1. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使ってもアレルギー反応が出てしまう。

2023/02/08(水) 18:01:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がかゆい

2023/02/08(水) 18:02:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エビと山芋触ると痒くなる
けど食べるのは大丈夫

本当はだめなのかな?

2023/02/08(水) 18:02:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのうち食べられなくなるかも。
アレルギーは進むこともあるし。

2023/02/08(水) 18:43:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山芋はシュウ酸カルシウムのせいだよ。
シュウ酸カルシウムは針状の結晶だから、すり下ろしたりすると細胞が壊れて結晶が飛び出しちゃってそれが皮膚に刺さったりするからだよ。

エビはアレルゲンが皮膚から吸収されるからだけど、これはアレルギーでない人でもなるよ。

2023/02/08(水) 19:02:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
突然にアナフィラキシーショックが起きる事あるから。
私もエビのアレルギーあるけど、食べた後に長距離歩いて血の巡りが良くなったからか、アナフィラキシーショック起きたよ。

特に体調悪い時(生理とか)は本当に気をつけた方がいいと思う。

2023/02/08(水) 19:06:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
運動誘発アナフィラキシーもあるもんね
私も夜ご飯の後卓球したらアナフィラキシー起こして死にかけた
その時初めて運動誘発アナフィラキシーがあること知った

2023/02/08(水) 19:59:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに「そんなもん食べれば治る」って言ってくる人がいる

2023/02/08(水) 18:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
死んだら責任取ってもらわないとね

2023/02/08(水) 18:03:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いるよね
わたしは青魚とパイナップルのアレルギーなんだけど、姑は毎回、食べさせようとしてくるよ

2023/02/08(水) 18:06:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
困ったね。そういう人って口でどう説明しても理解出来ないんだよね。

2023/02/08(水) 18:27:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうなんですよね
呼吸ができなくなるからって伝えても、なんで?って言われるし
大惨事にならないとわからない人なんだと思う

2023/02/08(水) 18:42:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がアレルギーあるとマジで大変!

2023/02/08(水) 18:03:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのアレルギーか未だによくわからないけど
突然ダバーって鼻水が出る季節がある

2023/02/08(水) 18:03:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今がそれ

2023/02/08(水) 18:09:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

花粉でなくて?
正月開けからドバーっと出るようになった
気にし過ぎって空気出されるけど、添加物を控えてる方が鼻もスッキリする

2023/02/08(水) 18:37:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気管支から目鼻、そして内臓へと活躍の場を広げていく

2023/02/08(水) 18:03:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下では鼻にティッシュ詰めてる

2023/02/08(水) 18:03:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然、鼻水ではじめる

2023/02/08(水) 18:04:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
猫大好きだけどアレルギー

2023/02/08(水) 18:04:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
猫アレルギーの人は多いよね!

2023/02/08(水) 18:10:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
理解のない人から、食べれば治るとか言われる

2023/02/08(水) 18:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は成分表とにらめっこ。
トレーの裏に書かれていて、ひっくり返せないものは上に掲げて下から覗き込む。
恥ずかしいとか言ってられないんだよね

2023/02/08(水) 18:04:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーひどくて最近乗り物酔いも酷い
アレルギー持ちだと三半規管弱い人多いらしい

2023/02/08(水) 18:04:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アレルギー持ちだけど三半規管かなり強いし
アレルギーの知り合い多いいけどそれ初めて聞くけど、、、

2023/02/08(水) 18:06:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ヒスタミンを放出しやすいアレルギー体質の人は乗り物に酔う可能性が高くなります。
とのことです

2023/02/08(水) 19:00:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしだ
それと私の周囲のアレルギー持ちは股関節形成不全と円盤状半月板が多い

2023/02/08(水) 18:14:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
街のクリニックでは適当に犬かな猫かな?アレルギーかなって言って薬を出すだけで、精度の高いアレルギー検査はしてくれない。そんな当てずっぽで捨てられる犬猫の多い事よ。ジモティとか見ると、子供がアレルギーになってが本当に多い。

2023/02/08(水) 18:04:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がアレルギーで外食が気軽にできない
もう何年も気軽にできなあ、旅行いくのに事前に調べたのにしかも地元にもあるチェーン店なのに
うちにはアレルギー対応のメニューはないんですと言われた絶望

旅行先の美味しいものとか食べたいよ

2023/02/08(水) 18:05:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの子も卵と乳製品だったから、外出はポテトとうどんしか食べさせられなかったよ。
でも小麦アレルギーのコはもっと大変だよね…

2023/02/08(水) 18:11:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まさに小麦です
でも逆に小麦オンリーなのでデザートはプリン、アイスなどは食べれるので
乳、卵も大変だと思います。(卵はうちは治りました)

お互いお疲れ様です。

2023/02/08(水) 18:14:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の方
最近飛び始めてますよね?
鼻の奥がツーンとする。

2023/02/08(水) 18:06:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうヤツは来てます
外出ると鼻水は出るわ目シパシパする

2023/02/08(水) 18:11:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎、寒暖差アレルギー、そして今風邪を引いているので鼻水の量がいつもの3倍に
いまティッシュを1番大量に消費しているのは間違いなく私

2023/02/08(水) 18:06:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は寒暖差アレルギーで喘息が出ます。
風邪お大事になさってください。

2023/02/08(水) 18:10:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は世間の認知度も高まったし情報も増えたので、良い時代になってきたなと思う。

2023/02/08(水) 18:06:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近メガネのゴムでただれるようになった😭
前からゴム怪しかったけど困る〜😭

2023/02/08(水) 18:08:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大げさ、繊細みたいな、精神論唱えてくる年配が未だにいる。

2023/02/08(水) 18:10:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから青魚アレルギー発症したから、日替わり弁当とかで入っていても美味しいのわかるのに食べられない…焼き鯖とか好きだっただけに辛い

2023/02/08(水) 18:11:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「軽い鼻炎」一年中ある😢

2023/02/08(水) 18:20:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「あれ食べられないなんてかわいそー」と言われる

2023/02/08(水) 18:35:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の食物アレルギーで小学校の先生方がすごく丁寧に対応してくれるんだけど仕事増やして申し訳ない気持ちになる。

2023/02/08(水) 18:38:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのアレルギーある子は朝からくしゃみ止まらない、鼻水たらぁ〜。薬飲むと治まるけど一生これ続けなきゃいけないのかな…って可哀想になる。

2023/02/08(水) 18:43:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
果物アレルギー
食べ過ぎて突然発症した

2023/02/08(水) 18:44:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
食物アレルギーで原材料をちゃんと確認して買うんだけど「そこまで真剣にみなくても」って嫌味っぽく言われたりするのが嫌だ

2023/02/08(水) 18:59:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
オキアミが入ってる場合も原材料のエビにマークをつける決まりを作ってほしい。エビ入ってないと思って食べたら反応が出ちゃってよく見たらオキアミが入ってた。

2023/02/08(水) 19:00:19


編集元: アレルギーあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
干渉してくる人の言葉や行動あるある
アンチあるある
あざとい男子あるある
♥あわせて読みたい♥