1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/772455
■顔に丸みのある人、顔が小さい人は若く見える

『童顔でおでこ広くて丸顔』
『あごが張ってない、細い、童顔っぽい、目は大きめ』

■肌や髪の毛がきれいな人は若く見られやすい!?

『色白、肌がきれい、体が引き締まってて後ろ姿が重力感じさせない、ハツラツとしてる、髪もツヤがある』
『色白は見える気がする。色素の薄い人』

■逆に老けて見られる人はどういう人?

『肩周りとか二の腕の後ろらへんの肉が盛り上がってたらアウトよね。それだけでオバサンくさい。絶対太ってはならない場所』
『歳をいってからもロングヘアは逆に老けてみえる』

最近のお母さん方、細くて若々しい人多くないですか?

2023/02/08(水) 16:45:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ツヤ

2023/02/08(水) 16:46:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい。

2023/02/08(水) 16:46:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛は重要!あと法令線

2023/02/08(水) 16:46:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢、歩き方

2023/02/08(水) 16:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル姿勢がいい

2023/02/08(水) 16:47:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
細すぎるわけではなく、スタイルいい人
プリッとお尻が上がってたり、ハリのある細めの二の腕が見えると若々しいなーと思う

2023/02/08(水) 16:47:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「童顔な人は若く見られる」!

そりゃそやろ

2023/02/08(水) 16:47:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
『歳をいってからもロングヘアは逆に老けてみえる』

余計なお世話だい

2023/02/08(水) 16:47:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ショートにすると老けて見える人もいるよね
首の長さかな?

2023/02/08(水) 16:51:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ショートでもやたらとふんわり感出してたりすると老けて見える。

2023/02/08(水) 16:54:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これはお手入れしてるかしてないかにもよると思う
ツヤのないロングは老けて見える

2023/02/08(水) 16:59:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はずっとTRFのサムよ。
楽なんだもーん!

2023/02/08(水) 17:07:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩周りとか二の腕の後ろらへんの肉が盛り上がってたらアウトよね。それだけでオバサンくさい。絶対太ってはならない場所』

2023/02/08(水) 16:47:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
色白や目の大きさとか、自分ではどうしようもないことが多くない?

2023/02/08(水) 16:47:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうこういうのお腹いっぱい
皆が他人のこと厳しく見るきっかけになるし、抱かなくていいコンプレックス抱くきっかけになる
うざい

2023/02/08(水) 16:48:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後女は変わり果てる 男との生活はストレスでしかない

2023/02/08(水) 16:48:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃親のこういう張り合いを傍から見ていてすごくアホらしく感じたわ

2023/02/08(水) 16:48:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今はマスクだから助かるわ。

2023/02/08(水) 16:49:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガントで美人が多い面長に憧れる

2023/02/08(水) 16:49:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて綺麗なお母さん多いですよね!
私もちょっとは気をつけようと励みになります

2023/02/08(水) 16:50:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿の肉付きはやっぱり年齢感じる

2023/02/08(水) 16:51:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私、座り仕事でスグ猫背になって老けてみえると思う
芸能人でも「いいな」と思う人は昔バレエを習っていた人が多くて
やっぱり姿勢って大切なんだな…と思う

2023/02/08(水) 16:51:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目若いと思ってたけど写真で自分の髪質がおばさんすぎて全然若くないと思った
肌のシワもハリもしっかり年相応、顔の作りもあるけどやっぱり肌や髪の質で年齢は分かる

2023/02/08(水) 16:53:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
時々化粧気がなく、地味目な雰囲気で
童顔で子供みたいな顔と体型の大人もいて、いくつかわからない人もいるよね!

若々しくというよりか、年齢不詳の人もいる!

だから、若くみえたい=
人からよく見えたいという結論になりそう!

2023/02/08(水) 17:07:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の子がいる保護者がどっからどう見ても若くて、マスク外してもプリプリだし何してるんだろ?って思ってたら29歳だって
50代の保護者もいるし、並んでると親子みたい
男の担任も態度が違う気がする

2023/02/08(水) 17:11:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくよく寝てる

2023/02/08(水) 17:17:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えなくても、ニコニコ明るく元気よくしてたら若々しく見えるんだよ!

2023/02/08(水) 17:20:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 大人顔でも若々しい人とかいるから顔の大きさや型は関係ないと思う。

2023/02/08(水) 17:30:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日とかで他のお母さんたちに会うと、明らかに若いお母さんたちは髪のカラーリングとかおしゃれだしなんか雰囲気が若い!
自分も含め40代以降は小綺麗にしてれば問題なしと思ってる。

2023/02/08(水) 17:40:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
インナーカラーが青とか、白髪染めのただの茶色系ではないのよね
いいな綺麗だなと思いつつ、とりあえず小綺麗頑張る

2023/02/08(水) 17:50:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えても童顔の子どもおばさんは嫌だな
綺麗なお姉さんのように見られたい本音

2023/02/08(水) 17:46:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
授業参観近いからちょっと気をつけよう
1番上のときは逆に若いから~って言われないようにしよう!落ち着きコーデで!とか余裕こいてたが
今はどうすりゃいいのかわからん
自分がされたときに嫌だった、年齢自虐はやめとく

2023/02/08(水) 17:48:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の多さが重要
もうね本当年取るとこれ重要

2023/02/08(水) 17:48:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
【童顔】と一言で言ってもその中で枝分かれして色んなタイプがいない?
安達祐実みたいな本当に実年齢より若々しく見えるタイプの童顔と、ん?中学生??みたいな化粧っ気のない地味なタイプの童顔は同じ【童顔】でもカテゴリが違うような気がする( ̄▽ ̄;)

2023/02/08(水) 17:54:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄で細身、いつも身綺麗にしてる可愛らしいお母さん
30歳そこそこだと思ってたのに、まさかのアラフォーで同世代だったw

逆に寝癖つけまくっててよれよれスエットにダボダボのジーパン、ぽっちゃりじゃなくかなり大きい体型のお母さんが20代で驚いた

ある程度細身の体型、お洒落は重要だと思う

2023/02/08(水) 18:04:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに育児の協力者が沢山いる人は若く見える気がする

2023/02/08(水) 18:13:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の親なんだけど、保護者の年齢は様々だけど、学校行事で若作りしてる人はいない。〜のお母さんとしてきてる。
その中でちょっと綺麗だなと目を惹く人は髪の艶とセカセカしてない雰囲気の人。
とりあえずゆっくり頭の中でカウントとってみたりしてる。

2023/02/08(水) 19:08:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ25で産んだ人と35で産んだ人じゃ10歳も違うんだもんなー。

2023/02/08(水) 19:17:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
打首獄門同好会 junko
還暦

みえないー

2023/02/08(水) 19:27:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢には勝てないかと。
ご近所の奥さん産後で疲れてていつもすっぴんボサボサだけど若いから全然見られるしきれいよ。
これがアラフォーだとすっかりオバサン感でるんだよな。。

2023/02/08(水) 19:38:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いだけで昭和のお母さん感

2023/02/08(水) 19:55:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
最近きれいな人多い。

2023/02/08(水) 20:25:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近童顔あげ記事多すぎない?目がデカくて顔が丸いだけの峯岸みなみみたいな人が書いてるのかな?童顔にシワが入ると悲惨だし、目がデカいと老けると悲惨なのにそこはスルーだよね。

2023/02/08(水) 21:39:01


編集元: <せっかくだから若々しく>実年齢よりも若く見えるママの特徴は?逆に老けて見られやすい行動は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイプチと埋没どっちがいいのか
化粧品の値上げ
20代女性の半数が「毎朝顔を洗っていない」-洗顔しない理由とは?
♥あわせて読みたい♥