1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は見切り品コーナーにあった茄子を買って味噌汁にしてみました。小ぶりだったせいか、鮮度が落ちてるせいか、食感がイマイチでした。
お肉や魚の値下げ品はドリップしてる物が多いですが、料理上手な人なら美味しくできるんでしょうか?
お惣菜やパンなら喜んで買います。

2023/02/08(水) 15:07:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜と果物は腐ってることあるから買わない

2023/02/08(水) 15:08:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腐ってたら返品できるって聞いたけどみんなやるのかな?
もっていくのめんどくさいってのがあるけどやったことない

2023/02/08(水) 15:17:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう思ってたけど、さっき見切り品のイチゴ美味しそうで買っちゃった〜186円〜
値上げばっかでイチゴなんか久しぶりに買ったよ…

2023/02/08(水) 15:19:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あ~、美味しそう!
イチゴ好き~

イチゴのヘタって、食べるときどうやって落としてますか?

2023/02/08(水) 15:27:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
この見切り品のイチゴは売り主が良心的な店で良いですね
近所のスーパーはジャムにも出来なさそうな傷んだイチゴが380円もしてました

2023/02/08(水) 15:48:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見切り品のアボカド

2023/02/08(水) 15:08:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
触った感じでは平気かな?って思って買っても切ったら中が茶色くなってる。

2023/02/08(水) 15:15:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見切り品のアボカド買う派です
ちょうど一昨日見切り品だったのを昨日食べましたが、まさに食べ頃!で半額ですぐ食べれてアボカドの見切り品見つけたら今度から迷わず買おうと決めたところでした

2023/02/08(水) 15:15:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お得なやつは何でも買う。金ないから。

2023/02/08(水) 15:09:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
牛乳
カップラーメン
パン
ヨーグルト

他にもあるなぁ。
毎日がフードレスキュー隊だ。

2023/02/08(水) 15:09:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最後の一文がかっこよすぎるw

2023/02/08(水) 15:18:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に野菜とかは買わないかな。お魚とお肉は焼けば何とかなると思ってるから、その日に使うか冷凍行きにしてる

2023/02/08(水) 15:09:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜とか弁当とかパン

刺身は物による。鮮度まだ大丈夫なら買うしドリップや色悪かったら買わないかな。

2023/02/08(水) 15:10:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
半額のお刺身でアヒージョ作る

2023/02/08(水) 15:10:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肉はとりあえずカゴに入れる

2023/02/08(水) 15:10:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
干物や肉は冷凍にするから安くなってると買っちゃう

2023/02/08(水) 15:10:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この間見切り品のりんご買ったらボケボケだった
果物は失敗が多いね

2023/02/08(水) 15:10:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
魚や肉は解凍品は買わない。冷凍したいから。
私が行くスーパーは、ありがたいことにドリップが出てないものが多いから買って冷凍してる。
野菜や果物は傷んでるものが多いからあまり買わないな〜。

2023/02/08(水) 15:11:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら見切り品でも高い物もあるから、一度冷静になる。

2023/02/08(水) 15:12:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
シャインマスカットとかイチゴとか
1000円のやつの半額とかいつも悩む
半額になってるからお得とか思うけど
それで500円かぁ…って
ならお肉に課金しようってその場を立ち去り結局お肉にも課金しないで帰る

2023/02/08(水) 15:24:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
黄色いシール!って思っても半額もあれば5%オフもあるのよね
5%って…誤差かよ…ってなるw

2023/02/08(水) 15:41:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかります❗️
割引だ❗️と前はホイホイ買っていたけど最近は値段もちゃんと見るようになりました。

2023/02/08(水) 16:04:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
50%オフと40%オフの差は大きい!

2023/02/08(水) 18:15:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
腐っているから買わないって、店がヤバイ。

2023/02/08(水) 15:14:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限1週間ぐらいすぎても大丈夫なものは買う
納豆とか卵とか

一日すぎるごとに悪くなっていくものは買わないかな
葉物野菜とか豆腐とか

2023/02/08(水) 15:14:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パン!
肉もそんなにドリップ出てなかったら買う
ぶどうはわりと綺麗な事が多いから綺麗だったら買う

2023/02/08(水) 15:14:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉は買います。冷凍保存しちゃえばいいので。
野菜は状態とお値段によりけり。
お刺身やお惣菜は見切り品でも安くはないから買わないです。

2023/02/08(水) 15:15:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐と牛乳は買わない。
特に豆腐はヤバイ。
口に入れた瞬間に脳が噛むのを拒否して即座に吐き出した。

後にも先にもティッシュが間に合わない程素早く吐き出したのはあの豆腐だけだ。

2023/02/08(水) 15:16:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
油物は時間が経ってかなり酸化してて腸内環境を崩しまくるから買わない

2023/02/08(水) 15:16:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食パンは買う
冷凍するから当日期限の半額狙ってる

2023/02/08(水) 15:17:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜もお惣菜も見た目で大丈夫そうで今日使えそうだったら割と買う。使い切るのに日数がかかる大物の見切り品はやめとく。

2023/02/08(水) 15:19:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
果物は買わないです…
一度パイナップルを買ったら、青白い上に甘味もなく…
ジャムにしてみましたが、それでも何か不思議な味がしたので捨てさせて貰いました💦

2023/02/08(水) 15:19:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと一緒!今日見切り品のなすを買ってカレーに入れました まぁまぁでした
私が見切り品で買わないものはアボカドと葉もの野菜、じゃがいもとかですね
肉や魚は夕方の半額になったものをよく買います
豆腐は喜んで買います!

2023/02/08(水) 15:19:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーによるかな?
近所のスーパーは見切り品でも新鮮だから買うけど安売りスーパーの見切り品は買わない。夫がお腹壊した。

2023/02/08(水) 15:24:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
激安スーパーって、通常に並んでる状態なのに見切り品っぽい見た目の時ない?

特に鮮魚
こりゃ新鮮じゃないだろレベルが並んでる

2023/02/08(水) 15:29:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフは買わない
通常品と並んでたときにあきらかに色が違った

2023/02/08(水) 15:26:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナは見切り品が食べ頃でいい

2023/02/08(水) 15:27:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1kgくらい箱に入って、半額になってた佐藤錦
かなり熟してるのもあったけどむしろ甘くて美味しくて、腐ってるのは1つもなかったしラッキーな買い物だった
早い段階で見切りに出してくれたのかな

2023/02/08(水) 15:36:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
パンはおつとめ品を狙って買いに行ってる。賞味期限が翌々日のものが30%引きになっていたりする。
あとは賞味期限が翌日で割引シールがついている厚揚げは買う。だけど、賞味期限が当日だったら買わない。
回転率のいいスーパーの見切り品は安心して買えるけど、流行っていないスーパーの見切り品はやめようって思う。

2023/02/08(水) 15:44:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の見切り品は、どう見ても傷んでるのもあるよね。

2023/02/08(水) 16:30:40


編集元: スーパーの見切り品で買う物と買わない物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーでの買い物でストレス解消しちゃう人。
月収9万円シングルマザーの本音「喫茶店のモーニングが贅沢」「70代でアルバイトは他人事ではない」
ちょっと節約になってるであろう特技
♥あわせて読みたい♥