1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生〜20代前半まで顔中ニキビだらけでした。恋愛も出来ず、鏡を見るのも嫌な青春時代を過ごしました。
やっと落ち着いてきたのが25歳くらいで、やっと恋愛をすることが出来て嬉しかったです!35歳の今、出産も関係あるのか?吹き出物が全くなくなり、あの頃はなんだったんだろう?と今でも思います。
顔中ニキビだらけだった方、辛かったことはありますか?今はどうですか?

2023/02/08(水) 20:18:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期には大分キツかったです

2023/02/08(水) 20:19:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年から36歳の今までずっとニキビだらけ

2023/02/08(水) 20:20:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当時手でいじりすぎて 今はボコボコ凹んだ跡が顔中に残っています。正直ブラマヨの吉田さんなんかマシに思えるぐらい(><)

2023/02/08(水) 20:20:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーの今もある。
皮膚科も行ったのに、無理ぽよで。

2023/02/08(水) 20:20:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も30半ばでまだニキビ肌で
最近皮膚科で塗り薬と飲み薬始めた所。
今は良い薬が使えるから大丈夫だよと言われたけど、どうなんだろう…

昔よく大人になれば自然に治るなんて良く言われたけど、無責任な事言わないで頂きたいよね。

2023/02/08(水) 21:02:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期から29歳の今もずっとニキビあるよ
もうしばらく写真撮ってないや

2023/02/08(水) 20:20:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめとかメンタル面よりも、何よりもニキビだらけの顔の方が死にたい気持ちにさせた。鏡見るたびに死にたかった

2023/02/08(水) 20:20:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ポツッと小さいのに、ニキビ出来ちゃったーとか言う子を恨めしく思ってた。
ニキビ
テンパ
アトピー
これ思春期本当に辛い。からかいとか無いけど、どうしたの?大変だねとか心配されたり。
病院いった方がいいよ!という、もう通院してるのに無意味なアドバイスされたことも。
親戚などから食生活どうこう睡眠どうとか説教された、ジジイなんか母親を責めてたわ。
何しても良くならない、そういう時期が本当に辛かった。学校もいや遊びも何するのもいや。どうせ肌汚いし。写真も見たくない、アルバム最悪だし。

2023/02/08(水) 20:40:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に人生が狂うよね。
メンタル面にかなりの傷が付く。
顔なんてアイデンティティにも関わるのに、本人以外は軽視しがち。

2023/02/08(水) 20:42:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
苛められたこともなかったけれど、
毎日毎日顔中に出来た膿を持った黄色や赤黒い凹凸を見るたびに、自己肯定感が下がり続けて自分の性格を形成する大切な時期に、
確実に心に暗い影を落としたと思う。
アラフォーの今でも、当時どれだけ辛かったか思い出すと涙が出る。

2023/02/08(水) 20:51:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8わかる。
周りのほとんどが健康的なティーンの肌で、
自分だけ毛穴開きまくりの赤ら顔で、死にたかった。

せめて今世の人生は諦めて大人しく生きようと誓ったあの日。。

2023/02/08(水) 20:56:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子供は昔みたいにひどいニキビ顔いないのなんで?
わたしひどかったから羨ましい

2023/02/08(水) 20:21:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ニキビは皮膚科行くとか常識になってきたからじゃない?
私が子どもの時ってそんな感じじゃなかった。とにかく洗顔しなさい!みたいな。

2023/02/08(水) 20:36:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それだよね 病院行くって選択肢なかった 思春期なんだから当たり前って考え‥。

2023/02/08(水) 21:00:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に見なくなったよね。
洗顔とかの成分が変わってたりするのかな?
そもそもニキビが悪化する原因って判明してるのかな?

2023/02/08(水) 20:50:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ディフェリンやベピオゲルなどのよく効く薬が認可されたから。
昔は硫黄カンフルローションとアクアチムクリームくらいしかなかった。
本当に日本のニキビ治療は30年は遅れてる。

2023/02/08(水) 21:10:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳からニキビだらけ、触ったからクレーターに色素沈着。47歳でも脂性肌でデキモノが相変わらずできる。
綺麗な肌の記憶が一切ない。

2023/02/08(水) 20:21:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科通ってもダメだった。
脱毛もしたし、よく考えたらストレスだったのかも。

2023/02/08(水) 20:21:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期ニキビが原因でいじめられたから今はだいぶお肌綺麗になったけどいまだにコンプレックス。
マスク社会になってありがたい…

2023/02/08(水) 20:21:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーは活火山のようなニキビが顔中にできてたけどピル飲んでウソのようにニキビ消えたらしい
今も凸凹はあるけど前より綺麗になってるよね

2023/02/08(水) 20:22:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も顔中ニキビだらけだったのがピルなんでから本当にできなくなりました。その代わり乾燥がひどかったですが、、
脂性肌で常にギドギドだったので驚きました。

2023/02/08(水) 20:36:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそう。「最近ニキビだらけの子いませんよね」と薬局で聞いたら洗顔料の質が良くなりましたからね〜、と言われて納得した。昔の洗顔料イマイチだった。

2023/02/08(水) 20:22:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にも、
顔をよく洗えとか、早く寝ろ、とか散々言われたけど
同じもの食べてる姉や妹は出来なくて、
毎日私だけ10時前に寝る生活しても治らなかった。
ネタにされて笑えるのは私以外の家族だけ。

辛かったな。
一番綺麗な肌の時期をニキビで過ごすって本当に辛かった。

2023/02/08(水) 20:22:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど今もニキビできてて皮膚科通院中
去年の5月から抗生物質と漢方飲んでるけどなくならない

2023/02/08(水) 20:22:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代、頬も額もこめかみもニキビだらけで根暗な性格になった。
母に相談しても「私もそうだったのよ〜」で片付けられて皮膚科とか連れて行ってもらえなかった。
思い出したくないくらい辛い思い出しかない。

2023/02/08(水) 20:24:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごかったよ~
中学から高校にかけて、ニキビができてない場所がないくらい顔中すごかった。
飲食店でお店の人に「肌すごいね!食事気を付けてる??」って大きな声で言われるし、同級生の男の子からも「お前、顔すごいことになってるぞ」なんて言われたりした。
本当に自分より酷いニキビを見たことなかった。
35の今はニキビ全くない。
朝の洗顔を止めて、さっぱり系の化粧水をコットンにたっぷり付けて拭くようにしたらびっくりするほど良くなった。
昔、JJのモデルさんがテレビで言ってたの。

2023/02/08(水) 20:26:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
小学生高学年から徐々にニキビができ始めました。
母から「なんであなたはそんなに肌が汚いの?私なんてこんなに綺麗なのに」と言われるのがすごい嫌でした、
30後半出産もしてシミも増え子育て落ち着いたら自分への投資を頑張ろうかと思います

2023/02/08(水) 20:26:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
触るから、いつもどこかから血が出ていたな。ほんと嫌だった。塗っていたイオウの成分が入った薬が臭くて、あの匂い、よく覚えている。20代前半でシュウウエムラのオイルクレンジングを使い出したら、ウソみたいに綺麗になったんだよね。やっぱ、油汚れには油なのね。

2023/02/08(水) 20:26:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生~25歳くらいまでニキビ肌。その後はニキビ跡に悩まされる人生。
やっと30歳になってダーマペンして効果出てきて、素顔マシになってきた。

2023/02/08(水) 20:27:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔一面ニキビ
体全体アトピーだった
36の今だいぶきれいになった
みんな若い頃の肌に戻りたいって言うけど、
私は今がいい

2023/02/08(水) 20:27:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンみたいなのに行ったらこっちは好きとか気に入ってるとか何にも言ってないのに「肌が無理」って言われたこともある。

2023/02/08(水) 20:28:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
酷い!!

2023/02/08(水) 20:32:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
似たような経験がある
肌くらいで決めつけてくるような人はこっちも無理って言い返してたわ笑

2023/02/08(水) 20:34:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニキビにのせるってタイプの塗り薬をほぼ全顔に塗らなきゃいけないほど顔中ニキビだらけでした。お小遣いでオルビスのアクネタイプのスキンケアを買って使うようになってかなり改善しました。
(親は塗り薬などは買ってくれても、化粧などにはまるで無頓着なタイプでそういうものは買って貰えなかったので…)

成人式に地元の同級生たちと会ったときに、肌凄くキレイになったね!とたくさん褒められた反面、やっぱり他人から見ても酷かったんだな〜と軽く落ち込みました。

2023/02/08(水) 20:29:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私は会社の飲み会の時に上司がにっこりしながら上司自身のほっぺを指さしながら

「入社してきた時ガル子さんのニキビがひどいから心配してたんだよ。大分良くなってよかった」
ってみんなの前で言われてその場から逃げ出したくなった。

2023/02/08(水) 21:13:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の肌の荒れを見て、突然自分の肌の話題をする人が何人もいた。「なんでそんなに肌が荒れてるの?」って直接聞けないから聞き出したくて言うんだろうけど、そういう勘ぐりには何一つ自分の肌については話さないことにしてる。

「私、肌荒れしたことないの!ニベアだけ!」とか言われても、ただの自慢にしか聞こえないし。

2023/02/08(水) 20:30:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面中ニキビだったのに親がなーんにもしてくれない人で(大人になれば勝手に治るとかで)、クレーターもすごい残ってるよ。
親がちゃんと適切に治療してくれたらこんなに酷くはなかったのは確か…
自分の娘にはニキビできたら病院連れて行ってできる限りはしてあげようと思ってる。

2023/02/08(水) 20:30:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は皮膚科にも連れて行ってもらってたけど結局ニキビがなくならないまま大人になりました。顔面ニキビ!ってくらいのニキビ面でした。
昔は皮膚科の薬や治療も効かないものばかりだったので、当時病院に連れて行ってもらっててもそんなに変わらないのでは?

べピオなどの新しい薬が出てからは劇的にニキビが治ったので、今が青春時代の子たちはいいなあと羨ましいです。

2023/02/08(水) 21:01:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私だー
いじられたし、本当に辛かった
私は胸や背中にもたくさんあったからプールや海なんて無縁…
30代の今、ようやく落ち着いてきた

2023/02/08(水) 20:32:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、皮膚科に行くと良い薬がもらえます
今の子って肌綺麗だよね

2023/02/08(水) 20:32:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私、肌に色痕が残ってるんだけど、
義理の家で化粧水塗ってるのを見た義父が
「そういうのはね!内側から治せば良いんだよ!」
って突然説教垂れた。
泣きたくなった。

2023/02/08(水) 20:33:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は遅ればせながら20歳から顔中を埋め尽くすようにめちゃくちゃにできて、もちろん一度も恋愛できずに20代が終わった…。ようやく収まってきたかな(本人比で)と思えたのが27歳。44歳の今でもまだ毎日3、4個はポツポツできてる。それでも若い頃に比べたら無いに等しいけどね。

でも一番いいときにニキビに悩まされ続けて本当に辛かったよ…。

2023/02/08(水) 20:35:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生はニキビはそんなにないのに私だけめちゃくちゃあって中学から高校のいい時期にニキビ女で辛かった

2023/02/08(水) 20:36:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にも何とかしろと言われ続けてきたけど、治らなかった。

結婚したばかりの旦那が、私が肌荒れを気にしてるのを話題に出した時に
「頑張っても出来ちゃうものは、仕方ないよ。
Aちゃんは、頑張っててえらいね」
って人生で初めてこれまでの頑張りを褒めてくれたのが本当に嬉しかったな。

2023/02/08(水) 20:36:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そんなこと言われたら泣いちゃう。いい旦那さんだね。

2023/02/08(水) 20:42:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
額と顎に気持ち悪いぐらいニキビできてた
自分でも自分が気持ち悪かった、いじめられなかったのが奇跡
母がすごく気にしてくれて、漢方とか塗り薬とか色々試したけど全然良くならなかった
ちょうど薬も無くなった時に母が買ってきたローズヒップティーを毎日飲まされて、実も食べさせられてたら治った
ローズヒップの効果なのか年齢上がって思春期ニキビがなくなったかはわからないけど
アラフォーの今はいろんな人に肌が綺麗と言われるぐらい

2023/02/08(水) 20:39:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにある「10代なんて何も塗らなくてもお肌スベスベで一番いい時なんだから」みたいなコメント全く共感できない

2023/02/08(水) 20:41:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
肌がきれいだったのは12歳までで、それ以降はニキビ肌で、私の十代は人生で一番汚い肌だったわ…。

2023/02/08(水) 20:43:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってもダメだったニキビ肌が大人になってピル飲んでからはほとんど肌荒れしないし毛穴も目立たなくなった。
むしろ肌綺麗だよねーって言われる。
早くピルの存在を知りたかった…。娘が悩むようなら勧めたいと思ってる。

2023/02/08(水) 20:41:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフないととかクレアラシルの硫黄くさい塗り薬、全然効かなかった。
CMみたいに肌に乗せて寝ても、朝起きた時には全部落ちちゃってたし。

2023/02/08(水) 20:45:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生時代ひどいニキビで、高校〜社会人まで10年以上かけて皮膚科通いまくってレーザーも課金しまくり、食べ物や日焼け対策など色々なことを我慢した結果「肌綺麗だね」と褒められるレベルまで回復

ところが妊娠出産、育児による寝不足でたった1年ちょっとでまたニキビまみれに。てか思春期ニキビの時以上のデカい吹き出物がいくつも赤くなってる感じで、汚肌時代知らない夫や友人が私の顔見てビックリするレベル。
授乳してるから治療できることが限られてて本当に本当に病む

ずっとマスクしていたいよ涙涙

2023/02/08(水) 20:46:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、バイト先のババアに顔ちゃんと洗ってる〜?て言われてしねよと思った。言葉悪いけどそう言いたくなるくらい自分にとって重大なことだった。
そういうこと言わない方がいいですよって言って、後日悪いと思ったのかクソババアには謝罪された。謝罪されたとて、腹立つ気持ちは変わらんかったけど。
いろんなことしたよ。食べ物に気をつけても皮膚科や美容に金かけても遺伝には勝てない。
大学生の今でこそまだマシになったけど、全然他の人より汚い

2023/02/08(水) 20:46:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の言う
ニキビは青春のシンボルだ!
皮膚科なんて行く必要ない!
って言葉に殺意湧いた
自分はハゲで高い育毛剤使ってるくせに
皮膚科連れて行ってもらえてる友達が本当に羨ましかった

2023/02/08(水) 20:48:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あだ名がブツブツでした…
学生時代は写真撮るのが嫌でね。
肌の綺麗な同級生が羨ましかった。

生理辛くて25くらいからピル飲むようになり、ニキビできなくなった。もっと早くピルに出会いたかったわ。
クレーターで顔面凸凹なのは変わりないけど、ニキビが一切無い顔になれるとは思わなかった。

2023/02/08(水) 20:50:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生 中学生ヤバかった。病院に行くって選択肢はなかったのがさらに不幸だったな。今もその影響で赤ら顔で顔面全て毛穴が目立ち39歳の今は弛み毛穴も酷くなりオッサンみたいな肌です 若いときにちゃんと治しておけば良かった‥。本当選択肢がないって辛い

2023/02/08(水) 20:55:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ニキビ潰してた
友達が、ニキビ出来ちゃった~とか言ってるのを聞くのが嫌だった
こちとらずっとあるわって

2023/02/08(水) 20:55:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中1あたりから20代前半まで、顔~デコルテ・背中が本当にヤバかった。
顔はかかと以上に凸凹ガサガサだし、デコルテ・背中は知らない間にニキビがつぶれて血のシミがついてることもあった。

ドラマとかで高校生カップルが自転車2人乗りしたり、一緒に文化祭回ったり…ナイナイナイナイナイナイ!!!
顔を見られることが本当に嫌で、好きな人ができてもその人の視界に入りたくなくて逃げてた…プリクラも写真も拷問でしかなかった。

今は40過ぎてシワや毛穴の開きが気になるけど、暗黒のニキビ時代に比べたら今のほうが遥かに自信持って顔が出せる。
(顔は普通だけど)

2023/02/08(水) 21:14:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私も12歳ごろからポツポツでき初めて、一番酷かったのは背中とデコルテだった。膿んでるニキビが背中いっぱいにあったから修学旅行のお風呂で「何これ!?虫刺され!?」ってクラスメイトに言われて恥ずかしかった。中学の時に私に告白してくれた子がいたけど、もしかしたら体を見せることがあったらと思うと怖くて断ってしまった。私もすごく好きだったのにつらかった。高校も女子高で、プールのない学校を選んだ。

18歳くらいから今度は顎と首にでき初めて、成人式の写真は首にボコボコ膿んでるニキビが写ってるよ。
そのあとピルを飲んだらあっという間に綺麗になった。あと仕事も辞めたら嘘みたいになくなった。でも背中からお尻に色素沈着が今でも残ってて汚いよ…

2023/02/08(水) 21:43:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中高がひどかった。プロアクティブのCM出られそうな感じ。
そんでプロアクティブ使ってみたらナイトクリームみたいので肌荒れて余計ヒドイことになった苦い思い出。。。

夫が中学の同級生なのですが、この前なんかの拍子にニキビの話しになり夫から「中学のときはニキビぶつぶつなイメージだったわ」って言われて、
事実なんだけど他の人からもそういうイメージだったんだなって今さら改めてショックうけた…。

2023/02/08(水) 22:14:00


編集元: 【思春期】顔中ニキビだらけで青春時代を過ごした方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神奈川県に住むならココ!
トルコ地震 トルコと隣国シリアで1万人超死亡
貯金ばかりの人生はつまらないですか?
♥あわせて読みたい♥