1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230208_1838978.html/
謝罪文には〈さきほど店舗様に直接電話してこの度の件を謝罪させていただき店主の方には謝罪を受け入れていただきました〉とあった。この渦中のうどん店、神奈川県相模原市の『さぬき屋島』に連絡したところ、店主の女性は「はい。確かに若い人から電話がありました」と謝罪があったことを明かした。

「『お宅のお店に伺って、それを動画に撮って、ご迷惑をおかけしました』みたいに言っていました。でも私はインターネットをやらないし、スマホも持っていないから、迷惑と言われても全然何のことかわからなくて。『別に気にしていないから結構です』とすぐ切っちゃったんですよ」

店主は炎上自体を把握していなかったらしい。店の客は地元の人々がほとんどで、地域に愛されながらこぢんまりと営業している。

「もう80歳超えて引退してもいい年齢なんだけど、時間があるのを幸いにボケ防止でのんびりやってます(笑)。私ひとりでやっているものですから、お客さんが大勢でいらっしゃったりすると時間がかかっちゃう。むしろ私のほうがお客さんに迷惑をかけちゃっているんです。お時間のないお客様だとお待たせしまって、なかなか難しいんですよね」

こうした事態に怒るどころか、「私のほうがお客さんに迷惑をかけちゃっている」と逆に恐縮するところに店主の誠実な人柄がうかがえる。気さくなおばあちゃんが切り盛りする、アットホームなうどん店がこれからも続いてほしい。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4434717/

2023/02/08(水) 14:54:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん😢

2023/02/08(水) 14:55:14


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>でも私はインターネットをやらないし、スマホも持っていないから

ある意味これ最強だな

2023/02/08(水) 15:40:01


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかさこうインターネットしないおじいちゃんおばあちゃんがご自分の知らないところで晒し上げられて笑われてるのほんと胸が痛い
私も自分のおばあちゃんが店してるんだけどもしかしたらこういう若者に笑われてたりしてんじゃないかとか今気づいてなんか泣きそうになったもん

こういうやつらってハイハイ謝ればいいんでしょ!精神がよけいに腹立つし、なんかどうにか制裁下したいわ

2023/02/08(水) 15:51:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ聞きに行くんだ

2023/02/08(水) 14:55:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいおばあちゃんだからこのYouTuberに余計腹立つな。

2023/02/08(水) 14:55:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
配信者お断りにしたほうがいいよ
いろいろ怖い

2023/02/08(水) 14:55:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
『お宅のお店に伺って、それを動画に撮って、ご迷惑をおかけしました』みたいに言っていました。でも私はインターネットをやらないし、スマホも持っていないから、迷惑と言われても全然何のことかわからなくて。『別に気にしていないから結構です』とすぐ切っちゃったんですよ

許可とか言って動画撮影したいとか言われてもビデオとるだけかなぐらいに思ってそう

2023/02/08(水) 15:05:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ほんとだよ
まさかあることない事好き勝手言われて全世界に公開されるなんて思ってもないだろうね

2023/02/08(水) 15:10:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店舗撮影禁止法作ってほしい。
店主に許可なく撮影、投稿、配信を行う事を禁じる。
法律がないとお願いでしょ?とか人権が、とか言うから。
撮影しただけで罰金。

2023/02/08(水) 15:10:24


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビや雑誌だってアポとりしていくのにYouTuberだけなんでもありじゃぁね

2023/02/08(水) 15:37:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberって善悪の区別つかない奴多いよね。
とにかく見てもらうことしか考えてない。
承認欲求や自己顕示欲もここまで来ると病気だな。

2023/02/08(水) 14:56:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも正義みたいに思ってる人もいるよね。
履き違えないでほしい。

2023/02/08(水) 15:11:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の道徳からやり直したほうがいいよこいつら

2023/02/08(水) 14:56:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい

2023/02/08(水) 14:56:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberってなんでこんなに偉そうなのかな。

感謝する気持ちとかも持っていなさそう。

2023/02/08(水) 14:56:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上から目線が多い
なんか勘違いしてる

2023/02/08(水) 14:58:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分のこと特別な人間とか有名人とかだと思ってそう
YouTube見ないからみんなただの一般人にしか見えない

2023/02/08(水) 15:05:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろこのアホ共を踏み台にして
アットホームなお客さん達でおばあちゃんを支えながら長く店を続けて欲しい

2023/02/08(水) 14:56:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもこれで話題になってお客さんが増えすぎてお店を閉めちゃうとかないように願います。どこだったかな?つい最近芸能人の家族のお店であったよね?ファンが来すぎてって

2023/02/08(水) 15:04:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃん頑張れ!でも無理したらあきまへんで!

2023/02/08(水) 14:56:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
心無いバカが増えたよね
何が面白いと思ってるんだろうか

2023/02/08(水) 14:56:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で謝罪とか、ほんとクソですね
活動なんかやめてほしい

2023/02/08(水) 14:56:48


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通はもう一度店に赴いて謝罪よね
菓子折り持って

2023/02/08(水) 15:21:32


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まさか昼時に電話してないだろうね?

2023/02/08(水) 15:33:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最低だな
ばーちゃんに謝れよ

2023/02/08(水) 14:56:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、謝罪を受け入れてもらったみたいに書いていたけど、店主のおばあちゃんがネットも見なくてよくわからないまま電話を受けただけだよね。
許されたことにすんなよ馬鹿ども。

2023/02/08(水) 14:56:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ネット使いそうもないおばあちゃんつけ込んで酷評や悪口言ったんだろうな
案の定、動画見てないのをいいことに詳細話さず一方的に済ませてるね
ただ、今回の取材で今まで知らなかった炎上の内容が伝えられてたらそれはそれで胸が痛む
もうこれ以上おばあちゃんに追い討ちかけるような取材しなくていいよ…

2023/02/08(水) 15:06:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
脳に障害がありそう

2023/02/08(水) 14:57:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
80歳でこんなにも頑張ってるおばあちゃんを 自分の都合でネットにさらけ出すなんて絶対しちゃだめ。
むしろ頑張ってほしいし残してほしいお店だわ。

こいつら全員逮捕出来ない??

2023/02/08(水) 14:57:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分の子供がこんなのになったらと思ったら絶望しかない。
心から産むんじゃ無かったと思ってしまいそう。

2023/02/08(水) 15:04:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
80歳のおばぁちゃんのワンオペうどん店なのに、
4人でわざと別々の注文をしたらしいよ
カツ丼、天丼、上うどんみたいな
『お時間大丈夫ですよね』とおばぁちゃん確認もしてるのに、最初にきた料理に40分かかった
として酷評
かわいそう

2023/02/08(水) 15:09:44


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
90歳代のお婆ちゃんを強盗殺人したルフィーの一味を彷彿とさせるわ
身勝手な漆黒の失敗作達

2023/02/08(水) 15:39:39


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これこそ本当に弱い者いじめだよ

2023/02/08(水) 15:40:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夕闇なんちゃら…センスのかけらもない名前

2023/02/08(水) 14:57:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
夕闇に誘いし漆黒の天使たち
厨二病全開。恥ずかしくないのかなw

2023/02/08(水) 14:59:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い者いじめだよね。
どういう家庭環境で育ったらこんな酷いことができるんだろう…

2023/02/08(水) 14:57:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このおばあちゃんの懐のデカさよ

2023/02/08(水) 14:57:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影許可も取ってなかったの?
ゴミカスじゃん

2023/02/08(水) 14:57:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿な人への正しい対処が出来てて凄い。
やっぱり生きてる世界が違うと争いにならないんだなと痛感したわ。

2023/02/08(水) 14:58:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上したから謝罪しただけ。
本人たちはなんで俺らが謝らなきゃなんねーんだよとか絶対思ってるし反省もしてないな。

2023/02/08(水) 14:58:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>むしろ私のほうがお客さんに迷惑をかけちゃっているんです。

こんなおばあちゃんをいじめて楽しかった?カスYouTuberよ

2023/02/08(水) 14:58:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
よく存じ上げないんだけどグループ名が痛すぎるw

2023/02/08(水) 14:58:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちの場合、善悪の区別というよりも、優しいおばあちゃんの気持ちとかそういうのが全くわからないんだね
サイコパスなのかな
帰りにもらったうまい棒でさえも、「お菓子やっとけばいいんでしょ?」ってこととか思って減点してる

2023/02/08(水) 14:58:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
サイコパスとかじゃなくてただの糞馬鹿
ゴミ屑虫けら以下
この世に存在しなくていいもの

2023/02/08(水) 15:04:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
帰りにオマケのお菓子くれるんだ!
昔ながらの素朴なお店ってことが伝わってくる。
くだらないことに巻き込まれて気の毒。

2023/02/08(水) 15:06:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
何様なんだろうか…

2023/02/08(水) 15:09:02


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ここ最近の炎上案件でダントツ胸糞悪い
何かの罪状で逮捕されればいいのにこいつら

2023/02/08(水) 15:16:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも、お元気で地元の方に美味しい料理を作ってください。

2023/02/08(水) 14:58:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で謝罪ねぇ…

2023/02/08(水) 14:58:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病な名前な上にやってることも厨二病

2023/02/08(水) 14:58:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
客だってお店選べるし、お店側だって客選べるのにレビュー0だからといって自分らで絡みに行きわざわざ上から目線で酷評する神経がわからん。

2023/02/08(水) 14:58:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうバカはバカでいいから普通の人を巻き込むな。バカ同士で遊んでろ

2023/02/08(水) 14:58:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
80代がひとりでって

いま物騒だからなあ・・・心配になっちゃうよ

2023/02/08(水) 14:58:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
名前がダサいうえにやることもダサいんか
やめてしまえ

2023/02/08(水) 14:58:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
応援のつもりでお店に行くお客さんが増えすぎないといいね
常連さん相手にのんびり続けてもらいたい

2023/02/08(水) 14:59:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
非公開にすりゃいいってもんじゃないよね
こんな人たちのネタにされて本来は受けなくてもいい取材までに時間取られてさ
普通に生きてるだけなのに目をつけられたら損を被る

自分達さえ良ければいいっていう非常識なヤツらはどんどん制裁を受ければいいと思う

いつ自分がターゲットにされるか分かんないよ

2023/02/08(水) 14:59:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつか自分に帰ってくるからな。今の内に調子乗っておけ。

2023/02/08(水) 15:00:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で謝罪ってのが舐めてる
社会性ないね
アラサーだよね?今まで何してたん?変な化粧して質の悪い音楽やってる場合じゃないで

2023/02/08(水) 15:00:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
きちんとアポ取ってからUUUMの社員+本人たち全員直接出向いて申し訳ございませんでしたって頭下げるべきだよね。

2023/02/08(水) 15:17:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんのためにも、もう放っといたら?私達が騒ぐとまたおばあちゃんに迷惑がかかる。

2023/02/08(水) 15:01:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「夕闇に誘いし漆黒の天使」だっけ?
バカが足りない頭ふりしぼって難しそうな言葉並べたみたいな名前ですね

2023/02/08(水) 15:01:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このユーチューバー達に何のお咎めもないのが腹立つわ
雷でも落ちればいいのに

2023/02/08(水) 15:02:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん時間掛かりますよって
念押してたのに遅いふざけんなって動画にして
半分以上も残してておばあちゃんの気持ち考えると胸痛む。

2023/02/08(水) 15:02:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の人とか常連さんに愛されるお店はそっとしておいてあげて欲しい。
こういうのキッカケで客が大量に押し寄せるのもまた大変だろうし。
なんでもかんでも動画配信やSNS…なんだかなー

2023/02/08(水) 15:02:52


編集元: 「ムカつくしね」人気YouTuberが酷評したうどん店の店主80代女性が明かした謝罪の裏側

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「婆ちゃんのワンオペ」「あんなもん飲食の権利ない」 人気YouTuberが飲食店を名指し酷評...批判殺到で動画非公開に その後謝罪
女性YouTuber「お釣りを財布に入れる人が嫌」発言が大炎上 1年半前の動画に批判が集まっている背景は
30歳で離婚、57歳で解雇…現在「無職・ひとり暮らし・61歳」YouTuber女性の暮らしに密着!貧困と孤独に負けない「豊かな老後」
♥あわせて読みたい♥