1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めまして
夫はシフト制の職場で働いており、夜勤もあります。
今年に入ってから職員のコロナやインフルが相次ぎ責任者である夫が度々代わりに出勤しています。
仕事で大変なのは分かるのですが、せっかくの休み一緒にいられると思っていたのに、急遽仕事になったと言われても快く送り出せません。
自分の心が狭いのは分かっています。
同じような方いらっしゃいますか?

2023/02/11(土) 18:19:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
労ってやれよ…

2023/02/11(土) 18:20:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
圧倒的に旦那さんが一番辛いよねw

2023/02/11(土) 19:43:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那さんも行きたくて行ってるわけじゃないだろうからね。

2023/02/11(土) 19:49:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚?

2023/02/11(土) 18:20:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚さん?

2023/02/11(土) 18:20:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫ではなく、職場の問題

2023/02/11(土) 18:20:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためだべ

2023/02/11(土) 18:20:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その時間自分一人で好きなことして楽しめば?
そういう仕事って分かってて付き合って結婚したんじゃないの?違うなら先々読めてなさすぎ。

2023/02/11(土) 18:20:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働くってきついよ。それを文句言わずに働きに行ってくれるのにこんな妻嫌だー。

2023/02/11(土) 18:20:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
文句言わずというか、シフトを変にいじるのがめんどくさいんだと思う。
多分旦那さんが管理職で自分の部署のシフト作ってるんじゃないかな?
シフトあれこれいじるくらいなら、俺が働く!スタンスなんだと思う。
この管理職の考え方はマジやめた方がいい。平社員はこの「犠牲心」をみて更に管理職になりたくないと思うから。

2023/02/11(土) 19:28:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルのワイらがおるで

2023/02/11(土) 18:20:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アンタ優しいね、
好きだわ、そういう言葉

2023/02/11(土) 18:39:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐために会社に行ってくれてるからむしろ感謝しなきゃいけないと思います。

2023/02/11(土) 18:21:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの場合、むしろ行ってもらえると嬉しい

2023/02/11(土) 18:21:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。休日出勤は手当がつくし、代休ももらえる。休日よりも平日の方が色々混んでないし。

2023/02/11(土) 20:32:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供か

2023/02/11(土) 18:21:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こどもなら可愛いね、パパと遊びたかったのにー
ヨメならえー、一緒にゆっくりしたかったけど仕方ないね、無理しないでね!と言ってほしい

休日出勤なんてそもそもだるいのに家でまで文句言われたらつらい

2023/02/11(土) 18:32:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫可哀想。
自分の事しか考えられないの?

2023/02/11(土) 18:21:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かるけど家族のために働いてくれてるんだからしょうがない

2023/02/11(土) 18:21:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん大好きなんですね
私は【旦那元気で留守がいい】が好きなんで

2023/02/11(土) 18:21:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
責任者ならある程度仕方ない。

2023/02/11(土) 18:22:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私があなたの分も働くから会社辞めて
っていってみたら?

2023/02/11(土) 18:22:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それしかないよね
私が養うからって言えば良い

2023/02/11(土) 19:06:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな嫁嫌だわ
付き合ってる時からシフト制の仕事だったなら、そういう事もあるって分かってるはずだよね?

2023/02/11(土) 18:22:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかっていてもさ、続くと嫌だなって思うのは普通じゃない?頭では分かってるから何も言えないけど、割り切るのって難しいよね。って話でしょ。

2023/02/11(土) 19:32:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいご飯作って待っててあげな

2023/02/11(土) 18:22:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人はそれで離婚したよ
私には正直なところ理解できなかったけどやっぱりたえられないものなんだね

2023/02/11(土) 18:22:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に主さんの立場で、旦那さんに「休日出勤やめて!」と言って仕事なくなったら困る

2023/02/11(土) 18:23:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はそうなんだけど、子供が出来て大きくなってくると休日出勤?いってらっしゃーい!になるんだよね。
新婚のうちはつまらなかったかも。
子供が小さい時もイライラしてた。

2023/02/11(土) 18:23:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんだって仕事なんか行きたくないと思うよ

2023/02/11(土) 18:23:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これだ。私も前シフト制だったから分かる。休日出勤も残業もせずに済むんだったらそれに越した事はない。

2023/02/11(土) 18:32:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
行きたくないのに妻にグチグチ言われたら、家に帰って来たくもなくなるね
じゃあ俺の代わりに仕事に行ってくれとキレたくなるかも

2023/02/11(土) 18:43:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが病気した時に代わりに出勤する人も居るんだからさー

2023/02/11(土) 18:24:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ主がバリバリ働いて旦那を養えばいいじゃん。主が働かないから旦那さん休日出勤までしてるんじゃない?

2023/02/11(土) 18:24:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人の体を心配してるのではなく、一緒にいたかったのにという自分の欲求のみで不愉快なのって本当の話?
釣りじゃないの?

2023/02/11(土) 18:25:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
休日返上して好んで働く人なんて居ないよ。そこは理解してやろうよ。

2023/02/11(土) 18:25:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
明日私も休日出勤ですっごい気が重い
せめて快く送り出してあげてほしい

2023/02/11(土) 18:26:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、ただ単に一緒にいたくて拗ねてるの?流石に態度に出すのはやめなよ…

2023/02/11(土) 18:26:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん嫁ガチャ大ハズレだね。

2023/02/11(土) 18:26:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は旦那さんも主と過ごしたいけど渋々出勤してるのだと思うよ。主が不満を顔に出したら旦那さんが可哀想。

2023/02/11(土) 18:27:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい気持ちは分かるけど、それを態度に出すことだけは絶対しないと決めてるよ。仕事だもん、仕方ない。夫が一番休みたいはずなのに頑張って行ってくれてるんだから。

2023/02/11(土) 18:27:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
責任者だから出社して大変なのに
妻にも嫌な顔されて会社に行く
かわいそう

2023/02/11(土) 18:31:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事大変なのに1番そばにいて理解者のはずの妻に理解してもらえないのは旦那も辛いと思うわ。
それで嫌な顔したり、文句言ったりしてたら相当サゲマンだと思う。

2023/02/11(土) 19:09:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コメントありがとうございます
子どもはまだいなく、私は土日休みの正社員で働いています。
旦那がシフト制なので私も有休取って休みを合わせたりしていました。
また、あからさまに態度に出したりしている訳ではありません。
ただ、年末年始から既に10回以上急遽仕事になりその中で何回かは予定がキャンセルになっていたのでちょっと内心ムカついてしまったところがありました。
自分の身体を大事にしていないようにも見えてもっと大事にして欲しいというモヤモヤもありました。
でも皆さんのコメント読んで私が大人気ないと反省しました。
夫の好物でも作って労おうと思います。

2023/02/11(土) 19:31:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
態度に出してないなら「寂しい」「ムカつく」とか思ってもいいよ。一緒に暮らして居るんだし、好きだからこそ色々な感情が出てくるよ。

はやくコロナ落ち着くといいね。

2023/02/11(土) 19:37:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
シフト制の所なら土日の休みは寧ろ激戦区じゃない?

2023/02/11(土) 19:41:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんも行きたくて行ってるわけじゃないのに
その上主まで不機嫌になられたらたまったもんじゃないでしょ・・・

2023/02/11(土) 19:39:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の大変さは考えないんだね
責任者なら放置できないでしょ

2023/02/11(土) 19:52:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん仕事なのに
可哀想だな

2023/02/11(土) 19:58:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん土日いなくなるとうれしくなる
自分も土日にシフト入れる

2023/02/11(土) 20:11:33


編集元: 夫の休日出勤を快く送り出せない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供がズル休み
郵便局の「昼休み」導入は大幅延期へ、一部地域で調整不足も
【もうすぐ】日曜夕方の雑談トピ【土日休み終わります】
♥あわせて読みたい♥