1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にバレンタインをあげたいのですが、ネットで平均を調べると2000円以上と知りました。
相手の負担になりたくないので1000円以下のチョコにしたいと思っていたのですが、2000円以上にした方がいいのでしょうか?
皆さんの本命への相場も教えて下さい。

2023/02/10(金) 22:30:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢教えなさいよ

2023/02/10(金) 22:30:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
姉さん!(笑)

2023/02/10(金) 22:57:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメ送るんだ

2023/02/10(金) 22:30:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰った後に金額調べる人結構いるよね笑

2023/02/10(金) 22:31:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホワイトデーの参考じゃない?
安いお返しだったら怒る女いるじゃん。

2023/02/10(金) 22:42:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャン=ポール・エヴァンで5000円くらいの予定

2023/02/10(金) 22:31:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃねぇ。気持ちなんだよ

2023/02/10(金) 22:31:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男は高級チョコとか値段は気にしないと思う。

2023/02/10(金) 22:31:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ、価値の分からない人に高価なチョコなんて勿体ない。
高価なチョコより馴染みのある味を好む男性の方が多いかもね。

2023/02/10(金) 22:42:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「男は高級なチョコはゴディバくらいしか知らんぞ」同僚の殆んどの男性はそう言ってた。

2023/02/10(金) 22:48:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ほんとそれ

よっぽどミーハーな男じゃない限り最近の高級チョコブランドわかってない。

奮発しましたよ感出すならGODIVAが無難

2023/02/11(土) 00:25:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那 3000

2023/02/10(金) 22:31:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円以上もするのもらったら
お返しをめっちゃ悩みそう

2023/02/10(金) 22:32:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買う派+
手作り派−

私は不器用だしめんどいので、作ってあるのを買います。
少ない個数入のチョコなら別の種類2つくらい買うけど、大きい10個以上入りのチョコなら1つでいいです。

2023/02/10(金) 22:32:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歳によるよ。
相手が30代以降だともうチョコがうざい人も多いからあげない方がいい時もある。

2023/02/10(金) 22:32:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
した方が良いとかの決まりはない。
例えばめちゃくちゃ貧乏なら1000円でも大金だし、大都会の富裕層なら1000円って小銭だし。

2023/02/10(金) 22:33:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平均が2000円なら2000円でいいんじゃない?
相手もそんなに負担に感じる金額じゃないと思うよ

2023/02/10(金) 22:33:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃモテる子がいたけど、アンパンマンだっけ?あのチョコだったよ
みんなに配ってたわ

逆に手作り作って引かれた私がいる

2023/02/10(金) 22:33:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
付き合う前に手作りはちょっと引くかもね
彼氏で引かれてたらごめんだけど

2023/02/10(金) 22:36:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント重視なのでチョコは2000円までに抑えてる

2023/02/10(金) 22:34:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
腹減ったからきのこの里たけのこの山食う

2023/02/10(金) 22:34:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
山と里逆じゃない?

2023/02/10(金) 22:38:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が食べたいのあげて一緒に食べてる。
今年は2600円のにした!
付き合ってた頃は張り切って手作りしてたw

2023/02/10(金) 22:34:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ??
片想いのくせして、
2700円のこれ買ったよ。
これと量多いやつしかなくてさ、店員さんと目があってしまい買っちゃった(*ノω・*)テヘ

こんな♡だらけのチョコ。後悔してるけど。

2023/02/10(金) 22:35:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
皆の片想いの相手に2000円以上は重いっていうコメント
心にグサグサ刺さるぜ(ノД`)シクシク

2023/02/10(金) 22:43:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンデュショコラ行ったけど
2000円だと買えない。

2023/02/10(金) 22:35:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は高級チョコみたいのあまり好きじゃない。
ガンダムが好きだから、シャアチョコ800円。

2023/02/10(金) 22:36:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円でも安いんじゃない?本命なら。

2023/02/10(金) 22:36:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるなら2000円以上で良いけど、片想いなら重いし怖い

2023/02/10(金) 22:36:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いなら1000円そこら。
彼氏なら手作りでも何円のでも相手が好きそうなのあげたらいいんじゃないか

2023/02/10(金) 22:40:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半だけどもう好きな人(30代後半、独身彼女なしなのは確実)に渡した
地元の人気パティスリーのショコラ税込で1900円
彼は甘いもの好きだしバレンタインもらうのも嬉しいみたいだから喜んでくれた
年齢にもよるけど、社会人なら1000円以下じゃ良いものは買えないと思うからやらない方がマシな気が

2023/02/10(金) 22:42:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男はそのチョコがいくらするか絶対わからないと思う
三千円だろうが千円だろうがわからない。

2023/02/10(金) 22:44:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないなら
まず渡すことに専念したらいいよ!
1000円前後とかで重たすぎないけど貰ったら嬉しいようなちょっと可愛かったりするやつでいーよ
中身や値段にこだわるのは付き合ってからでいいです
きっかけから頑張って!

2023/02/10(金) 22:47:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言っちゃ悪いが、1000円以下のチョコって、わざわざあげる意味あるかな…

2023/02/10(金) 22:48:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
30代独身。今年は3000円くらい。
1000円でも見た目も味もいいチョコあるし、貰った側は分からんだろって思います

2023/02/10(金) 22:49:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片思いなら、
ちょっといいお店の4つぶくらいかわいいチョコが綺麗な箱に入ってて1000円とか
コンパクトなやつ!
そんなもんがちょうどいい気がする。

2023/02/10(金) 22:53:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になって恋人関係でもないのに手作りは怖いしアウトだよね。それ前提で、チョコって意外と高いよ。1000円台でそれなりだとメリーとかモロゾフとか無難なラインか、3.4粒のミニチョコになる。でも関係次第では高すぎても重い。

2023/02/10(金) 22:56:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってない片思いでチョコあげたの学生の時しかないな。社会人だと付き合ってるか本当その付き合う直前だなと思う脈アリの人にしかあげてない
すごいね、みんな

2023/02/10(金) 23:04:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーです
去年は付き合う前だったから1900円くらいのラフェヴァリ8粒
今年は付き合えたので2900円くらいのピエールルドン8粒にしたよ!

2023/02/10(金) 23:12:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
来週忙しいから今日渡したよ。
1000円以下。甘いの大好きな訳でもないから。
本当はケーキ買いたかったけど時間なくて
ペンケースくらいの箱のケースだったから、勿体ないから食べれない。これふで箱にしていい?って喜んでくれたから良かったw
良い歳した社会人の会話です…

2023/02/11(土) 00:53:28


編集元: 本命へのバレンタインチョコの相場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が揚げ足取ってくる人語りませんか?
夫・彼氏を無理矢理イケメン芸能人に例えてみるトピ
真面目系クズはどんな人?見極めるために知っておきたい特徴
♥あわせて読みたい♥