、「きれいでカッコいいので悪役が似合う」(新潟県・22歳)と、アンケートで多く名前が挙がっていたが、やはり悪女の当たり役がある女優といえる。


■悪女イメージがないからこそ見たい
アンケートで北川景子(36)を挙げた人も。その理由は、「あまり悪役を演じているのを見たことがないから、どんなふうになるのか見てみたい」(長崎県・34歳)。広瀬すず(24)には、「まだ悪女役はやってないような気がするので、ぜひ見てみたい。ギャップがすごくあると思います」(長野県・26歳)といった意外性を求めての声。


現在は活動休止中の沢尻エリカ(36)の名もあった。「沢尻エリカが見たいです。性格悪い、離婚歴、前科持ちなどのキャラクターとか」(和歌山県・41歳)



2023/02/08(水) 10:43:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずについては
悪女というより
主役やヒロインをいじめるいじめっ子が見たいって感じじゃない?

2023/02/08(水) 10:44:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
変な方言キャラよりそっちの方がイメージぴったり

2023/02/08(水) 10:45:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ、地のイメージだわ

2023/02/08(水) 10:45:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ビーチガールのさえはすずちゃんに演じて欲しかった
イメージぴったりすぎる

2023/02/08(水) 10:52:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悪女顔っていうよりいじめっ子顔だよね
昔は天使みたいだったのに、今は性格のキツさが顔に出てきている気がする

2023/02/08(水) 11:48:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すずと北川は悪女のイメージなくないだろ

2023/02/08(水) 10:44:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純の悪女役見たい

2023/02/08(水) 10:44:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
菅野美穂が悪女役けっこうハマってたじゃん、あんな感じになりそう

2023/02/08(水) 12:06:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は有村架純だなぁ
絶対に悪女役ハマると思うんだ

2023/02/08(水) 10:44:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有村架純の悪女は
男を騙してふらっといなくやるような感じがみたい

2023/02/08(水) 10:46:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
似合う似合う似合う!
悪気があって何かするってよりふわふわっと振り回すのが似合う
本人のよく掴めないようなキャラと合う

2023/02/08(水) 11:02:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
悪女っていうか小悪魔っぽいの意外と似合いそう。

2023/02/08(水) 10:59:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見た目は今のほんわかしたまま、敢えて悪女感を出さず、うまく周囲を騙して別の人間を悪人に仕立て上げるとか

2023/02/08(水) 11:16:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
菜々緒の悪役はもうやり切ったぽくない?
最初ほう悪役しかやってなかったような。

2023/02/08(水) 10:45:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんかな

2023/02/08(水) 10:45:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>「沢尻エリカが見たいです。性格悪い、離婚歴、前科持ちなどのキャラクターとか」(和歌山県・41歳)


ガル民っぽそうw

2023/02/08(水) 10:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役は頭が良くないと出来ないよ

2023/02/08(水) 10:45:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなの?
菜々緒の悪役とか毎回棒読みだなーと思いつつ見てる

2023/02/08(水) 10:58:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すずちゃん全部同じような演技だからなぁ。
声で仕方ない部分もあるのかもしれないけど。
でも見た目はアリスちゃんに似てきて可愛い系から綺麗系になってきたから悪女役もいいかもね。

2023/02/08(水) 10:45:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルタースケルターまあまあ悪役だったよね

2023/02/08(水) 10:46:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田中みな実さんは女優のくくりが未だに違和感。

2023/02/08(水) 10:46:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「沢尻エリカが見たいです。性格悪い、離婚歴、前科持ちなどのキャラクターとか」(和歌山県・41歳)
これに関してはキャラクターじゃなくて沢尻本人のプロフィールだろw

2023/02/08(水) 10:46:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
上白石萌音ちゃん。真逆のイメージだから是非とも見たいわ。

2023/02/08(水) 10:46:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宮﨑あおいは?

良い役しか引き受けない感じはあるけど

2023/02/08(水) 10:47:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
イメージ崩れる役はやらないよね
まあ本人の抱いてほしいイメージと、一般人が抱いてるイメージは離れてそうだけど

2023/02/08(水) 10:50:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実はちっさい
低身長がダメなんじゃなくて、悪女にはある程度のスタイルが必要

2023/02/08(水) 10:47:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役やるのは演技力が必要
ただの性格悪い奴がやっても、学芸会レベルになってしまって痛々しいだけ
地で演技するのと、演技力で演技するのは違う

2023/02/08(水) 10:48:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
堀田真由かな
エールでやってたけどもっと見てみたい

2023/02/08(水) 10:49:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長澤まさみイカレたお母さんの役やってなかった?

2023/02/08(水) 10:50:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子

2023/02/08(水) 10:51:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
悪女度ってなんだよ
過去出演に引っ張られてるだけのくだらんチャート

北川景子悪女向いてると思う

2023/02/08(水) 10:51:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼井優さんが悪役やったら超絶嫌いになりそう
そのくらい演技上手いと思ってる

賢くてずる賢い周りにはニコニコしてるけど腹の中では悪いこと企んでるの

2023/02/08(水) 10:52:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅野美穂の悪者演技は神がかっている

2023/02/08(水) 10:53:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
井上真央が悪女役したら衝撃的かも

でも演技力は間違いないから演じきると思う

2023/02/08(水) 10:54:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
多部未華子
悪女役ハマると思う。

2023/02/08(水) 11:35:17


編集元: 女性1000人が選んだ「悪女役が見てみたい」女優とは?“新鮮さ”を求めて広瀬すず・北川景子の名前も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイアモンド☆ユカイ 13歳長女が入寮を決断「中1で1人生きて行く覚悟を…」別居中の妻と話し合いへ
北斗晶&佐々木健介夫婦長男の妻・凜が第1子妊娠「大切にお腹の中で育てていきたい」プロレスラーとして活躍
hideさん実弟 墓参者へお願い 供花や供物控えて「毎回処分…申し訳ない」高齢両親への接触も
♥あわせて読みたい♥