1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/entertainment/100968?page=1
――日記を読むと、当時の藍里ちゃんの辛さが痛いほど伝わってきます。当時「やらなきゃよかった」と後悔したことはありましたか?

やらなきゃよかったとは思わなかったです。でも、手術から半年間は顔が腫れている状態だったこともあって「本当にこの腫れは引くのかな」って不安でした。一週間に一回の定期検診のたびに「これが完成形ですか?」って先生に聞いていましたね。

――それに対して、先生はなんと答えたのでしょう?

「はっきり“完治”と言えるまでに5年はかかるよ」って。最低限の活動ができるようになるのが1ヶ月後、腫れが引くのが5ヶ月後くらい。手術後すぐの顔をキープできるわけではなくて、その後の5年間ダウンタイムが抜けつつ、老化も加わっていくと説明されました。

――なるほど。

整形後に“After”として出た顔と、4年経った今の顔を見て「整形が崩れてきてる」とか「顔が戻ってきてる」って言う人もいるのですが、そうじゃないんですよね。整形している人も、していない人も、同じように年を重ねていくのだから顔の変化はあって、当たり前。

整形は魔法じゃないし、漫画のように“手術して包帯を取ったら美少女に!”なんてことは現実ではありえないことなのですが、そのことを知らない人が多いのかなとは思います。

――たしかに、そうですよね。今回、改めて話を聞いて、骨を切ることの壮絶さを感じましたもん。

実際、私は顔の半分くらいは、今でも感覚が鈍いままです。これはもう治らないのですが、事前にリスクとして覚悟していたことなので、受け入れて生きていこうと思っています。

2023/02/08(水) 22:16:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして芸能界に…

2023/02/08(水) 22:17:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人は芸能界に行くより一般人として生きてた方が楽だよね
元の顔も一般人としてなら可愛い方だった
でも容姿を評価される芸能界に行ったからねえ
三軍の中でならチヤホヤされる子が一軍の世界に入って苦しんでる感じ

2023/02/08(水) 23:32:21


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
芸能界、、というより、
「妹はかわいい」とか「残念な方」とか言われる
事にもう耐えられなかったのでは?

小さい頃からそんな扱いうけたらそりゃコンプレックス拗らせちゃうよね

2023/02/09(木) 00:11:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて気分が重くなったわ

2023/02/08(水) 22:17:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに社会人やってたら整形も大変だね

2023/02/08(水) 22:17:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人整形しか話題ないよね。その先に進めよ。

2023/02/08(水) 22:17:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか切ないよね。ここまでしたのに可愛いとか綺麗で話題になるわけでもなく、凄い整形した有村架純の姉って感じでしか話題にならないなんて…

2023/02/08(水) 22:21:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
整形の話でしか求められてないんだろうね。
本人より周りが問題な気がする

2023/02/08(水) 22:42:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
天然美人がいるから整形美人もてはやす事はないと思う

2023/02/08(水) 23:31:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局心が追いついてない

2023/02/08(水) 22:24:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りもそうだけど骨延長も怖い

2023/02/08(水) 22:17:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
…話題にもならなくなったよね。

2023/02/08(水) 22:17:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って老後どうなっちゃうんだろうね

2023/02/08(水) 22:17:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
後遺症が怖いね。

2023/02/08(水) 22:18:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
有村藍里は整形だけど顎変形症の保険治療でもやってる人がたくさんいる手術だからね
整形でやって術後噛み合わせが合わなくなったり気道が狭くなる人はいるけどこの人は軽い麻痺ですんでるからまあ特に問題は起きないと思うよ

2023/02/08(水) 22:29:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
軽い麻痺で済んでる、なんだ…
充分怖いけど

2023/02/08(水) 23:37:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
手術の内容は違うかもしれないけど吉高由里子は事故で顎骨折して大手術したみたいだけど
事故前の姿と事故後の姿を見ても違いが分からないから医療って凄いなと思ってた
事故後は顔からジャリジャリ音がして先生だか看護師さんが鏡を見せてくれなかったくらいかなり壮絶だったみたい

2023/02/09(木) 00:04:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ可愛くなった

その前から話し方とか控えめで女性らしくて好きだった〜可愛くなるにはやっぱそれなりの代償とかあるんだね

2023/02/08(水) 22:18:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年で整形YouTuberがたくさん増えてあまり注目されなくなっちゃったイメージ

2023/02/08(水) 22:18:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね
もっとたくさんやってる人いっぱいいるから

2023/02/08(水) 22:19:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りしようとまでなるのは、すごい追い詰められてたんかなと思ってしまう

2023/02/08(水) 22:18:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妹があれだけ可愛いとやっぱり比べちゃうのかな
お姉ちゃんは一般人なら十分可愛かったのに。

2023/02/08(水) 22:25:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
有村架純もホームベースみたいな写真あるけど、今シュッとしてるよね。写真の問題なのか、それとも削ったのか知らんけど骨格は似てても不思議じゃないね。

2023/02/08(水) 22:28:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
酷い言われようだったから。
私は自分のコンプレックスをガルちゃんで
「私がもしそれなら生きていけない。そうじゃなくて良かった」
っていう明らかな煽りコメで、直接言われた訳じゃないのに本気で傷付いたわ。
名指しで色んな人に言われると、その何10倍、何100倍も傷付くしどうにかしたくなるに決まってる。

2023/02/08(水) 22:36:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

完全埋没の親知らずを抜いた時、顎の骨を削ったけど
神経にも触れたら麻痺が治らないかもと言われてビビったくらいなのに
(1カ月で完治)
整形で一生顔の半分も感覚の鈍さが治らないなんてすごい覚悟したね

2023/02/08(水) 22:47:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに漫画では包帯取ったとたん美女だよなぁ

2023/02/08(水) 22:18:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を切らせて骨を断つ、

整形手術は恐ろしいな…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2023/02/08(水) 22:19:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だと思うけど、整形前の顔の方が好きだった。

2023/02/08(水) 22:19:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかります
整形前の方が女性っぽい綺麗なお姉さんって感じの
色気があったんですよね
可愛いけど子供っぽい顔になった
今は童顔にするのが流行なのかな

2023/02/08(水) 22:24:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私、自分で言うのもだけど
整形前のこの人の顔にかなり似てる

2023/02/08(水) 22:28:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかります。
大変な整形した方なのに安易に前の顔が好きだったというのはネットだとしても気が引けるのですがこの方は整形前の方が色っぽく見えました。魅力的というか。
明らかに今の顔の方が可愛らしいんですけど、なんか説明つかない目を引くものが消えてしまった気がする。

2023/02/08(水) 23:27:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter見てると若い子がみんな軽々しく骨切り整形とかしてて驚く
ちょっと前まで整形は韓国人がよくやるもの、みたいなイメージだったけど
もう日本が整形大国になってるくらい

2023/02/08(水) 22:19:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ずっと20代で居られないのにね
20年後整形してない今顔が可愛くない子達より不自然な老け顔になって苦労すると思う

2023/02/08(水) 22:23:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
数年前に比べてかなり骨切り整形のハードルが低くなってると感じる。
軽い症例で顎変形症認定してくれる歯科医が増えて保険効くケースが増えてるのも大きいよね。
ただ後悔の声もわりと聞くし戻せるもんじゃないから本当に慎重にするべき。

2023/02/08(水) 22:28:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ここ数年の整形キャンペーンみたいなの酷かったもんね

2023/02/08(水) 22:30:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
目の整形だけだともう20年ぐらい前辺りから急に多くなったなったイメージ。
あゆが人気出てから芸能人や読モも二重の幅を広げる人増えて、それから一般人もする人多くなったと思う。

2023/02/08(水) 22:34:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妹があれだけかわいければコンプレックスあったんだろうね

2023/02/08(水) 22:19:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
妹そんなに可愛いか?大した事ないと思うけど

2023/02/08(水) 23:05:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
え、めちゃかわいいし 性格も好きなんだけど

2023/02/08(水) 23:19:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
うん。綺麗とかかわいいとは思わない。普通の女の子ぽくて大金かけてお手入れしてるはずなのになんだかずっと田舎臭いって私は思う。
好みの問題だろうけど下ぶくれだからいつも髪の毛で顔を隠してるんだろうなと思ってる。髪型もスッキリしなくて好きじゃない。

2023/02/09(木) 01:19:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が有村架純じゃなければ整形しなかったかな

2023/02/08(水) 22:19:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りしたらやっぱそれくらい後遺症も残るんだね。怖いわ。

2023/02/08(水) 22:19:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
整形の話題しかこなくて病まないかな?
やっぱり比較されるし

2023/02/08(水) 22:19:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/08(水) 22:19:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お姉ちゃんも大人っぽい綺麗な顔立ちなのにね

2023/02/08(水) 22:22:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
地方の銀行とか歯医者の窓口とかにいたら普通に綺麗な人扱いされてたと思う

2023/02/08(水) 22:25:35


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
綺麗な顔立ち…?

2023/02/09(木) 02:10:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
スタイルも良いし一般なら良い家庭とか築いてそう

2023/02/08(水) 22:27:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
完治に5年もかかるのに
2年毎に顔が変わるような人は四六時中痛みと戦ってるんだね

2023/02/08(水) 22:19:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トピに顔写真も載らなくなったのか

2023/02/08(水) 22:20:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何やっても幸せを感じない人に思える

2023/02/08(水) 22:20:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「顔の半分くらいは、今でも感覚が鈍いまま」

リスクとして覚悟してたとしても一生付き合ってくのは大変だろうな、、

2023/02/08(水) 22:20:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
顔の筋肉が思うように動かないって恐怖でしかない

2023/02/08(水) 22:55:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんばかり言われてるけど妹も相当やってるよね
あと胸やりすぎ

2023/02/08(水) 22:20:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当!?

2023/02/08(水) 22:30:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

有村架純ちゃんて
胸は程よいボリュームのイメージだけど…

2023/02/08(水) 22:32:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
伏し目にすると埋没のポッコリが見えてドキッとする。

2023/02/08(水) 22:53:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
妹はベースからして美少女だから

2023/02/08(水) 23:10:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな大工事して鳴かず飛ばず、妹無双で私なら病みそう。
気の毒だなと思う。

2023/02/08(水) 22:21:27


編集元: 施術6時間、ダウンタイム5カ月、完治まで5年、そして後遺症。骨切り整形から4年を経た有村藍里がリアルに伝えたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
草彅剛だけじゃない!メンバー全員で退所した辞めジャニ「7ORDER」の逆襲も始まっている
【画像】ボブヘアーの芸能人が見たい
衝撃的だった有名人同士の熱愛、結婚報道
♥あわせて読みたい♥