1. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業後、元クラスメートとは一切連絡をとっていない

2023/02/08(水) 23:34:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アル卒業式の帰り道で捨てた

2023/02/08(水) 23:35:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。学校の焼却炉に捨てて帰った。

2023/02/08(水) 23:39:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
卒業証書も帰りに捨てたわ

2023/02/08(水) 23:46:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アルが手元に残ってない

2023/02/08(水) 23:35:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバムは捨てた

2023/02/08(水) 23:35:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アル捨てた

2023/02/08(水) 23:35:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アル捨てられ過ぎワロタ

2023/02/08(水) 23:35:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保健室に逃げ込む

2023/02/08(水) 23:35:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりみんな卒アル見ないよねw

2023/02/08(水) 23:35:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代が人生で一番暗黒期だったんだけど
ちゃんと行事やら授業にも参加して、友達とも話してたのに
一切高校時代の記憶がない

2023/02/08(水) 23:35:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
在学中もクラスメートの名前を全員分は覚えていなかった

2023/02/08(水) 23:35:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業して友達と別れるの全然悲しくない

2023/02/08(水) 23:36:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
卒業式泣かなかったし、終わったら秒で帰った。
在学中は友達もいたんだけどね

2023/02/08(水) 23:46:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の名前を覚えてない

2023/02/08(水) 23:36:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝になると学校行きたくなさすぎて頭が痛くなる

2023/02/08(水) 23:36:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ加害者に復讐したいって気持ちが時々わいてくる。

2023/02/08(水) 23:36:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~行くの嫌だなぁ地球爆発しないかなぁって思う毎日。

2023/02/08(水) 23:36:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学園物のドラマや映画を観ると苦しくなる、またはそもそも観ない

2023/02/08(水) 23:36:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝お腹痛くなる

2023/02/08(水) 23:36:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃から既にサザエさん症候群。

2023/02/08(水) 23:36:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二人組作って〜 グループ作って〜

死ぬほど嫌い。
たまに先生が「一人でも余るようなことがあったらこっちで決めるから」とか言って謎にぼっちへの配慮を見せてくるんだけどそれなら最初からそっちで決めてよ…ってずっと思ってた。

2023/02/08(水) 23:36:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も大嫌い
普通に先生が決めたらいいのに

2023/02/08(水) 23:37:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これほんと嫌だよね…
👨‍🏫「遠足のグループは出席番号にします」
みんな「えー!なんでー!友達同士でいいじゃん!」
👨‍🏫「いやほら…友達同士でグループ作れない子もいるし…」
みんな「あー…チラッ(私を見る)」
ってなったことがあるのを思い出したよ。
いや先生も気を利かせてくれたつもりなのはわかるんだけどさ。

2023/02/08(水) 23:42:46


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
全く良い先生じゃないよ
「グループ作れない子もいるし」なんて事を
わざわざみんなの前で言うなんて
本当に気を利かせてくれてるなら
そんな事は言わないはず

2023/02/09(木) 00:25:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことしか思い出せない

2023/02/08(水) 23:36:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式行かない

2023/02/08(水) 23:36:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式行ってない

2023/02/08(水) 23:36:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃん、サザエさんを見終わると明日が近づいてきて憂鬱になってた。

2023/02/08(水) 23:36:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
青春時代が学生時代とかありえない、地元の友達なんかいない

2023/02/08(水) 23:36:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに学校でハブられる夢にうなされる

2023/02/08(水) 23:36:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学校って刑務所の緩くなった場所だよなって思ってた。

2023/02/08(水) 23:37:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供に我慢や社会性を強いる
学校行事の欠席は許されない雰囲気も嫌だった
ある意味逃げ場がない刑務所みたいな所ですね

2023/02/08(水) 23:41:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今のマインド持ってたらもっと上手くやれたのにって思う。

2023/02/08(水) 23:37:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業が地獄すぎて大人になってもスポーツ嫌い。

2023/02/08(水) 23:37:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会のハガキは読まずにすぐに捨てていた

2023/02/08(水) 23:37:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
卒業アルバムは処分するよね
痕跡残すのも嫌で燃やした

2023/02/08(水) 23:37:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同窓会があることも知らなかった。

2023/02/08(水) 23:37:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式はせいせいした気持ち
泣く人が理解できなかった

2023/02/08(水) 23:37:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が中高生の頃にLINEがなくてよかった…

2023/02/08(水) 23:38:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま同じ年代に産まれて、たまたま同じ地区に住んだ学生30人と、力を会わせて協力して仲良くしましょうなんて無理。

2023/02/08(水) 23:38:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会の誘いすら来ない

2023/02/08(水) 23:38:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
早く家に帰りたくて早歩きで帰ってた

2023/02/08(水) 23:38:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は住所が変わったから行方不明扱いになってるらしい(笑)
なんにも思い入れないからいいけど😁

2023/02/08(水) 23:38:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業が嫌い

2023/02/08(水) 23:39:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
勉強が出来ないのにスポーツだけ出来る男子がここぞとばかりにイキるのが嫌だった
サッカーとかドッジボールでヘマしたら責めてくる
グループ分けもボッチにはツラい時間なのよ

2023/02/08(水) 23:51:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が言う「学生時代に戻りたい」の気持ちが理解できない。
仕事はお金貰えるだけマシ。学校はお金払って嫌な思いしに行ってるのが本当に無理だった。

2023/02/08(水) 23:48:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
まるまる同意する。
学生時代の特に中学生までロクなことなかったから、社会人の方が全然気楽でむしろ楽しい。
勉強頑張っても給料貰えないし。

2023/02/09(木) 00:06:40


141. 匿名@ガールズちゃんねる
学校=行くと必ず嫌な思いする場所、だと思う。
学校を「楽しむ」という発想があると知った時は驚いた。
学校が楽しかった人は人生イージーモードなんだなとも思う。リアルで言うと反論されるのは目に見えているので勿論言わないけど、私もこういう楽側の人に生まれつきたかったな。
小学校も中学校大嫌いだけど、高校は無限大に嫌いだな〜3年間無遅刻無欠席でほぼ毎朝激烈な腹痛に耐えて、ストレス性の大量の下痢便を車内で漏らさないように必死だった。

2023/02/08(水) 23:58:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
・卒アルはもちろん廃棄
・クラス会はもちろん欠席
・卒業式はもちろん泣いてない

2023/02/09(木) 00:02:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して行くことなかったなぁって思う。

2023/02/09(木) 00:04:28


編集元: 学校が嫌いだった人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
干渉してくる人の言葉や行動あるある
アンチあるある
あざとい男子あるある
♥あわせて読みたい♥