1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/newstopics/101821?page=1
女児全員から個別に話を聞いた仲岡弁護士によると、全員の証言は具体的で矛盾せず、時期を変えて何度同じ質問をしても一貫してぶれることがなかったという。

それでも保護者らの被害申告が遅れたのは、相手が地元の有力市議なだけに、子どもの証言の信憑性が問われかねないという懸念があったからとみられる。しかも長年にわたって同様のキャンプを開催してきた井上容疑者の「信用」のカベは厚く、子どもたちの必死の訴えがかき消されてしまう危険性もあった。
このあたりの経緯は仲岡弁護士が5日に出した声明文に詳しい。

実際にこのキャンプでは、二段ベッドで寝ている女児4人に、スマホのライトを手にした井上容疑者が近づいてきたという。
仲岡弁護士が続ける。

「当日の夜はベッドに入ったものの、みんななかなか寝つけなかったようです。そんな中、井上容疑者が体をさわってきて、最後にはパンツの中にまで手を入れて、怖くてみな声も出せなかったと証言しています。体をよじったりして抵抗するとやめて、どこかにいくのですが、しばらくすると、また戻ってきて触る。これを3〜4回くりかえしたそうです」

キャンプから帰宅した女児たちはすぐに被害を訴えたが、保護者らは当初、「子どもの勘違いだろう」とまともに受け取らなかったという。しかし、キャンプから1年半経った昨年春ごろ、それらが勘違いでなかったことが明らかになってくる。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4425406/

2023/02/08(水) 22:48:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で

2023/02/08(水) 22:49:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児や小学生女子好きなおっさん多くない?なんで?

2023/02/08(水) 22:49:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
怖くて抵抗できないし、被害に遭ったことを大人に話さないから加害者側としては都合がいいのでは

2023/02/09(木) 01:28:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/08(水) 22:49:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日1番キモいトピタイ

2023/02/08(水) 22:49:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの勘違いやろって、保護者もひどいな

2023/02/08(水) 22:49:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
親が支援して連れてきてる時点で親はこのおっさんに心酔してんじゃない?

だって何が悲しくて市議会議員のおっさんとのキャンプにいくのさ…

2023/02/08(水) 22:51:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30心酔というかこの議員を支援することで親が何らかのメリットがあったのではないの?自営業やってるとか。

2023/02/09(木) 00:20:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもガル民も子供が嘘ついてんじゃない?って言う言葉を別トピで何度も見たけどね。大人は子供の言葉を信じない人多いよ?

2023/02/08(水) 22:55:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

だよね。

私も同じような経験をして母親に思い切って相談したけど、犯人の奥さんが母親と親しい人だったのもあって「ガル子がそうされるような事をしたんじゃないの?」「奥さんが良い人だからその旦那さんがそんな事をするはずがない」「そんな事を仲良しの奥さんに言いたくない、お母さんに言わせるの?」と信じてもらえず逆に責められた事があって、味方になって庇ってくれるものだと思っていた親に裏切られてすごくショックだった記憶がある。

頭ごなしに嘘と言うとか信じないのは子供の心の傷になって一生残るから味方になって寄り添ってあげて欲しいよ。

2023/02/08(水) 23:03:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのばっかし。

2023/02/08(水) 22:49:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気持ち悪いオヤジばっかで吐き気する

2023/02/08(水) 22:49:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死んで


それにしても親って子供の言うこと信じないんだね

2023/02/08(水) 22:49:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子どもは性の知識が乏しいから話をでっち上げるなんてことはまずないし、親を傷つけたくないから話すのにもすごく勇気が必要だったはず
こういうことで嘘つくはずがないってなんでわからないんだろうね

2023/02/08(水) 23:34:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わいせつ目当てのキャンプかよ
死刑でよし

2023/02/08(水) 22:50:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いにする保護者も、、

2023/02/08(水) 22:50:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者も勘違いで済ましちゃだめだよ。

2023/02/08(水) 22:50:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いってことにされた子供かわいそう

2023/02/08(水) 22:50:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん死刑でええやろ

2023/02/08(水) 22:50:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キモイキモイキモイ

2023/02/08(水) 22:50:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪過ぎる

2023/02/08(水) 22:50:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これマジで酷いと思う。許せない。

2023/02/08(水) 22:50:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
安心できねー

2023/02/08(水) 22:57:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうよね…子供のことしか考えてないよね。

2023/02/08(水) 23:00:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供が好きな人はやっぱり子供子供言うんだな
即刻死刑でいい
女の子たちは一生トラウマ抱えて生きていくんだよ
こいつだけのうのうと生活するなんて許されない

2023/02/08(水) 23:30:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なにが子供たちに夢を希望をだ
お前が絶望与えてんだよ。気持ち悪い。
これから被害者としての人生しか歩めなくしたんだぞ!ふざけんな!

2023/02/08(水) 23:36:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと本気で死刑にしてくれって思う

2023/02/08(水) 22:50:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマジできもいんだけど!!!

2023/02/08(水) 22:50:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害者がいつも勘違いとか気のせいで声を消されるよね、日本の悪いところ

2023/02/08(水) 22:51:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女児の親も娘に全員🙇したやろうね

2023/02/08(水) 22:51:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
信じたくないのか自分が経験してないことは信じられないのかどっちだろう。

2023/02/08(水) 22:51:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大事になるし子供の将来を考えるとこのままなかったことに、、ってしたかったのかな
そういう親の心理も把握してそう
このイカれ外道は

2023/02/08(水) 22:53:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプって今家族以外で行くもんじゃないね

2023/02/08(水) 22:51:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
井上容疑者が体をさわってきて、最後にはパンツの中にまで手を入れて、怖くてみな声も出せなかったと証言しています

今すぐ消えてほしい

2023/02/08(水) 22:51:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこんなゴミが主催するキャンプに子供を参加させる親もどうかと思うけどね

2023/02/08(水) 22:51:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもそれは結果論じゃない?
こんな人だとわかってキャンプ行かせてたら酷い親だけども。

2023/02/08(水) 22:53:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
井上さんの奥さんは片付けが苦手なのか家の中はゴミだらけ。布団も敷きっ放しらしくて、よくご主人のお母さんがやってきては奥さんと口論をされてました。そんなに汚いのかなと、たまたま窓が開いている時にちらっと見たんですが、床が見えないぐらいゴミが散乱していました


家もゴミ屋敷だった

2023/02/08(水) 22:55:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を出しておじちゃんに変なとこ触られたって言うの
どれだけ勇気要るか
それを親に気のせいだと流されたらかなり傷つく

2023/02/08(水) 22:51:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗できない子供に手出すなんて最低
シベリアにでも送ってくれ

2023/02/08(水) 22:52:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たち怖かっただろうな…
親に信じてもらえなくて悲しかっただろうけど、やっときちんと理解してもらえてよかった

2023/02/08(水) 22:52:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>「被害にあったのはみな、井上容疑者の支援者の子どもたち。応援している市議の企画なら安心とキャンプに参加させたわけです。実際に被害にあった子どもたちも『キャンプにいくまでは井上市議が好きだった』と証言しています」

最悪やん。子供の気持ちなんだと思ってる。

2023/02/08(水) 22:52:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅した女児たちはすぐに被害を訴えたが、保護者らは当初、「子どもの勘違いだろう」とまともに受け取らなかったという。


親も呑気すぎる

2023/02/08(水) 22:52:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
健ちゃんキャンプの夜

好き放題出来て楽しかっただろうね…

2023/02/08(水) 22:52:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年のように「健ちゃんキャンプ」と称して府内の宿泊施設を使った小学生対象の1泊2日のイベントを開催してきた。参加費1万円ほどで海や山など自然と触れ合えることを売りにしており、実際に「子ども好き」で知られた存在でもあった。


死ね死ね死ね、きしょい!
私も性犯罪にあったから本当こんなやつ死んでほしい
一生の心の傷になるんだよ
のうのうと生きてるとか許せない

2023/02/08(水) 22:52:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
死ぬ以外に選択肢与えないで欲しいね。

2023/02/08(水) 23:00:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
参加費1万円高いな
国民の税金で生活させてもらって自分の立場利用して性犯罪やりたい放題なんてありえない

何人の人生めちゃくちゃにしたと思ってんの
絶対許せない

2023/02/08(水) 23:35:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなおっさんに価値なし

2023/02/08(水) 22:52:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「キャンプから帰宅した女児たちはすぐに被害を訴えたが、保護者らは当初、「子どもの勘違いだろう」とまともに受け取らなかったという。しかし、キャンプから1年半経った昨年春ごろ、それらが勘違いでなかったことが明らかになってくる。」

1年半も嘘つき扱いで放置ってひどすぎる…

2023/02/08(水) 22:53:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に「子ども好き」で知られた存在でもあった。

好きなんだろうね。とても。物凄く。

2023/02/08(水) 22:53:27


編集元: 〈市議会副議長が強制わいせつで逮捕〉「就寝中の小学生女児4人にスマホのライトを照らして体を触り、パンツに手を…」被害者弁護士が語る“健ちゃんキャンプの夜”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「日々辞めたいとばかり…」東京医療センターで看護師の16%が退職、さらに半数が退職希望 労働基準法違反の疑いも
THE FIRST SLAM DUNK:興収100億円突破 公開67日で大台
なぜフィリピンの収容所は「ゆるい」のか?“ルフィ事件”の犯人たちは、その腐敗体質につけ込んだ
♥あわせて読みたい♥